夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなはどうしてますかぁ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近のシナモンは人の姿が見えなくなるとすぐにク~ンク~ン♪と泣き出す始末。すぐに治まるんだけど(帰ってくるかもって意図的か?!)、出来ればやめさせたいですよねぇ・・・。特に出かける前にやられるとこっちが気にしちゃって罪悪感を覚えちゃう。。。
ちょっと人の気配に依存しすぎ?なのかなとも思ってしまうんです。だって人がいるところだと安心しきって遊んでいるんだけど、一人になるとo( _ _ )o しょぼりんこって感じなの。まだ4ヶ月だししょうがないのかも知れないけどもう少し一人きりで遊んでくれるとうれしいなぁ。


ところで、皆さんのおうちのワンコはどこでどうゆう風に寝ていますか?シナモンは基本的にはまだおトイレが怪しいのでサークル内で寝たり、ご飯食べたり、お留守番をしています。けど、お留守番が終わって外に出して遊んでいるうちや、眠くなってくると必ずソファーの上で寝てしまうんですね。ひょこっと目を覚ましテコテコとお水を飲みにサークルに戻るのに必ずソファーに戻ってきてしまいます。
なのでばんびが抱っこしてサークルに連れて行って扉を閉めるとあきらめてクレートに入ってキリンさんにうな垂れて寝るんです。
外にはベッドなど置いていないのでソファーで寝てしまうのかなぁとか、サークルの中のクレートをベッドに交換しようかなぁとか色々と考えているんですが、皆さんのわんこ達が日常どうゆう風に過ごしているのかよかったら教えてください。


そして最近おトイレの成功率が悪くなったような気がします。机の横のシートがいつの間にかなくなったんですが結構サークルでおトイレしていたのに、ここ最近また机の下などでちー♪ってΣ( ̄∇ ̄;)!!。しかもうんPまで外でしようとするんです。シートまた戻しておかなくちゃっ(>_<)b
サークルでしてから出すというのは楽だけど、自分で戻ってくれないといつまでたってもダメですよね。。。
う~ん、作戦変更しなくちゃだめかしらっ?!明日せんせぇーにまた相談してこよぉっと≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ



そして、そして、明日でシナモンは、

生後4ヶ月になります

ちょうどいいので採寸をしてみました。(3月1日)            

体長(首~お尻)・・・33センチ   体高(脚~背中)・・・21センチ
体重・・・3.4キロ         首周り・・・20センチ
胸囲・・・33センチ         腰周り・・・30センチ
しっぽ・・・17センチ        脚の長さ・・・8センチ?

これってどうなんでしょう????大きいの?普通なの???

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私のテキトーなやり方じゃ・・・参考にならないかもですが
基本お留守番の時と夜寝る時はサークルです
昼間誰かがいる時は(ほとんど私ですが)自由にさせてます
いろんなトコで寝てますよ~日向を追ったりソファーだったり誰かのわきの下とかまたの間とか
でも夜は眠くなると自然にサークル内のベッドに行きます
いつからそうなったか・・・わからないんですけど
特にそうしつけたつもりもなく・・・
こんな感じです

4ヶ月・・・早いですね~もぉ!?
おめでとうございます
9日違いのこ&なですがひと回り小さい気がします
すぐに追いつくのかな~
ホントホントかわゆいお目目ですね~




| MP | 2008/03/05 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/62-4f424ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

