夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメチェンしよう!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ブログ2周年のお祝いコメント沢山の方にいただいてほんとうにありがとうございました!!お返事が遅れていますが、後ほどさせていただきますのでお待ち下さいね♪(* ̄  ̄)b
このブログも沢山の方がこうやって応援してくださるおかげで続けられてると思っています。最近はおさぼり気味のばんびですが、これからもぜひ仲良くしてくれると嬉しいです。そしてもっともっと沢山の方とお友達になれたらいいなぁ~って思ってますのでよろしくおねがいしまーすっっ(〃∇〃)エヘ


さて今日の記事はこちらから。
写真の文字通り・・・。これなんだか判りますか???
091207_0
答えは・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








じゃぁ~~~ん!!
うちのキッチンの床でしたぁ^^; 前から気にはなっていたんですが模様の溝に汚れがたまって拭き掃除をしてもなかなか取れなくて困ってたんですっっ

じつは先日シナモンたちをつれて出かけた東京インテリアで予算オーバーになりながらもダイニングボードを注文をしてしまっていたばんび一家。そのためにもひとまず掃除をしなくてはってことになりがんばったんですが限界~~~~!!ってことで・・・・・

( ̄m ̄* )ムフッ♪写真の上にマウスオンしてみてください。

奇麗になったでしょぉ~(≧∇≦)キャ♪ イメチェンでぇーすっ♪



そして待ちに待ったダイニングボードが週末にやってきました!!
091207_6
アニちゃん初めての物にはビビリ~なのですが、配達のおにぃさんが作業をする間好奇心には勝てなかったみたいでこっそり近づいていってました(* ̄m ̄)ぷっ




ビビッては逃げ、また近づいて行きビビッては逃げを何度か繰り返していたっけ。そんな時シナモンはと言うと・・・めっちゃビビッてソファーの陰に隠れてたよ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! へたれですな^^;
091207_3
おや?!アニちゃんだいぶ慣れてきたみたいです♪




091207_4
あ~・・・もう足元まで行っちゃった(-_-#) 邪魔するでないぞぉ~




ってな事で無事おNEWダイニングボード到着ですっ(≧∇≦)キャ♪
091207_5
土日は母子家庭だったのでゆっくりしようと思っていたのに食器の入れ替え場所に悩んでいたら終わっちゃったよ・・・(;´o`)トホホ
スポンサーサイト

| シン・ばんび | 06:21 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なダイニングボードですね(^_-)-☆
これだとたくさん収容出来そうね

アニスちゃんは全然平気なんですね
家のチャッピーも家の風呂場工事してるときに
野次馬根性で覗きに行ってました(笑)

| チャピモモのママ | 2009/12/07 09:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
そうそう、キッチンの床って汚れやすくて…
ウチも何か敷こうと思っていたんです。
これはご自分で敷かれたの?ジャストサイズですね。
ステキなダイニングボードだなぁ☆
業者さんが来てもワンワンしないなんていい子だね♪

| チーちゃん | 2009/12/07 10:48 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
床が綺麗なると嬉しいですね!
しかもキッチンボードも新しくなって♪
業者さんがお家に入ってもわんわん言わない
なんてアニスちゃんおりこうだわ。
空なら絶対わんわん言ってうるさいと思う。

| やまみ | 2009/12/07 11:13 | URL | ≫ EDIT

床綺麗になってるぅ~♪
でおNEWのダイニングボードが届いて、いいよねー!!v-10

おNEWって何だか嬉しくなっちゃうの、私だけかな???

アニちゃんは、最後配達のお兄さんの足元まで行っちゃってる(笑)

シナちゃんは、避難してたのね。 アニちゃんは、大物だよね本当。

くりあんなんて、ずーっと吠えてると思うな(号泣)

| akko | 2009/12/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃんとっても可愛いですね♪
社交性があって、おりこうさんです(^-^)

| 犬好きのしつけコラム♪ | 2009/12/07 12:31 | URL | ≫ EDIT

バンビさんこんにちは(*^^*)

床って自分で敷いたの?
とっても綺麗になってるよ。
素敵なダイニングボードを購入したのね。
予算オーバーでも気に入ったものが一番だよ。

アニちゃん好奇心旺盛ね。
こてつも先日、業者さんが来た時はとっても気にしてた(笑)
末っ子は大物だよね。

応援ぽちっ♪

| ななママ | 2009/12/07 14:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
そうそう!
キッチンの床って、悩みどころですよね。
すっごくキレイになって、
安心して年越しできるじゃないですかー!!
おNewのダイニングボードもいいなぁ(^^)
白って、周りも明るく見えるから
ばんびさんもお料理するのが楽しみになるね♪

シナちゃん、がんばって近づいたねー
サウザーはきっと、激吠えしてるかと^_^;

| IKKO | 2009/12/07 17:30 | URL | ≫ EDIT

ごめーん!!
↑シナちゃんじゃなくて、アニちゃんでした^_^;
大変失礼しました・・・

| IKKO | 2009/12/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

ステキなダイニングボード~。
食器の並べ方って悩みますよね~。
使いやすいようにって。
キッチンリニューアルで嬉しいですね♪
おつかれさま~。

アニちゃんすごいな~。
業者のひとにも近づけて。
リロコは片方がワンワンいうといっしょになってワンワン。
なんとかならないかなぁ…(^^ゞ

| lilomama | 2009/12/07 18:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう!凸凹してると汚れ取るの大変ですよね(>_<)
新しくすると、見た目も明るくなって良いですね♪
ダイニングボードも明るい色で可愛いです(*≧∀≦*)
キッチンが綺麗になって使いやすくなると
気持ち良いでしょうね♪♪
アニちゃん、近づいても邪魔しないで良い子ですね!

| tomo | 2009/12/07 18:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!
オニュー品が届いたんだね
食器を片付けるのに時間かかるのわかるわぁ^^;
アタシも引っ越しの時ダイニングボードを買い換えたからどこにどれを片付けるか悩みながら片付けたもん…(汗)さすがアニスチャン段々近づいたのね~(笑)
シナモンチャンはずっと隠れたまんまだったのかな!?
そんな姿も可愛いじゃなーい(*^^*)

| Яive | 2009/12/07 19:11 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

最近、IKEAや東京インテリアなど、、、
何かわが家とリンクしていたので
興味津々でした(〃∇〃) てれっ☆

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
新しい食器棚を購入されたのですね~
そして、床も綺麗になっちゃって素敵デス♪

気持ち良く年越しができそうですねヽ(*^^*)ノ

アニちゃんがそそそ~って近づいて
点検もバッチリかな!?(^ー^* )フフ♪

P.S.
メール送っちゃいました♪
お時間のあるときにでも見てみてね♪

| meg | 2009/12/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
アニちゃん、好奇心旺盛ですねー!
ステキなダイニングボードですね。
そうそう、IKEAの記事を拝見して、
ソフトクリームがあまりにもおいしそうで
食べにいっちゃいました!
ちょうどいいサイズでおいしかったです~・

| marie | 2009/12/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
わぁ~すてきなダイニングボードですね
白に黄色が明るくていいなぁ♪
床もすてきに変身だね!
アニちゃん 人懐こいなぁ~
シナちゃんとうちのソラ・・・
なんだか 成長過程が似てる~(笑)

| けい♪  | 2009/12/07 23:34 | URL | ≫ EDIT

素敵な床になりましたね♪
我が家も汚いのでなんとかしたいんですが
まずモノを避ける気力が湧きません…
新しい家具が入ると嬉しくなりますよね
うんうん、丸一日は楽勝に悩みますね(笑)
アニスちゃんもシナモンちゃんも、知らない人には結構ビビりさんなんですね
蘭丸は何してるの?って見に行って
お兄さんの横に座って眺めてますよ

| ネコ娘 | 2009/12/08 01:09 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんはー
キッチンの床ってどうしても汚れちゃいますよね
こうやってイメチェンしたらいい感じですねー
ダイニングボードも素敵ですー♪
これなら食器がいっぱい入りますね
そうなんですよねー、私も引っ越してきてまた食器棚に食器を入れるとき
すっごく悩んで時間かかったなぁ
前より使いやすく入れようとか考えるとむつかしいですよねー
まぁそれも楽しいのですけどね
アニちゃん作業の人が何やってるか興味津々だったのね
そろそろ近づいているところがかわいいー♪
シナちゃんはちょっと怖かったのかな
クレアも興味津々だろうけどびびりだからなかなか近づいていけないかも
この間消防点検があったときもちょっと吠えたしなぁ(汗)

| クレまま | 2009/12/08 02:42 | URL | ≫ EDIT

そうなのそうなの~
うちもキッチンのところ、同じ床材なんだよね~
すぐ溝に汚れがたまるのよねぇ~( ̄ー ̄;
週末は、まずここの掃除から始まるしっ
ダイニングボードいいね!
我が家もそろそろ購入考えようかなぁ~

| cheese | 2009/12/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

キッチン、変わりましたね~!!すっごく素敵♪
ダイニングボードもお洒落でいいなぁ~!ヽ(^◇^*)/
我が家は前の持ち主さんが使っていたまんま~涙)
アニたん、興味津々だね!チョコだったら噛み付いちゃいそう。
あぁ~!キッチンリフォームしたいなぁ~♪無理だけど。笑)

| 久美ぞう | 2009/12/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

床の目地に汚れが入ると取れないですね。
でも気分一新ですね。
こういう時ってやる気満々になります。
後で疲れるんですが(笑)
アニスちゃん。最後は傍まで行っちゃいましたね。
性格の良さが現れています!

| baba | 2009/12/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
ありがとうございます(*/∇\*)キャ
こうゆう最近のダイニングボード使った事が
なかったのですごく新鮮デス♪

いやいや、それでも最初入ってきた時はアニスも
同じように騒いでましたよぉ~。少し経つと
興味の方が勝つみたいですけどね^^;





>チーちゃんさん
フロアマットちょうどよい大きさがなかったので
少し大きめに買って帰ってから自分で床の形に
合わせてカットしましたぁ。
これだと汚れてもサッとふけるので楽チンです♪

シナモンもアニスも最初はやっぱりワンワン言っ
ちゃいますよぉ~(>_<")でもそのあとはアニスは
興味の方が強いみたいでねぇ^^;
急に動かれたりするとやっぱりダメですが…。






>やまみさん
そうなんですぅ(〃∇〃)エヘ フロアマット敷いた
おかげで掃除も楽になりそうだし見た目もキレイに
なったのでウキウキデス(≧∇≦)キャ♪

最初こそワンワン言ってたわんずですがなれると
アニスは興味津々(* ̄m ̄)ぷっ シナモンはいつ
までも(T-T )(ToT)( T-T) オロオロしてます^^;






>akkoさん
せっかくダイニングボードが届くし、一度
設置するとなかなか移動できないからここぞと
ばかりにフロアマットでキレイに見えるように
してみました(〃∇〃)エヘ いやいや嬉しいですよぉ

シナモンはずっと尻尾がINしちゃってたけど
一応興味はあるらしく(”;)オドオド・・・しながらも
時折遠くからだけど見に行ってました(* ̄m ̄)ぷっ





>犬好きのしつけコラム♪さん
ありがとうございます。
社交性と言うか^^; 初めての物や人にはビビるん
ですがそれを通り過ぎると興味津々な様です(* ̄m ̄)ぷっ
まぁこのぐらいの方が良いですよねぇ。
シナモンの方はすっかりへたれになっちゃってε~( ̄、 ̄;)ゞ





>ななママさん
そうなんです。もう毎回ひたすらたわしで掃除しなくちゃ
いけないのも嫌だったので無理言ってフロアマットに
しちゃいました。素人がカットしたので細かいところは
ガタガタだけどまぁ結構ぴったりに出来たので大満足です。

こてつ君はまだまだ社会化期だから警戒心も少ないんですよね。
今のうちに色んな大きな音や後々恐がりそうな物に慣れさせて
おくと良いですよぉ~(*^_^*)ますます大物になっちゃうかも!






>IKKOさん
そうなんです。最初の床は特に汚れがとれにくかった
のでフロアマットを敷いて掃除も楽になりそうなの(*/∇\*)キャ
キッチンはあとレンジ周りを掃除したら年越し出来るかも!

ホントは黄色じゃなくてウッドっぽいのがいいなぁって見て
たんだけどこのシリーズだと白か黄色だったので黄色にして
みたよ。ちょっと可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ
アニちゃんは少しするとへっぴり腰になりながらも興味には
勝てないようで来客者にはよく近づいて行くんですよ(* ̄m ̄)ぷっ






>lilomamaさん
ありがとうございますぅ~。悩んだ甲斐がありました
ほんとどうやって使おうか色々未だに悩んでますよぉ~

最初家の中に入ってきた時はさすがにワンワン二人で
言ってましたが一度落ち着くとアニスは興味津々^^;
シナモンはヘタれで隠れてました(* ̄m ̄)ぷっ




>tomoさん
そうなんですよねぇ~。この凹凸ちょっとやそっとじゃ
とれなくて靴あらうたわしとクレンザーでごしごしした
けど完全にはとれなかったの。で今後もこんな事を
しなくちゃいけないならとフロアマットにしてしまった
わけです。おかげで拭き掃除で簡単に汚れもとれそうだし
見た目もキレイになって“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪デス。
アニスは最初こそワンワン言いますが、そのあとはチャレンジャー
なんですよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ





>Яiveさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… どうですかぁ?
ちょっと可愛い色だし気に入ってます。
ダイニングボードが来て食器が入るのはいいけど
ほんと色んな物の場所が変わってしまったので
キッチンに立つたびにo(・_・= ・_・)oきょろきょろ
してます^^;
シナモンは年々ビビりになって困っちゃう(>_<")






>megさん
お久しぶりです!
o(*^▽^*)oあはっ♪mefさんもなにやら計画中
なのですか?うちはずっと棚がなくて不便だった
のですっきりしました。
お家残念でしたね(>_<")megさんの所はわんこNG
だったんですね!大人しいエマちんだからこそ
今一緒にいられるんですねっ。でも早くこっそり
しなくていい環境に住めると良いですねぇ~♪

メールありがとうございました。お返事書いて
おいたのでよろしくおねがいしまーすっ(*/∇\*)キャ






>marieさん
アニスは最初こそワンワンと言っちゃうんですが
落ち着くと興味津々で業者のお兄さんの足元ウロウロ
してました^^;

IKEAのソフト食べに行かれたんですねえ!小さいけど
少し食べるにはちょうどいいですよね♪(* ̄  ̄)b






>けい♪さん
やっと届きました(*/∇\*)キャ
最初はウッドっぽいのがかっこよくていいなぁって
思ってたんですが、気に入ったシリーズが白か黄色か
オレンジだったのでこの色にしちゃいました♪

床はフロアマット敷くだけで随分印象が変わりますよね。
これで掃除も楽になりそうだしうれしいなぁ~
( ̄m ̄* )ムフッ♪ たしかにソラちゃんとシナモン似て
ますねぇ~。たぶんシナモンの方がヘタれだとおもいます
けどねっ!






>ネコ娘さん
ありがとうございます。
そうなんですよねぇ~。家具とかがすでに入って
いるとなかなか一からやるのには気力がいります
もんねぇ^^;
初めての人や物には二人ともワンワン+へっぴり腰
になっちゃいます。そのあとはアニスは大物っぷりを
発揮!シナモンはヘタれを披露デス(@_@;)
蘭丸ちゃんは何事にも動じなさそうでさすがって感じ
がします(* ̄m ̄)ぷっ






>クレままさん
そうなの。しかも元の床は特に目立つ感じだったし掃除が
大変だったからこれですっきりキレイになったかな。

最近は引き戸のダイニングボードもいっぱいあって悩んだ
んだけど色々考えるとやっぱり扉タイプにしちゃいました。
物を色々移動したので慣れるまでキッチンに立つたびに
ウロウロしてますよぉ~^^;
うちも最初はやっぱりワンワン言っちゃいますよ。
で、怒られる^^; そのあとは大物っぷりとヘタれっぷりに
別れますけどねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ






>cheeseさん
この床材一件汚れてなさそうに見えて良いのかもしれないけど
実際溝に入り込んでとれないんだよねぇ(ーー;)
週末ごとにここ掃除してるの?!さすがだわ!!うちはさぁ~で
終わっちゃう(* ̄m ̄)ぷっ
良いもの見ちゃうと欲しくなるよねぇ~。お客様ぁ~如何ですかぁ♪





>久美ぞうさん
床にフロアマット敷いただけでだいぶ印象が変わるよねっ(〃∇〃)エヘ
前の持ち主さんが置いてってくれたの?!良いじゃんいいじゃん!
余計な出費がなくてラッキーでしょぉ~♪
チョコちゃん噛みつくの?!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

| ばんび | 2009/12/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

ダイニングボードだったのね~♪♪
うんうん、明るいカラーがとっても素敵~(*゚ー゚*)ポッ!
また、何をどんな風に入れようかな~?なんて
考えながらしまうのも楽しかったりしない??
そうすると、今度は食器が色々欲しくなったりしてね~!!!って私だけかな。。。
↓すっごく遅くなっちゃってごめんね。。。
2周年おめでとう~!!
これからも2ワンの可愛い姿を楽しみにしていまぁ~す!!!
最近は、更新も訪問もすっかりのんびり~に
なっちゃっているけれど、これからもよろぴくです~☆☆

| ぷりまま | 2009/12/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

なんてこったーっ!!!
ブログ開設2周年だったのですねe-330
うー、なんてこったぁ。。!!

ばんびさん、こんな私だけど、
見捨てんとって下さいませ~っっ

改めまして、
ブログ開設2周年おめでとうです!
その2年間の間にばんびさんと知り合えたわけですね♪

これも縁・・ですよねぇ~♪
こんなに離れてるのに、こーして出会えたんですもんねっ!

これからも、可愛いシナモンちゃん、アニスちゃん
そして、ばんびさん達の楽しい生活を
ちょっとだけ拝見させてくださいねっ♪

で、綺麗になってダイニングボード投入!!
おぉーっますます料理が楽しくなりそうっすねっ♪

アニちゃんは人懐っこいなぁ~
お兄さんに遊んでほしくて仕方なかったんだろうなぁ~♪

おーいっシナちゃん、出ておいでーっ(笑)

応援☆

| のんルナママ | 2009/12/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
先日はお会いできたかもっ・・・だったのにザンネンでした(泣)
イメチェンのキッチンとダイニングボード、いいなぁ。
とってもキレイになって、大掃除の必要もないね。
うちの台所は・・・見たくないっ。現実逃避したくなる。
アニたん、作業中のお兄さんと遊びたかったのかな?

| ロコママ | 2009/12/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんわ♪
わぉ!来たのねっきたーーー★
新しいものが我が家に来ると
どうしてもテンションがあがります♪

床貼ったのですか?敷くだけタイプ?
すごい綺麗にできてますね!
ぜんっぜん違和感ないですYO★
器用だし、その行動力がすばらしいぃ♪

| りくママ | 2009/12/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

>ぷりままさん
そうなのぉ~。先日テーブルをかってお友達が
少し呼べるようになったら食器を少し増やしたく
なってさぁ(*^m^*) ムフッ ぷりままさんの気持ち
解りますよぉ~。
しかも今ばんびは次なるオーブンレンジを狙って
おります(*/∇\*)キャ

こちらこそすっかりのんびりペースが板について
きちゃって(*^_^*)これからもよろしくぅ!





>のんルナママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ いいのいいの!気にしないでぇ~。
ほんとありがとうございます。こちらこそあのBBQの
おかげでのんルナママさんと出会う事が出来たんデスもの。

こちらこそすっかりのんびりブログになってしまいましたが
見捨てずこれからも仲良くしていただけたらなぁ~って
思ってますっ!!
おにぃさん作業中シナモンはすっかりシッポINでウロウロ
してました(* ̄m ̄)ぷっ






>ロコママさん
いえいえこちらこそ連絡遅くなっちゃったからさぁ
でもお昼はもともと用事があったし、中止になったと
聞いたから良かったら我が家にお茶しに来ないかなぁ~
って思ったんだけどタイミング悪かったみたい(*⌒д⌒*)アハ
ちょっとずつだけど、お友達を呼べる家になってきたし
いつか遊びにきてねぇ~。





>りくママさん
そうなのぉ!!(*/∇\*)キャ
ばんびもテンションあがっちゃいますよぉ!!(*^m^*) ムフッ

床ですか?!一応フロアシート用の両面テープもかったんですが
結構ぴったりにカット出来たので何も貼ってないんですよ。
ずれてきたら張ればいいよねぇ~なんて感じデス。
行動力というかぐうたらで掃除嫌いが行きついた答えって感じ
ですかねぇ~(*⌒д⌒*)アハ これなら掃除も楽だしね♪(* ̄  ̄)b


| ばんび | 2009/12/10 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/629-48aee058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

