夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもので(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

あたち 生後4ヶ月になったでしゅ!!
4ヶ月
4ヶ月を目の前にトイレトレーニングが後退ぎみですが、がんばろうねぇ!!!
お友達いっぱい作って逢ってあそびたいな。みんな仲良くしてくださいねぇ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 11:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シナモンちゃん、4カ月おめでとうございます♪
あんな小さかったのに、サイズ的には蘭丸と同じだ・・・
複雑な気分だわ

| ネコ娘 | 2008/03/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

>ネコ娘さん
ありがとうございます。
えっとぉ蘭ちゃんと同じサイズかぁ・・・・
ばんび的にも複雑です(-_-;)

| ばんび | 2008/03/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

No title

シナモンちゃん、4ヶ月おめでと~v-238
シナモンちゃんならきっとたくさんお友達ができるよね(^^)
素敵なLadyにすくすくと育ってね♪

| 達己 | 2008/03/05 22:18 | URL | ≫ EDIT

No title

>達己さん
まだまだやんちゃなのでレディーになるにはもっともっとお勉強しなくちゃ駄目ですね^^; でもありがとうございます。
T.J.ちゃんたちとももっと近ければ会えるのに残念です。毎日寒いみたいですが、がんばってぇ~~春はもうすぐそこだぞぉ!!

| ばんび | 2008/03/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

No title

シナモンちゃん4ヶ月おめでと~(≧∇≦)♪
これからもスクスク元気いっぱい育ってね!

ばんびさん手作りごはん作ってるんですね~っ
私もショコが病み上がりのときは作っていたのですが
今はドライフードが中心に(ーー;)
ちゃんと栄養がとれるからいいかな~って思っていた
けど、味に飽きているところをみると、たまには
作らなきゃって思っています。。。

おしっこの失敗はその後どうですか?
うちのショコは基本フリーにしているのでケージは
おトイレ&逃げ場所になってます(笑)
ごはん食べるところとおトイレは分けてあげた方がいい
っていうけど、手術前はショコもそんな感じでしたよ~
失敗もしてました(^^)おもいっきり(笑)
シナモンちゃんはまだまだパピーだから焦らなくても
ちゃんと覚えてくれると思いますよっ

| u-choco | 2008/03/06 01:14 | URL | ≫ EDIT

No title

シナモンちゃん、4ヶ月おめでとう~!
早いものですねー。
クーは4ヶ月の時点で、4キロでしたよ。
なのでシナモンちゃんはクーほどは大きくならないでしょう。^^大丈夫!

クーもその頃はまだ、完璧だ!と思ったら失敗、また完璧!を繰り返してた気がします。もう少しですねー。気長に行きましょう。

クーもソファーで寝ちゃいます。私がpcしてる時は足もとのクッション。

昼間はよっぽどのことがないと、ゲージに入れないんです。
お留守番も部屋です。入れると怒るのです。^^;

夜はパジャマを着せて、ゲージに運びます。
置いたとたんにコトっと寝ます。「寝るときはここ」の認識はあるようです。でも自分からは行きませんねー。
手がかかる子供です。

| パイ〜ン | 2008/03/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
シナモンちゃん、生後4ヶ月おめでとうございます(*'-'*)
何だかあっという間ですねvvv シナモンちゃんの顔つきも
だんだんと大人のレディになりつつあって(´-`)トイレの
トレーニングは、ひめも小春も一進一退といった感じでした~
今でも失敗する時がありますよ(笑)でも、そんなに気に
していません(*'-'*)何か思うところがあってのことなのかな
とも思うので(´-`)←楽観主義というか、大雑把な性格です(笑)
シナモンちゃんはまだまだパピーですから、これからどんな
トレーニングも柔軟に受け入れてくれると思いますよ(^^)
これからもシナモンちゃんの可愛い成長楽しみにしています☆

| ハル | 2008/03/06 22:11 | URL | ≫ EDIT

No title

シナモンちゃん、4ヶ月おめでとう♪
一番かわいい盛りだな~☆
1歳になるまでは心配なこといっぱいあるけど、
それだけに貴重な時間!
思う存分楽しんでください。
↓ロコもパピーの頃はサークル内で寝かせてました。
でも朝の4時とかにクンクンして、結局一緒に寝るようになりました。
朝起きて、ロコとラブラブするのが一番の幸せ☆

| ロコママ | 2008/03/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

No title

>u-choco さん
手作り食と言えるのか微妙な感じではあるけど、とりあえず夜ご飯は殆ど手作りになりましたねぇ。で、少し多めに作って冷凍して時間が無いときに使うか、翌日の朝ごはんで少しトッピングを変えたりしてあげています。
お昼はシンちゃん(彼氏^^)があげているので作っているかはよくわかんないけど、たまにフードにヨーグルトかけて揚げたりしているみたいです。
前はわがままなのかご飯を残したりしていましたが、この頃じゃ足りないと言わんばかりに秒殺状態で完食です!!

おトイレは、外に置いてあったシートを3枚に増やし少し戻って再トレーニングです。急にまたはずすようになったんでばんびが・・・( ̄。 ̄;)ブツブツと文句を言っていたのを気を引けてると思ったのかも知れません。だから失敗してもさっさと片付けたら少し無視をするようにしたら今日は結構いい感じで、外のシートや自分でサークルに戻ったりしておトイレしています。本当に一進一退ですね^^;


>パイ~ンさん
クーちゃんも4ヶ月で4キロですか!!それってシナモンもクーちゃんを追いかけているなんて事は無いですかね^^;
ソファーで寝るけど、連れて行くとコトッっと寝てしまうところなどシナモンはクーちゃんにちょっと似ているかも知れませんねぇ!
早くリアルクーちゃんに会ってみたいですっ(#^.^#)


>ハルさん
こんばんは。トイレトレーニングは本当に一進一退だなぁって実感です。どうしても一度出来たのにっ(>_<)bって思っちゃう気持ちがあって駄目ですね。せんせぇーにも神経質になりすぎじゃないですか?って言われちゃいました。そう言う訳ではないんだけどねぇ・・・・。
でもいったいいつまでパピーちゃんだからが通用するんでしょうかね^^;
小春ちゃん、ひめちゃん元気そうで良かったです。風邪早く治るといいですねぇ!!!



>ロコママさん
確かにそうですよね。心配や悩んだりもするけど日一日成長が著しいのは今のうちですもんね。ロコママさんの言葉でとても貴重な時間だと再度認識しました。ありがとうございます。
朝からロコちゃんとラブラブですかぁ(#^.^#)

| ばんび | 2008/03/06 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/63-106920cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

