夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間稼ぎにならないよぉ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日お友達に頂いたこちらの『かんでるCORN』。プラスチックじゃないの?っていうぐらい結構な硬さがあるので時間をかけて遊ぶにはもってこいでしょぉ!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
091209_1
トウモロコシが主原料のデンタル玩具でワンちゃんが誤って小さなかけらを飲み込んでも無害で自然に排泄されるとか(*^_^*)ちょっと興味があったので週末あげてみましたよぉ~




まずはシナモン。フセしてねぇ~マテだよぉ~!!
シナモンマテ。
091209_2
シナモンはノセ待て得意だから楽勝だよねぇ~(*^m^*) ムフッ





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ OK♪
091209_3




お次はアニちゃんねっ!さぁフセして乗せるよぉ~
アニスは何度やっても逃げてっちゃう(>_<") まだまだお勉強が足りませんな。
091209_4
やっとの思いでまってられるようになったケド顔がちょっくらひきつり気味^^;




シナモン楽しいかいっ???
091209_5




・・・・・・・・・って



[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 気がついて急いで取り上げたら・・・・
091209_6
これって普通のホワイトガムじゃないんだけどこんなにすぐに無くなっちゃうものなの?!小さなかけらを誤ってって・・・普通に食べてる様なんですが(;´д`)トホホ
ちょっと目を離してる隙にこんなになくなっちゃうなんて時間稼ぎにならないじゃないのよぉ!!(○`ε´○)プンプン!  これ使ったことがある方いらっしゃいますか?皆さんのお家の子もこんなに早いですかぁ?!?!?(; ̄ー ̄川 アセアセ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 05:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナモンちゃん、アニスちゃん
ちゃんとマテが出来て偉いね(*^^)v

うわぁ!シナモンちゃん凄いカミカミの威力だね(笑)

家のチャッピーも楽しんでカミカミするかも(笑)
これって食べるものじゃないんでしょう?
でも食べても大丈夫ならいいかな(笑)

| チャピモモのママ | 2009/12/09 08:59 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
二人とも上手に待てができておりこうさんだね☆
あらら…ボロボロだ(笑)
食べても大丈夫ならOKなんじゃないかな?
ウチはリロには時間稼ぎできる物がないのよ^^;

| チーちゃん | 2009/12/09 09:46 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンこんにちは~♪
違うタイプのを我が家も前に試したけど あっというまに破壊されましたょ( ̄▽ ̄;)
まさにミーナと海音!!
Himeはじっーくりタイプだから破壊はしなかったけど体に害はないと言っても抵抗があったので 取り上げちゃいました^^;
シナモンチャンさすがノセノセ得意だよね~(^^)v
アニスチャンももう少しなんじゃない!?
でも固まった表情も可愛い♪

| Яive | 2009/12/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ。
かんでるCORN,旧バージョンの骨型買ったことがあります。
チキン味の黄色いやつでした。
結構な勢いでガリガリ削り食べてました(汗
翌日のうん●が、80%くらいかんでるCORNのつぶつぶΣ
これじゃうん●チェックどころじゃなーい、
とやめた過去があります・・・
問題ないみたいですけど、一日で消費されちゃうと
ええ~!?ってかんじですよねw

ああ、ノセノセしてるアニちゃん、かわいいー!

| marie | 2009/12/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
先日は、ぴゅあの記事で心配しすぎじゃない?
って言われて、ハッと気付きました。
確かにそうかな、と自分でも思いました。
自分のことだと放っておけるのに、ぴゅあのことになると・・・
ばんびさんのおかげで楽になりました、ありがとうございます。

このデンタル玩具は知りませんでしたけど、
これなら長持ちしそうというようなガム、ぴゅあはすぐなくなっちゃいますよ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

↓ダイニングボード、ステキです☆

| ジェイ | 2009/12/09 12:28 | URL | ≫ EDIT

ボロボロになりそうだよね~
うちは、予想できすぎて、あげたことない(笑
普通の固めのおもちゃでも、すぐボロボロだし・・・
食べられるもんだったら余計だと思い、あげない( ´艸`)
シナちゃんたちにとっちゃ~楽しかっただろうな(笑

| cheese | 2009/12/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは!

やっと字が入力できた~!!
なぜか打っても消えちゃってたんです。汗)

我が家も似た感じのをもらってあげてみましたが
すぐにボロボロにしちゃって~!(^^ゞ
食べはしなかったんですが、部屋中に破片が散乱!
見た瞬間、あまりの凄さに笑ってしまいました。

シナちゃんもアニたんもちゃんとマテができて偉いね♪

| 久美ぞう | 2009/12/09 14:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
固いのは時間稼ぎができていいですよね♪
と思ったら違うんですね^^;
うちも普通に食べちゃいそう・・・
時間稼ぎにはなるかもだけど、
目を離せないなら意味がないんですけどねー!!

| 真美 | 2009/12/09 16:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちはー
これは知らなかったです
でもクレアさんも同じ状態になるだろうなぁ
これじゃ時間稼ぎにならないですよねー
食べても無害ったって気になるし・・・
でもシナちゃんすっごく楽しそう♪
シナちゃんもアニちゃんもちゃんとノセノセできていてえらいなぁ
うちもノセノセ教えたいのですがこれがなかなかうまくいかなくて・・・
マテさせていてこちらがのせようとするとすぐ動いちゃうんですよね(汗)
うちはまだまだ練習が必要そうです

| クレまま | 2009/12/09 16:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
これってそんなに早くに食べれちゃうんですね~!?
私もお友達の所で見て、買おうと思ったのですが・・・
うちも危なそうだわ(>_<)

| やまみ | 2009/12/09 16:49 | URL | ≫ EDIT

チャピロイ、それ大好きであっと言う間に
同じ位の大きさになっちゃいますよ~(^_^;)
お友達の孝太郎も大好きで大きなヤツを
3日位で食べきるとか・・・。
↑上の方が言ってるように、うんPはほとんどコーン(笑)
でもお腹壊した事とか無いから、大丈夫だと思いますよ~!
私ももっと時間かかると思ってたけど
あっと言う間に食べるから、高いオヤツになりますよね・・・。

| tomo | 2009/12/09 17:12 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃんの必死なノセノセ、
すっごくかわいいなぁ(*^_^*)
サウザーはおててのノセノセはできなくて・・・
アニちゃん、一緒にがんばろーね!!
あは!シナちゃん、あっという間?
思ったより固くないのかな??
食べても大丈夫って分かってても
あんまり食べ過ぎちゃうのは、心配になるよね。

| IKKO | 2009/12/09 18:05 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
これ まだ買ったことないな^^
見た目固そうなのに・・・ね!
きっと ソラも秒殺?な予感です
予想に反する展開で?焦りますよね??
アニちゃん、ノセ待てが出来るなんて
すごいなぁ♪

| けい♪  | 2009/12/09 18:06 | URL | ≫ EDIT

今晩は。
固そうなのにね~。
あっという間ですね。
まぁお腹に悪くないなら良いですが・・・。

我家は怖くて上げられないですね。

アニスちゃん成長しましたね。
待っている姿が可愛いです♪

| baba | 2009/12/09 19:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
これは、歯磨きガムじゃなくて、おもちゃの分類なんですね?!
うちは、木のおもちゃ与えたことあったんですけど、
齧り過ぎて、食べてる様子だったので、取り上げました。
大丈夫だと書いてあっても、やっぱり心配ですよね~^^;

それにしても、シナモンちゃんもアニスちゃんも、
手の上に置いた状態で、よくマテできますね!!
これは、どうやって教えるのかしら???
うちは、絶対無理だなぁ…^^;

| 琴音ママ | 2009/12/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

形は違いますが、固いものが好きなデイジーのために似たようなものを与えたことがあります。
簡単には壊れないと思っていたのに、みるみる小さくなっていくので私も途中でとりあげました。
食べても大丈夫とはいえ食品ではないから心配ですよね。
ガム食べててもらったほうがよっぽど時間稼ぎになる気がします。

| ジャスミン | 2009/12/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんはーっ
これの骨の形のタイプ、
ウチのおふたりさん、
好きでよくあげてるんですがっっ
確かにうんにょはこれいっぱいになるかもっっ
んで、その形にもすぐなっちゃうかもっっ
なので、ウチは中型犬用のちょっと大きめのあげてます~
多少時間かかるみたい・・
でも、見てないとなんかコワいですけどねぇ(^^;)
これで、腹を下したことはないですよ~(^^)
でも・・・結構なお値段する~(汗)

| のんルナママ | 2009/12/09 22:53 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんわ♪
おぉ?!これで何分持ちました?^^;
つおいね~歯が丈夫なんだね★
りっくはこの手は全くダメ。
知らん顔なの。あ~さみしい。
なので別の意味で、時間稼ぎができません(笑

| りくママ | 2009/12/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

うちも
全く 時間かせぎに
ならなそうです。。v-12



| めろの母 | 2009/12/10 17:33 | URL | ≫ EDIT

飲み込まなくて良かったぁ。
家は途中でとりあげようとすると飲み込んじゃったりするので、
小さなものはヒヤヒヤであげられません。
絶対に数分でボロボロになると思われますよん。
マテが出来てえらいぞー!

| くり | 2009/12/10 19:21 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
普段はアニスの方がガジガジ傾向があるんですが、
こうゆう食べ物に関してはシナモンすごいんです^^;

うんと一応おもちゃの部類に入るとは思うんですが‥。
でもこれじゃデンタル機能が効いてるのかよくわかり
ませんよねぇ~^^;





>チーちゃんさん
シナモンは何もないと長時間継続は飽きちゃったり
しちゃう(トレーニング不足デス^^;)けど何かを
期待して待ってる時は結構待てるんですよね(〃∇〃)エヘ
それに比べてアニスは・・・・(@_@;)

リロちゃんも時間稼ぎ出来ないんですねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪





>Яiveさん
やっぱりみんな結構早いんですね。
思ったよりも堅いものだったので何日もかけてだんだん
削れて行くのかと思いきやあっという間ですものね。
ミルクの香りがするから余計に食べ物かと思って
頑張っちゃうのかな?!
アニスはシナモンに比べたら全然ですよぉ~。頭に
乗っけてるとわざとじゃないかと思うぐらいな感じで
動くんですよね…(ーー;)





>marieさん
やっぱりみんな味付きだから余計に食べ物と
カン違いして一生懸命ガジガジしちゃうんで
しょうねぇ~。
そう言えば翌日のうんP確認しなかったな…。
でも確かに最近白っぽいかも(*⌒д⌒*)アハ
シナモンは新しい事でも覚えが早かったんですが
アニスはほんとやる気が失せるぐらいマイペース
なんですよねぇ~(>_<")気長にがんばりますねっ♪





>ジェイさん
いやいや、余計なお世話だったかなぁ^^;って
ちょっとあとから思ったりしてたんですが
そう言ってもらえてちょっぴりホッとしました。
でも可愛いわが子の事ですものね。心配しちゃう
気持ちもわかりますよぉ~(*^m^*) ムフッ

シナモンはおもちゃなら長持ちするんだけど、
これは風味付きだから食べ物とカン違いし
ちゃってるんだと思います。だってホワイトガム
だとめっちゃ早いものぉ~

ダイニングボードまだまだ慣れなくてヾ(*゚▽゚*)ノあはは
でも次なる物欲が(*/∇\*)キャ







>cheeseさん
ダウちんも結構ボロボロにする方?なんだか
あまりおもちゃで遊ばない印象なのよねぇ~(*^_^*)
うちも自分で買うとなるとすぐに無くなっちゃうのが
勿体なくて買わないかも(* ̄m ̄)ぷっ←根っからの
貧乏症デスよねぇ~






>久美ぞうさん
あれれ?ほんと?じゃぁきっとFC2の調子が
悪かったのかな?!ごめんねぇ~(>_<")

チョコちゃんは食べずに散乱ですかっ!!
それはそれで掃除が大変そうだね(* ̄m ̄)ぷっ
アニちゃんはまだまだ勉強が必要ですな(-"-;)






>真美さん
これでもしかしたら風味がついてなければ
もう少し興味が失せてて時間が稼げたかも
しれないけど、ホワイトガムと同じミルク
風味だったから食べ物だとおもったかな^^;
モカちゃんもあんなに可愛い顔して結構
ガジガジさんだった様な(*^m^*) ムフッ
でもモカちゃんなら許しちゃウゥ~(≧∇≦)キャ♪





>クレままさん
クレアちゃんはアニスとおなじ破壊娘ちゃんだ
もんね!!今回はシナモンの方がやる気満々
だったけど、アニスも結構頑張っちゃってたよ。
食べても無害なのは良いけど、うちとしては
時間稼ぎにならないのが悲しい!!
ノセノセねぇ~。シナモンはお利口さんなので
結構覚えが早かったねっ!
アニスもおやつとかなら手の上でも出来るけど
今回のは初めての物だしちょいビビり入ってました






>やまみさん
風味がついてるだけあって食い付きが良いんでしょうね!
だから余計に早いのかも!でも飼い主にとっては早すぎて
悲しいデス( ̄- ̄);
空ちゃんも嬉しそうにガジガジしそうなかんじですよねぇ~






>tomoさん
やっぱりそうなんだぁ!!触った感じがすっごく堅かった
から数日かけてちょっとずつ削れるものかと期待したのが
外れてちょっとびっくりしちゃいました。
翌日のうんPぜんぜんきにしてなかったけどたしかに
普段よりも白っぽかったかも!!(;゜ロ゜)ハッ






>IKKOさん
アニスのノセノセ笑っちゃうでしょぉ~♪
最初はフセさせて手の上に乗せようとするとさっさっさ~
って後ろに下がって行っちゃうの(* ̄m ̄)ぷっ
おやつとかなら大丈夫なんだけど、初めてのものでちょっと
怖かったかな?!
サウちんがよくガジガジしてるやつはあんまり減ってなさそう
だけど、あれは減らないやつなの?!






>けい♪さん
ほんと堅いんですよぉ~!!ちょっと見プラスチック
っぽいんです。だから結構油断してたんですが、あっ
という間にガジガジしちゃってました^^;
アニスは頭の上だとさりげなぁ~く動いて落すんですよ!
絶対確信犯デス(-"-;)





>babaさん
食べても大丈夫な原料で作られてるとは言え、
すごくかたいのにあっという間だと思うとめちゃ
びっくりしちゃいました。
ミルク風味が付いているので余計に美味しい物だと
思って一生懸命ガジガジするんでしょうね。
食べる事を想定して作られているようなので大丈夫
だとは思いますけどぉ~(*^_^*)

アニちゃんすっかり大きくなりました。まだまだ
いたずら盛りですけどね(●`ε´●)ぷっぷくぷ~





>琴音ママさん
確かにガムではなくておもちゃの部類の様だけど、
食べる事も想定されて作ってあるみたいですよ。
だからこそ主原料がトウモロコシだったり風味が
ついてあったりするんだと^^;

手の上に置いた状態のマテですか?
普通にフセをさせてる時にマテをしっかりかけながら
手の上におやつなどを置くんです。出動きそうになったら
しっかりまだマテ!!最初のうちはほんの少しでもマテ
が出来たらヨシ!って言って食べさせてあげてます。
でだんだんマテの時間を長くすると結構出来ちゃいますよぉ~






>ジャスミンさん
わんこの噛む力って想像以上って事なんでしょうね。
うちはシナモンがホワイトガムがホントに大好きで
途中取り上げようとすると唸って威嚇するぐらいなんです。
だけど、ガムだと大きめの塊になるとすぐに丸のみしちゃう
のでその点だけはこのCORNだとしっかり細かく噛んでる
様なので安心なんですケドね…。一長一短ですね(>_<")






>のんルナママさん
のんルナちゃん大好きなんですねぇ~!!
でもやっぱりガジガジして無くなるのも早いって
事ですよね(>_<") 大型犬のだと時間はかかるけど
沢山食べれちゃうって事でしょ?!考えちゃうなぁ~
お腹を下さないかとかいう心配は全然していない
んですが、無くなりが早いという点がねっ(*⌒д⌒*)アハ






>りくママさん
30分ぐらいですかねぇ~?!
ミルクの風味も付いているみたいだから美味しく
感じたのかも知れませんね。
りっくんこの手の物はダメなんだ。でもその方が
いいよぉ~。って確かに違う意味で時間稼ぎ出来
ませんねo(*^▽^*)oあはっ♪





>めろの母さん
(*^m^*) ムフッ 
めろちゃんも結構硬い物ガジガジ大丈夫ですか?
これほんと相当硬いんですけどねぇ~^^;






>くりさん
さすがにこれは硬いのでふたりとも結構しっかりと
噛み砕いてガジガジしてましたよぉ~。
確かに取り上げようとすると取られまいとしますよねぇ
だからできるだけもっと美味しそうなおやつとかで
釣って取り上げるようにしてまぁーすっ ニヒッ

| ばんび | 2009/12/10 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/630-07a334d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

