夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!!アニちゃん1歳のお誕生日デスっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はお出かけをしていたんですが、出先で事件が勃発してしまい今日もばたばたとしていてすっかり遅くなってしまいました。前回のリコメが遅れていますが、もう少々お待ちくださいませぇ~(>_<")

ってなわけで日にちが変わるまであとわずかですが・・・本日12月20は( ̄m ̄* )ムフッ♪

祝アニちゃん 1歳のお誕生日~~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 
おめでとう!!

091220
何にも用意が出来なかったけど、前にお友達が手作りケーキを作られていてレシピを教えてもらっていたので少々手抜きな部分もあるけどお誕生日ケーキを作って見ました(〃∇〃)エヘ




また後日ゆっくりと書きたいと思いますが、アニスと言えばシナモン以上にお転婆さんで色々と困ったこともやらかしてくれています。先日もどこからとも無く毛糸を見つけてきたらしく仮釈放になったばかりだと言うのに現行犯逮捕・・・。
091220_1



そして別の日に仕事から帰ってくると1ヶ月前に買ったおNEWのラグマットが悲しい状態になっていました。
091220_3
容疑者Aはそ知らぬ顔をしていたけど絶対あいつだとひそかにばんびは確信しています。




こんな感じでまだまだ心休まることがありませんが、元気が一番と言えばそうなんですよね。
出来るだけ悪戯はして欲しくは無いけどいつまでもシナモン共々元気でいてくれるといいなぁ~って思ってます。



さて、手作りしたお誕生日ケーキ。写真撮影に時間をとられ、待ちきれないお二人さんだったのでさっそくディナーです。動画でとってみたので良かったら見てくださいね♪(音がでますのでお気をつけくださいねぇ~)

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 手作りケーキも好評だったようで大満足(〃∇〃)エヘ




091220_2
次回は思いもかけず沢山のお友達よりアニスの為にプレゼントをいただいたのでお礼をかねて紹介させてくださいね。プレゼントを送って頂いたお友達の皆さん、お礼が遅くなり申し訳ありません。本当に嬉しかったです。ありがとうございましたぁー(*/∇\*)キャ


では恒例の祝!1歳の記念測定で~す。(12月20日現) 
       
体長(首~お尻)・・・34cm       体高(脚~背中)・・・23cm
体重・・・4.1kg              首周り・・・23cm
胸囲・・・37cm                腰周り・・・30cm
しっぽ(毛込み)・・・20(29)cm    脚の長さ・・・12cm
顔(鼻~頭上)・・・14cm         耳・・・12cm

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 23:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニスちゃん、お誕生日おめでとうございます!
アニスちゃんを見てると家のモモのようで(ごめんね)
なんだか他人には見えない(笑)
なので、このまま元気なお転婆さんでずっとずっとシナモンちゃんと仲良くして下くださいね(^_-)-☆

美味しそうなケーキにフライング気味のアニスちゃん
可愛いですよ(^_^)v

| チャピモモのママ | 2009/12/21 09:11 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます♪

そして、アニたん、お誕生日おめでとぉ~!!(≧▽≦)
1歳!まだまだお転婆盛りだね!!でも元気が一番♪
これからも、元気いっぱいのアニたんでいてね♪
チョコはまた押さえつけちゃうかもしれないけど。。汗)

ケーキ、すごく美味しそうですね!シナちゃん食べるの早い!
さすがお姉ちゃんだね♪( ´艸`)

| 久美ぞう | 2009/12/21 09:53 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪
お転婆なアニスちゃん、空と一緒~(笑)
一歳の年も素敵年になります様に。。

| やまみ | 2009/12/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
アニスちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
手作りケーキ、美味しそう!
二人ともペロッと食べちゃったね。
イタズラするのは元気な証拠!
アニスちゃん、これからも元気で
楽しい毎日を過ごしてね♪

| チーちゃん | 2009/12/21 09:57 | URL | ≫ EDIT

アニちゃんお誕生日おめでとう♪
手作りケーキでお祝いだなんてアニちゃん幸せだね(*^^*)
あっという間に完食してしまったね。
まだまだいたずらざかり、そのいたずらが懐かしくなることもあるんだよね。
少しづつお姉さんになってね。
1歳の一年も幸せでね♪

応援ぽちっ♪

| ななママ | 2009/12/21 11:36 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
お耳がふわふわしていて、
とっても美人さんですね!
また一年、元気な毎日を過ごしてくださいね!

| milk | 2009/12/21 11:56 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、お誕生日おめでとう!
いたずらっこだねー。
ぴのもカーペットやっちゃいますよー。
そんないたずらっこなところもカワイイ!

でもやられた瞬間は、ちょーっとプチっときますよね(笑
私その瞬間の形相はひとさまにはお見せできない気がします。。。

| marie | 2009/12/21 13:21 | URL | ≫ EDIT

アニスチャン1才のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
相変わらずのお転婆ぶりだけどそれだけ元気な証なんだよね~(笑)
素敵な誕生日になってよかったね(*^^*)

| Яive | 2009/12/21 14:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー☆
初めまして、ワタシと申します!
ときどきおジャマしてかわいい2わんちゃんの様子を見せて貰ってました♪
で、今日おジャマしたら。。アニスちゃんのお誕生日!!!
おめでとうございますっ!
1歳なんですものね。まだまだやんちゃもしたい盛り。
こうやっていたずらっこな様子も微笑ましくかわいいです~。

シナモンちゃんもとっても女のコらしくってかわいいですね~!

初めまして&誕生日のお祝いにぽち☆しちゃいますね!

| ワタシ | 2009/12/21 14:38 | URL | ≫ EDIT

はっぴーばーすでーアニちゃん♪
ほ~んと1歳…まだまだいたずら盛りですよね~(^^ゞ
ロコも来月1歳になるなんて信じられませ~ん。
でも元気がいちばん!ですっ(*^_^*)
いつの日か…ご対面できたらうれしいですね~♪

愛情こもった手作りケーキおいしそうです。
上にのっているのは枝豆!? 
作り方教えてもらいたいなぁ~。

| lilomama | 2009/12/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

アニた~ん!お誕生日おめでとう!!!
やっと1歳だっ!
まだまだこれから、いろんなことがいっぱいできるね♪
そして何より、健康が一番!
また1年、健康で元気に過ごしてね~
2匹の食べる順番が一緒で笑ったし~( ´艸`)

| cheese | 2009/12/21 17:05 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんわ♪
おー!アニちゃんお誕生日おめでとぉ~w
まだ1歳かぁ!若いねぇ♪
いたずらしたって、かわいくてたまらーんw
それは怒れない(笑

えぇ?!ケーキ手作りなの?!すごいっ
それが"ママの愛"だよねぇ。見習おうっと♪

| りくママ | 2009/12/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん☆
1歳のお誕生日おめでとう~!!!
まだ1歳だね~!!!
アニスちゃんを見ていると
クッキープリンの若かりし頃を思いだすよぉ~(*゚ー゚*)ポッ!
とにかく元気が一番!!
多少の悪戯はつきものだものね☆☆

ケーキを手作りしちゃうとは、
さすがマメなばんびさんだわぁ~!!!!
しかもすっごく美味しそう~("▽"*) イヤン♪
2人の「まだ?良い?」のフライングぎみな
動きが可愛い~!!!
1歳もシナちゃんと仲良く、元気いっぱいの
アニスちゃんでいてね~☆☆
そして沢山の楽しい事がありますように~☆☆

| ぷりまま | 2009/12/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんはー
アニちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
もう1歳なんですよね、早いですねー
いたずらしちゃっても元気が一番だよね
といってもラグはショックでしたね・・・
うちもまだまだいたずらしていますよー
いつかこれが懐かしくなるときがくるのでしょうね
手作りケーキすごいですねー
これはアニちゃんもシナちゃんもたまらないよね♪
最後お互い逆のお皿をなめちゃっていてかわいいなぁ♪
1歳の一年も素敵な年になりますように!

| クレまま | 2009/12/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
アニちゃん、1歳のお誕生日おめでとー!!
いつも元気いっぱいで、天真爛漫なアニちゃん。
1歳の1年間もますます幸せに、
楽しい毎日を過ごせますように♪
アニちゃんのいたずらっこなところ、
私は大好きだよー!!
ママの手作りケーキ、嬉しいね~
いっぱい、いっぱいお祝いしてもらえて
よかったね☆
来年は、一緒にお祝いできたらいいね!!

| IKKO | 2009/12/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
一日遅れちゃってごめんね~!!
アニスちゃんは、本当に天真爛漫でお転婆さんで、
元気いっぱいの女の子ですね^^
いろいろとやらかしてくれてますね^^;
見ていて、フフッって笑っちゃった。
琴音の1歳の頃と、行動が一緒なんだもん。
琴音の場合は、2歳を過ぎた頃からは、酷い悪戯はしなくなりましたよ^^
アニスちゃんも、そのうちおさまるんじゃないかな。
元気なことは、良いことです^^
いつまでも、天真爛漫、元気なアニスちゃんでいてね。
大好きだよ~。

| 琴音ママ | 2009/12/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
アニスちゃん!お誕生日おめでと~♪
私はやんちゃなアニスちゃんが大好き!!
元気いっぱいの様子を見てると
私まで元気を貰ってる気がします。。
これからも楽しい毎日を過ごしてね♪
手作りケーキのバースデー♪素敵です(o^-^o) ウフッ

| とっと | 2009/12/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、お誕生日おめでとう~♪
まだ一歳なんだもんねぇ~!
そりゃあイタズラだってしちゃうよねぇ(*≧m≦*)ププッ

パピーの頃って、全てがオモチャに見えるのか、うちもANJELAにやられたものは数知れません( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

でも、ばんびさんの言うとおり、元気なのが一番!!
毛糸が絡んでるアニちゃん、笑わせていただきました~(≧∇≦)ヒャハハッ
変なもの食べて、おなか壊したりしないでね~!!

手作りケーキ、可愛いですね~!!
二人ともケーキから食べてるし~♪
美味しかったんだろうねぇ~♪

これからきっと、色んなことを学んで、レディになっていくんだろうな♪
持ち前の明るさで、これからもシナちゃんと一緒にばんびさん、シンさんを癒やして行ってね~♪

| AMママ | 2009/12/22 01:59 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
お祝コメントありがとうございます!
いえいえ、ばんびもモモちゃんを見るとアニスの様で
いつも笑っちゃってますよぉ♪元気なのはいいですが
家が荒らされるのが貧乏人としては悲しいですね^^;

ちょっと怪しかったけど、どうにかフライングせずに
頑張りました!






>久美ぞうさん
ありがとうございまあーすっ!!
このお転婆アニスが1歳だなんてほんと信じられない
デスよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
元気なのはいいけど、お家を壊すのはやめてください(>_<")
チョコちゃんのスイッチはもしかしたらアニスが持っている
のかもしれないなぁ~って前回は思っちゃいました!

作っている間も待ちきれないくて(((‥ )( ‥)))ソワソワ
しっぱなしだったから秒殺で完食でしたよぉ~






>やまみさん
お祝ありがとうございます(*/∇\*)キャ
空ちゃんすっかり素敵なレディーになってるじゃ
ないですか!!アニスはいつかはちゃんと落ち着いて
くれるのか疑問ですけどねぇ…。







>チーちゃんさん
ありがとうございます。早いもので1歳になりました!
ケーキだけの写真を撮ろうと思っていたのに待たせ過ぎて
大変な事になりそうだったので焦っていたら忘れてしまい
ました(*⌒д⌒*)アハ
普段はこんなご飯食べてないから大興奮で秒殺食いして
ましたよぉ~
確かに元気な証拠なんですけどね^^; 妹迎えたらシナモンは
落ち着いたけど、アニスは無理だろうし…ってかもう1わんは
どうせ無理ですけどね!そんな事やってたら家が潰れるか(>_<")







>ななママさん
ありがとうございますぅ!!
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは 実は買いに行く時間がなかったって
言うのもあるんですけどね^^;
確かに期間限定の悪戯盛り期間。。。無くなっちゃうと
寂しくなっちゃうのかもしれないデスねぇ~。でも家が
ボロボロになるのが先かアニちゃんが少し大人しくして
くれるのが先か微妙な感じデス(* ̄m ̄)ぷっ







>milkさん
ありがとうございますぅ(〃∇〃)エヘ
アニちゃん美人さんですか?(*^m^*) ムフッ
やる事は悪魔ちゃんですよぉ~!!アニスを怒ると
シナモンがビビるのであまり怒りたくないんですけどねぇ~
ほんとまた1年少し悪戯はペースダウンして元気に
過ごしてくれたらいいなぁって思ってます。







>marieさん
ありがとうございますぅ!!早いものでもう1歳に
なっちゃいました。アニスはほんと悪戯っ子で困っ
ちゃいますよぉ~。安かったとは言えラグ1カ月しか
持たなかったのが悲しい~(>_<")

o(*^▽^*)oあはっ♪ ばんびも結構怖いですよっ!
なんたってアニスを怒っててもシナモンがテーブル
等の物陰に隠れちゃいますから(* ̄m ̄)ぷっ





>Яiveさん
ありがとうございますぅ!!
元気だけは有り余ってる様でいつもひとりで
ウサギのようにピョンピョン飛び回っていますよぉ
また1年元気に過ごして来年も楽しくお祝出来ると
いいなぁ~






>ワタシさん
はじめましてぇ~(*^m^*) ムフッ
クレままさんのところでお名前は何度かお見かけ
していますよぉ~。遊びに来て頂いていて嬉しいデス
ありがとうございます(*/∇\*)キャ

シナモンはアニスが来てすっかりお姉さんになった
けどバトルの時は楽しそうなので相性がよくてほんと
よかったなぁっておもいます。
ぜひよかったらまた遊びにきてくださいねぇ~






>lilomamaさん
ありがとうございますぅ!!
そうそう!来月はロコちゃんも1歳ですものねぇ♪

ケーキの飾り付けお友達に教えて貰った時は
違うものだったんですが、家に有ったもので
アレンジしたら枝豆になっちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
あとでメールしますねぇ~♪






>cheeseさん
ありがとう!!ほんといつの間にか1歳になっちゃって
早かったなぁ~。
健康だけはアニスは保証付きな気がする。ってか元気
過ぎな感も…^^;
2わんずが最初にケーキに行ったのはばんびも気がついて
笑っちゃいました。cheeseさんの様な素敵なケーキは
出来なかったけど、嬉しそうに食べてくれたので大満足!





>りくママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 若いですよねぇ~。
若すぎて元気有り余ってますよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
悪戯して怒られた時の顔がこれまた可愛いの!!
こんどお披露目しますねぇ~

ケーキと言うほどのものでもないんだけどお友達に
レシピを教えて貰ったので作って見ました!





>ぷりままさん
ぷりままさんとっても可愛いプレゼント沢山ありがとう
ございましたぁーーー。
ハートのおもちゃは可愛すぎてアニスに壊されちゃうのが
勿体ない(>_<") お部屋に飾っておこうかしら(* ̄m ̄)ぷっ

ケーキって言ってもお野菜潰したりしたものでそんなに
手は混んでないんですよん♪
我が家も来年はぷり家の様に沢山色んな所へお出掛け出来ると
いいなぁ~って思っています。またご一緒させてくださいねっ






>クレままさん
ありがとうございます。クレままさんアニスにまでプレゼント
を沢山送ってくれてほんとありがとうございます。スイマセン。
今年はあまり一緒に遊ぶ事が出来なかったけど、来年はもっと
行き来をしたり一緒に遊べたり出来ると良いですね!

ほんと悪戯は期間限定というけど、破壊するのはおもちゃだけに
してぇ~~って感じです(>_<")
ご飯のお茶碗は食べ終わったら必ずお互いのお茶碗舐めに行く
んですよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ






>IKKOさん
ありがとうございます!
o(*^▽^*)oあはっ♪ほんと元気だけは人一倍
有りますねぇ~!
今回は一緒にお祝出来なくて残念だったけど、
来年はぜひ一緒にお祝しましょうねっ♪






>琴音ママさん
いえいえ、お祝コメントありがとうございます。
琴音ちゃんと似てますか?アニちゃんはほんと
元気が有り余っているようで一人でもはしゃぎ
まくっているんですよぉ~!!
アニスも2歳ごろまで落ち着くのにかかるかなあ?
また1年病気もせず元気に過ごしてくれたらと思い
ます。





>とっとさん
ありがとう!!o(*^▽^*)oあはっ♪
ほんとですかぁ???お役に立てているのであれば
嬉しいですね(≧∇≦)キャ♪

ケーキを買う時間がなくて手作りのケーキは前に
とっとさんに教えて貰ったレシピを元に作って
見ましたよぉ~。見た目がちょっと貧祖だけど…。





>AMママさん
ありがとうございまーすっっ
(*^m^*) ムフッまぁそうなんですけどねぇ~。
シナモンがやらなかったおもちゃを破壊する行動だけ
でもヾ(>_<)ノ"ギャ-て感じなのに買ったばかりのラグは
結構ショックでした…。

毛糸のアニス笑えるでしょ(* ̄m ̄)ぷっ
朝起きたらリビングに有ったはずなんだけど、どこから
見つけてきたのか???すべて解いてぐちゃぐちゃに
して遊んでました┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ… そして
現行犯逮捕っ! その口かぁーーっっ!ってグルグル巻きに
してやりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ケーキを作っている間いつも以上にストーカーだったので
一目散にケーキにかぶりついてますよねぇ~♪



| ばんび | 2009/12/22 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/635-3d05c1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

