夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶景&絶品♪お出かけレポ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

091228_0
そうなんですっ♪いつの間にか1週間も前になってしまったけど土曜に久々にお出掛けしたばんび一家。
長くなりそうなので良かったら続きからご覧くださいねぇ~アップロードファイル




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








さてさてAM5時過ぎに出発して一路中央道へ向かった一行(* ̄m ̄)ぷっ
091228_1
途中のSAではシナモン達は朝ごはんjumee☆yippee4L
外で食べさせようかと思ったけど寒すぎてまってられなかったよ( ̄▽ ̄;)b




そしてまたまたひた走り見えてきましたよぉ~!!
091228_2
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さすが早朝って事もあってすごくきれいな富士山ですっ!!綺麗だなぁ~




で、到着したのは河口湖。
ほんとはもみじ祭りの時に来るはずだったんだけど、なんだかんだで来れなかったの。
091228_3
前に来たのは2年前?シナモンを迎える前にシンと二人で紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†もみじ祭りに来たんですよぉ~。あっ…その時の記事は別ブログにアップしてたんだったヾ(*゚▽゚*)ノあはは まぁそんなわけでシナモンもアニスも初河口湖なんですハート(赤)




少し走ってちょっと遊べそうなところがあったのでタケコちゃんでトッテコイをしながら朝の運動だよ(* ̄m ̄)ぷっ
091228_4
湖畔に降りてみるとつららが出来ていたんだよぉ~。
びっくりしちゃった寒いわけだよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
ここではアニスが水に入ろうとするので阻止するのに必死(* ̄m ̄)ぷっ 心臓麻痺でしんじゃうぞぉっアップロードファイル




さすがに寒くなってきたのでまた車を走らせ湖畔をぐる~っと回っていたらお腹が空いてきちゃった。
山梨に来たらやぱりほうとうだよねぇ~♪ほんとはわん友さんが行かれてたわんこOKのほうとう屋さんに行く予定でいたんだけど、前に来た時のお店の味が忘れられなくてダメ元でTELをしてみたの!

そしたらたぶん例外的にだと思うけどお客さんも居ないから良いですよぉ~って言って貰ったのでがっつり車を飛ばして向かっちゃいましたjumee☆yippee4L
091228_5
そんなわけでお店を紹介しようと思ったんだけど、お店の方に迷惑がかかると申し訳ないので名前を伏せさせて貰っちゃいました(>_<") ご紹介出来なくて残念です・・・。




その代わり美味しいほうとうをご紹介するよっ!!ばんびが今回注文したのは【キノコほうとう鍋】シンは天ぷらうどんを注文。たっぷりのきのこが沢山入っていてお鍋もでっかいので大満足のボリュームがあるんですっ!美味しそうでしょっ(≧∇≦)キャ♪
091228_6
このお店のほうとうは5時間かけて煮込んであるのでとろみがあるんです。このくらい煮込まないと野菜のうま味が出ないらしいデス。で、このとろみが野菜のうま味なんだそうな。
そして『富士の辛味』という名の自家製辛味。めっちゃ辛いんですが、ほうとうに入れると辛いのが苦手なばんびも美味しい!って言って食べちゃいました(≧∇≦)キャ♪

もちろんシナモンとアニスにもほうとうをお裾分けしてあげましたよぉ~♪




さぁて、お腹もいっぱいになったし次は西湖の方まで行ってみよっか≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
いやしの里へ行く予定だったんだけど、あまりにも人が居ないのでやめちゃった…。
で、お次は車を走らせていたら目に着いたので寄ってみた【西湖野鳥の森公園】
091228_7
どうやらここで1月に「樹氷まつり」という氷の祭典が開かれるみたい。でも制作途中なのか暖かいからなのかよくわからない樹氷になってた^^; それでも富士山が綺麗だったのでパチリ♪




お次はせっかくここまで来たので紅葉台の見晴らし展望台へ。
恐ろしく未舗装道路の山道を走ること約1km。標高1163mの紅葉台へ到着デス(≧∇≦)キャ♪
091228_8
ここは360度樹海が見渡せてまっ正面には富士山がどど~んっ!!って見えちゃいますGOOD
その代わり遮るものがないのでこの時期はめっちゃ寒かったよぉ~(>_<")



さて、この後大変な事件が勃発しちゃっいましたっっ( ▽|||)サー
長くなってしまったのでその模様は次回になりまーすっ。





■おまけ
○~○ゃ~らっ!アニスゥ~のっ!
スーパーーーっ!イリュ~~~ジョン!!!!テ~テッテ♪…(くまだまさし風変な汗
091228_9
・・・・( ̄∇ ̄;)抜け殻???
肘掛に伏せてて後ろに後ずさったらすっぽりとカラーごと脱げたらしくサスペンダーズボン姿のアニスが楽しそうに後ろで遊んでました( ̄- ̄)b
スポンサーサイト

| おでかけ | 11:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^^*)

シナちゃん家族記念日おめでとう。
パピーのシナちゃんかわいい♪

週末はお出かけだったんですね。
富士山の写真がすごくキレイ。
こんなキレイな富士山を見れたなんていいですね。
アニちゃん抜け殻~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お洋服脱げちゃうなんて面白すぎるよ。

応援ぽちっ♪

| ななママ | 2009/12/28 16:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
今日はちょっとバタバタしておりまして・・・
応援のみでごめんなさい。
また改めて、遊びにきますね!!
シナちゃん、家族記念日おめでとー
お休みの日にお祝いかな?

| IKKO | 2009/12/28 17:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪
シナモンちゃんの家族記念日おめでとう☆
河口湖にいかれたのね。
高速混まなかった?
富士山の写真、すごくキレイだなぁ…
山梨といえば『ほうとう』ですもんね。
私もお正月に山梨に行くので食べてこようと思います(笑)
ワンコもOKにしてくれたなんて親切なお店だね。

| チーちゃん | 2009/12/28 18:41 | URL | ≫ EDIT

家族記念日 んーーー とっても素敵な響き
だってうちにはないものだからね~(毎年スルーする(笑))
HDWさんのお洋服だね
セナとダウがいるのかと いやいや全然ちっこくて
かわいいしぃ(ダウごめん(爆))
めっさ似合ってるぅ~♪

| みっちゃん | 2009/12/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

家族記念日だったのね!
ほんと小さくてまだ毛が茶色かったのね!

ご家族でお出かけしてきたのね(^_-)-☆
富士山が綺麗ですね
お天気も良さそうだし旅行日和ですね!

シナモンちゃんもアニスちゃんも楽しそう(^^♪
家のモモも朝起きると寝るときに着せたパジャマがベッドの中に抜け殻で残ってますよ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/12/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^^;)アセアセ。。。

家族記念日♪ 小さい頃のシナちゃんかわゆす!!
勿論今もかわいい☆ と言うより大人っぽくなったよねん。

富士山綺麗だね=3
うちから富士山行こうものなら・・・遠くて行けない(>_<;)

富士山見に行ける、ばんびさん一家が羨ましい(≧▽≦)v

ほうとう食べたら、温まるだろうね(^-^)/
美味しそうだわ!!

| akko | 2009/12/29 10:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
ちなもんちゃん(笑)
家族記念日おめでと~♪
素敵な家族に出会えて幸せだね♪
これからもたくさん素敵な笑顔を見せてね♪
  
富士山がすごいキレイ!!って思って見てたんだけど、
私そのまま昨日はコメを書いたつもりになってたらしいわ(^^;
雪を被ってる富士山。ホントいいわ~♪
それにほうとう!私も大好き!!
食べた~い!!
わんこも一緒でいいよって言ってくれるお店、素敵だわ♪
樹氷まつりってすごいキレイなんだろうなぁ。。
でも・・さすがに雪がすごいよね(^^;
うちはスタッドレスがないから
行くのは大変だろうなぁ・・・。。でも見たい・・・。。

| とっと | 2009/12/29 17:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
遅くなってしまいましたが家族記念日おめでとうございます!
これからも家族みんなで仲良く過ごせていけますように♪
河口湖に行かれたのですね
寒いのだろうけど富士山すっごくキレイー
うちも行きたいと思いつつまだ行けていないので
ぜひぜひ参考にさせてもらおう♪
ほうとうもおいしそうー
すごく体が温まりそうですね
親切なお店に出会えるとうれしいですよねー♪
樹氷もキレイー
見たことがないんですよね・・・
樹氷祭り行きたいけどうち冬用タイヤ持っていないんだよなぁ・・・
事件ってなんだろう
続きも楽しみにしていますね♪

| クレまま | 2009/12/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

バタバタしてて遅れちゃいましたが、ちなもんちゃん、家族記念日おめでとう~~!!
年末でバタバタしてるけど、お祝いできましたか~??
うちはアタシが一人でバタバタしてるかも~( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

山梨に行かれてたんですね~!!
富士山きれい~!!
樹氷との写真、めちゃくちゃキレイですね!!!
どーしたらこんなおさしんが撮れるのか・・。
やっぱり設定とか撮り方にコツがあるんだろうなぁ~。

ツララが出来てるくらい冷え込んでいたんですねぇ・・Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!
シナちゃん、アニちゃんもだけど、ばんびさん、シンさんも元気だぁ~~!!

ほうとう、食べたかったお店で食べられて良かったですねぇ~~♪
ワンコも一緒に入れるのって嬉しいですよね♪
ほうとう、あまり好きじゃないんだけど、ばんびさんやぷりままさんの見てたら食べたくなってきましたよ・・。

アニちゃんのイリュージョン、笑わせていただきましたぁ~(*≧m≦*)ププッ
アニちゃん分身作っちゃった!?

事件ってなんだろ~。
すんごい気になりますぅ・・。ドキドキ・・。

| AMママ | 2009/12/30 02:19 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんの家族記念日おめでとうございます♪
空気がキーンってなっているから
透き通ったような空なんですね
つららが出来てるんですものキーンとなるはずだわ
雪が降っているほうが暖かく感じるのはなぜかしら
見ているだけでも寒い感じがしますもん(笑)

| ネコ娘 | 2009/12/30 04:25 | URL | ≫ EDIT


すっごくお返事が遅くなりすいませぇ~ん(>_<")

>ななママさん
家族記念のお祝コメありがとうございました。
すっかり半月前の話になっちゃいましたが実は
年賀状用の写真を取りに行ったんです。ちゃんと
届いてますかあぁ~(〃∇〃)エヘ
アニスのイリュージョンにはびっくりでした!
ほんとジッとしてなくて色んな事をしてくれる
お転婆さんなんですよねぇ~






>IKKOさん
いえいえ、こちらこそ2009年は色々と
ありがとうございました。1年目の家族記念は
すっかり忘れていたんですが、今年はちゃんと
お祝出来てよかったデス。大したことはしなかった
けどねぇ~(*⌒д⌒*)アハ






>チーちゃんさん
そうなんです。河口湖久しぶりでした。
高速空いてましたよぉ~。朝早いとやっぱり
空気が澄んでいて富士山もキレイですよね。
湖畔で有ったお散歩中のおじさんにも雲が
かかっていなくて今日は綺麗だよって言われた
日だったのでラッキーでした。
美味しいほうとうは食べれましたか??






>みっちゃん
そっかそっか。うちも実は1回目はすっかり
忘れてやらなかったんだよねぇ~。
HDWさんのお洋服アニスの誕生日プレゼントに
紹介するのおいといたのにすっかりタイミングを
逃してしまったよ(;´д`)トホホ
最初来た時ちょっと丈が短かったかなあって思って
たんだけど生地も厚いし袖もあるしでお気に入りの
1枚ですよぉ~♪







>チャピモモのママさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
家族記念1度目はすっかり忘れてお祝出来なかった
ので今回はちゃんとやりました。大したことは
しなかったですけどね^^;

河口湖久しぶりだったけどこの日はすごくキレイ
でしたよぉ~。
うちはつなぎのパジャマを着せてますが、寝相が
悪い時は後ろ脚だけ脱げてる事がありますねぇ~






>akkoさん
akkoさんもう2年前なんですよねぇ~。
今でもワクワクドキドキしながら仕事納めの日に
シナモンを迎えに行ったのを覚えてます。

確かに富士山にそっちから行くのは遠いよね^^;





>とっとさん
家族記念のお祝コメありがとうございます。
1回目はお祝いをすっかり忘れてしまっていた
ので今回は覚えていただけでも偉いかな(* ̄m ̄)ぷっ

この時期はすごく寒いけど、その変わり空気が澄んでいる
からキレイにみえるよねぇ~。冬になると家からもすごく
キレイに富士山が見えるから気持ちがいいの。

樹氷祭りはどうなんだろう??ロープか何かで形を作って
そこに水をかけて樹氷で形を作っているようだったケド・・・。
スタッドレスがなくても行けそうな気がするけど調べて
みないとね^^;






>クレままさん
ありがとう!!早いものでシナモンを迎えに行って
から2年が経ったんだねぇ~
河口湖は年賀状の写真を取りに行ったんだよぉ~
ほうとうはすごく温まるし寒い時期に行くとより
美味しく感じるよっ(*^m^*) ムフッ
事件はすごい事がおこったのぉ!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!






>AMママさん
年末は何もやっていなくてもなんだか忙しく
感じちゃいますものね。
写真綺麗ですかぁ??まだまだ勉強中ですが
ばんびのお師匠様の一人はぷりままさんだよ♪

寒かったけどちょっと走ったりすると暖かく
なるし楽しかったデスよぉ~
AMママさんほうとう好きじゃないんだ…。
すごく美味しいのになぁ~ここのは煮込んである
からすごく野菜の甘みもあって美味しいんだよ。

事件はすごいことになっちゃってますよぉ~(>_<")






>ネコ娘さん
ありがとうございます。早いもので2年がたってしまいました。
早朝はやっぱり空気も澄んでいてすごく寒いけど景色は
キレイデスよねぇ~。
確かに雪が降ってる方が暖かく感じる事有りますよね。
シナモン達は元気に走り回って暖かくなってました(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2010/01/04 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/640-9d9b1e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

