夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事件勃発!河口湖Part.2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

091230_0
さてさて、紅葉台の展望台を後にしたのがPM3:00。
またまた悪路の山道を頑張って降りている途中‥‥



シン:「あれ?エンジン止まってるし・・」

ばんび:「エンスト?」


なんて事がありつつ無事下界へ(´▽`) ホッ 
すぐ近くに道の駅があるからおトイレ休憩しよう~なんて言っていたらまたしてもエンジンストップ(゜ー゜*?)オヨ?



この後キーを回してエンジンをかけても回転が低くてすぐに落ちちゃうんですよぉ(@_@;)
どうしたぁーー??可愛いMRワゴンちゃん( ̄□ ̄;)!!
しばらくアクセルを踏んでどうにか回転があがったので移動開始(= ̄▽ ̄=)V やったね
091230_1
どうにかこうにか道の駅なるさわに到着。しかし、この後1.5kmの距離の間に数回のエンジンストップ。
おかしい!!これは絶対おかしいぞぉ~(>_<")




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








で、騙し騙しエンジンをかけて道の駅の駐車場に車を止めたけど、そのあとエンジンまでもがかからなくなっちゃったのぉ( ̄□ ̄;)ギョッ


不安な思いがよぎりながら保険会社に連絡。あーだこーだと言ってる間に・・・
091230_2
MRワゴンちゃんはドナドナ~♪状態でレッカー車に乗せられてしまいました。
そんなぁ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじぃ~~~?



来てくれたオジちゃんとっても優しい人でシナモン達も一緒でいいよと乗せてくれました。
091230_3
ホントだよねぇ・・・。




ともかくディーラー店に送ってもらい、原因を探ることに。
今日は帰れるのだろうか???…o(;-_-;)oドキドキ♪
091230_4
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そんな金ないし、今そんな事行ってる場合じゃないから!で・・




スズキのおにぃさん:「原因がイマイチ… でもスロットルのなんちゃら部品とたぶんコンピューターがいっちゃってるみたいなので注文して修理は必要ですね」

ばんび:「とりあえず地元まででも帰りたいんですが完全に無理ですかぁ(>_<")?」



っと無理なお願いをしつつ行きつけの地元のディーラーさんに連絡を取ったりして待つ事1時間強・・・。
091230_5
長いねぇ・・・。すると!



スズキのおにぃさん:「アイドリングの回転を上げて安定出来る程度にはしてありますが少しでもおかしかったら止まって下さいね!」



Σ( ̄∇ ̄;)!!発生から約3時間。。。そんなお言葉を貰ってどうにか帰路に着く事ができたばんび達。
ちょっと心配だったんだけど、ぜんぜん普段より快調なんじゃないか?ってなぐらい安定して無事家に帰って来れました。
保険会社の人には『そのまま修理になった場合には有る程度お金は出ますので電車など自力でお帰りいただきます。』なんて言われてただけにほんと帰ってこれてよかったよぉ~(>_<)!!




そして次の日さっそく地元のディーラーへ愛車ちゃんを持ち込むとそのまま緊急入院となり修理代は約十数万Σ( ̄∇ ̄;)!!
091230_6
この所大きな買い物(テーブル・ダイニングボード・オーブンレンジ・・・)が続いていたのでめっちゃ懐が寂しいばんび一家の年末となりそうデス(>_<")  宝くじ当たってくれないかなぁ~オネガイッ(*_ _)/



ちなみに私事ですが、本日12月30日は30と数回目のお誕生日です。
シンがシナモンたちと一緒に美味しいランチを食べに連れて行ってくれるそうなのでいってきまぁーすっ♪

皆さん!今年もあとわずか( ̄∇ ̄;)!! やり残したことは無いですか?ばんびはなんにも進んでませぇ~ん^^;最終日にやれるかな?がんばるぞぉ!!
スポンサーサイト

| おでかけ | 09:28 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます☆
家族揃ってお祝いだなんてステキだなぁ…

旅先で災難でしたね。
でも無事に家に帰れて良かった!
保険会社ディーラーさんの
素早い対応、嬉しいですね。
明日は年末ジャンボの抽選日☆
私も狙ってます(笑)

| チーちゃん | 2009/12/30 12:17 | URL | ≫ EDIT

おめでと~

お誕生日おめでとうございます♪
車の突然・・・て大きくて痛いよねー(T_T)
私も10月と今月2回もパンク( ̄□ ̄;)
仕方なくタイヤ交換
まいりましたよぉ
来年はいいことあるよ(*^_^*)

| MP | 2009/12/30 15:29 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、今日はありがとー
改めて、お誕生日おめでとです。
すっごく嬉しい偶然に、大感謝(^^)
なんと家に帰ってきたら、
ケンジ君は仕事ででかけるとかで・・・
ちょうどいいお時間でした。
シンさん、シナちゃん、アニちゃんも
ありがとー!!

せっかく遊びに行ったのに、災難だったね~
でも、無事に帰ってこれてよかったよね。
宝くじ、当たりますように☆

| IKKO | 2009/12/30 18:29 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、お誕生日おめでとうです♪
そして、シナモンちゃんのウチのコ記念日もおめでとうです♪
めでたいことが続く年末ですねっ♪

うー。。車の修理代はかなり痛いっっ
でも、無事に帰ってこれてほんと良かったですねっ!!

・・・かなり忘れられない思い出になりました・・よね(^^;)

そして、今年ラスト訪問になりそうなので、
年末のご挨拶を!!

今年もお世話になりました!
9月にお会いすることができて
こーしてお友達になっていただけて
とーっても嬉しかったです♪
また、来年もよろしくお願いします!!
良いお年をお迎えくださいね♪

あっ、お祝い参加コメントありがとうございました!

ではでは、素敵な誕生日になりますようにっ♪

| のんルナママ | 2009/12/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
ばんびさん♪お誕生日おめでと~♪
みんな揃って過ごすお誕生日。。
それが何よりのお祝いだよね~(o^-^o) ウフッ
  
・・・にしても、せっかくのお出かけが大変な事に(ーー;)
無事に帰って来れて良かったですね~っ。。
それにキレイな景色見たり、美味しいものはとりあえず食べれましたもんね。。
まぁ川口湖に着く途中じゃなかっただけ良かったよね(^^;
出費はキツいけど・・・っ!
ばんび家と水●家の宝くじがどうか当たってますように・・・☆彡

| とっと | 2009/12/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんおはよぉ~w
今年もいよいよ最後です。
たいへんだったんだね!!アリャリャ
まあきっと、コレで今年の運とはおさらばっ
新年から上がっていくよぉ~↑↑ぐんぐん↑↑★
とりあえず宝くじ当たっちゃうのかな…フフフ。
お誕生日なんだ!おめでとぉ~♪
家族とゆっくりお過ごしくださいね♪
来年もりく共々、よろしくお願いしますっる★

| りくママ | 2009/12/31 08:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます

これからお出かけするのでご挨拶だけしていきますね!
今年はお世話になりました
来年もチャピモモともどもどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/12/31 09:27 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちは(*^^*)

今年一年シナアニちゃんのかわいい笑顔がいっぱい見れて、とっても嬉しかったよ♪
来年もシナアニちゃん家にとって幸せな一年になりますように。

では、よいお年をヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| ななママ | 2009/12/31 12:34 | URL | ≫ EDIT

再びこんばんは~(*^^*)
2009年、たくさんお世話になりました♪
シナモンちゃんとアニスちゃんの可愛さに
超癒してもらいました♪
お会いする事ができたのもすごい嬉しかった~♪
どうぞ2010年もよろしくお願いします(*^^*)
  
みなさんで素敵な新年をお迎えくださいね♪

| とっと | 2009/12/31 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
素敵な年になりますように♪
車の突然の不調びっくりしちゃいますよね
無事帰れてよかったですね♪
今年もいろいろありがとうございました
クレア家と仲良くしてくれてありがとうです
よいお年をお迎えください

| クレまま | 2009/12/31 21:35 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます~!!

このところ読み逃げポチ逃げでゴメンナサイ・・。

ばんびさんのお名前は随分前から知っていたのですが、コメントを残すきっかけを探しておりました~!!
2009ねんも終わりに近くなってから知り合いになることができて本当に嬉しく思っています♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!

この1年もばんびさんご家族にとって素敵な一年になりますように~!!

って、年末になって何だか出費続きだったんですねぇ・・。
車の修理代・・デカイですねぇ・・。
出かけた先で車の不調が発覚すると怖いですよねぇ。
でも、無事帰ってこれてよかったです!!
出かけた先が遠ければ遠いほど電車なんて言われても困っちゃいますもんねぇ。

そして、遅ればせながらお誕生日、おめでとうございます!!
30と何回目なのか、ちょびっと気になりますが(*≧m≦*)ププッ
素敵なお誕生日、過ごせましたか~??

| AMママ | 2010/01/01 01:43 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
そして・・・お誕生日おめでとう\(^o^)/
年末はなかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
今年もチャピロイ共々宜しくお願いします♪

旅先で災難でしたね~。
車の修理代金って高いからほんと嫌になちゃいますよね(>_<)
今年は良い事が沢山続きますように♪

| tomo | 2010/01/01 16:50 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!
そして、ばんびさんお誕生日おめでとうございま~す♪
そして、そして、シナモンちゃんの家族記念日おめでとう!!

そして…
旅行先で、お車大変な事でしたね^^;
それでも、無事にお家に帰ってこれて良かったです。
早く修理終えて帰ってくるといいですね^^

今年も、どうぞ宜しくお願いします^^

| 琴音ママ | 2010/01/01 17:10 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは!

そして
あけましておめでとうございます♪

昨年はお会いできてうれしかったし
シナモンちゃん、アニスちゃんの
可愛い姿にメロメロになっておりました!

また、今年も
ばんびさん一家の素敵な旅や日常を
ちょっとだけ拝見させてくださいね~♪

今年もどうぞよろしくお願いします!!
素敵な一年になりますように^^

| のんルナママ | 2010/01/01 18:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いしますv-353
それにしても車が故障するとテンション下がりますよね…
無事に帰れてホント良かったです。
それと遅くなっちゃったケド
ばんびサンお誕生日おめでとうv-353
今年こそお会いして色々お話したいですねぇv-290

| ハチぞう | 2010/01/03 14:28 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪
年末は、大変だったんですね・・・。
でも、事故になる事なく無事帰ってこれてよかったです。
予定外の出費は痛いですが、安全第一!!ですもんね。
早く直して、今年も愛娘ちゃん達と楽しいお出かけして下さい☆
そして・・・
ばんびさん、HAPPY BIRTHDAY(*・∀-)☆
また1年素敵な日々を送って下さいね♪

ではでは、今年もよろしくお願いします!!

| かぁちゃん。 | 2010/01/03 15:06 | URL | ≫ EDIT

今日からまたブログ再開いたしました!
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
本年もチャピモモともどもよろしくお願いいたします

モモにそっくりな?アニスちゃんの成長を楽しみにしてますよ(笑)

| チャピモモのママ | 2010/01/04 08:51 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
かわいい、年賀状ありがとうございます<(_ _)>
私も勝手に送りつけちゃいました。

どうぞ、今年もよろしくお願いします(^▽^)/

| ジェイ | 2010/01/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます☆
今年もたくさん遊んでくださいね♪

あらためて、お誕生日おめでとうございます!ヽ(^◇^*)/
そしてシナちゃんの家族記念日もおめでとぉ!!
これからもワンワンライフ、楽しんでくださいね♪

富士山、とっても綺麗ですね!!
MRワゴンちゃんは旅先でおかしくなっちゃったんですね!
それは大変でしたね・・(ノ_・。)
宝くじ、当たってるか確かめなくちゃ!!笑)

| 久美ぞう | 2010/01/04 16:16 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございま~す。
ばんびさん記念日、シナちゃん記念日とおめでたい年末なのに、
自動車は~!修理したのかな?それとも。。。
でも、事故がなくてなによりでした。
宝くじがあたってウホウホ新車になってますように♪
今年も一年よろしくお願いします。
またたくさん遊んでくださいね~

| くり | 2010/01/04 17:19 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃんさん
ありがとうございます。お祝する歳でも
ないのかも?!でもやっぱりおめでとうって
言ってもらえるのは嬉しいものですよね。

すごいでしょ(>_<") 免許を取ってからこんな
災難初めてでびっくりしちゃいました。
完全に無理だったら諦めも着くんでしょうが
無理をお願いしてどうにか帰って来れました。







>MPさん
ありがとうございます。
そうなんですよぉ~。まさかこんな時期にまたまた
大きな出費があると思っていないのでここの所
色んな物をガンガン買っちゃってました(*⌒д⌒*)アハ

ほんと2010年は良い事があるといいなあ~





>IKKOさん
こちらこそ思いがけなくご一緒出来て
嬉しかったデス。IKKOさんにも
会いたいなぁって思ってたんだよねぇ~
お仕事で忙しそうだけど今度はぜひケンジ君も
一緒に会えるといいなあ~。






>のんルナママさん
そうなんですよぉ~。12月は大忙しなの。
シンの誕生日、アニスの誕生日、クリスマス、
シナモンの家族記念にばんびの誕生日。
ねっ!すごいでしょ。毎回ケーキなんて食べてたら
12月だけでめっちゃ太りそう~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こちらこそ遠路はるばる関東までのんルナママさんが
来てくれたからこそお友達になれたしお会いする事も
出来たんデスもの。すごく楽しい1年になりました。
ほんとにありがとうございますっっ!!






>とっとさん
年末だと小さなころから学校もお休みに入ってて
寂しい誕生日だし、クリスマス、誕生日、お年玉が
一緒になっちゃって悲しかったりも^^;
今はお祝してくれる人がいる事が嬉しいですよね。

すごい事が起っちゃったでしょぉ(>_<")
もうエンジンがかからなくなった時にはちびまるこちゃん
状態だったよ(ーー;)
確かに早朝こんな調子だったら最悪だったかもね(* ̄m ̄)ぷっ

w( ̄o ̄)w オオー!ばんび家と水●家の宝くじ当たった
かなぁ~






>りくママさん
年末のご挨拶が出来ずにすいませんデス。
去年は後厄だったのかな?新年からは良い事が
有りますようにっ!!( ̄ェ ̄;) エッ?
宝くじかぁ~(≧∇≦)キャ♪いいよぉ~!!

こちらこそ2010年はもっとりっくん&
りくママさんとお近づきに慣れたらいいなぁ
っておもっちょりますので宜しくお願いします。





>チャピモモのママさん
年末のお忙しい時にありがとうございました。
そしてすっかり年も明けてしまいましたが
どうぞ今年も宜しくお願いします。





>ななママさん
こちらからは年末のご挨拶が出来ずすいませんでした。
ななちゃんにも可愛い弟くんが出来てますます楽しい
生活になったんじゃないですか?!
お互い2わんず生活これからも楽しんでいきましょうね

今年も宜しくお願い致します。






>とっとさん
こちらから年末のご挨拶に行けず申し訳ありません。
こちらこそまろんくんそしてまりもちゃんの可愛い
姿を見て仕事中に(*^m^*) ムフッってなってました
よぉ~
またいつかお会い出来るのを楽しみに2010年も
過ごしたいと思います。また1年宜しくお願いします。





>クレままさん
あーありがとうございます。こんな歳でもおめでとうって
言って貰えるとうれしいですよねぇ~(〃∇〃)エヘ

年末に大事件に見舞われびっくりしちゃいましたが悪運納め
ってことで2010年は良い事があるといいなぁ~。
今年は昨年よりも沢山遊びましょうねぇ♪






>AMママさん
こちらこそすっかりおさぼりブログでスイマセン。
ばんびもぷりままさんの所の記事でちょくちょくお名前は
拝見していたんですが、なかなか新しい方の所へ行く時間が
無くて(>_<")
AMママさんのおかげでお友達になれてほんとありがとう
ございました。これを期にいつかお会い出来ると良いなぁ
って思ってますので宜しくお願いしますねっ(*/∇\*)キャ

年末にこんな出費をすると思っていなかっただけにちょっと
うろたえてしまいましたが何とか乗り切れそう?^^;です。
誕生日ありがとうございます。(*^m^*) ムフッ何回目かは‥
ぷりままさんと同じ年ですよぉ~。この日はとってもサプライズ
な事があったんですよっ!もちろん素敵な誕生日になりました。







>tomoさん
こちらこそあけおめですぅ~。
すっかりブログ放置状態でスイマセンでした。
また1年宜しくお願いしますねぇ~

こんな事件は初めてだったのでどうしようかと
思っちゃいました(>_<")悪運が昨年で終わって
2010年はいい年になるといいなぁ~







>琴音ママさん
明けましておめでとうございますっ!!
すっかり遅くなってしまいましたが今年も宜しく
お願いいたします。
そしてシナモンの家族記念日のお祝いコメもありがとう!

結構大事件ですよねぇ~^^; こんなこと初めてで・・・
保険会社に連絡するのもドキドキでしたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
車はどうにか年内に戻ってきたので今はもう大丈夫ですよぉ。
有難うございます。






>のんルナママさん
こんばんは。そして遅くなっちゃいましたが明けましておめでとう
ございます。
コチラこそのんルナちゃんの可愛い姿にやママさんの行動的な
ところがとても楽しくでコメントなかなか残せずにいたけどちゃんと(?)
読み逃げさせていただいてましたよぉ~(*^m^*) ムフッ

コチラこそその行動力や沢山のお友達に会いにいける技を
教えてもらいたいです。2010年もどうぞ宜しくお願いします。
そしてマタお会いできるといいですねぇ~。今度はゆっくりとね♪
皆さんにとって2010年が幸せいっぱいな年になりますように(≧∇≦)キャ♪






>ハチぞうさん
コチラこそ明けましておめでとうございます。
可愛い年賀状有難うございました。

びっくりでしょぉ~まぁ旅も終盤だったから良かったものの朝一だったら
絶対泣いてますね^^;
今年こそあの素敵なコハチ君に会える日を楽しみにしてますので
宜しくお願いしまぁーすっ♪
誕生日のお祝いありがとうございますっ!!







>かぁちゃん。
明けましておめでとう!!今年も宜しくお願いしますぅ。
そうなのよぉ~。まったく年末になってこんな大きな予定外の
出費があるとは思わなかったよぉ~(>_<")
車は年内にすっかり元に戻って元気に走り回ってますよぉ
代車だとシナモン達が自由にしてられないのでやっぱり愛車が
一番ですね。

そして誕生日のお祝いもありがとう!コチラこそまた1年宜しく
お願いします。






>チャピモモのママさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは先こされちゃったや^^;
こちらはリコメもまだでしたからねぇ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんなばんびですがまた1年宜しくお願いします。
あ・・・順番逆になっちゃった。
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

さっそくモモちゃんにそっくりな?アニスが初留守番にやらかして
くれました(>_<")






>ジェイさん
明けましておめでとうございます。
コチラこそ可愛い年賀状有難うねぇ~♪

去年は殆ど遊べなかったので出不精ですが^^; ぜひぜひ
暇していると思いますのでガンガン誘ってくださいませ(*^m^*) ムフッ
ジェイさんご一家が素敵な1年を過ごせますように♪






>久美ぞうさん
あ~無事帰ってきたのねぇ~(*^m^*) ムフッ。
明けましておめでとうございます。こちらこそしっかり誘うから
ちゃんといっぱい誘ってくださいねぇ~!!

そして誕生日のお祝いコメありがとう!
シナモンの家族記念のコメもありがとう!

河口湖は年賀状の写真を撮りに行ったんだけど、こんなことに
なるとは思いもしなかったよ(;´o`)トホホ 予想外の出費でほんと
びっくりだけどどうにか直って戻ってきたしね。
そうそう、悪いことの後は良い事が!きっと宝くじ当たってるって
ことかな(〃∇〃)エヘ ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ







>くりさん
コチラこそ昨年は沢山遊んでいただき有難うございました。
本年も懲りずにいっぱい遊んで一緒に思い出をつくれたら
いいなぁって思ってますので宜しくお願いします。

車は修理しました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
そっか宝くじが当たれば新車になるんだねぇ~
さっそく確かめなくっちゃ!新車になったらいつでもくり家さんも
乗れるような車にしようねぇ~(*^m^*) ムフッ

今年1年もくり家さんのみんなが元気いっぱいで笑顔が絶えない
1年になりますように。
いつでも準備万端ですよぉ~。遊びましょう(*^m^*) ムフッ



| ばんび | 2010/01/04 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/642-f3078e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

