夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間のお正月。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

年末年始すっかりオサボリブログになってしまった夢わん日記ですが・・・見捨てないでねっ♪

さて、元旦は珍しく日の出を見た後2度寝もせずに朝ごはん。
100102_1
シナモン達はお誕生日のプレゼントに貰ったわんこ用さぬきうどんで前日年越しうどんを食べたんだけど、その残りのうどんを使ってなんちゃってお雑煮にしてみましたjumee☆loud laugh3



そしてばんび達も手抜きおせちで『あけましておめでとう!!』
100102_2
お雑煮のお餅はお友達に貰った美味しいお餅。(貰ったときの話もあるんだけどヾ(--;)ぉぃぉぃ じゃ無かった・・・追い追いアップしますねぇ~)



そしてお正月2日目は地元の神社に初詣。今年はアニスも増えてみんなでお参りに行ってきたよ。
100102_3
シナモンとアニスは指の間に5円玉を挟んで自分でおさい銭入れたんだよねぇ~ハート(赤)


そしてやっぱり屋台( ̄m ̄* )ムフッ♪
100102_4
広島焼きやメープルカステラ、そしてすっごく久しぶりな綿菓子も買ってしまいました♪
おみくじも引きましたよぉ~。ばんびは小吉、シンは末吉、シナモンは吉、そしてなんとアニちゃん大吉でしたGOOD

9日間もあった年末年始ですが3日ぐらいしか休んでない感じで終わってしまった。
(お休みが少なかった方ごめんなさいね(>_<"))そして昨日からまた通常の仕事が始まっちゃいました。
こんな感じですがまた1年楽しく過ごして行きたいと思います。いくつかアップしたい12月のお話もあるのでおたのしみにぃ~♪


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようございます!
シナモンちゃんとアニスちゃんのお雑煮おいしそうですね♪
milkも今年は手作り食に挑戦してみようかなぁ!!
みんな仲良く初詣にもいけてうらやましい!!
うちはまだ行けてないので、そらを連れていけるとこ
さがしてみようと思います。
今年もよろしくお願いします♪

| milk | 2010/01/05 08:01 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます。

さすが、ばんびさん♪
お節もお雑煮にもお料理センスが光ってる!!
私なんてアップできませんもん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

シナちゃんもアニちゃんもちゃんとお賽銭してお願いごとしたのかな?

| ジェイ | 2010/01/05 08:40 | URL | ≫ EDIT

とっても美味しそうなお節ですよ(^_^)b
シナモンちゃんもアニスちゃんもしっかりお正月料理に堪能ですね(^_-)-☆

初詣凄い人ですね~
でも楽しそう(^^♪
シナモンちゃん、アニスちゃんもお賽銭投げたのね(笑)

ご家族で素敵なお正月を過ごされたのね!

またお仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2010/01/05 09:24 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようです。
素晴らしいお節ですね~!
すっごく美味しそうですね。
シナモンちゃんとアニスちゃんの分もあるなんて
2わんちゃん幸せだなぁ(^^)
空はいつもと一緒のご飯でした(笑)

初詣も行かれたんですね。
今年は結局行かずだったわ(>_<)

| やまみ | 2010/01/05 09:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
わぁ~豪華なお節ですね☆
シナモンちゃんとアニスちゃんの
お雑煮も美味しそう!
アロハとリロにも
何か作ってあげればよかったなぁ^^;

| チーちゃん | 2010/01/05 10:01 | URL | ≫ EDIT

挨拶が遅くなってしまいましたが、
おめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします♪

おせちおいしそうですね~!!
我が家はワンコには張り切って用意したのに、
自分は食べてない気がします・・・^^;
お雑煮もおいしそうだなぁ~☆

| 真美 | 2010/01/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

今年初めてなので・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ばんびさん家の御節は素晴らしいですね~メッチャおいしそう~(^^♪
ふたりの御節も美味しそうです~よかったね~(#^.^#)
素敵な年始を過ごせて良かったね~
今年一年もばんびさん家族が元気で楽しく過ごせますように!(^^♪
それと、年賀状~ありがとう~♪

| aikoママ | 2010/01/05 10:52 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!!
昨年はわざわざ名古屋に寄ってくださりありがとうございました!!
今年は忙しくなりそうですが、今年もカレルをよろしくお願いしますね!!

おせち料理、とてもおいしそう!
年末年始って、ついつい食べすぎちゃいますよね!

| ラブレー | 2010/01/05 10:52 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンこんにちは♪
年賀状届いたょーありがと(*^▽^)/★*☆♪
今年も宜しくね~


おせちちゃんと作って凄いっ
我が家は相方しか食べないからおせちはアタシの実家で済ませちゃうんだ(`∀´)

初詣 
さすがアニスチャン(*≧m≦*)大物だわ~(笑)
こっちはワンコだから一緒に初詣は行けないんだ 
入る事さえ禁止なの 
一緒に行かれてEなぁ♪

| Яive | 2010/01/05 11:40 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう!今年もよろしく!
年賀状もありがとうね♪
お節ちゃんとやってるのね~エライなぁ~
うちは全然作ってない・・・実家で済ませてきましたよ(笑
犬猫用も超適当~ ( ̄m ̄*)
5円玉指に挟んでお賽銭とはっ!やるねぇ~

| cheese | 2010/01/05 13:10 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
明けましておめでとうござます!
年末・年始 ご挨拶も出来なくてごめんなさい
こんな私ですが・・
今年もよろしくお願いします♪

おせち とっても美味しそうです^^
わんこのお雑煮もおいしそう~ですよ。
シナ・アニちゃんもお参りしてきたのね
お賽銭がなんともかわいい~
今年も元気で楽しい1年になりそうね♪

| けい♪  | 2010/01/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが…。
明けましておめでとうございます。
のんびりライフのななこてですが、今年もよろしくお願いします(*^^*)

今日はご挨拶まで…。

| ななママ | 2010/01/05 16:26 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
おせち、全然手抜きじゃないじゃーん!
シナちゃん、アニちゃんのご飯まで、すごいよー
私なんて、全て実家に任せっきりでしたから・・・^_^;
初詣にも行ったんだねー
今年も家族みんなで、いろんなところへ
おでかけできそうだね♪
こちらこそ、去年以上に遊びましょうね☆

| IKKO | 2010/01/05 17:20 | URL | ≫ EDIT

ばんびさ~ん。
今年もよろしくお願いしま~~~す。
って…ごあいさつ遅くなりました。ゴメンナサイm(__)m

お節とってもおいしそう。豪華~♪
わんこお節も作ってしまうなんてすご~い!!
シナ&アニちゃんは幸せものだなぁ~。
それにアニちゃん大吉とは…。
さすがだぁ~恐れ入りましたぁ(笑)

| lilomama | 2010/01/05 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクね♪
  
シナモンちゃんもアニスちゃんも
ちゃ~んと待ってるじゃん!!
うちは最近、食べ物を前にするとマテできないのよ・・・(ーー;)
お節も豪華だしお雑煮も美味しそう♪
これで手抜きだったら私なんてもっとすごいよっ!!
  
昨日の威嚇の話なんですが、
今日の記事でちょっと書いてみました。。
良かったら覗いてみて~。。
ちなみにトレーナーさん曰く、
もし噛まれたとしてもそこで自分が怯んじゃうと
わんの方が立場が上になっちゃうから
それはダメって言ってたよん。。
ばんびさん、ファイト~!!

| とっと | 2010/01/05 20:09 | URL | ≫ EDIT

>milkさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは すっごい手抜きなんですよ。
うどんにかしわと大根と大根の葉っぱとちっちゃな
お餅とほんの少しのかまぼこを入れただけなの。
遠目に見ればわかんないかなぁ~なんて^^;
確かにわんこがダメな所もありますもんね。
うちは地元の小さな所だったので結構連れてきてる
人がいましたよぉ~






>ジェイさん
いやいや、おせちなんて半分は買ったものなんですよ。
一応お正月だしって事でね^^; 
重箱もダイ○ーの500円ぐらいのやつなんだけど
2人で使うにはちょうどいいのだよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
そんでもって光ってるのはきっとアルミホイルだった
んじゃない(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

シナモン達の願い事はきっとおやつや美味しい物が
いっぱい食べられますように!だともいます(* ̄m ̄)ぷっ
ばんびの願い事はアニちゃんの悪戯が無くなりますように
っかなぁ~(*^m^*) ムフッ





>チャピモモのママさん
大した物は作ってないですよ。チャピモモのママさんの
お節を見ちゃったら恥ずかしくなっちゃいました(*/∇\*)キャ

自分のおさい銭は自分で投げないと願い事かなわないからねぇ~
ちゃんと短い手も合わせてお祈りしてきましたよぉ(* ̄m ̄)ぷっ







>やまみさん
いえいえ、ほとんどが買ってきた物を詰めただけですから(^-^;
やまみさんはご実家に帰られたりと忙しかったしいつもと
変わらずでもみんなと一緒ならいいんじゃないですかぁ~

とりあえず地元の神社に初詣に行きましたって言うか
目的は屋台でしたケドねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ






>チーちゃんさん
豪華に見えるのはきっと下に敷いたアルミホイルが
キラキラしてるからですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
普段からあまりお散歩に行けなかったりと我慢して
もらって居るのでこんな所で点数稼いでみました。
o(*^▽^*)oあはっ♪






>真美さん
こちらこそ、コメント欄が閉じていたのでご挨拶が
遅くなりスイマセンでした。ご縁でお友達になれた
のでぜひぜひ今年はもっとお近づきになれたらいいなぁ
っと思います。よろしくおねがいしまぁーすっ

わんこ用お節みましたよぉ!!すごく豪華でしたね!
モカちゃんもりっくんも大喜びだったでしょうね♪







>aikoママさん
こちらこそ明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは ほとんど買ってきた物を
詰め込んだだけなんですけどねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
aikoママさんも色々と大変な事も多いと思いますが
素敵な1年をお過ごしくださいませ♪






>ラブレーさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ急な申し出だったのに心よく時間を作って
くれてありがとうございました。
babyちゃんに会えるものもう少しデスね!たのしみっ!
生まれたらますます忙しくなると思いますが素敵な
時間デスものね!すばらしい命の誕生の報告をばんびも
心待ちにしています。体調に気をつけて今年一年
ご家族みんなが素敵な年になりますように。






>Яiveさん
年賀状届いた??よかったぁ~( ̄- ̄)
なんだかんだ言いながら結局ギリギリになって作り
終えたので遅くなっちゃったんだよねぇ(>_<")

お節はほとんど買って来たものを詰めただけだから
大したこと無いのよぉ~。見た目だけね(* ̄m ̄)ぷっ
わんこも一緒に初詣行ける所が近くに有ると良いですね
こちらこそ今年も宜しくお願いします。






>cheeseさん
こちらこそ明けましておめでとう!!今年もよろしくぅ♪
お節買って来たもの詰めてるだけだからめっちゃ手抜きでしょ
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは 

自分のおさい銭は自分で入れなくちゃおやつのお願いが
かなわないからねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ





>けい♪さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそブログ放置状態だったので気にしないで
下さいね(*⌒д⌒*)アハ
そして今年もよろしくおねがいしまぁーすっ♪

手抜きですが一応形だけねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
せっかく一緒に行ったのでみんなでちゃんとおさい銭
入れて健康をお祈りしてきました。
お互い素敵な1年になるといいですね♪






>ななママさん
明けましておめでとうございます。
マイペースが一番ですよね♪
こちらこそ今年もよろしくおねがいしまぁーすぅ。







>IKKOさん
いやいや、ほんと買ってきた物を詰めただけだから…
実家に任せたいけど神戸だからねぇ^^;
初詣に行ったというか屋台目当てで行ったというか
どっちと言われたらやっぱり屋台かなぁ~(*^m^*) ムフッ
貧乏人だけど沢山遊びに出掛けたいデス。
こちらこそ誰かとお出掛けする時でも便乗してお誘い
頂けたら嬉しいデス(他力お友達づくり^^;)





>lilomamaさん
コチラこそ今年もよろしくおねがいしまぁーすっ♪

わんこおせちって言うほどのものじゃ無いでしょぉ(* ̄m ̄)ぷっ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ほんとアニスが大吉引くとは
思わなかったわぁ~ やっぱり大物でしたね♪(* ̄  ̄)b 






>とっとさん
こちらこそぉ~。どうぞ今年もよろしくおねがいしまぁーすっ♪

お節ほんとに手抜きよぉ~。だって殆ど買ってきたものを
詰めただけなんだものぉ(>_<")

威嚇の記事読ませていただきましたぁ!ありがとう!!
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは マテは出来るんだけどぉ・・・
ちょっとヨシが遅くなるとシナモン唸り始めるのよ(ーー;)
やっぱり思ってた通り噛まれてた時ひるむと駄目よね。
自分でももし噛まれたらグイグイそのまま口角のほうへ
手を押していくぐらいにしてこっちが威嚇?威圧?するぐらい
じゃなきゃ駄目だろうなぁって思ってたんだ(>_<")
がんばってみまぁーすっ!シナモンどのぐらいの本気度で
噛んでくるかドキドキです

| ばんび | 2010/01/05 22:18 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
シナちゃん、アニちゃんもばんびさんにお正月料理を作ってもらって
お正月気分を味わったんだね(#^.^#)
これで手抜きおせちだなんて彩りもきれいだしおいしそう!!しかも三段重だし。
私なんて、なぁ~んにも作ってないから作るだけでもすごいなぁって感心しましたよ。
私もなかなかコメント残せなくてごめんなさいね。
これからもブログ楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。

| ジャスミン | 2010/01/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

>ジャスミンさん
あけましておめでとうございますぅ!
おさぼりブログですが今年もよろしくおねがいしまぁーすっ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ほんとに手抜きなんですよ。
だって殆ど買ってきたものを詰めただけですから(* ̄m ̄)ぷっ
このお重ちょこっと散っちゃめなの ダイ○ーで買ったやつ
だからねぇ^^;

また一年よろしくおねがいしますっ(≧∇≦)キャ♪

| ばんび | 2010/01/05 22:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんわっ
あけおめ~ことよろ~♪

手抜き?なの?これで?キャー
やばいやばい。ウチは何もやらんかったよ~
人がいなかったしね~(笑
お節ってどうしても残っちゃわない?ハハハ

シナアニちゃん達も
しっかりお正月を満喫しましたね☆

| りくママ | 2010/01/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございま~っす♪
ブログはマイペースが一番だと思います~!!
そういうアタシもかなりなマイペース更新なんですけど(*≧m≦*)ププッ

ワンズの年越しうどんやおせちまでちゃんと作るなんてすごいと思います!!!
うちなんて、お重すら使いませんでしたよ・・。っていうかおせち料理買っても飽きちゃって食べなくなるから、買うことすらしなくなりました・・。
お餅くらいは食べるけど( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

シナちゃん、アニちゃんのお手手に5円玉!!
なるほど~、こうすればワンコにお賽銭投げてもらえるんだ!!と感心しちゃいました!!
うちは雪が舞う中の参拝だったから、二人はスリングに入っての初詣でした~。
雪だったからカメラも持っていかれず・・(汗

屋台、誘惑されますよねぇ~。
うちもアタシやパパは素通りしたけど、マリンが一番乗り気でした(*≧m≦*)ププッ
この匂いはどこから!?ってスリングから身を乗り出すからそのたびに危ない!!ってママに怒られてたんですよ( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

シナちゃん、アニちゃんもおみくじ引いたんですね~!!
うちも引いたけど、パパが大吉、アタシは吉でした・・。
このところ毎年パパは大吉を引いてます・・。運を使い果たさないといいけれど・・(汗

お休み、9日間もあったんですね~!
うちは5連休だったのですが、年賀状を作ったり大掃除をしたり、はたまた実家にご挨拶にいったりなどしてたら終わってしまった・・って感じでした(>_<;)


とっとさんのところで読んだんですけど、シナちゃんもヴーしちゃうんですね。
うちもアンがそうなんですよ・・。
アタシは噛まれた事もあるんです・・。
対応を変えて一時期よりは落ち着いたけれど、サボるとまた戻ってしまうって感じで・・。
マリンが来てから悪化したので、やっぱり取られまい!!って気持ちが大きいのかも。
できれば、ヴーっていわないようになってくれたら・・ってやっぱり思いますよね!!

今年も、どうぞよろしくお願いします~♪

| AMママ | 2010/01/06 01:27 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんおはようございます
改めて明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!
とってもかわいい年賀状ありがとうございました
うちのは遅くなっちゃってごめんなさい~
シナちゃんアニちゃんお雑煮よかったねー♪
お節もすごいですね!
ちゃんとお重にいれてあるしすごいー
うちはどちらも実家で食べてきちゃいました
ある意味準備しなくてよくて楽だったかなー(笑)
初詣うちも行ったけどお散歩ついでに立ち寄った感じで
お金を持っておらずお賽銭なしでお願い事しちゃった(笑)
もう一回ちゃんと行かないとなぁ
こうやって手にはさめばいいんですね
うちもやろうっと♪
屋台ってついつい買ってしまいますよね
いつも何買おうか迷っちゃいます(笑)

| クレまま | 2010/01/06 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/644-ca5abb30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

