夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪ご紹介!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

12月のネタが溜まっていますのでサクッとご紹介します。日にちが入り乱れますが、スルーしてくださいませ( ̄_ ̄ i)

まずはすっかりご紹介するタイミングを逃してしまったのですが、ばんびとシンからの12月20日アニスの誕生日プレゼント。
シナモンの1歳の誕生日の時にもプレゼントしたドッグタグ
ほんとはアニスにも12月の1歳の誕生日に~なんて思っていたんだけど、10月のパールちゃん事件(それなに?って方はこちら)の事もあってあの後急遽オーダーして作ってもらいました。それからずっと使っていたんだけど、一応お誕生日プレゼントって事でご紹介でーす。
このドッグタグ、わんこが噛んだぐらいじゃ傷つかないのでちょっとやそっとガジガジされても安心なんですぅ~♪
100106_0
そしてもう一つ。 【**Happy*Dachs*Wear**】 さんに作ってもらったお洋服。
お友達がモデルをしていてすごく可愛かったのと、袖付きの洋服を探していて袖に名前を入れてくれるのが可愛かったので注文してみました。寒がりのシナモンには重宝していまーすっ。もう何度か着て登場してますよねぇ~♪




プレゼントつながりでこちらもご紹介しちゃいましょうかね(*^m^*) ムフッ
09年のX’masプレゼントです。
ばんびからは写真を撮ってないんだけど、シンがずーっと使っていた枕のファスナーをアニスがまた悪戯をして壊してしまったのでGood Timing!!とばかりに低反発の枕をプレゼント♪
そしてシンからは何がいい?って聞かれたのでちょうど待ちに待ったオーブンが来たのでパン作りに使う道具を一緒にかっぱ橋に行って買って貰っちゃいました。
100106_1
パン&ケーキの道具は昔から家に有った物など色々と持っているんだけど、古くなったり、違う型が欲しかったりしたのでラッキー(〃∇〃)エヘ
あ、ちなみにマフィンの型は姉1に誕生日プレゼントとして買って貰いましたよぉ~。




そしてお正月に早速買って貰った型を使ってパンを作ってみました(*/∇\*)キャ
ひとつはばんびが大好きなノア・レザン。(*^m^*) ムフッシナモンが下から覗いていますねぇ~
100106_2
黒ゴマ&おさつパンの方は初体験の冷蔵庫での長時間発酵。捏ね上がりの触れるお手本が無いのでどんなもん??って感じだったケド初めてにしてはこんなもんかな?!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしゃれなタグに可愛いお洋服ですね(^_^)v
ケーキ作りグッズのプレゼントなのね~
美味しそうに出来ましたね!
シナモンちゃんも匂いに釣られて見てるのかしら(笑)

自己流でこれだけ作れちゃうのは凄いですよ~

| チャピモモのママ | 2010/01/06 09:20 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
可愛いタグに洋服ですね☆
わぁ~パンも美味しそう!
ばんびさん、上手だなぁ…
見てるだけでお腹が空いてきちゃった(笑)

| チーちゃん | 2010/01/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、明けましておめでとう♪
今年もどうぞ宜しくです。
昨年は1回も会えず終いで・・残念でした。^^;
今年はゆっくりお話もしたいし・・
パンも食べたいので・・是非遊んでくださいね。(爆)
そうそう・・アニスちゃん1歳おめでとう♪
かわいいタグだね~。ポン太もカミカミ大王なので
これ・・すごく興味あります。
また・・教えてね♪
では・・2010年も素敵な1年になりますように。

| コポ | 2010/01/06 10:01 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もチャピロイ共々宜しくお願いします♪

パン、売ってるのみたい(*≧∀≦*)
こんなに美味しそうならシナモンちゃんも
気になっちゃうよね~(笑)

| tomo | 2010/01/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
ドックタグ、おしゃれ~ですね(^^)
これ、私も興味あります!
お洋服も可愛いなぁ♪
おっ、パンも美味しそう♪
私も久しぶりに作ろうかなぁ(^^)

| やまみ | 2010/01/06 11:17 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪
今年も5ワンズ&tamtam、
よろしくお願いします!!

こちらこそ、ご訪問が遅れて
申し訳ありません!!
これに懲りず、仲良くして下さいね!!

お洋服、カッコイイ!!
バイク好きの我が家、ルート66
とっても魅力的です☆
そういえば、ココのお洋服、
2着くらい持ってます♪
私もファンです~!!

パン、美味しそう☆
ばんびさん、何でも器用に
こなしてるから羨ましいわ^^

| tamtam | 2010/01/06 12:45 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう。今年もよろしくですm(_ _)m

私は今日から仕事なの!! 長い間お休みしたから、今日が辛かったわ(T_T)

初詣行ったり、お節食べたり、シナアニちゃんも、お正月楽しんだんだね=3

**Happy*Dachs*Wear** でくりあんも、スヌーピーのフリースの服買ったよ♪

パン美味しそうだねん。パン大好きな私にはたまんない。
私も、家でパン焼きたいな~!!

今年も、くりあん軍団よろしくねん(^-^)///


| akko | 2010/01/06 12:57 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~パン作りいいないいな♪
あたしもやりた~~~い(オーブンないんだけど)
ってか、合羽橋にお買い物いいなー!
物色してるだけでもすっげー楽しい場所だよね~
あ、お洋服お揃だね♪

| cheese | 2010/01/06 13:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー☆
昨日はコメント入れて下さってありがとうございました♪
こちらこそこれからもよろしくです♪

パン作り、始められたんですね~。
ワタシも何年も前に一時期ハマった事がありまして。。(笑)
でもホントに初めてなんですか?
とってもお上手だわ~。

シナモンちゃんパンが焼ける良い匂いに堪らず見に来たのかな?
見上げてる様子がとってもかわいいです♪

| ワタシ | 2010/01/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんはー
このドッグタグいいですね
シナちゃんの時に見てからずっと気になっていたんですよね
クレアさんガジガジがおさまっていないけどこれなら大丈夫かなぁー
お揃いの洋服もかわいいです♪
パンどっちもおいしそう~
オーブンがきたしこれからお菓子とかパンとかたくさん作れそうですね♪
のぞいてるシナちゃんがかわいいなぁ☆

| クレまま | 2010/01/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
アニちゃんのドッグタグ、とってもステキ!!
この間付けてたの?
ちゃんと見せてもらえばよかったよぉ^_^;
ノア・レザン、私も大好き♪
おうちで作れちゃうなんて、
ばんびさん、さすがだよねー!!
おいしそうだなぁ☆

| IKKO | 2010/01/06 20:11 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
シナモンのときにこのドッグダグをお友達に教えてもらって
アニスも同じ物にしようって思ってたんですよねぇ♪

やっとの思いでオーブンが届いたのでさっそくプレゼント
に新しい物買ってもらっちゃいました(≧∇≦)キャ♪

いえいえ、パンは自己流なんかじゃないですよぉ~
ちゃんと本やレシピありますからヾ(*゚▽゚*)ノあはは






>チーちゃんさん
お洋服可愛いですよねぇ~。沢山のお友達が色違いで
きていてかわいいなぁ~って思ったんですよねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ

パンは前に教室にもずいぶん通ったりもしてたけど冷蔵庫
発酵は初めての体験だったのでちょっぴり心配だったんですよねぇ
でも出来立てのパンってホント美味しいからやめられません!!






>コポさん
こちらこそあけましておめでとうございますぅ
今年もよろしくぅ!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ここ2~3年は年に1回ぐらいしか
作ってなかったので調子が出ませんが楽しいですよね
このドッグタグお友達に教えてもらったけどとってもいいですよぉ~







>tomoさん
コチラこそ仲良くしてくださいませねぇ~

やっと石窯のオーブンが着たので大好きなハードパンも調子が
戻ってきたらガンガン作っちゃいますよぉ~(〃∇〃)エヘ
うまく行くかはわかんないけどねぇ^^;







>やまみさん
ドッグタグはいろんな形があるんだけどシナモンのやつが
この形だったので一緒にして見ました(〃∇〃)エヘ

焼きたてのパンってたまらない美味しさですよね(≧∇≦)キャ♪
ノア・レザン調子こいて倍量で作ったら食べるの必死でした・・・






>tamtamさん
あけましておめでとうございますぅ!!こちらこそシナモン&アニスを
よろしくおねがします。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ そうでしたねぇ~tamtamさんバイク乗られる
んですよねぇ~。ばんびも中免は持ってるけど、まったく乗らなくなって
ずいぶん経つのでもう怖くて乗れないかな^^;







>akkoさん
あけましておめでとうございますぅ。こちらこそ今年もよろしく
お願いしまーす。
お仕事今日からだったんですねぇ~。アニスは月曜のお留守番
からいたずらしてくれましたよぉ(>_<")

焼きたてパンって美味しいよねぇ~。でもあんまり頻繁に作ってると
太っちゃうから気をつけないと(* ̄m ̄)ぷっ






>cheeseさん
出来立てパンほど美味しい物は無いよねぇ~(*^m^*) ムフッ
そそそ!合羽橋って色々見てるだけでも楽しいよね。
年末でお休みかと思ったけど、どうにかあいててくれたので
ラッキーだったよ。

お洋服おソコだよぉ~(*^m^*) ムフッ 会うときかぶっちゃうかも!!






>ワタシさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ パンは何年か前に教室に2年ほど
通っていたんですよぉ~。でも家にオーブンが無かったのもあって
ずいぶんご無沙汰だったんです。
それにイースト少な目の冷蔵庫での長時間発酵って始めてだった
のでドキドキでした。
これからはちょこちょこパンの写真もお見せできるかも(* ̄m ̄)ぷっ






>クレままさん
シナモンのときにお友達に教えてもらってから気に入って
使ってますよぉ~♪
洋服もお袖に名前が入ってて可愛いでしょぉ(*^m^*) ムフッ

オーブン来てパンが作れるようになったのはいいけど
気をつけないとさらに太っちゃうかも~(>_<")







>IKKOさん
つけてましたよぉ~!しかもシナモンは1歳の誕生日のときから
つけてるしねぇ(* ̄m ̄)ぷっ 次回あったときにぜひ見てね♪(* ̄  ̄)b

ノア・レザン美味しいよねぇ!何度作っても美味しいの。ばんびは
胡桃とかあまり好きじゃなかったんだけど、ノア・レザンはすっごく
好きなんだよねぇ(*^m^*) ムフッ 
おかげでこの日も倍量で作っちゃったもんだから食べきるのが大変
だったよ。

| ばんび | 2010/01/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

可愛いタグにお洋服、嬉しいですね!(≧▽≦)
そして、お料理グッツゲットおめでとうございます☆
これからますますパン作りやケーキ作りが楽しくなりますね♪
そして我が家はウハウハで完成品をお待ちしてますっ!o(^-^)o
房総のおみやげがあるので近々お会いできますか??
あとマリオも♪(*^-^)b

| 久美ぞう | 2010/01/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

>久美ぞうさん
こんばんは~。お洋服もタグも注文して誕生日が
来る前にはすっかり使っていたんだけど一応ね!

o(*^▽^*)oあはっ♪ 完成品か試作品?か失敗品
かも知れないわよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
今度の連休だとシンが土曜も月曜も仕事なので今のとこ
予定なしですよぉ~
おお!マリオ!そうだった(≧∇≦)キャ♪

| ばんび | 2010/01/06 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/645-d666325f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

