夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチの在り処・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またまた12月のお話。お友達の【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさんが旦那さんの出張のお土産を持って遊びに来てくれました(≧∇≦)キャ♪
この日は平日だったけどシンが忘年会、久美ぞうさんの旦那さんはまたしても福岡へ出張に行かれてしまったので一緒にご飯を食べてくつろいじゃいました。

チョコちゃんは動きは激しくないんだけど、なかなかシャッターチャンスが難しくていつもブレブレ写真ばかり。今回も上手く取れた写真は無かったよ(;´д`)トホホ

それでも3わんで仲良く走り回って遊んだので動画でご覧くださいねぇ~♪
(音がでますので気をつけてくださいねぇ)

やっぱりこの3わんずは三角関係?!シナモンはもちろんチョコちゃんが大好き!!
遊びに誘うけどチョコちゃんはどうやらアニスの落ち着きのない動きが気になるらしい(* ̄m ̄)ぷっ
そして当のアニスは遊んで貰えて何でもいいからうれしいぃ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪って感じでしょうかね。おかげでチョコちゃんを追うシナモンがこの日もちょっぴり可哀そうに見えてしまいました( ̄ー ̄;

そしてこの様子を見てチョコちゃんのスイッチは今やアニスが握っているのではっ!!という思いが頭を離れなくなってしまったばんびでした。



そして頂いたお土産はコチラ。
神戸プリンは何度も食べたことがあるけど、キャラメル味は初めて見てびっくりしちゃった!
100107_1
そしてなんといってもめっちゃ美味しかったのがこの【たかねだいロール】。
TAKARABUNEというフランチャイズのお店みたいでその土地の名前がついている?ロールケーキを出しているみたいなんだけどばんびとシンで大絶賛してしまったのだ!




ばんびはあまり生クリーム系のケーキは食べないのだけど、このロールケーキはほんとに生地もふわっふわ♪そしてクリームも美味しくてびっくりしちゃった。
100107_2
お皿を取りに行った間にアニちゃん必死になっております(* ̄m ̄)ぷっ
久美ぞうさんほんとに美味しいものを色々とありがとうございました。ロールケーキ今度自分で買いに行っちゃおうっかなぁ(〃∇〃)エヘ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん!
アニスちゃんの動きまるでモモだわぁ~(笑)
こういう感じで落ち着きがなくて~(ごめんなさい)

そして何気にうろうろのシナモンちゃんも
可愛いですよ(^_-)-☆

チョコちゃんはシナモンちゃんとアニスちゃんのどちらが好みなのかしらね~

ロールケーキ美味しそう(^_^)v

| チャピモモのママ | 2010/01/07 09:13 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
チョコちゃんはアニスちゃんが気になるのね。
それを見守るシナモンちゃんも可愛いね。
ロールケーキ美味しそう!
私、ずっと昔だけどそのロールケーキの名前の近くに
住んでいたことがありました。

| チーちゃん | 2010/01/07 09:37 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~動画を見る限りだと
アニちゃんとチョコちゃんが遊んでる風だもんね(笑
シナちゃんがそれを追いかけてる感じ!?
まぁ~でも楽しそうに走り回っていいじゃな~い♪
ロールケーキ美味しそうだね!
あたしも生クリームは、結構苦手なんだよねぇ
だから、堂島ロールみたいのじゃなくて、
くるくる巻いてあるヤツが好き♪

| cheese | 2010/01/07 10:51 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰してしまいました

ばんびさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
先日は年賀状ありがとうございました。

お知らせした通り
今年からブログを再開する事にしました。
以前の様に毎日更新という訳にはいきませんが
無理の無い様にのんびりやっていこうと思っているので
又よろしくお願いします☆

先日お年始の挨拶にパパの上司宅に伺った際
堂島ロールを初めて食べました(今更・・・)
ただの生クリームだけしか入っていない
ロールケーキがどうしてこんなに流行っているのかと
不思議に思っていましたが、50~60歳台のおじさん達まで
『そんなに甘くなくて美味いな、コレ』なんて
言いながら食べてました(^m^)
たかねだいロールも美味しそうですね♪
ネットでも買えたりするのかしら??

| satoko | 2010/01/07 11:35 | URL | ≫ EDIT

本当だ~!!
シナモンちゃんちょっと切ない感じですね。
チョコちゃんはアニちゃんに夢中で全然
気がついていなさそうだし・・・。
それでもチョコちゃんを追っている姿は可愛いですね♪

お土産のロールケーキ美味しそう(*≧∀≦*)
今、とってもお腹が空いてるので
画面に手を入れて食べたいくらい(笑)

| tomo | 2010/01/07 11:43 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

ふふ、3わんちゃんの微妙な三角関係、ほのぼの笑ってしまいました~。
みんなとってもかわいいな~。

ロールケーキ、とってもおいしそうですね~。
タカラブネってこんなのもやってるんだ。。
ワタシは生クリーム大好き人間なんで、このクリームたっぷりそうなロールケーキ
とっても魅かれちゃいました♪
ケーキ買いに行こうかな。。

| ワタシ | 2010/01/07 13:40 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
動画の3わんちゃん楽しそうですね♪
空もこう言う風に他のわんちゃんとも
遊べる様になって欲しいわ。

ロールケーキ、すっごく美味しそう~!
あっおやつの時間だわ(^^)
おやつにしようっと。。
では。

| やまみ | 2010/01/07 15:09 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ホントだー!!
動画を見てると、シナちゃんは
チョコちゃんの動きを目で追い、
チョコちゃんはアニちゃんを追いかけ・・・
って感じで、みんな片思いしてるみたいだね。
チョコちゃん、シナちゃんが待ってるぞー!!
ロールケーキ、おいしそうだなぁ♪
甘い物って、やめられないよね☆

| IKKO | 2010/01/07 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^*)
三角関係複雑ね~。
シナちゃんけなげなんだろうなぁ。

ロールケーキ美味しそう。
私はあっちこっちのロールケーキを買いあさる毎日です。
これって神戸のお店?
TAKARABUNEってあの?
フランチャイズなら間違いないわ。
今度探してみようU\(●~▽~●)Уイェーイ!

応援ぽちっ♪

| ななママ | 2010/01/07 17:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
3ワンで、仲良く遊んでますね~^^
アニスちゃんは、ほんと元気ですね!!
飛び跳ね方が、すごい可愛いです(#^.^#)
うちの琴音は、アニスちゃんくらいの時も、
こんな可愛い動きはしませんでしたよ~(--;)

ロールケーキ、すごく美味しそうですね!!
生クリーム大好きな琴音ママは、これチェック!!ですわ^^

| 琴音ママ | 2010/01/07 19:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
ほんと三角関係みたいですね
シナちゃんちょっとせつないねー
チョコちゃんとアニちゃんは何か楽しそうでいいねー
タカラブネ昔はよく買ったりしていたけど
最近はご無沙汰だなぁ
このロールケーキほんとおいしそう~
神戸プリンもキャラメル味なんてあるのですねー
知らなかったです
たくさんのおいしいおみやげうれしいですね♪

| クレまま | 2010/01/07 20:28 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
でしょでしょぉ。もうよく似てるのよぉ
ほんと落ち着きがなくて一人でもソファーの
上で転げ回ってこんな調子なのよぉ~

シナモンはアニスが来てからチョコちゃんが
なかなか誘っても乗ってきてくれないから
ちょっと悲しいんですよねぇ。だからどうしても
二人のバトルの後ろをついて歩くかっこに
なっちゃって(>_<")





>チーちゃんさん
たぶんアニスのちょこまかと動くのが気になる
んでしょうね。前足で何度か押さえつけられて
るんですよ。それでもなぜか楽しそうなアニス
なんですよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
えーじゃぁ近くだったかもしれないんですね♪





>cheeseさん
でしょぉ~。いつもシナモンがあそぼぉ!!って
誘ってもなかなか乗って来ないチョコちゃんなだけに
シナモンがとっても可哀そうに見えちゃって^^;
たまにあたしも居るのにぃ…って感じで見られちゃう
のよねぇ(>_<")

ロールケーキほんと美味しかったよ。堂島ロールは
まだ食べた事ないけどみんな美味しいって言うよね。
このロールケーキはシンが成分シールみて美味しいのは
添加物が入ってるからなんだよねぇって思うんだけど
それを解ってても美味しい!!って思えるぐらい美味し
かったって絶賛だったのよぉ
あとうちは安物のスイスロールとかは冷凍して食べるのが
すきなんだぁ~。カチカチにならずいい感じなの(*^m^*) ムフッ






>satokoさん
いえいえ、こちらこそお久しぶりです。
今年もよろしくおねがいしまーすっ♪

satokoさん堂島ロール食べたんデスねぇ~
ばんびはまだ食べた事無いんですよぉ(>_<")
たかねだいロールはネットはどうだろう?
でもTAKARABUNEで店舗を探したら
たぶん結構近くで違う名前で売ってるかも
知れませんよぉ~(*^m^*) ムフッ






>tomoさん
でしょぉ(>_<") あたしも居るのになぁ…
って感じで寂しそうに時折こっちを見るので切ない
んですよね^^;

o(*^▽^*)oあはっ♪このロールケーキは今まで
食べた中では今のところばんびには最高のお味でした
(*/∇\*)キャ 科学も進歩したしそうゆう事が
出来るようになるかもしれませんね!
生きてる間になるかなぁ?!







>ワタシさん
微妙でしょぉ~^^; シナモンはチョコちゃんに初めて
会った時から大好きみたいでよくあそぼぉ~って誘う
んだけど、チョコちゃんなかなかスイッチが入らなく
てねぇ…。それなのにアニスの不可解な行動にはすごく
興味があるらしくいつになく張り切ってました(* ̄m ̄)ぷっ

このロールケーキホントに美味しかったですよぉ!!!
ばんびはタカラブネってお店知らなかったんですが、
今まで食べた中では断トツ美味しかったですっ(≧∇≦)キャ♪
お近くにあったらぜひたべてみてくださいね!!






>やまみさん
いえいえ、シナモンも外に出ると案外ダメ
なんですよぉ(>_<")
何度もあったり気があったお友達だと大丈夫
なんですけど大体追いかけられてにげてくる
パターンですね…。

(*^m^*) ムフッ 
おやつの時間!良い響きですね♪(* ̄  ̄)b
今日のおやつは何かなぁ~( ̄¬ ̄*)ヨダレー






>IKKOさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは でしょぉ~^^; 一番ラッキーなのは
アニスだよねぇ~。だって遊んでもらえればなんでも
嬉しいんだもん♪
IKKOさん甘い物大好きだもんね(* ̄m ̄)ぷっ






>ななママさん
そうなんですよぉ(>_<") シナモンは最初に会ったときから
ずっとチョコちゃんを誘い続けているのにあっさりとアニスの
激しい意味不明の動きにかっさらわれてしまったようです^^;

ちょっとネットで調べたらいろんな所でご当地の名前で
同じロールケーキが出てるらしいので探してみてくださいね♪
んでもって食べたらぜひぜひ感想きかせてくださーいっ






>琴音ママさん
アニスが走る⇒チョコちゃんが気になって走る⇒チョコちゃん
大好きシナモンがおっかける・・・って感じですかね(* ̄m ̄)ぷっ
ほんとアニスはすごいんですよぉ~。
普段はもっとすごいときもあるんですよ^^; ソファーの上で一人
飛び跳ねてあっちこっちと走ってます。いったい何がしたいのか??
ワケワカラン子ですわぁ・・・・

ぜひぜひもしかしたらお近くにもフランチャイズがあるかも!!
チェックしてみてくださいねっ!






>クレままさん
シナモンはずっとチョコちゃんを誘ってるのにあっさりアニスに
チョコちゃんを取られてしまったようです^^;
クレままさんタカラブネしってるんだぁ~。市川のコルトンプラザ
にもお店が入ってるみたいなんだけど、このロールケーキがあるかは
よくわかんない。今度調べてみなくちゃねっ!!
ほんといろんな美味しいお土産いただいちゃいました(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2010/01/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんはーっ!
先ほど風邪のご心配をいただきましてっ
ありがとうございますっっ
だいぶ復活してきましたーっ

で、動画のアニちゃんがウチのルナとそっくりっ!!
こんなに早く動かれたら、チョコちゃんも気になっちゃうよねぇ(笑)
二人とっても楽しそう!!・・ってシナちゃん・・ほろり。。
チョコちゃんのあとをずっとついて歩く姿は確かにちょっとせつないかもっっ(^^;)
アニちゃんはいつもあの動きだとして
シナちゃんと二人の時は、シナちゃんどんななんだろう??
チョコちゃんみたいになるのかな??

そして、ロールケーキ♪
うまそう!!
間違いなくうまいでしょーっ!!
あー、私も食べたいかもーっ
でも、↓ばんびさん手作りのパンも食べたいかもーっ
近かったら、飛んでいくのになぁ・・(笑)

あっ、年賀状・・何をおっしゃるやらやらっ
ばんびさん、友達めっちゃ多いじゃないっすかーっ^^

| のんルナママ | 2010/01/08 01:02 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん、なんだか寂しげですね(>_<;)
一方通行の想いが何だか切ない~~。
うちもマリンがアニちゃんみたいな動きをしますよ!!
落ち着きがないというか、マイペースと言うか・・アンは時々そんなマリンがウザイみたいです( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

ロールケーキ、美味しそう~~!!
アニちゃんもクリームの匂いに誘われちゃいましたか(o ̄ー ̄o) ムフフ
でも、イスの下で狙ってるだけならまだいいかも~~!
アンジェラならイスに乗ってケーキ食べちゃいますよ・・(汗

↓このドッグタグ、いいですね~!
しっかりしてそうだし、形もカッコイイ!!
ドコのなんでしょう??すごい気になるぅ~~!!

パン、大好きで、自分で作れたら・・って思うんですけど、作るのが難しい気がして、作ったことがないんですよ。
マイグッズを買っちゃうほど作られるんだ!!!すごいなぁ~!!
今はHBも出てるけど、買うほど作るのかなぁ??って思うと買えず・・。
置く場所もないぃぃ・・。

| AMママ | 2010/01/08 01:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは!!

おぉ~!!記事にしてくれてありがとうございます!
たかねだいロール、気に入ってもらえて嬉しいです♪
今度お邪魔するとき、また持って行きますね♪
いちご味は終わっちゃったかも知れないけど。。(^^ゞ

この日は、美味しい晩ご飯をありがとうございました!!
お詫びのつもりが美味しいご飯まで・・・(^^;)
(確信犯か??笑)
また一緒に遊んでくださいね♪

| 久美ぞう | 2010/01/08 13:44 | URL | ≫ EDIT

>のんルナママさん
風邪大した事なくてよかったですぅ~
o(*^▽^*)oあはっ♪ルナちゃんも元気いっぱい
なんですねぇ~

チョコちゃんはシナモンだけだった時でも
スイッチが入ればバトルしてくれるんだけど、
ぜいぜひもって1分ぐらいなの。それがとぎれ
とぎれで継続しない感じだったのよねぇ。
で、アニスが来てからはますますシナモンの
お誘いにはあまり反応してくれなくなっちゃって^^;
ちょっとさびしいシナモンなのであります。






>AMママさん
シナモンとアニス二人の時は結構いい感じで
運動会になるんだけど、チョコちゃんが入ると
シナモンはチョコちゃんと遊びたくてしょうがない
みたいで想いは空回りなんですよねぇ…。

ばんびが通ってたパン教室(個人)は手ごねだったし
うちはHBがないのでどんどん色んな物が欲しく
なっちゃうんですよぉ~。置くとこ無いんだけどね^^;
でも手ごねは楽しいですよぉ~






>久美ぞうさん
いえいえ、だってほんとに美味しかったんだもん♪
普段ロールケーキはあまり食べないからめっちゃ美味しく
感じたよ(≧∇≦)キャ♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 確かに仕事終わってから
チョコちゃん連れてってことは確信犯以外ないよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
でもぜんぜんOKだよ。

| ばんび | 2010/01/12 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/646-cf65a378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

