夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末恒例???鍋パーティー♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

まだまだ続くよ!12月ネタ(* ̄m ̄)ぷっ
先日12月27日に『今年もアレに行って来るね!』と予告したお出掛け。

そう、お出掛け先はまたまた登場の【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさんのお宅。
2年連続の鍋パーティに行って来たんですよぉ~。
100108_1
シナモンはチョコちゃんとキッチンからの美味し香りにくぎ付け。



そのころアニスは???
100108_2
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは さすがマイペース娘デス…




そうこうしているうちにやってきました!
今年のお鍋は『なんでもぶっこみ鍋』だそうです。あっでもゲテモノは入ってませんので(* ̄m ̄)ぷっ基本鶏鍋って感じかな♪
100108_3
そしてこの日はのんべぇ夫婦に付き合ってばんびもイモ焼酎なんてお付き合いしてみたりぃ(*^m^*) ムフッ 




わんずたちもお腹が空いたのでみんな仲良くご飯でーすっ♪
両家ブリーダーさん所から分けてもらってるブラックウッドを食べているのでこうゆう時助かりますねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
100108_4





実はね、この日鍋パーティなのには訳があるんです。
この日は久美ぞうさんのご実家で毎年餅つき会があるのでそのつき立てのお餅をゲットするのも目的の一つなんですねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
100108_5
貰って帰った時もまだ柔らかくてお腹いっぱいなのになぜか磯辺焼きにして食べたくなっちゃうんですよ(*^m^*) ムフッ 今年の年末もまた宜しくお願いしまぁ~っす。
前回は1/2枚を貰って帰ったんですが、なんと今回は3枚のうち2枚と言われながらも1枚半頂いて帰っちゃいました。
もちろんご近所や姉1、2にもおすそわけしちゃいました。美味しんだけど防腐剤が入っていないので頑張って食べなくちゃ♪(お正月のお雑煮にも入ってたでしょ♪)





チョコパパさんはお酒も結構入ってホロ酔い気分♪
100108_6
3わんずを抱きかかえとっても嬉しそうでしたo(^▽^)oキャハハハ




デザートは到着したてのオーブンでばんびが作った紅茶ケーキデス。
100108_7
全体写真を取り忘れちゃったけど美味しかったので良しとしましょうねぇ~。


と言うことで第2回鍋パーティも無事終了。
久美ぞうさん、チョコパパさん毎年ご馳走になってスイマセン。でも美味しかったデス。
そしてまた今年の年末もよろしくおねがいしまぁーすっv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:06 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

鍋パーティ楽しそう(^^♪

最近はつき立てのお餅にお目にかからないけど
柔らかそうで美味しそう!
確かに早く食べないとカビが生えちゃうんだよね(笑)

| チャピモモのママ | 2010/01/08 09:23 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
わぁ~楽しい鍋パーティですね☆
つきたてのお餅はとくに美味しいよね。
カビが生えないうちにどんどん食べないと…
ウチもお餅をいただいたんだけど
食べきれないから冷凍にしちゃった^^;

| チーちゃん | 2010/01/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
鍋おいしそう!!
お餅はうちも毎年大量について、
冷凍庫に入れてます~☆
結構もつんですよ☆

| 真美 | 2010/01/08 11:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、冬は鍋パーチーだよねん♪
鍋は何入れてもOKだから、いいよねん!!

お野菜もいっぱい食べれるし、お肉も何でもありだし。

アニちゃん、マイペースだねん(笑)
かわいいわぁ~(^-^)v

お餅、沢山貰ったんだね。
早く食べないと、カビすぐはえちゃうもんね(泣)
頑張って、消費しないとねん。

シフォンケーキ、美味しそう。
オーブン大活躍だねん(≧Э≦)///


| akko | 2010/01/08 11:58 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちわ★
やっぱ鍋サイコー☆アハハ
ウチのお鍋もそんな感じ。
これも入れちゃえ~って具だくさんなの。
それがおいしいんですよね♪

今年のお正月餅は真美さん家のをおすそ分け
していただいたの~w
やっぱりつきたてはおいしいです★

| りくママ | 2010/01/08 12:42 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました~!O(^-^)O

鍋パーティー、とっても楽しかったです!!
お餅、たくさんもらってくれて感謝です~♪
我が家はまだまだ冷凍庫に・・(^^;)
アニたん、我が家に来るのはじめてでしたよね!
また遊びに来てくださいね~♪
冬はまだまだこれから!何回でもできる~♪

ケーキ、本当に美味しかったです!!!
次の日の朝、ばくばく食べちゃったもんっ!
また作ってくださいね~!←図々しい??笑)

| 久美ぞう | 2010/01/08 13:50 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
お鍋は大勢でワイワイやるのがいいよね(^^)
ご近所にお友達がいると、
気軽に足を運べるからん、いいなぁ♪
お餅もとってもおいしそう!!
でもでも、私は芋焼酎に釘付けでっす^_^;
ばんびさん、新しいオーブンが大活躍ですね!!
おいしそうな物がいっぱいで、
おなか空いてきちゃいました・・・

| IKKO | 2010/01/08 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
冬はやっぱり鍋ですよねー♪
おっ、芋焼酎もあるー♪
つきたてのおもちはおいしいですよね
うちも毎年祖母の家でつくのをもらっています
昔は手伝っていたのですがここ最近は私は行けていないなぁ・・・
お餅つき大変だけど楽しいんですよね
シフォンケーキもおいしそうですねー♪
オーブンがきてから大活躍ですね♪

| クレまま | 2010/01/08 20:28 | URL | ≫ EDIT

鍋はみんなで囲むとより美味しいですよね~♪
それにワンコも一緒だからとっても楽しそう(*≧∀≦*)
お店と違ってゆっくり出来て良いですね!
つきたてのお餅、美味しいですよね。
一度貰って食べた事ありますが
美味しくって何個も食べると、後でお腹膨れるのよね(笑)

| tomo | 2010/01/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします♪

鍋は大人数で食べると
本当に楽しいですよね(*´ω`*)
寒い冬も体の中まで温まるから
私も鍋が大好きです!!

| ぱーのすけ | 2010/01/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

おっはよ~です(*^^*)
時間がなくてポチっと応援だけですいませんっ!
  
みんなで食べる鍋って美味しいよね♪
ってか一升瓶って(笑)

| とっと | 2010/01/09 06:51 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
鍋はみんなでわいわい言いながら食べれるし
この季節は暖まるし、何入れてもおいしいし。。
って良い事づくしですよね♪

みんなでたのしくおいしく、ワンちゃん達も仲良しで。。
とっても楽しい鍋パになりましたね♪

| ワタシ | 2010/01/09 19:26 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら新年おめでとうございます(^▽^;)

やっとやっと、ご挨拶回りができる体勢が整いましたヾ(;´▽`A``

今年も昨年以上に楽しいお付合いができますように・・・

えまちん共々どうぞよろしくお願いしますデス∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

ばんびさんとこは、イベント盛りだくさんだぁ(〃∇〃)
引っ越した矢先のわが家は、NEWレンジに釘付けでした(爆)

鍋パも楽しそうだし、今年も楽しいこといっぱいな予感だねo(〃^▽^〃)o

可愛い年賀状どうもありがとうね☆彡 *.:*:.。.:

| meg | 2010/01/09 19:46 | URL | ≫ EDIT

今晩は~
おそくなっちゃったので応援だけです。
後からゆっくり伺いますね。

| baba | 2010/01/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

お友達と鍋パーティーだなんて、いいですね~!!
しかも、ばんびさんの手作りケーキのデザート付きだなんて~~♪アタシだったら生クリーム泡立てて待っていそうです(*≧m≦*)ププッ

シナちゃん、チョコちゃんがキッチンに夢中になってるのに、アニちゃんは居心地のいい場所発見??
ホント、マイペースなんですね~(*^∇^*)
うちのマリンのようだわ・・。

つき立てのお餅って美味しいんですよねぇ~~♪
ついつい食べ過ぎちゃうのが困り物ですけど(*≧m≦*)ププッ

| AMママ | 2010/01/10 00:49 | URL | ≫ EDIT

改めて、あけおめ~☆
鍋パ、楽しそうだね~!!
なんでも有り!が鍋だもんね♪
お餅も美味しそ~☆
市販のものですませてるから、
こんなお餅は羨ましい!!
今年もどうぞよろしくね☆

| ロコママ | 2010/01/10 01:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
鍋パーティー、楽しそうですね~^^
ひとりだけ、キッチンには興味無しのアニスちゃん、ほんとにマイペースというか、天真爛漫で可愛いですね^^

関東は、平らに伸ばしたお餅を切るんですよね。
搗きたてのお餅って、美味しいですよね^^
ついつい、食べすぎちゃいますね。

| 琴音ママ | 2010/01/10 17:50 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~。
チョコちゃんのお宅で鍋パーティーだったんですね。
家族ぐるみでお付き合い出来るのって素敵ですよね!!
ぜひ、毎年恒例にして楽しんでくださいね。

ばんびさんの手作りケーキ、すっごくおいしそう~。
↓のパンも売ってるものみたいで食べてみたいです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

| ジェイ | 2010/01/10 18:58 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶っ

ばんびさん、こんばんはー!
まず最初にご挨拶をばっ
この度HN変更しました!
「のんルナママ」改め「たえちゃん」になりました!
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす♪

さてさて、あれ??
さっき12日記事UPされてたと思ったら・・消えた!!
んー、ゴシゴシ・・目の錯覚かな??(^^;)

それにしても、何でもありのお鍋♪
いやーっ美味しそう!!
寒い季節はこーゆーのにかぎりますなっ♪

3ワンちゃん、とっても仲良しだっ
チョコパパさん、めっちゃ幸せそうだぁe-266
そりゃ、こんな可愛い子達を抱っこしてれば
幸せですよねぇ~♪
あと、ばんびさん手作り紅茶ケーキもめっちゃうまそうだぁ♪

いっぱいの☆食☆を見て
こんな時間にお腹空いてきちゃいましたよ~(^^;)

| たえちゃん | 2010/01/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
去年も伺ったんですが、ほんとにダシから
美味しくって今回もめっちゃ沢山食べちゃい
ました(〃∇〃)エヘ

ほんとつき立てのお餅なんてなかなか手に
入らないから嬉しいですよねぇ~





>チーちゃんさん
わんこ友達のうちにこうやってわんこ共々ご飯
食べたり出来るのってほんと嬉しいですよね。
出来たてのお餅もめったに食べられるものじゃ
ないので毎年楽しみにしちゃっているんですよ(* ̄m ̄)ぷっ

うちも結構沢山貰ってきたのでさっさと半分ぐらいは
冷凍しちゃいました。でも久美ぞうさん曰く冷凍
しててもカビが生えるらしい(>_<")…






>真美さん
見ましたよぉ~。真美さん所でもやられてる
んだなぁ~って思ってました。
久美ぞうさんは冷凍庫でもカビるって言ってた
けどお餅の中身が違うからなのかしら?
でもどちらにしても早く食べた方が美味しいです
もんね!





>akkoさん
鍋ってワイワイ沢山で食べるとペロッと沢山食べちゃう
から危険でもあるんですよね(* ̄m ̄)ぷっ
でも美味しいからしょうがないかっ!!

アニスはほんとマイペースなんですよぉ~。どんなに
教えてもオイデ!って言っても気が向いた時しかきません
しね…(ーー;)
つき立てのお餅は美味しいけどカビ生えちゃうし…でも
いっぱい食べすぎると太るしで葛藤しています^^;





>りくママさん
冬はやっぱり鍋が一番ですよね!お野菜も沢山
食べられるし、温まるし(≧∇≦)キャ♪
そしてお友達を呼んでも楽しくワイワイできるし
いいですよねぇ~

りくママさんは真美さん家のお餅貰ったんですね!
めったにつきたてって味わえないから美味しいです
よねぇ!!!






>久美ぞうさん
いえいえ、こちらこそ沢山食べちゃってすいませんでした。
やっぱり冬と言えば鍋だよねぇ~。
お餅うちも冷凍庫で頑張って過ごしてもらってるよっ!
(*^m^*) ムフッ 呼んで頂ければいつでもお呼ばれに伺っ
ちゃいますけど(* ̄m ̄)ぷっ

オーブンが来たから嬉しくて♪久しぶりに作ったから
大丈夫かなぁ???なんてちょっと心配だったけど
お気に召していただいてよかった。
いろいろと作りたいけど作っても二人だとなかなか消費
しないからぜひぜひおすそわけしますので暇な時はお声
かけてくださいねっ!






>IKKOさん
ほんとお鍋をみんなで囲んで食べたり飲んだり♪
楽しいですよねぇ~(≧∇≦)キャ♪
ばんびもこうやってわんこを連れて行き来できるお友達が
出来てほんと嬉しいんですよねぇ。だってばんびはわん友
以外友達が少ない方で貴重なんです(〃∇〃)エヘ
もっともっとご飯食べたりお家に伺ったりできるお友達が
増えると楽しいなぁっておもうんですよねっ

o(*^▽^*)oあはっ♪ IKKOさんはやっぱりお酒に目が行き
ましたねっ!イモ焼酎はさすがに久しぶりだったので芋芋
してました(* ̄m ̄)ぷっ






>クレままさん
やっぱり鍋は冬のだいご味だよね♪(* ̄  ̄)b 
今後はクレままさんともお家を行き来できるようになると
いいなぁ~。だって実際は久美ぞうさん家よりもクレままさん家
の方が近いんだもんね!
クレままさんの所でもお餅付きやられてるんですね。

オーブンが来てウハウハ状態で活躍してもらってます。でも
まだ使い勝手がよくわからなくて…でも色々作れて楽しー♪






>tomoさん
ほんとにお鍋って簡単だし、みんなでワイワイ出来るから
楽しくていいですよね。

お餅ほんとめったに食べられないからこの年1回のつき立て
お餅が待ち遠しいのですよ。今回沢山貰ってきたけどお餅
だけになかなか消費が難しい^^;
でもお鍋に入れたりして美味しくいただいてまぁーすっ






>ぱーのすけさん
こちらこそぉ~!本年も宜しくお願いします。
そして今年こそお会いできるかしら?!(* ̄m ̄)ぷっ

そうそう!少人数で食べるのもいいけどワイワイしながら
食べられるのが良いですよね。
お野菜も沢山だしがんばって色んなお鍋に挑戦しちゃお
っかしら(*^m^*) ムフッ






>とっとさん
いえいえ、ありがとうございますぅ!
お鍋はやっぱり冬には欠かせないですよね(*^m^*) ムフッ

こちらのお宅‥のんべぇ家なので一升瓶は欠かせないのでは? 
なんちゃって(≧∇≦)キャ♪





>ワタシさん
お鍋って色んな物をいれてもいいしお野菜も沢山!
そしてみんなでつつけるって言うのが楽しいですよね。
こうやってわんこを留守番させる事なく連れて遊べる事が
すごく嬉しいですよねぇ~。
この鍋パーティは毎年欠かせなくなりそう(* ̄m ̄)ぷっ





>megさん
こちらこそ遅くなっちゃってスイマセン。
可愛い年賀状もありがとうございました。今年もどうぞ
よろしくおねがいしまぁ~すっ♪

イベントそんなにないですよぉ~^^;
o(*^▽^*)oあはっ♪オーブンめっちゃ欲しくて手元にあるのは
3年ぶりぐらいなので楽しくてしょうがないデス(≧∇≦)キャ♪
今年も沢山あそんだりパンやケーキを作ったり出来るといいなぁ
なんて思ってます。
またどこかでお会い出来るといいですねっ!!






>babaさん
いえいえ、わざわざありがとうございます。
お忙しそうなのでお体にはきをつけてくださいねっ!






>AMママさん
(*^m^*) ムフッ やっぱり鍋は沢山で囲んで食べると
また格別美味しく感じますよね♪(* ̄  ̄)b
o(*^▽^*)oあはっ♪ 生クリームも持って行こうかと
思ったんですが買ってなかったので粉砂糖にしちゃい
ました♪

アニスはほんとマイペースなんですよね。それがとっても
助かる時とオイデってよんでも気が向いた時しか来なかった
りと困っちゃう事もあるんですが…。マリンちゃんも
マイペース型ですか^^;

そうそうつき立てのお餅はつい食べちゃうんですよね!
ダイエットしなくちゃいけないのにぃ(>_<")







>ロコママさん
はいなあけおめですぅ~!!今年も可愛い年賀状
ありがとうございました。
お餅2年連続で頂いているので助かっちゃってます
こちらこそ今年は去年以上に沢山一緒に遊べると
いいですねっ。よろしくおねがいします






>琴音ママさん
アニスはご飯には興味ありありだけどきっとまだ
物が出てこないので知らんぷりナンじゃないかと(* ̄m ̄)ぷっ
鍋パーティは何をいれても美味しいからいいですよね。

お餅もこの時期だけ美味しいお餅が食べられるので
食べすぎちゃいます^^;






>ジェイさん
もう今年で2回目。ぜひぜひ毎年開催したいなぁなんてね(* ̄m ̄)ぷっ
ぜひ今度はジェイさん一家も一緒にご飯を食べたりしましょうね。
千葉はドッグカフェもドッグランも沢山無いのでお家で遊べる
のもいいかなぁなんてね(≧∇≦)キャ♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ おほめ頂いてありがとうございます。
パンは一応教室で手こねパンを習ってはいたけどもう随分
前になるので大丈夫か心配だったんですけど何とか作れました。






>たえちゃん
( ̄m ̄* )ムフッ♪ のんルナママさんだったんですねぇ~
最初みた時はじめましての方かと思っちゃいました♪
改めましてたえちゃん宜しくおねいがいします。

あー気がついちゃいました??いつも朝アップされるように
予約投稿するんですが、出来上がった時にそのままアップ
しちゃったんですよね(ーー;)で急いで削除して予約し直したの。
その一瞬を見れちゃったって感じかな^^; スイマセン。。。

やっぱり冬は鍋だよねぇ~♪
それにわん友と一緒に出来るとわんこも遊べるし楽しい事
ばかり♪こうやってワイワイ出来るお友達が増えると楽しい
ですよねっ。
紅茶ケーキ全体像撮るの忘れちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
久しぶりに作ったにしてはまぁまぁの出来で美味しかったですよぉ
(〃∇〃)テレッ☆

| ばんび | 2010/01/12 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/647-2239f6b1

TRACKBACK

やっと始動~~♪

ご無沙汰しております。 2日の夜、無事に極寒キャンプから生還していました~!!((o〃∇〃o)) 改めて、 === 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します♪ === ゲスブやコメントに、温かいご挨拶をありがとうございました! 感...

| のんべぇのチョコっと日記♪ | 2010/01/08 19:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

