夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばるじょ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またひとつ新しい事を一昨日から練習中です^^;
(今回も音が出ます。気をつけてねぇ!!)
だいぶできるようになってきました。まだまだ誘惑物があるとそっちにいっちゃうのでがんばってトレーニングしていこぅ!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 20:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごぉぉぉぉーい!!!
たったの4ヶ月でこんなことができてしまうんですね
シナモンちゃんえら~い&ばんびさんさすがです
心より尊敬いたします!

| MP | 2008/03/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

No title

しなもんちゃん、ほんと賢い!
きちんと左側について偉いです。
まだ小さいのにねー。
ばんびさんもさすがです。
クーは微妙に斜め前方についちゃうんですよ。おやつが食べやすいように。(汗)

シナモンちゃん、ついたときにちょっぴり右前脚が上がるのが可愛いです~!

| パイ〜ン | 2008/03/09 01:06 | URL | ≫ EDIT

No title

すごいすごい!(〃^∇^)ノ
シナモンちゃん、着々とお利口さんになっていき
ますね~っショコだったら着いてはきても足下に
飛びついてジャンプしてます(笑
おトイレも調子いいようですし、あっという間に
ショコよりもお姉さんになっちゃいそうですね!

| u-choco | 2008/03/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

No title

>MPさん
そんな、そんな^^; おやつのなせる業ですよぉ。
朝と晩に2日ぐらいやると結構おぼえてくれたりしますよ。もちろん最初はずっとおやつを手に持って誘導してやればここ&なっつちゃんも出来るようになりますよぉ(^_-)-☆がんばって!


>パイ~ンさん
いやいやそんな^^; シナモンも前方で止まることが多いので修正しつつです。もちろん左に来るときにおやつを真横に持っているということをばんび自体が意識しながら何度か練習しました。時には前じゃなくて真後ろに居て顔だけ横に覗かせてるときもありましたしね^^

前足が上がるのは何なんでしょうねぇ・・・。あっ、でもスクールでも小型犬は真横に飼い主が来ると指示が見えにくいので少し離れたり斜めに座ったりすることがあるので右足上げて見上げているのかも^^;



>u-chocoさん
うちのシナモンも飛びつきはありますよぉ。ちゃんと座れがまだしっかりと強化できていないのが原因かと自分で分析しています^^; もっとちゃんと人のそばにきたら座るという事を教えていけば飛びつかず座れると教えてもらったのでこちらも合わせてがんばりますぅ!!
ショコちゃんは可愛いからいいんですよぉ(#^.^#) 今のままのショコちゃんが大好きですよぉ

| ばんび | 2008/03/09 05:20 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい、ばんびさん天才ですね。
しなちゃん、4ヶ月でこんなことまで出来てしまうなんてすごいです。
天才ですねっ。

| くり | 2008/03/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

No title

シナモンちゃん、偉いですね~
しっかりお勉強しているんですね♪

| ネコ娘 | 2008/03/09 15:04 | URL | ≫ EDIT

No title

シナモンちゃん♪頑張ってるね~(^^)v
ばんびさんも凄いわ~v-424
私も少しは、見習わなくちゃね・・・^_^;

| あいこママ | 2008/03/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

シナモンちゃん、すごぉ~い!!
ロコも1歳くらいかな~、初級のしつけ教室通ったけど、
私がダメダメで、むかないな~と思ってしまいました。
甘すぎるんですね(汗)

| ロコママ | 2008/03/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
動画見ました!シナモンちゃん、すっごーーーいっ(><)
【おおおおっ】とリアルに声を出して驚いちゃいました(笑)
シナモンちゃんもすごいですが、4ヶ月の子をここまで
トレーニングして、しっかり覚えさせたばんびさんも尊敬です!
ひめはもうじき11ヶ月、小春は9ヶ月…(泣)この練習は
一度もしたことがありませんでした(がびん)
これからでも大丈夫ですかね…(汗)あは、あはは(涙)

| ハル | 2008/03/11 18:54 | URL | ≫ EDIT

No title

>くりさん
ばんびはどのぐらいでどこまで出来るのが普通とかが判らなかったのでシナモンは普通だと思っていたんですが、みんなこんなこと4ヶ月じゃ教えないのかしら?!^^;



>ネコ娘さん
はい、トレーニングって感じでもないですが大好きなチーズの魔法で案外すぐに覚えてくれます。食いしん坊ってこうゆう時楽ですよねぇ



>あいこママさん
いえいえすごいなんてとんでもないです(#^.^#)
まだまだですよぉ。シナモンに出来るんだからみんなにも出来ると思いますよぉ!


>ロコママさん
しつけと言うか今の所遊びみたいなものなのできっとシナモンも楽しいんだと思います。
きっとロコちゃんも出来ますよぉ。がんばってぇ~~♪


>ハルさん
みんなすごいっていうけど、そんなにすごい事でもないと思うんだけどなぁ・・・。あれはただの食いしん坊のなせる業ですっ!
犬の学習は、いくつになっても犬は学習できると習ったのできっと今からでも大丈夫ですよ。ひめ&小春ちゃんもがんばってぇ~~!!

| ばんび | 2008/03/11 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/65-309003e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

