夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり出来立てが一番♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、12月に念願のオーブンレンジが届いて喜んでいたばんびなんですが・・・・先週気づいてしまったんです(>_<") 音がでますので気をつけてくださいねっ!!

何も動かしていないのにデジタル画面がチラチラと動いているんですよぉ(-_-#) すぐにサービスに連絡して土曜日に見に来てもらいました。


結果は・・・・・  『初期不良でしょう。』だそうだ。。Σ( ̄∇ ̄;)!!



まずは在庫が品薄だけど探してもらって、無ければ修理と言うことになりました(;´o`)トホホ
(→結局在庫が見つかったので動作チェックをしてもらって今週金曜日に交換することになりました)



そんなこともあって先週末はなんだか今のうちにぃ~なんて気持ちが働いてパン作り熱がムクムクムキッ
100114_1
ばんびは写真の食パン型を持っているんですが、1.5斤や1斤を焼くと2人じゃなかなかなくならないのでもっと小さなのがほしいなぁ~なんて思い、年末に行ったばかりだというのに土曜日もまたまた一人で合羽橋へお出かけだっしゅ





そしてシンにクリスマスプレゼントとして買ってもらったよりも色々と買ってきちゃいました(〃∇〃)エヘ こんなことならその時に買ってもらえばよかったかも・・・( ̄。 ̄;) ちぇっ
100114_3
ちなみに写真に入れ忘れたけど10cm角の食パン型は2個買っちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ





そして早速土曜日の夜中からパン作り開始~♪ 思い立つのが遅いケド・・・
100114_4



イギリスパンが食べたいと言うので教室で使っていた1.5斤用のレシピを使ったんですが、新しい型を使った場合どのぐらい生地を入れていいのか計算していなくて実験的に適当に分割。
100114_5
で、発酵させてみたら思いのほか12cm角の型に対して入れた生地が少なすぎたらしくぜんぜん膨らまないので反則技ですが急遽10cm角へ移動(* ̄m ̄)ぷっ




でもその後はだましだまし使ったオーブンでちゃんと窯のびしてくれたし一安心。
100114_6
焼き上がりには、パンから焼き立て独特のピキピキ♪パキパキ♪っと美味しそうな音が(≧∇≦)キャ♪
小さなふた山パンを割ってみたらもうたまらな~いっっ!!夜中の3時だと言うのにシンと二人で1個ずつペロッと食べちゃいました(*^m^*) ムフッ



作っている間はシナモンたちは迷惑そうにリビングのソファーで毛布に包まってお休み中でした(* ̄m ̄)ぷっ
100114_7
でも試食をしようとしたら呼んでないのにしっかりスタンバイして待ってましたよぉ!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 06:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらぁ~買ったばかりなのに~
でも新品と取り換えてくれるなら良いですよね(*^^)v

凄いケーキ型等など・・・。

上手にパンが焼けますね(*^^)v
美味しそうだわぁ~

構ってもらえずのシナモンちゃんとアニスちゃんも
味見が出来るならOKだよね(笑)

| チャピモモのママ | 2010/01/14 09:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

な・・・なんか・・・
目がチカチカするーーー!!!

こういうのって、高ければ高い買い物ほどショックですよね・・・
早く届くといいですね♪

それにしてもおいしそう!!
まるで売り物みたいですね!!!

| 真美 | 2010/01/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
新品と交換してもらえることになって
良かったですね。
パン美味しそう!
夜中に食べたくなる気持ちわかりますよ☆
シナモンちゃんとアニスちゃんも
おすそ分けしてもらったのかな?

| チーちゃん | 2010/01/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

電化製品って当たり外れありますよね~。
でも、交換してもらえて良かったですね♪

型も色々あるんですね!!
どれが何に使うのか全然分らないので
これからのばんびさんの作ったのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

パンとっても美味しそう!!
出来立て買ってきても、家に帰ったら冷めちゃうから
家で作るのが一番美味しそうですね\(^o^)/
それにプロみたいに上手!
凄いな~(^^♪

| tomo | 2010/01/14 10:44 | URL | ≫ EDIT

液晶の初期不良か・・・
ヤラレタね。。。
でも在庫があって良かったね!
なかったりしたらブチギレでしょ~!(→それはあたしかっ)
パン美味しそうだわ~♪
パン好きにはたまらないわ~

| cheese | 2010/01/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
うちの電子レンジも去年買ってすぐにスタートボタンが押せなくなりました☆
最近の電化製品って軟弱なヤツが多いですよね!

それにしてもたくさん買っちゃいましたね~(笑)
ワタシもお菓子の型とか見るのが好きで、ついつい欲しくなっちゃうんですが
片付けるところがないんで諦めてます。。
でもこのマルグリット型、とってもかわいい~。
ケーキ焼くのが楽しみになりますね♪

夜中に良いニオイがしてアニスちゃんとシナモンちゃんは
かなり辛かったのでは!?
パンの焼き上がったにおい、お味。。想像したら羨ましい~!

| ワタシ | 2010/01/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

ばんびちゃん すっごぉぉぉぉぉい
パンって焼きたてがめちゃ美味しいもんね
それに匂いも
ワンがスタンバっていたのもわかる気がするよ

| みっちゃん | 2010/01/14 15:17 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

初期不良とは~~!!困っちゃいますね!
でも、新品とお取替えで、よかった!!O(^-^)O
それにしても美味しそうなパンがいっぱい~!
私も、いつか挑戦してみたいと思っているのですが・・笑)

シナちゃんとアニたん、試食の時にはちゃんと起きたのね!
美味しいものはわかるんだね~( *´艸`)クスッ♪

| 久美ぞう | 2010/01/14 15:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ちゃんと交換してもらえることになって
よかったねー!!
はぁ・・・
焼きたてのパン、おいしそうだなぁ・・・
香りがここまで届いてきそうだよー
シンさん、うらやましいです^m^
シナちゃん、アニちゃんもお裾分けもらったの?
私も今度、並んじゃおうかしら☆

| IKKO | 2010/01/14 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^*)
すご~く美味しそうなパン。
写真なのに焼きたてのいい香りがただよってますよ。
それにしても夜中の3時とは…すごいの一言。
でも美味しいパンの匂いでシナちゃんアニちゃんスタンバイしちゃったんだね(^ー^* )フフ♪

応援ぽちっ♪

| ななママ | 2010/01/14 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
初期不良とはびっくりでしたね
でも取り替えてもらえることになってよかったですね!
うちも以前に買ったばかりのデジカメを持って旅行に行ったとき
最初から不良でまったく撮れず使い捨てカメラを買った苦い経験があります
そのときは充電はしていったけどまさか使えないとは思わず
試し撮りとかしていかなかったんですよねー
道具たくさん買ってこれから楽しみですね♪
パンとってもおいしそうですね~
めっちゃいいにおいがしてきそうだわー
お邪魔しに行っちゃおうかしら(笑)
焼きたてってほんとおいしいから夜中でも食べちゃいますよね
シナちゃんアニちゃんもおすそわけもらえたかな?

| クレまま | 2010/01/14 22:04 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
そうなんですよぉ~。しかもものすごく品薄の
商品だからもう在庫はないかと思っていたん
ですよね‥。
ともかく直ってくれるならなんでもいいわっ!!
って感じでした^^;

パンってやっぱり出来たてが美味しいんですよね。
少し経ってからの方が美味しい物もあるけど
自分で焼いたパンじゃないと焼き立てって食べ
られないので楽しいですよぉ~。






>真美さん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ホントですよねぇ~
すごい探してやっと手に入れたオーブンだっただけに
修理できないとか在庫がないとか言われたらどうしよう
かとそれだけが心配だったね(>_<")

売り物にまでは程遠いけど、自分で食べるには大満足
でしたぁ~(≧∇≦)キャ♪






>チーちゃんさん
そうなんです。一応持ってくる新品も支障がないか
確認してもらうようにお願いしました。

一応食パンだったんで夜に作って翌朝落ち着いた頃
朝ごはんに食べようと思ってたんですが…
ってか小さいのを作ってる時点で焼き立て食べる気
満々でしたけどね(* ̄m ̄)ぷっ
(o ̄∀ ̄)ノ”はいちゃんとおすそわけしてあげました。






>tomoさん
そうなんですよね( ̄- ̄) 今回は外れちゃいました。。
でも交換してもらえるみたいなのでよかったε-(´▽`) ホッ

o(*^▽^*)oあはっ♪基本は食パンとかはパンだけど、
スクエアやクグロフはケーキでもパンでもOKですよ。
いろいろ自分で創作される方は思い思いに使われてますよ。

そうそう!やっぱりほんとの焼き立ては自分で作らないとね。
教室に行ってその美味しさにハマってしまいました(〃∇〃)エヘ





>cheeseさん
そうなのぉ(>_<") 液晶の初期不良って言ってた…。
在庫がなくても修理は出来るって言われたから一応安心は
してたんだけど、在庫も修理も無理って言われたらマジ
ブチギレしてるよぉ!!!
(*^m^*) ムフッcheeseさんもパン好きなのねぇ~♪
今度遊びにきてねっ!






>ワタシさん
ほんとですねっ(>_<") 3年ほど前我が家はDVDレコーダーも
初期不良で結局直らずお金返してもらいましたし‥。

やっぱり焼き立てのパンはたまらないんですよね(*^m^*) ムフッ
一度しっちゃったら忘れませんよぉ~♪このオーブンは
わざわざ一番パンやお菓子を焼くのに性能が良い!!って事で
探しまくった製品だっただけに心配しちゃいました。
でも新しいのが来るので一安心です。今度のは壊れないでくれると
いいんだけどねぇ・・・。







>みっちゃん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… まぁ高いお金使って2年近く
通い詰めたからねぇ~。まだまだ教室に行って作りたい
パンはあるんだけど、お金が最近無くてぜんぜん入ってないよ。

それでも焼き立てのパンが食べられるってほんとニンマリ
しちゃうんだよねぇ~。
シナモン達はちょうど焼きあがったころに起きてきたよっ





>久美ぞうさん
びっくりでしょぉ~(>_<") それでも使っちゃうばんびにも
びっくりだろうけど^^;
ヾ(*゚▽゚*)ノあははでもさすが分量をちゃんと計算しなかった
からイマイチなところも…。色々試して買った型に一番の
分量見つけなくっちゃねぇ~

アニス達はさん残念てたと思ったら焼きあがった途端に
起きてきたよ(ーー;)






>IKKOさん
ほんと一安心ですよぉ~(>_<")

(*^m^*) ムフッ やっぱり焼きたては美味しいよねぇ~
こんどぜひ我が家へ遊びに来てね♪(* ̄  ̄)b 運がよければ
味の保証はしないけど焼きたてのパンが食べられるかも!!
並ぶ列はぜんぜん無いですよぉ~






>ななママさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 下手っぴでも焼きたては美味しく
見えちゃうものですよねぇ
いい香りがお届けできればとっても嬉しいですぅ
(*^m^*) ムフッ ちょっとやり始めるのが遅くなっちゃって^^;
もっと早くやり始めればいいのだけど、次の日が休みだと
トロトロしちゃうのよねぇ・・・・。







>クレままさん
毎回コメントありがとうねぇ(>_<") 訪問ちょっと待っててねっ!!
カメラも悲しいよねぇ!!オーブンは最初平気だったのに
びっくりしちゃいましたよ。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねっ!!きっと当分の間
パン&お菓子の熱にやられてると思いますから(* ̄m ̄)ぷっ
焼きたてなら何時でもたべちゃいますよねっ!!




| ばんび | 2010/01/14 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/651-280e87b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

