夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW ITEM♪ そしてお出かけ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

すいませぇ~んっ(>_<")ちょっとばたばたしていて皆さんの所への訪問が遅れています。
そんな中沢山コメントを入れてくれてありがとうございます。明日で週末だし明日の夜にはたぶん皆さんの所へ遊びにいけると思うのでもう少しお待ち下さいね♪(* ̄  ̄)b 


っとまずはずぅ~~~っっと前から目をつけていたんだけど、なかなか●インズホームに行く機会がなくて買えなかったNEW ITEM♪(ネットでも買えるんだけどねっ)先日たまたまた通りかかったので思わず買ってしまいました(≧∇≦)キャ♪

ってアニスが邪魔してて見えないじゃないのさっ!すいません。写真にマウスオンお願いしまぁーすっ




前にお友達のブログでBBQに行かれていたときに使っているのをみていいなぁって思っていたの。
簡単に折りたたんだり広げたりできるようになっていて、お出かけやアウトドアで使うのにも良さそうでしょ(≧∇≦)キャ♪
100115_5





っと前置きはそのぐらいにして・・・・。
11日の祝日はシンが朝から仕事だったのでばんびはまたまたクッキングタイム(*^m^*) ムフッ
100115_1
この日はケーキでも焼いてみようかなぁ~なんて思って朝からPCでレシピを物色。
なんとなく手軽にできそうな物があったので挑戦んしてみましたよぉ。




最近めっきりお菓子作りをしていなかったのと、クグロフ型とマルグリッド型はばんびも初めて使うのでどの辺まで生地を入れてよいのやら・・・。しかも綺麗なマーブルにしたかったんだけどちょっとイマイチでしたねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
100115_2
マルグリッド型を先に作ってみたんだけど、ブラックスチールの伝導率がいいのかオーブンの違いかレシピよりも早く焼けていたみたいでちょっぴり焼きすぎちゃったよ。
そこでクグロフ型の方は焼き時間&温度共にレシピよりも少なくして焼いてみました。

やっぱり16cmパウンド型の生地だとクグロフ型には少し生地が少なかったね(>_<")今度は分量を増やしたレシピを探してみよっと。




などとケーキを作ったりアイロンをかけたりしているうちに早くも夕方に(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
早めに仕事が終わったシンも帰ってきたので前日から急に神戸から母親が来ていたのでケーキを持って姉2夫婦の家にお邪魔しにれっつらごおー♪
100115_3

シナモンをつれて姉2の家に行ったのは08年の11月。その時の模様はコチラ 
姪のあゆちゃんすっかり大きくなりました。お正月ごろから一人でスタスタと歩けるようになって楽しそうです(*^m^*) ムフッ






そしてそのころシナモン達は…
100115_4
NEW ITEMの折りたたみメッシュサークルの中でひんひん鳴いておりました(* ̄m ̄)ぷっ。お留守番じゃないだけいいじゃないのぉ。。。
このサークルのおかげでこの日はわんこが苦手な姉1が一緒でも遊びに行く事ができたよぉ♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

便利なサークルですね(^_^)v
ばんびさんは凄いね~なんでも作っちゃうのね~

あゆちゃん可愛いですね~

おっ!さっそくサークルの出番ですね!
いつもは元気に走り回ってるシナモンちゃんとアニスちゃん
ちょっと可愛そうね~

わんこ苦手な方が居るなら仕方がないよね~お留守番より良いよね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2010/01/15 09:55 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
うちも同じメッシュサークルを持ってます。
車の中に積んであるんですが
これ簡単に収納できるし軽くて便利ですよね。
わぁ~可愛い姪っ子さんですね。
シナモンちゃんとアニスちゃんとも仲良しなのかな?

| チーちゃん | 2010/01/15 10:53 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん買ったんですね!!
Mでも結構大きいですね~。
軽くて持ち運びも便利だし良いですよね(*≧∀≦*)

ケーキ美味しそう♪
本当に何でも作れちゃうんですね~。
尊敬です!!

姪っ子ちゃんがもっと大きくなったら一緒に遊べるかな?
楽しみですね(^_-)-☆

| tomo | 2010/01/15 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
うわぁ、これよさそうですね!
お出かけの時困っていたので、
milkも探していたのです。
早速日曜日、milkも見に行ってきまぁす!

パンにケーキに、ばんびさんすごいです!
milkももっとオーブンレンジ活用しないと
いけないなぁと反省中です。

| milk | 2010/01/15 11:13 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。
このサークルいいですね(^▽^)/
家も検討しようっと。
お値段も見たら結構安いし、持ち運びも便利そうだし・・・
まねっ子して買っちゃうかも~。

それにしても、ばんびさんはなんでも器用に作っちゃうんですね。
すごいっ。
夜中に作り始めちゃうのも尊敬しちゃう。
私なんてすぐ寝ちゃいますもん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

| ジェイ | 2010/01/15 11:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
なかなかコメント残せなくて、ごめんね~^^;
簡易式のサークル、良いですね!!
外にお出かけでも、誰かのお家に遊びに行く時も、
使えて便利ですよね。

ばんびさん、お菓子作りお上手ですね~^^
私も、嫌いじゃないんだけど、肝心のオーブンが無いわぁ~(笑)
買ったら、きっと作ると思うけど…^^



| 琴音ママ | 2010/01/15 14:59 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、早速大活躍じゃないですか!!
2ワンでも余裕で入れるので、いいですねぇ~♪
今年は、このサークル効果でお出かけ倍増かな?笑
かぁちゃんも、こういうの買おうかな。
そしたら、レンタカーも気にせず利用できるし♪

あゆちゃんって、以前関西で会いましょうってお話していた時の出産っ子ですよね?
もう、こんなに大きいの!!?
あの・・・かなり驚きです。。
いやぁ・・・かわいいっす。

| かぁちゃん。 | 2010/01/15 15:27 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
おー、やっぱりマルグリット型のバターケーキ、すごいかわいいです~。
しかもおいしそうだしっ。
これからお菓子作りも楽しみですね。

このサークル、ワタシも実は持ってるんです。
緑のヤツ。
はるなつはダメでした。。
シナモンちゃんとアニスちゃんはこのまま我慢できたのかしら~?

| ワタシ | 2010/01/15 18:13 | URL | ≫ EDIT

メッシュサークル、早速活用だ~!
軽そうでいい感じ♪
ロコはすぐ抱っこ~って言いそうだけど、
シナちゃん、アニたんはおりこうにしてるね。
ケーキも美味しそうだけど~、
↓見て、パンもめちゃ美味しそう~!!
生地も自分でこねて作ったの?
すごいね~☆

| ロコママ | 2010/01/15 19:08 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

メッシュサークル、めっちゃ良いですね!!
キャンプのときにすごく重宝しそう~!!(≧▽≦)

ケーキもとっても美味しそうですね♪
あぁ、、お腹減った・・お仕事終了まであとちょっとだ!

あゆちゃん、大きくなりましたね!!((o〃∇〃))o
私の甥っ子も、3連休最終日まで実家に帰省していたんですが
すごく大きくなっていて(しかも生意気で)びっくり~!
子供の成長って早いんですね~!

| 久美ぞう | 2010/01/15 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
わー偶然にびっくりです
うちの今日の記事もこのメッシュサークルだったのですよー
うちのはかなり以前に買ったものなので
だいぶボロくなってるけど(汗)
この色の方がなんかかっこよくていいですね♪
ケーキとってもおいしそうだわー
ほんと何でも作ってしまうからすごいなぁー
あゆちゃんすっごくかわいいですね
サークルさっそく活躍していますねー
こういう時便利ですよね
シナちゃんアニちゃんおつかれさま♪

| クレまま | 2010/01/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

転寝をしてしまって遅くなってしまいました。
このアイテム便利そうですね。
明日行って見てきます(笑)

| baba | 2010/01/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
すごく軽いし便利ですよぉ~。
あとはアニスのファスナーカジリに会わないことを願うだけ(>_<")

あゆみちゃんずいぶん大きくなってまだ話が出来ないので
一番可愛い時期かも(* ̄m ̄)ぷっ






>チーちゃんさん
わー同じサークル持ってるんですねぇ~♪
ほんと軽くてコンパクトになるので便利ですよねぇ(*^m^*) ムフッ
シナモンもアニスもあゆちゃんに会ったことはあるけどまだ
直接一緒に遊んだりしたことは無いかなぁ。
今回サークルに入れて一緒にいたらめっちゃ喜んでました!





>tomoさん
そうなんですよぉ~。最初【L】がいいかなぁなんて思ったりも
したんですが、あまり大きすぎても置く場所に困っちゃうし
ちょうど良かったかもしれないです。

いえいえ、何でも作れるわけじゃないんですよ。レシピどおりに
がんばってるだけですから(>_<")





>milkさん
お出かけのときには重宝しそうですよねぇ~。
ベッドにもなるし、プレイルームにもなるしちょっとひとりでいて欲しい
時に入れたりするのにもいいですよね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ オーブンが久しぶりに来たもんで
ちょっと舞い上がってるかもぉ(* ̄m ̄)ぷっ
でもオーブン料理は殆どしたことないんですよっ!!





>ジェイさん
そうなんですよぉ!値段も手軽に買える感じだしいいでしょ!
ぜひぜひマネっこしてちょうだいな♪

いやいや器用とかあんまり関係ないかと思いますよぉ
夜中に作り始めたのは、朝用の食パンを夜に焼いておいて
落ち着いた朝に食べようと思ったので作り始めたんですが
思いのほか時間が遅くなっちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ







>琴音ママさん
いえいえ、色々忙しかったり心配事があったりと大変ですもんね。
サークルはプレイルームにも一応なるサイズだし結構いいですよぉ。

レシピがあればその通りに作るだけなのであんまり上手とか
無いんじゃないかな!?
パンのほうが少し難しいかもねぇ(#^.^#)
琴音ママさんもこの際オーブン買って色々作るって言うのはどうですかぁ?






>かぁちゃん。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… べんりでしょぉ~。
そうだねぇ。このサークルもって色々とお出かけできたら楽しいですよねぇ。
えっと・・・レンタカーに入れる?のなら長方形のやつがあったからそっちの
ほうがいいかもよぉ~^^;

あー覚えていてくれたんだねぇ!そうなのよ。去年の9月に1歳になりました。
早いよねぇ~。すっかりトコトコと歩くようになってびっくりだよ。





>ワタシさん
マルグリット型可愛いですよねぇ~(*^m^*) ムフッ
生地の量が少なかったけどコーヒーの量もいい感じでしっとりしてて
美味しい!!って喜んでもらえたのでよかったです。

わーワタシさんもこのサークルもってたんですねぇ!!
はるなつちゃんたちは駄目でした?!あーシナモンもアニスも上を
締め切ってばんびたちがちょっと離れて座っていたのでさすがに
ずーっとく~んく~んって泣きっぱなしだったけど、入ってることには
特に嫌そうではなかったですよ。
家で広げたときには勝手に入ってプロレスごっこしてたぐらいですから。
少しの間リビングの隅にでも広げておいて置いたらサークルの存在に
慣れて勝手に中に入ったりしてるかも知れないですよぉ~(*^m^*) ムフッ





>ロコママさん
(*^m^*) ムフッ そうなんです。さっそく使っちゃいました(〃∇〃)エヘ
軽いけど案外しっかりしてるのでいいよっ!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっロコママは抱っこ~って言われると
甘いからねぇ~!!

ばんびは手コネのパン教室に行ってたのでもちろん生地から
自分でこねますよぉ~。慣れるとこねるのも楽しいのですっ(〃∇〃)テレッ☆







>久美ぞうさん
あーキャンプとかいいと思うよぉ~!!繋ぐ場所が無かったりするところも
あるだろうし、ちょっと広さもあるから好きに動けるしね♪(* ̄  ̄)b

ケーキもう少し生地の量が多いほうが良かったみたいだけど美味しかった
ので結果オーライってことでヾ(*゚▽゚*)ノあはは

あゆちゃん大きくなったでしょ!近くにいてもあんまり頻繁には会って
無いから少し会わないだけでどんどん成長しちゃってて(⌒▽⌒;) オッドロキー
ですよね。






>クレままさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪そうなのよぉ~。遊びに行ってあ・・記事がかぶった!
って思っちゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
そうだったんだぁ!ずぅ~っと前から知ってたんだけど、どのぐらいの
大きさか判らなくて買おうか迷ってたんですよねぇ。知ってたら見せて
貰いに行ってたかも(* ̄m ̄)ぷっ

あゆちゃんシナモンたちの入ってるサークルをみてめっちゃ喜んで
ました。一緒に遊べる日は来るのだろうか???






>babaさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ べんりですよぉ~
ばんびが行った●インズホームには広げて物が置いてあったので
参考になりました。【L】はさすがに無かったけど・・・。


| ばんび | 2010/01/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお久しぶりになっちゃいました!!

ソフトなのってANJELAがファスナーを押し開けちゃったことがあるんですよ~。
だから、我が家はドコに行くにもハードキャリー・・。
かじったりお手手でガシガシしても平気だから、安心なんです( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

オーブンレンジ、大活躍ですね~!!
パンやらケーキやら、美味しそうですぅ♪
ばんびさんちが近かったらしょっちゅうお邪魔してそうだわ、アタシ( ̄∀ ̄*)イヒッ
出来たてのパンなんて、そりゃぁ美味しいんでしょうねぇ~~♪
パンもケーキも大好きなんです~♪
出来上がるまで寝てたシナちゃんアニちゃんも、やっぱり試食の時には目覚めましたね(*≧m≦*)ププッ

↑あぁ~~♪
シュークリームだぁ~!!
いいなぁ!!
ここのシュークリーム、前からばんびさんの所で見て美味しそうだなぁ~♪って思ってたんですよねぇ~。
でも、こっちにはないし~。
そっち方面に行く時は絶対食べるぞぉ!!

| AMママ | 2010/01/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

バンビさん、今年も宜しくお願いします。
このゲージというかサークル、私も目をつけてまして
いつか買おう!!と思っていたんですよね(^^)
身近な人が購入されて、ご感想など聞けるのは
大変貴重です(^^)
次の車はライトバン系と決めてるので、車と一緒に購入して
荷台スペースに広げて入ってもらおうっていう計画で~す(^^)

| ANDY KRAUS ひで | 2010/01/17 01:26 | URL | ≫ EDIT

>AMママさん
うちはアニスがこの所ファスナー壊しまくっているので
それがちょっと心配ですけどね(>_<")
ハードキャリーだと持ち運びに不便なので…壊さないで
くれる事を願うばかりっっ!!

o(*^▽^*)oあはっ♪ 沢山作っても消費者が居ないので
頻繁に作れないのが残念(>_<") って十分作ってる気も
しますけどねぇ!!

ビアードパパそっちにはないんですねっ!ぜひどこかへ
お出掛けの際は探してみてくださいねぇ~







>ひでさん
こちらこそ明けましておめでとうございます。
すっかりご挨拶もしないでいつも読み逃げしてばっかりに
なっちゃってましたスイマセン(>_<")
ほんと誰かが買ってレポしてくれると買うきっかけになったり
しますよねぇ~(*^m^*) ムフッ

って( ̄∇ ̄;)えーっっ!!これをライトバンの荷台に入れるん
ですか!?すっごい事考えてますねぇ…。他の荷物が入らない?
それならフリーでも同じじゃない?って思っちゃったばんびでした
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

| ばんび | 2010/01/19 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/652-0d33ca2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

