夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニが番をするですよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回性懲りも無く10日の朝にもパンを作っていたばんびなんて書いていましたが、例に漏れず17日にもしっかりパンを作っていたりして(* ̄m ̄)ぷっ あっ!皆さんまたかぁ~って思ったでしょ^^;すいませ~ん・・・
自己満足パン作りなのでスルーしていただいてもいいですからヾ(*゚▽゚*)ノあはは
100120_1
この日はお天気だったのでお日様のあたる場所で捏ね上がった生地を一次発酵。するとアニスが興味津々によってきたかと思ったらその場から動かず門番さんをしてらっしゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
でもそのおかげで(?)ぷっくりときれいに発酵してくれましたよぉ~!!!




そして出来上がったのがこちら。【チャバッタ】というパンなんですが、なんだか以前作ったのと様子が違うんだよなぁ・・・。
あっ!まず二次発酵前に表面に粉をふるうのを忘れてるし・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!! それでも前に教室で作ったときはピタパンのように中が空洞にならなかったのになぜなんだろうか??? 
100120_2
でも美味しく出来たのでまっいっか(〃∇〃)エヘ 中の写真を撮るのをわすれちゃいましたねっ(>_<") 次回また作ったらアップしまぁーす。



そしてもうひとつ作っちゃいましたよっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
100120_3
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ ロールパンですっ!!モチモチしてて美味しかった!!
でもね、8個作ったはずなのに・・・。夕方年末のお土産を持ってきてくれた【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさん(またしても確信犯!とも言う(* ̄m ̄)ぷっ)に3つあげて、ばんびがひとつ食べただけでなくなっちゃいましたヽ(~~~ )ノ ハテ? 数が合わないぞぉ~???




そして話は変わりますが、夜テーブルでPCをしているといつもアニスが膝にあがってこようとします。で、上にあげてあげると・・・笑っちゃったので動画で撮ってみました。
(音がでますので気をつけてくださいねぇ~)

シナモンはやらないんだけどねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ 動くカーソルが気になるらしい…アニスと同じように気にする子っていますか?
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 05:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪
あぁ~ん、いいなぁ!
最近土日の朝はパンを食べているのですが、
焼き立てがあったらなぁ~~~!!!
買っちゃおうかな・・・パンが焼けるやつ買っちゃおうかな!
その際はぜひお教室を開いてください(笑)

| 真美 | 2010/01/20 09:53 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
PCはモニタを倒そうとはしませんが、
キーボードを叩きまくって、
よく謎のメッセージが残されてます^^;
アニスちゃん、ママに何かメッセージがあるのかな(*´艸`*)

| 真美 | 2010/01/20 09:55 | URL | ≫ EDIT

またまたパンを作ったんですね~
美味しそうだわぁ~
出来たては最高でしょうね(*^^)v

アニスちゃん何してるの(笑)
手で画面を触るわ~
鼻で押すわぁ~ででも画面に鼻汁がついちゃうよ(笑)

家のチャピモモは黙って座って見てますよ~

| チャピモモのママ | 2010/01/20 10:12 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
家でパンを焼けるっていいですよね☆
私だったら作ったその場で
全部食べちゃうかも(笑)
アニスちゃんブログ更新かな^^;
ウチは私がPCに向かうと、すぐ寝ます☆

| チーちゃん | 2010/01/20 10:30 | URL | ≫ EDIT

パン美味そう!マジ美味そう!
今度おじゃましようかしら( ´艸`)
アニちゃん、それはネコの動きだよ(笑
うちの白いのの場合、まさにマウスを追ってるよ( ´艸`)

| cheese | 2010/01/20 12:19 | URL | ≫ EDIT

パン、おいしそうー!
いろんなパンが出てきてお昼直後なのにおなかがっ。

あああ、アニスちゃん相変わらず可愛い~!
癒されます♪
カーソルが気になるんだよねっv
うちはマウスもった手のほうに攻撃がきます・・・
変なのクリックするからやめてー><

| marie | 2010/01/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

色んなパンが焼きたてで出てくるの、良いなぁ(^^)
ばんびさんお嫁に欲しいわ(笑)

動画のアニスちゃん、可愛いね。
うちの空はPC自体に興味がないので。

昨日はメールありがとうございます(^^)

| やまみ | 2010/01/20 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪確信犯です♪。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

パン、めっちゃ美味しかったです!!
8個のうちの3つだったなんて~!!щ(゚ロ゚щ)
だんなと二人で、うんま!って言いながら完食~♪
またパンを焼いていそうな時にお邪魔しなくちゃ!爆)
アニたん、可愛い~~!( *´艸`)クスッ♪
チョコはあまり興味ないみたいですよぉ~!

| 久美ぞう | 2010/01/20 14:35 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
あぁ・・・シンさんがうらやましー!!
おいしいパンを、毎日のように食べてるんだね~
ケンジ君、作ってくれないかしら・・・(爆)

ホントだー
アニちゃん、めっちゃ興味津々^m^
サウザーは私の膝には上がるけど、
PCには全く興味を示さないの。
アニちゃん、入力の仕方とか覚えちゃったりして!?

| IKKO | 2010/01/20 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
アニスちゃん門番おつかれさま♪
シナちゃんも一緒に寝てるー
かわいいなぁ♪
チャバッタもロールパンもおいしそう~♪
あれ?数が合わないロールパンはいずこへ?

アニスちゃんPCに夢中ですねー
クレアさんはPCデスクでしていると抱っこをせがんできますが
低いテーブルでやっていると側で寝ちゃっています
PC画面には全く興味示さないなぁー
でも仕草がとってもかわいいです♪

| クレまま | 2010/01/21 01:19 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

お~、今日もパン生地さんがすくすく育ってらっしゃる(笑)
ロールパン、すっごいおいしそうです~。
それにしても8個作られて4個は所在がわかってて。。残り4個はどこへ。。?
不思議なことがあるもんですな~。

アニスちゃんがパソコンに興味津々なのがかわいいです♪

| ワタシ | 2010/01/21 12:40 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、どんなパンでも作れちゃうんですね(*≧∀≦*)
今回のも美味しそう♪♪
いつも焼きたて食べれて幸せでしょうね~。
私もばんびさんと一緒に暮らしたいわ(*´pq`)クスッ

アニちゃん、真剣にPC画面見てるんですね!
猫ちゃんみたいにパシパシやってますね。
うちはワンコの声が出る動画以外は全く無視です(^_^;)

| tomo | 2010/01/21 17:40 | URL | ≫ EDIT

今日も美味しそうなパンの匂いがして来そう。
ロールパンが半分行方不明?
あら犯人はわかってるのね(笑)

アニちゃんパソしてるみたいにみえるよ(*^^*)
必死に追いかけてかわいい♪
うちは2ワンとも画面に興味ないみたい。

応援ぽちっ♪

| ななママ | 2010/01/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

>真美さん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 土日の朝にうまく焼きあがる
ようにするには手ごねだと時間がかかってなかなか
難しいんですよねぇ…。
その点HBとかだと便利らしいですね(*^_^*)b
でも手作りすると美味しすぎて食べすぎちゃうから
気をつけてっっ!!

モカちゃんもPCでメッセージ送ってるのねぇ~
アニスは動くマウスポイントが気になるみたいです。
完全にネコみたいな動きですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ






>チャピモモのママさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 懲りずに毎週つくっています。
もう教室に行かなくなって数年なのですっかり忘れて
しまっていてなかなか^^; でも楽しいデス♪

アニスはマウスポインターが気になるみたいで追いかけ
まくっています。ネコみたいですよね





>チーちゃんさん
焼き立て食べるの美味しいですよねぇ~。(*^m^*) ムフッ
その場で食べちゃう!!確かにすっかりそうゆう事をするのを
忘れていましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今週末にでもやっちゃう?

アニスはネコマネしてるみたいです(* ̄m ̄)ぷっ





>cheeseさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 食いつきましたねぇ!!
ほんとアニスはネコみたいな動きだよね(* ̄m ̄)ぷっ
ミュウちゃんはマウスか!アニスはよっぽど目が良いの
かしらね?!





>marieさん
お昼後にパンの写真でスイマセン(〃∇〃)エヘ

アニス可愛がって下さっててありがとうございます。
癒されますか?でもここ最近仕事から帰るといつになく
色んな物が破壊されていて発狂しそうなんですよ!!
家の中が壊されて行く感じデス(;´д`)トホホ

ぴの君は手の方が気になっちゃうんですねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪






>やまみさん
教室では色んなパンを作ったんですが、材料が無かったり
色々するので作るパンが決まっちゃうんですけどね^^;
でも自己満足なら十分です。

アニスも普段は気にしないんですが、膝の上に乗せると
マウスポインターが気になるみたいで追いかけまわして
いるのでブログの更新が進みませんヾ(*゚▽゚*)ノあはは





>久美ぞうさん
そう?!よかった(*^m^*) ムフッ
それにしてもほんといいタイミングで現れる(* ̄m ̄)ぷっ
なんちゃって毎週パンを作ってたら嫌でもパンに当たる
わなぁ~♪
チョコちゃん案外淡白ですものねぇO(≧∇≦)Oぎゃはは~!





>IKKOさん
いえいえ、毎日だなんて…週末だけですよぉ~。
美味しいかどうかはさておき毎週つくってると粉などの
材料費もバカにならないんですけどね^^;
あら?ケンジ君パン作れるの!?それとも願望か!?

シナモンもマウスポインター全然気にしないんだけど
アニスはめっちゃ気になるみたいなの。
(*゜ロ゜)ハッ!!この子はもしかしてネコなんじゃ!





>クレままさん
アニスのこの行動には笑っちゃいました。最初こそ
気になってペロぺロしたりしてたけどすぐにパンと
ともに暖か発酵されてました(* ̄m ̄)ぷっ
ちょっと他に移動しても『アニ!いいの?いいの?』
って声をかけると急いで戻ってきてまた横で門番する
んですよぉ(T▽T)アハハ!
残りの4つはシンの胃袋へ入って行きましたチャンチャン♪

アニスはよっぽどマウスポインターが気になるみたい
ですね~。前世はネコか(=´∇`=)にゃん






>ワタシさん
o(*^▽^*)oあはっ♪アニスと一緒にパン生地さんも
Zzzzだったようでぷっくり良い感じに育って
くれましたよぉ~
残り4個は怪物の胃袋へヾ(* ̄▽ ̄*)Bye~

アニスはほんと(=´∇`=)にゃんこみたいな動きで
ブログ更新できないぐらいなんですよねぇ^^;






>tomoさん
いえいえ、そんなこと無いですよ。一応教室で作った時の
レシピがあるから作れるんですよぉ。

アニスは猫のようにマウスポインターを追ってバシバシ画面を
たたくんですよぉ^^;





>ななママさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ パン屋さんの前とか通っても
美味しい香りがしますもんね!
ロールパンの行くへは底なし沼の胃袋へ・・・・(* ̄m ̄)ぷっ

パソコンしてるように見えますか?!マウスポインターを
必死に追いかけて鼻水つけまくってるんですよぉ~!

| ばんび | 2010/01/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

ご心配をお掛けしました。
ようやく復活です。
でもノンビリ行きますね。

パン作りしたいんです。
たまに思いついてやると失敗です。
今度やってみますね。

| baba | 2010/01/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
あはは、アニスちゃん面白いですね^^
PCのカーソルが気になるなんて、ネコちゃんみたい♪
うちは、まったく興味示さないですねぇ…
ただ、たまにキーボードを足で踏んで、画面が変なことになってますけどね(笑)

| 琴音ママ | 2010/01/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、ホント器用っすね♪
パンを作れちゃうなんて!!尊敬☆
かぁちゃんも、お菓子作りとか好きなんですが、
あのベタベタになったボールetcの片付けが嫌い。。
だから、作りません!!笑

ゴンタもちゃっくも、かぁちゃんがPC触りだすと、
ベットでお昼寝タイムです♪

| かぁちゃん。 | 2010/01/22 00:53 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、ネコさんみたいですね♪
蘭丸は全然興味ないみたいです
あっ、記事の内容は気になるみたい(笑)
パン、とっても美味しそう!
私もたまに焼くんですが
この時期は寒いので発酵がなかなか上手くいかずに
電子レンジにご協力いただいてますよ

| ネコ娘 | 2010/01/22 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/654-a16949b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

