夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この熱いつまで続く??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週の週末9日に作ったパンと11日に作ったケーキのご紹介をしたんですが実は性懲りも無く10日の朝にもパンを作っていたばんび^^;
いやぁ~当分この熱は続いちゃう?でも手ごねで作るので結構時間が掛かるんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム 
なのでもう少し短縮できればいいのになぁなんて思っちゃうことも。。。冷蔵庫発酵方法をもう少し勉強しようかなぁ( ̄- ̄)...
100118_1
まぁそんなことはいいんですが・・・。この日作ったのはばんびが大・大・大好きな粒マスタード入ベーコンエピ(≧∇≦)キャ♪ 惣菜系や菓子パンよりもハード系が大好きなんですねぇ(*^m^*) ムフッ ちょっとぽってりした出来になったけど味は最高でしたよぉ!!!



そしてこのパンを持って公園にでも散歩に行こうと思っていたのですがちょっと出かける予定が出来てしまった為ゆっくりとお散歩できなかったので帰りにポートタワーへ寄り道してきましたよぉ。
100118_2
実はちゃんとポートタワーに行ったのはこの日が初めてだったかも(* ̄m ̄)ぷっ 
結構広い公園があってちょっとびっくりしてしまいました。





日もだいぶ翳ってきてしまったので、寒かったのですがシナモンもアニスも楽しそうですよぉ♪
100118_3



最後はポートタワーの海沿いで記念撮影ですっ(≧∇≦)キャ♪
100118_4
この写真、超広角レンズをもって行かなかったのでばんびは半分地面に寝転んで撮影してしまいました(* ̄m ̄)ぷっ




■おまけ
今日の夜9時よりテレビ朝日系 【ビートたけしのTVタックル】で

『実録!!ペット産業の闇 困った飼い主 迷惑&残酷!!殺処分の悲劇・・・人間のエゴ』

という番組をするそうです!この番組をみて少しでも不幸なわんこ達が減ってくれるといいなと思います。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、パン作り~はまってますね~焼きたては美味しいよね~(^^)v
aikoママも一時はメッチャはまって~毎日のように作ったわ~・・・
もう~ここ何年か作ってなくて・・・
ばんびさんの焼いたパン見たら~・・・あの焼きたての香りを思い出し・・・すごく食べたい!・・・笑(^。^)

タワーの写真~すてきです~寝転がって写した甲斐があったね~☆


| aikoママ | 2010/01/18 10:19 | URL | ≫ EDIT

パン作りに超はまってますね(笑)
お店で売ってるように美味しそうに焼きあがってますね~
凄いなぁ~

焼き立てって美味しいでしょうね!

シナモンちゃん、アニスちゃんとタワーの写真グッドですね(^_^)v
地面に転がって撮ったの~凄いわ(笑)

| チャピモモのママ | 2010/01/18 10:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
パンおいしそう~!!
やっぱりお店で買うより自分で作った方が、
好みどおりのパンができていいですよね♪
私も勉強しようかな~!

写真、今回もとっても素敵です~!
寝ころんで撮った苦労が伺えます(笑)
あ~私も超広角買っちゃおうかなぁ~・・・

| 真美 | 2010/01/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

お~!まるでどこかのお店で買って来たかのような美しいできばえ!
とってもおいしそうです~!
ワタシもハード系のパン、好きです♪
焼くのが難しいのにさすがです~。

最後のお写真、素敵ですね~。
ばんびさんの姿が見てみたかったです(笑)

| ワタシ | 2010/01/18 14:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんすっごいなぁ~。
そのうちパン屋さんでもオープンしちゃう~~~!?(笑)
ベーコンエピって私も大好き♪
手作りパンを持ってお散歩いいですね~。

写真ステキです。
シナ&アニちゃんの専属カメラマンだもんねっ(*^_^*)
寝転んで写真を撮っているばんびさん・・・見たかったなぁ~(笑)

| lilomama | 2010/01/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ベーコンエピ、ケンジ君も大好きなのー
パン屋さんに行くと、必ず買って帰るのです。
こんなふうにおうちで作れると、
好きなときに食べれて、いいね~
ばんびさんは、ホントにお料理上手だなぁ(^^)
最後のお写真、すっごくいい感じ♪
シナちゃんとアニちゃん、背筋ピーンとして、
モデルさんバッチリだね☆

| IKKO | 2010/01/18 16:18 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
パン作りにはまりましたね^^
ベーコンエピ、とっても美味しそうです♪
さすが ばんびさん!
家中いい香りが漂ってますね^^

実は私も最近(今年に入ってから)ちょこちょこ焼いてます
超メジャーなロールパンに惣菜系(笑
フランスパンなどハード系もチャレンジしてみようかな
難しそう?^^;
パンを持っておでかけもいいですね
ポートタワーとの記念撮影 いい感じに撮れましたね^^

| けい♪ | 2010/01/18 17:17 | URL | ≫ EDIT

ベーコンエピ、私も大好き♪♪
ばんびさんの作ったパンって本当に美味しそう(*≧∀≦*)
パン屋さんにもなれちゃいますね!

シナアニちゃん、とっても楽しそうですね~。
広い公園は嬉しいでしょうね\(^o^)/
寒さも吹っ飛んじゃったかな?

| tomo | 2010/01/18 19:12 | URL | ≫ EDIT

うまそーーーっっ
エピ大好き!!!
私もハード系が好きです(^□^)v
ふわっとしてるよりギュギュっと詰まってる感じのやつ
こっちまで衝動ごね始まりそうよぉ

| MP | 2010/01/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪
わぁ~美味しそう!
お店で売っているパンみたいですね。
やっぱり手作りパンの味は
格別なんでしょうね。
ポートタワーでの写真、とってもステキですね♪

| チーちゃん | 2010/01/18 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
ほんとパン作りはまっていますねー♪
ベーコンエピすっごくおいしそう♪
私もハード系のパン好きです
こうやって作れたらいいなぁー
ポートタワー行かれたのですね
ほんとここ広い公園がありますよね
シナちゃんアニちゃん楽しそうにお散歩していますね♪
記念写真素敵ですねー
半分寝転んでいるばんびさんちょっと見たかったかも(笑)
そのかいあって素敵な写真が撮れましたね♪

| クレまま | 2010/01/18 20:37 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪
パン作り、はまっていますね~!o(^-^)o
日曜日にいただいたパン、すっごく美味しかったです!!
本当にすごいですね!尊敬ですよぉ♪ ポチ☆

ポートタワーの公園、すごく広いですよね!
私もこの間行った時ビックリしちゃって~!!
記念撮影、素敵♪半分寝ころんで??( ´艸`)

TVタックル、見ました。。涙)
ペットに関しての法改正、しっかりして欲しいですよね。。

| 久美ぞう | 2010/01/18 23:51 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、パン作りハマってますね~(^^)
このパン、私も大好き♪
でも作った事ないです。
あつあつで食べたら美味しいんでしょうね。

ポートタワーとのコラボ写真、素敵~♪

| やまみ | 2010/01/19 08:50 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなパンですね!!
しかも手ごねで1から作ってるなんて
すごいです。我が家にはHBあるのに作ってない・・・。

シナちゃんもアニちゃんも、楽しそうですね。
最近はだいぶ寒くなりましたが、
やっぱりワンコにはお外遊びが似合ってますよね♪

| ラブレー | 2010/01/19 13:54 | URL | ≫ EDIT

ばんびちゃん、パン作りハマってるね~
そのうち我が家にもお届けあるかしら( ´艸`)
パン大好きなのぉぉぉ~
バターたっぷりパンお願いしま~す(爆
そそそ、TVやるんだった~忘れてた~

| cheese | 2010/01/19 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^*)

バンビさんパン焼き続けてるんですね。
かなりはまってますね(^ー^* )フフ♪
うちはパン焼き器で生地を作ってから成型だけを楽しむお手軽ちゃんです。
きっとてごねは味が違うんでしょうね。

応援ぽちっ♪

| ななママ | 2010/01/19 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
バンビさん、ほんとにお料理上手!!
私も、オーブン買ったら、絶対お菓子作り始めちゃうだろうなぁ…^^;
私も、割と凝性だから(^^ゞ

千葉ポートタワー、テレビで見たことあるけど、すごく高いんですね~(@@)
シナモンちゃんとの後ろ姿、すごく素敵!!

| 琴音ママ | 2010/01/19 19:29 | URL | ≫ EDIT

>aikoママさん
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり ずぅ~っと作れなかった
ので楽しいですねぇ♪でも気をつけないとなかなか
消費できなかったりするので…

地面に頭つけて写真撮っちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ






>チャピモモのママさん
やっぱり焼き立て食べちゃうと次は何にしようかなぁ~
なんて考えちゃうんですよね^^;

タワーが思いのほか高いので超広角ならよかったんだけど
持って行ったレンズだと覗かなくちゃダメだったので
恥ずかしながら地面に頭をつけて撮っちゃいました^^;






>真美さん
うまくいかない時もあるけど、自分で作ったパンは
可愛いしより美味しく感じちゃいますね(*/∇\*)キャ

カメラのレンズ案外いいお値段するので考えちゃい
ますよね!ばんびは焦点距離の短かくて明るいレンズが
欲しいですぅ!!!






>ワタシさん
o(*^▽^*)oあはっ♪そりゃ言いすぎでしょぅ☆彡
ハード系のパンって美味しいですよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ガハハハ 寝転がって撮ってる姿を見たらきっと
知り合いだと解っても声かけたくなくなるかも…






>lilomamaさん
いえいえ、しょせんは自己満足程度の腕ですから^^;
ベーコンエピってほんと美味しいですよね!!
作ったパンを持ってピクニックの予定が夕方になって
しまったので寒い中のお散歩で終了になっちゃいました。







>IKKOさん
ケンジ君もベーコンエピ好きですかぁ~(*^m^*) ムフッ
ばんびもパン屋に行くと必ず無いか探しちゃいます!
作りたてが食べられるけど思い立ってから2~3時間は
かかるので買いに行った方が早い場合も(*^_^*)b
でも作ってるのも楽しいので今のところはOKでーすぅ

シナモン達は何か気になるものがあるようでぜんぜん
こっちを見てくれなかったのでモデル風にしてみました
( ̄w ̄)ぷっ





>けい♪さん
教室に行かなくなってから3年近くたつので楽しくて
しょうがないデス。今でも連絡はくるので作りたいパンが
あれば行けばいいのだけど先立つものが^^;

ロールパン実はこの間焼いたんですよ。
ハード系も結構簡単にできますよぉ~。一番の違いは
焼くときのスチームじゃないかしら?!





>tomoさん
あはは ありがとうございます。でもしょせんは自己満パン
ですからね~。
ばんびがパン屋さんになったら売ってるパンがめっちゃ
偏りそう(* ̄m ̄)ぷっ

シナモン達は久しぶりに大きな公園だったので楽しそうでした♪







>MPさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆衝動ごねうっちゃいましたか?
MPさんはなんでも作られるから美味しいものがまた
沢山出来ちゃうんだろうなぁ~
ハード系美味しデスよね♪(* ̄  ̄)b しかもベーコンや
チーズが入ってたらもうたまらん!!って感じです(≧∇≦)キャ♪






>チーちゃんさん
ちょぴり穂の形がぽってり気味なんですが、自分で
食べるしいいかぁって感じですけどねぇ~♪
焼き立てはほんと美味しデスよぉ!!





>クレままさん
(*^m^*) ムフッ オーブンが来たら絶対パン!って
思ってたのでねぇ。

そう言えば先日クレままさんもポートタワー行かれて
ましたね!頭地面につけながら写真撮っちゃってました
から近くに居た人には相当変な人と写ったんじゃ…






>久美ぞうさん
あのパンばんびもまただべてなかったのにおすそわけ
しちゃってごめんねぇ~(>_<")でも美味しかったと
言う事なのでホッとしましたぁ(*^m^*) ムフッ

まさかポートタワーに行くつもりがなかったのでレンズを
持っていかなかったのよぉ…。おかげで変な人になりつつ
写真を撮っちゃいました^^;

TVタックルばんびもみたよぉ~。ほんと法改正さっさと
しっかりしてほしいよね♪(* ̄  ̄)b
でもやっぱりTVタックルだと話がブチブチ切れちゃうから
イマイチだったね…。





>やまみさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……そうなんですよぉ。
エピはやっぱりベーコンが入っていた方が美味しい
デスよねぇ~。アツアツの時はちょっと脂がいっぱい
出てるのですがそれでもおいしいですよん。それに
冷めても美味しいのがまた良いですよね♪(* ̄  ̄)b







>ラブレーさん
(*^m^*) ムフッありがとう!!
手ごね大変だけどなれると楽しいんだよねぇ。
イライラした時はストレス解消にもなるしねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
ばんびはHBって使った事が無いので必然的に手ごねの
お勉強をしてしまいました。

ほんと寒いけど遊び始めるとわんこは楽しそうに走りまる
ので出掛けてよかった!って思いますよね(≧∇≦)キャ♪





>cheeseさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 宅急便待ってみてねぇ~(*^m^*) ムフッ
機会があったら焼きたて?ご馳走できたらいいですねぇ
バターたっぷりパンかぁ!太っちゃうぞっ!!






>ななママさん
(*^m^*) ムフッ 出来立て食べちゃうと次は何にしようかなぁ
なんて思っちゃってねぇ(≧∇≦)キャ♪
手ごねは楽しいけど時間が掛かっちゃうのがねぇ・・・。
だからHBとかで生地を作って後は好きなように成型するのも
いいでしょうねっ!!






>琴音ママさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは 自己満足ですよぉ!!
オーブンがあると楽しいですねぇ(*^m^*) ムフッ でも料理に
使えないのが難点だったり・・・・

ポートタワーはひょろっこいんですよぉ。シンとお散歩する
わんずの姿が結構好きだったりします( ̄m ̄* )ムフッ♪




| ばんび | 2010/01/19 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/655-1a0425ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

