夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は違う話を書こうと思っていたんですがちょっとハプニング!

最近シナモンは手作りご飯を食べる事が多いんですが、前にも言ったかも知れないけどフードしか食べれない状況にも対応できるようにとたまにフードのご飯をあげています。
そして今日も久しぶりに~♪なんて思って夜のご飯はいつものフードにしたんです。前回フードのみのときはわがまま言って殆ど食べずに夕飯終了~・・・ってことになったので、今回は大好きなヨーグルトをかけてあげたんです。

もちろん完食しましたよぉ(#^.^#)b

そしていつものように部屋の中を走り回り落ち着いた所でソファーの上でまったりとしていたんですが、急にそれは始まったんです(>_<)b



何かというと、ばんびがPCをしている横で急に



グフッグフッグフッ・・・・


ヽ(。_゚)ノ ヘッ?何の音じゃ???なんて思って横を見たら


Σ( ̄∇ ̄;)!! シナモン?
吐きそうなんじゃないの???


急いでそばにあったトイレシートを前に敷いて見守るとそのうち・・・。


ど、どうしちゃった?食べすぎ?(;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロ 
その後も2回ほど吐いたので今日のご飯は殆ど出しちゃったと思います。どうしよぉ(T-T)(T-T)って思ったんですがその後意外と元気に歩き回ってるんで具合が悪いような感じでもないのでちょっとだけホッとしました。
吐いちゃいました・・・


でもどうしちゃったのかなぁ・・・・。明日の朝のご飯はどうしようぅ(>_<)様子見で食事抜きで行こうかなぁ。。。。


当のシナモンは疲れ果てたのか寝る時間なのかわかりませんがいつものようにソファーでお休み中です^^;
大丈夫???
どなたかアドバイスくださぁ~いっ(T-T)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こ&なも突然2~3回はいたことあります
どうしてかはわからないままですが・・・
とりあえず次のご飯は普通にあげてみて食べ具合とかうんPの硬さとかその後の様子とか見て吐かなかったので病院には連れて行かなかったんですけど
連続して吐いたりするようだったら見てもらったほうがいいかもですね
初めて吐いた時は次の日仕事を娘の熱のせいにしてキャンセルしてしまいましたぁ~(汗
アドバイスというほどでもないですが・・・参考までに
お大事になさいませ~

| MP | 2008/03/13 00:30 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
もうすこしで午前1時になるところなのですが、その後の
シナモンちゃんの様子はいかがですか?!いつも元気だった
シナモンちゃんだから、余計に心配になっちゃいますよね…
でも、元気はあるようでよかったです!いつものドッグフードと
ヨーグルトって、そんな吐くようなメニューじゃないですよね。
どうしちゃったんだろう、シナモンちゃん… これといって
プラスチックを飲んじゃったとか、誤飲とかでもないですよね…
明日の食欲があって、下痢をしていなければ、まず大丈夫
だとわたしは思うんですが(´-`)←これまでの経験では☆

| ハル | 2008/03/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

No title

心配ですね。
シナモンちゃん、今朝の具合はどうかしら?
クーも吐いたことがるけれど、ハルさんの書いてあるように
エージレスの誤飲とジャーキーを丸のみのときでした。
トイレシーツをボロボロにして食べちゃった時も吐いた記憶が。。
シナモンちゃんの吐いた中には、何も入っていませんでしたか?
皆さんの言うとおりその後の様子(うんちの硬さとか、食欲とか)をみて
普段と違うようならば病院に行ったほうがいいと思います。
たぶん、消化不良だと思うんですけどね。
早く元気なシナモンちゃんに戻りますように。

| パイ〜ン | 2008/03/13 07:15 | URL | ≫ EDIT

いつもトレーニングやお散歩の動画ありがとうございます(^-^)
シナモンちゃん、大丈夫でしょうか?
今日も続くようでしたら、「夜間診療ネットワーク」だと思いますが、当番制で診てくれるところがあります。
様子が普段と違うようでしたら、いつも行かれてる動物病院にお電話されてみて下さいね。

| マロンココアのママ | 2008/03/13 19:49 | URL | ≫ EDIT

No title

シナモンちゃんの様子はいかがですか?
ちっちゃい頃は良く吐きます。食べ過ぎたり、オモチャの布や綿を飲み込んでしまったり。
みなさんの仰る通り、もしその後食事をとらなかったり、嘔吐を繰り返すようでしたら病院へGOです。
大丈夫かな(T▽T)

| 達己 | 2008/03/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

No title

>MPさん
ありがとうございますぅ!えっと下痢はしてないんですよぉ。シナモン至って元気です^^;
昨日は流石に気になって寝室で一緒に寝ちゃいました。今朝も仕事行きたくなかったけど、彼氏に任せて行く事にしたんです。


>ハルさん
ありがとうございますぅ(>_<) 吐き出すまで結構元気だったんですよぉ。だから余計にびっくりしちゃいました。しかも特に変わったご飯でもなかったし・・・・。
今日は大事をとって1日鶏芋粥を食べさせました。今は元気ですよぉ。


>パイ~ンさん
うんPは昨日から普通なんですよ。今朝はちょっとコロコロ気味だったんで心配したんですが、ご飯もしっかり食べたし、走り回っていたみたいなので心配なさそうです。ありがとうございました。。。



>マロンココアのママ さん
ありがとうございます。どうにか大事にもならず元気にしています。
なんだったんだぁ???って思いますが、結局わかんないみたいだし、まぁいいかっって感じですかね。

| ばんび | 2008/03/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

No title

>達己さん
ありがとうございます。
ご飯は少ししかもらえなくてやきもきしているぐらいだし元気もいっぱいあって心配なさそうです。トレーニングはできてもやっぱり初めてのわんこ生活。こうゆう時はびびちゃいますね。

| ばんび | 2008/03/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

No title

フードはカリカリのものですか?
ロコも普段手作りご飯なのですが、たまにペットホテルに預けると、
他のワンのカリカリフードを横取りして吐いちゃったりするそうです。
(食いしん坊だから・・・)
たぶん、手作りフードで呑み込むことに慣れていると、
固いフードは消化の前に詰まっちゃうんじゃないかな?
フードをふやかしてあげたりしてみたらどうかな?
そういえば、ロコがパピーの頃は吐くたびにオロオロしてペットクリニックにかけこみました!

| ロコママ | 2008/03/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

No title

>ロコママさん
お久しぶりです。
フードはカリカリです。でもお出かけしたときなどはカリカリフードをそのまま普通に食べているんですよ。つい先日(日曜日)も駒沢公園の方へ遊びに行ったんですが、そのときも特に問題なく食べていました。
だからフードの問題では無いと思うんですけどねぇ(>_<)b

| ばんび | 2008/03/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

コメント見てて安心しました(^。^)
シナモンちゃん元気そうで!・・ホッ
まろんも一年くらいまでは、何度かありましね~^_^;
まろんの場合はぐったりして、とても心配したけど・・
食欲が有って元気なら大丈夫ね!
口が聞けないだけに、本当に心配になるよね・・(#^.^#)


| あいこママ | 2008/03/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

No title

>あいこママさん
元気なんですが、相変わらず今日のお昼も吐いちゃいました(>_<)b
しかもご飯もらえないもんだからうんP少し食べちゃったみたいでxxx。
今日はおやつもやめているのでもの欲しそうにするのがとっても見てて辛いです(>_<) 早く元気になってほしいなぁ・・・・

| ばんび | 2008/03/15 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/67-5de01b58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

