夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明かりをつけましょぼんぼりにぃ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて本日3月3日は雛祭りですねぇ~ 我が家も2月の中旬からしっかりお雛様出していましたよぉ(*^m^*) ムフッ 
100303_0
毎年仕舞うのを忘れてだいぶ立ってからあわてて仕舞うばんび^^; こんなことだから行き遅れているのかしらヾ(*゚▽゚*)ノあはは 今年こそは遅くならない程度にちゃんとしまわないとねぇ~(>_<")




そして昨日は帰ってから簡単な雛祭りごはんを作ってみました。
100303_1
我ながらちょっと美味しそうに出来たなぁなんて思ってみたり(*^m^*) ムフッ
一番下はさつま芋にほうれん草をペースト状にした物を混ぜてみました。




作っている間も待ちきれない様子で始終うろうろとうろつきまわっていたシナモン&アニス。
100303_2
もちろんこの後すっごいことになるぐらいの勢いで食い散らかしてくれました( ̄∇ ̄;)
まぁ美味しく食べてくれたからいっか・・・

100円ショップにちっちゃなぼんぼり(?)を探しに行ったけど売ってなかった・・・。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはよぉございます♪

去年も見て可愛いなぁって思ったお雛様♪
今年も見れて嬉しいです☆o(^-^)o
手作りの雛祭りご飯、すごく美味しそうですね!!
これはすぐにでもがっつきたくなっちゃう~~!
シナちゃんも、アニたんもおりこうさんだね♪
私も、100円ショップで雛祭りグッツ探しに行ったけど
あまり売ってなかった・・涙)
ポチ☆

| 久美ぞう | 2010/03/03 08:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
可愛いお雛様ですね。
お祝いご飯も美味しそう!
食べるのがもったいなくなっちゃう^^;
シナモンちゃん&アニスちゃん
美味しいご飯を作ってもらって嬉しいね♪

| チーちゃん | 2010/03/03 09:45 | URL | ≫ EDIT

素敵なお雛様ですね~
それに美味しそうで綺麗なお雛様ご飯・・・。
食器もお洒落だし~
ばんびさんのセンス最高ですね(^_^)v

| チャピモモのママ | 2010/03/03 09:49 | URL | ≫ EDIT

そっか、ひな祭りっ。
家の雛人形しまったままだ。
(叔母の陰謀で家紋が家のじゃなく水戸黄門様なの(ぷぷ))

ひな祭りなごはんおいしそう!
とてもぴのにそんなのあげられそうにない・・・
ってぴの男の子だったーw

シナちゃんアニちゃんの早く早くーな顔がとってもかわいいです♪

| marie | 2010/03/03 12:12 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちわ♪
あら♪雰囲気のあるすてきなお雛様♪
そっか~w
こちらには姫がいらっしゃいますものね~w
器もとっても素敵な雛祭りご飯ですねん♪
かぁ~わいい★

| りくママ | 2010/03/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~(*^ー^*)
そっか!今日はひな祭りだ☆
お雛様も可愛い~!
手作り雛祭りごはんもキレイ~(〃▽〃)

シナちゃんもアニちゃんもちゃんと待ってていいコ♪
もちろんおいしかったよね(*^.^*)

↓神戸ではお会いできて嬉しかったです!
写真みながら
こんな事あったよねぇ~って思い出しながらにやついちゃいました(笑)
今度はぜひ岐阜方面にも遊びに来て下さいね~(≧▽≦)
写真ほんとにありがとう!記念になりました☆(-^▽^-)☆

| たえちゃん | 2010/03/03 13:54 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは。
このお雛様、ほんと素敵ですね♪
お~、とっても美味しそうなお雛祭りご飯だわ(^^)
食器も合ってて素敵だわ~。

| やまみ | 2010/03/03 18:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
去年も見たけどやっぱり素敵なお雛様だなぁ♪
ひな祭りご飯ほんとおいしそうー
ちゃんとこういうものを作ってばんびさんえらいなぁ
シナちゃんアニちゃんうまうまよかったねー♪
ちゃんとマテができていてえらいなぁ
クレアさんならきっとフライングしかねないわ(汗)
添えられてるお花もキレイだしセッティングも素敵です☆

| クレまま | 2010/03/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
このお雛様、可愛いですね~^^
これは、陶器(素焼き)ですか?
シナモンちゃん&アニスちゃんのゴハンも、ちらし寿司♪
これまた可愛く作りましたね~(*^^)v
ちゃんとマテができるんなんて偉いわあぁ~。
うちなら、マテする前に、一気食いですわぁ(笑)

| 琴音ママ | 2010/03/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

うちも、半手作りご飯しようかと思ってたんだけど。。。
昨日、例の夜のお皿洗い(笑)が入ってて!!

今日、作ろうかなと♪ ばんびさんの、作ったご飯ちょっと真似させてもらおう!!
って市販のご飯に、玉子焼いて乗せる位かな???

ばんびさん家のお雛さん、何時見てもいい感じだよね。
珍しいしね。

シナ・アニちゃんも、美味しいご飯食べて満足満足だねん(^-^)v

| akko | 2010/03/04 10:29 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
うわぁ!
シナちゃんとアニちゃんのお寿司、
めっちゃかわいい!!
ばんびさんはホント、上手だなぁ(^^)
食べるのもったいないくらいだよね。
雛祭り、我が家では無縁なんだけど・・・
女の子がいると、こんなにかわいく
お祝いできるんだね☆

| IKKO | 2010/03/04 18:03 | URL | ≫ EDIT

>久美ぞうさん
このお雛様可愛いよねぇ~。ばんびも一目ぼれで
買っちゃいました(〃∇〃)エヘ
ご飯案外うまくできたでしょぉ~(≧∇≦)キャ♪
緑は何にしようかとかいろいろと考えていたんだけど
どうにかこうにかうまくまとまったよぉ。

100ショップって雛祭りグッズほんと全然置いて
無かったね…。また探しておかなくてはっ!






>チーちゃんさん
ご飯は最初上の卵がなくて緑・白・サーモンピンク
だったんだけどなんだか色合いが悪くて急遽卵を
のせちゃいました(*^m^*) ムフッ
急いで作った割には見た目もまぁまぁだし、結構
待たせていたから余計にすごいガッつきでしたぁ






>チャピモモのママさん
素焼きのお雛様可愛いでしょぉ~。去年も登場したけど
名古屋の常滑に行った時に入ったお店で買ったんですよ。

ご飯の下のトレーは100円ショップで見つけちゃいました。
よく真ん中に絵柄が書いてあるやつが多いんだけど、上に
物を乗せると見えなくなっちゃうのよね(>_<")だけどこれは
ふちに飾りが入ってるからナイスッ!!って思って即買い
しちゃいました(≧∇≦)キャ♪






>marieさん
家に家紋があるって言うのがすごい!!って
別の所にびっくりしちゃった^^;

o(*^▽^*)oあはっ♪男の子でもウマウマご飯には
一緒にあやかりたいよねぇ~






>りくママさん
名古屋万博の前の年に常滑に行って一目ぼれで
買ったお雛様なんですよぉ~(〃∇〃)エヘ

あははは…姫も居ますが行き遅れた姫(?)もまだ
おりますし^^;
器結構可愛いでしょぉ~。でもねこれも100ショップ
なんですよっ!今は色んな物があって便利よねぇ






>たえちゃん
ばんびも前日の帰りに思いだしたのぉ!
お雛様は一応前もって出したんだけどね(>_<")
手作りご飯我ながら見栄えもよく出来たし
大満足よぉ~(*^m^*) ムフッ

こちらこそ遠い所わざわざ来てもらってほんと
嬉しかったですよぉ~。岐阜方面ね、冬の白川郷
とか行きたかったんだけど今年も断念( ̄- ̄)
でもシナモン達が遊ぶなら冬じゃない方がいい
しねぇ~。そのうち絶対行くから待っててね!






>やまみさん
このお雛様なんとも言えず可愛いんです(〃∇〃)エヘ
仕事帰りに急遽考えたお雛祭りご飯だったから
どうなるかと思ったけどまぁ様になってよかったデス。

この器100ショップで買ったんですが、普通真ん中に
絵柄があって物を乗せると見えなくなっちゃうんだけど
これは淵に書いてあるから見た目もかわいくなるなぁ
なんて即買ってしまいました(*/∇\*)キャ






>クレままさん
ありがとう!ばんびもとても気に入ってるお雛様
なのでうれしぃ(〃∇〃)テレッ☆
いえいえ、ほんとたまたまネタも切れた事だしって
感じで簡単に作ったんですよ。

添えられてるお花も100ショップの造花を1本買って
きてちっちゃくチョッキン♪しちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ






>琴音ママさん
(〃∇〃)エヘ可愛いでしょぉ~。
これは常滑に行った時にあったお店で一目ぼれした
お雛様なんです。素焼きですよぉ~。
他にもすごく可愛いお地蔵様とか置いてあってめちゃくちゃ
ツボに入ってしまった可愛いいお店でした。

100ショップで買った花型の押し型が重宝してまして
いつも押し寿司みたいなものになっちゃうんですけどね‥。





>akkoさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ こんなのでよかったらぜひぜひ
まねしてちょお~(〃∇〃)エヘ
そうだねぇ~。日本人形はもともとちょっと怖くて
好きじゃなかったんだけどこうゆうお雛様は珍しいし
すごく愛らしい感じが気に入って買ってしまったのだ






>IKKOさん
こんばんはぁ~
色さえ入れば見栄えはよくなるものよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
上手とかそんなこと言われちゃうほど手込んでないのよぉ~^^;
IKKOさんところは男の子だもんね。5月にお祝いだね!



| ばんび | 2010/03/04 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/676-632c66d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

