夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛ばされちゃうっっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えーこないだの土曜日。お友達に誘われてとある場所へ遊びに行ってきました。
待ち合わせたのはお昼前頃だったんですが… ばんび家渋滞回避と時間を有効に使おうと言う事で早朝5時半出発でお出掛けしてきちゃいました(≧∇≦)キャ♪
100316_1
実は何故かずぅーっとキャベツがしんなりとしたカツサンド食べたいと思っていたばんびなんですが金曜日の夜にお惣菜屋さんで安くなっていたロースカツを見つけこの日の朝ごはん用のお弁当にしてみました。あ・・ぶれてるΣ( ̄∇ ̄;)
ホントは食パン4つ切りを2個持ってきたのに写真を撮った時はすでに3つ…。危ない所でした(* ̄m ̄)ぷっ





ほんといい天気になりそうで良かったねっ!!(でも風が結構あって大丈夫かなぁ…)
100316_2
そして朝ごはんを食べていなかったシナモン達も海老名SAで休憩を取った時にご飯タイム♪シナモンは振り向きもせず一心不乱に食べまくってましたよぉ(o ̄ー ̄o) ムフフ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








さて、お腹もみたされた事だしさっそく朝のお散歩をするべく第一の目的地へ移動。本来の目的地を横目にさらに南下し着いたのはコチラ。 【茅ヶ崎海岸】100316_3
・・・しかし思いのほか風が強くて波がすごいのっ!!ちょっと怖かったけどせっかく来たのでロングリードでお散歩ですっ



シナモン達は砂が飛ぶ強風にも負けずに楽しそうに走り回ってますっo(*^▽^*)oあはっ♪
100316_4
100316_5
これで風が強くなかったらもっと良かったのになぁ…。砂が吹雪の時の様に手にあたって痛い痛い(>_<")!!
写真を撮るのも大変。シンのカメラはズームレンズを回すとジャリジャリ言っちゃうほど^^; それって大丈夫かぁ???



100316_6
それでも30分ちょっと居たかな?耐えきれなくなって車に避難ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ 
目の中に砂がいっぱい入っちゃってました。わんこって砂が入っててもあまり気にならないみたいですね(>_<") 出来るだけ取ってあげて後は涙で流してもらいましょう。ゴメンネっ…。





そして風を回避して遊べる場所はないかとまたまた移動。
防風林がある国道134号のすぐ近くに見つけた【湘南海岸公園】。行ってみたら駐車場もタダだったし広くて綺麗な場所でした。
100316_7




ここならトッテコイも出来るぞぉ!!って事でタケコ2号を取りだすとさっそくノリノリのシナモン&アニス。
最近ではアニスも手の上まで持ってきて来れる回数も増えてきたんですよねぇ~(〃∇〃)エヘ
100316_8

シナモンはこっちが止めよう~って言うまで何度でも投げてっ!!投げてっ!!っとタケコを持ってくるんです。でもこれをやってる時がシナモンは一番楽しそうなんですよねっ!!

100316_9
ここでも1時間ほど遊んだでしょうかね( ̄m ̄* )ムフッ♪ お友達と待ち合わせの時間が近づいてきたので向かうことに



アニちゃんはしゃぎ疲れてぐったりかな?今日のメインイベントはまだこれからだぞぉ~♪
100316_10
この日は初めましての可愛いお友達に沢山お会いしたんです(*/∇\*)キャ
その模様は次回お伝えしまーす!
スポンサーサイト

| おでかけ | 06:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはよう♪
カツサンド美味しそうだね。
土曜日は内陸でも風が強かったから
海はもっと強風だったんでしょうね。
シナモンちゃんもアニスちゃんも楽しそう。
たくさん遊んだ後はお友達と
美味しい物を堪能したんですよね☆
続きも楽しみにしてますね。

| チーちゃん | 2010/03/16 09:56 | URL | ≫ EDIT

あー、やっぱ二人で遊ぶ姿ってかわいーーーー!
シナちゃんはマフラーしてるのかな。
タケコちゃんをくわえて走ってるシナちゃんいいお顔v
アニちゃんは全力で遊びすぎてダウンなのかーw
次の目的地まで充電してるのかなっ。

| marie | 2010/03/16 12:50 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
土曜は強風だったよね
海沿いはさらに強かったかな
海風って寒いんだよね…
朝五時出発はおやすみの1日を有効に使えるね!
茅ヶ崎 いいですね
サザンの歌が聞こえてくる!
砂浜で遊ぶ シナ&アニちゃん めちゃ楽しそう♪
だれに会ったのかな~
とっても楽しみです♪

| けい♪ | 2010/03/16 13:22 | URL | ≫ EDIT

早めに出るのは正解かもね
って5時は早すぎだけど(笑)
うちはその日九十九里に行ったんだけど
こっちもすっごい砂嵐。。。
30分なんて居られなかったよ~
週末前はお天気悪かったからね
思いっきり遊べてよかったね~ で
これからお友達と合流♪1日をフル活用だね

| みっちゃん | 2010/03/16 14:37 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

最近は季節の変わり目で風が強い日が多いですものね。
でもそっかぁ。
わんこは大丈夫なのか~。

でも場所をかえて芝生で『取って来い!』って遊んでる時の
アニスちゃんとシナモンちゃん。
とっても楽しそー!
我が家ならこれで一日が終~了~!
ってところですが、まだまだ本来の目的は終わってないのですものね。

後半も楽しみにしてますね♪

| ワタシ | 2010/03/16 15:33 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ばんび家は、朝が強いよね・・・
私はかなり気合が入ってないと、
絶対に起きられないわ^_^;
海岸に芝生、メインイベントの前に
楽しい時間を過ごしたんだね♪
そうそう、風が強いと砂浜はきついよね~
私も今度は、風のない日にリベンジしたいです。
続きも楽しみにしてるね☆

| IKKO | 2010/03/16 16:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは☆
初コメです♪

ブログに遊びにきていただき、ありがとうございました♪

そして、お会いできてとてもうれしかったです(*^ー^*)

もっとたくさんお話したかったですー。
しつけのことはもちろん、カメラのこともー♪

ぜひ、今度お会いしたら教えてくださいね♪

茅ヶ崎の風はすごいですよー(*^ー^*)
今日もすごい風・・・。

でも、とてもいいところなので、また遊びにきてくださいね♪

続きも楽しみにしています=*^-^*=

| ayurera | 2010/03/16 19:08 | URL | ≫ EDIT

海の側は風が強いですよね~!!
砂浜を走る姿はまさに青春って感じですね(*≧∀≦*)
シナアニちゃん、とっても楽しそう♪

待ち合わせ前に疲れちゃたけど
お友達に会ったらまた元気になったんだろうな~。
楽しみにしていますね(^_-)-☆

| tomo | 2010/03/16 19:39 | URL | ≫ EDIT

先日はお会いできてうれしかったです。
ドキドキだったけど。。。

朝からこんなにいっぱい楽しんでいたのですね!!
行動力に脱帽です!!

続きも楽しみにしています
ありがとうございました ^^

| めろの母 | 2010/03/16 20:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

お友達に会いに行ったのですね~!
茅ヶ崎海岸、本当に風が強そう~~!!
シンさんのカメラ&レンズは無事でした??
シナちゃんもアニたんも、すごく楽しそう~!o(^-^)o
続きも楽しみにしてますね♪

| 久美ぞう | 2010/03/16 21:14 | URL | ≫ EDIT

春は風が強いものね~特に海沿いは凄いかも~!!
湘南海岸公園も良い所だよね~☆☆
辻堂海浜公園も綺麗な所だよぉ~(*゚ー゚*)ポッ!
シナモンちゃんもアニスちゃんも
すっごく楽しそう~!!
遊んでいる時はやっぱり生き生きとしていて
可愛いなぁ~☆☆
シンさんのレンズ大丈夫??
1度クリーニングをしてもらった方が良いかもよぉ~

| ぷりまま | 2010/03/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございますー
早朝からお出かけってやっぱり行動的ですごいー
カツサンドとってもおいしそう♪
土曜日はかなり強風だったですもんね
でも海岸で遊ぶシナちゃんアニちゃん楽しそうー
砂がやっぱり大変でしたね
それでも遊べて気持ちよかったんだろうな♪
シンさんのカメラ大丈夫ですかー?
湘南海岸公園でのトッテコイも楽しそうー
こんな広いところで遊べるのやっぱりうれしいですよね♪
続きも楽しみにしていますねー☆

| クレまま | 2010/03/17 06:48 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃんさん
カツとかあまり食べないんだけどずっと
しっとりしたカツサンドが食べたかったのぉ

この日はホントに何処もかしこも強風だった
みたいですね(>_<")
せっかく行ったので海に出たケド無謀でした(-_-#)
公園は気持ち良く遊べましたよぉ~







>marieさん
o(*^▽^*)oあはっ♪こうやって走り回ってる
姿を見るとやっぱり良いなぁ~って思いますね。
まぁ毎日家の中でもやってるんですが…
シナモンは寒がりなので家を出る時にマフラーを
してて取るのを忘れてました!
アニスはいつもはしゃぎまくって移動の車中は
乗った途端に足を投げ出して爆睡なんです(* ̄m ̄)ぷっ






>けい♪さん
ほんとすごく強かったですね。こんな日に海‥しかも
砂だったので飛んでくるのが痛かった(@_@;)
お出掛けの日は渋滞とかを考えたらさっさと早くに出て
どこか近くまで行って仮眠するか遊ぶかしていた方が
時間が有効に使えて良いんですよねぇ~

今回はほとんど初めましてのお友達に会ってきたんですよぉ♪





>みっちゃん
そうなの!中途半端に出ると渋滞にはまったりするから
さっさと早朝に出掛けた方が楽なのよぉ。予定がなければ
途中で仮眠してても良いしね♪(* ̄  ̄)b

o(*^▽^*)oあはっ♪九十九里もやっぱりダメでしたか!
この所お天気悪かったしせっかくなので遊びたかったのよね






>ワタシさん
この日はホント強風で大変な日だったよね。それなのに
海ってやっぱりちょっと無謀でしたねぇ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

公園についてトッテコイ!ほんとエンドレスなんですよぉ。
えーワタシさんだとこれで終了?せっかく茅ヶ崎くんだりまで
来たんだからもっと遊ばないと!(*^m^*) ムフッ







>IKKOさん
いえいえ、そんなこと無いんです。お出掛けの前日は
大体ばんびが夜遅くまでゴソゴソと何かしら用意を
してる事が多いのでシンにめっちゃ早くに寝てもらって
ばんびは1~2時間の仮眠、もしくは徹夜で出掛けるん
です。あとは途中で仮眠をしたり運転中にばんびが助手席で
寝てたりって感じなんです(〃∇〃)エヘ

お昼頃の約束だったので渋滞回避もあったし、久々の
お天気のお出掛けだったので頑張っちゃいました。






>ayurareさん
は~いっ!先日はありがとうございましたっ!!
チワワちゃんってほんと可愛いですよねぇ~
今回はちょっと遠慮しちゃって抱っこできなかったし
また機会があったらぜひぜひ宜しくお願いしますねぇ♪






>tomoさん
ほんと特に風の強い日だったので海風も波もすごかった
デス(>_<") 砂浜を走ってる姿可愛かったんだけど
シナモンが最近特に涙がすごいのでそこに砂がついたりと
後が大変でしたヾ(*゚▽゚*)ノあはは

移動中は大体こんな感じだけど、また車から降りる時には
復活してるから大丈夫なんですねぇ~。






>めろの母さん
こちらこめろの母さん&可愛いめろ&るい君にあえて
とっても嬉しかったデス。

貧乏症なんでお出かけするならめいいっぱいという性格
なんですよぉヾ(*゚▽゚*)ノあはは まぁ普段お散歩に
あまり連れてってあげれて無いので時間がある時に沢山
遊ばせてあげたいって言うのもあるんですけどねぇ~♪

こちらこそありがとうございました。まだ機会があれば
宜しくお願いしますねぇ~






>久美ぞうさん
そうなのぉ~。初めましてのお友達も
いっぱいだったのでドキドキでしたよぉ~

カメラはそのあと使ってるうちにジャリジャリ
鳴らなくなったけどちょっと様子を見る事に^^;
お天気がよくてこうゆう広場があると嬉しく
なっちゃいますよねぇ~







>ぷりままさん
おひさしぶりですっ(≧∇≦)キャ♪
もともと風が強いんだろうけどこの日は特に
強風だったからたいへんでしたよぉ(>_<")
へぇ~辻堂海浜公園かぁ!こんど近くに行ったら
遊びによってみようっと♪

シナモンもアニスもトッテコイ大好きだからねぇ
アニスは半分ぐらいの確率しか戻って来ないけど‥
でもちゃんとうちには回収係が居るから様子を
うががって取り戻してきてくれるのっ(* ̄m ̄)ぷっ

レンズねぇ~一応大丈夫みたいだけどやっぱり
クリーニング出した方が良いかもぉ‥?





>クレままさん
いえいえ、だってお昼集合だったから普通にでたら
ぜったい渋滞にはまりそうじゃないですか(*^_^*)b
海岸で遊んだ後はほんと大変でした。目の内側に
びっしり砂が入っちゃって(>_<")こっちがびっくり
したわぁ~
こうゆう芝生の公園で遊べるのが一番たのしいねっ!

| ばんび | 2010/03/17 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/683-13ec202a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

