夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初バトン♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いぬブログをし始めて初バトンが『ここなっつ日和』のMPさんより回ってきたのでお答えしたいと思いま~す。

え~と、まずは???

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ばんびはもともと小さい頃から犬を飼う事が夢だったんです。色々な理由で飼う事がなかなか出来なかったんですが、今の彼(シン)と一緒に住むことになりぜひわんこが飼えるところが良いとお願いしたんです。
すぐにでも飼いたかったんですが、そうゆう所だけ慎重なもんで^^; 
あとは、犬種はもちダックスと決まっていたんですが、彼がクリームが良いと! でもばんびはピュアクリームは冬に寒そうなイメージがあったので、同じクリームでもシェーデットにしようってことでまずはインターネットで近くのブリーダーさんを探し、お迎えできる日から逆算してシェーデットの子が生まれたブリーダーさんに連絡したんです。

すでに名前を決め、会いに行く予定をしていた数日前にぎっくり腰になり、1週間も仕事を休んでしまい急にこれからの生活のことが心配になり、こんな状態でわんこを飼っていいのだろうかと本気で悩み泣く泣く会う前にお断りをしました。
でもやっぱり気になってしまい、1週間後そのブリーダーさんのとことのHPを覗きに行ったら唯一シェーデットの女の子だったシナモンが予約されずに残っていたんです。もうそれを見たらばんびの事をまってるんだっ!!!なんて勝手に思い込み再度ブリーダーさんに連絡をいれ、即決我が家に迎え入れる事になりました。


②うちのわんこの変な癖は?

へんな癖かぁ・・・。なんだろうなぁ、お風呂場が好きみたいで居ないなと思うと一人でお風呂場に居たりします^^;



③わんこの名前の由来は?

3文字が呼びやすそうだねなんて言って最初の候補はシオン。なんか可愛くてカッコイイ名前かなっと。でも彼が却下。
で、色々考えてたらばんびと彼の名前を一文字入れてシナモンになったんです。そしたら最初に会いに行くはずだった数日後に決まった他の子が偶然シナモンちゃんでした。姉妹でシナモンになるなんてびっくり!!
1週間後にブリーダーさんのHPをみてこの名前を見たのもシナモンを飼うと決めたひとつの理由かな。


④バトンをくれた人にメッセージを
同じ時期にわんこを迎え入れ、早くからばんびのブログにも遊びに来ていただきコメントをくださる大切なお友達です。
大変な事もいっぱいだろうケド、2わんなんて夢のような生活が出来ていいなぁって思います。これからも仲良くしてください。おねがいしまぁ~す。そして絶対に近いうちにリアルここ&なっつちゃんに会いたいです。



⑤次にバトンを回す人への貴方からの質問
わんこと一緒に行きたいところはどこ?(MPさんより)

え~~っと・・・。殆どまだどこにも行った事が無いのでいろんな所にいっぱい行きたいです。
いつもSAなどで、わんこ連れの人をみていいなぁってなんとなく思っていたので車で遠くにお出かけしたいかなぁ。
後は北海道かな?!ばんびも行った事が無いというのと自然がいっぱいのところで走らせてあげたいです。(出来るのか?^^;)


そして次の方への質問は・・・もしわんこと話が出来るなら何を話したい?


次にバトンをお願いしたい方は・・・

『クーな毎日』改め『♪My treasures to you♪』のパイ~ンさんです。

お忙しいと思いますが、ご迷惑でなければお願いしま~す

シナモンはいつものようにおやす・・・・
あっ
あっ!起きちゃった(>_<)b
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シナモンちゃん、その後体調回復しましたか?
私は過保護なので、すぐ病院に連れて行ってしまいます。^^;
シナモンちゃんも、もし回復が遅いようなら、病院でお薬出してもらうのもいいと思いますよ。定期検診も兼ねてね!^^

さて、バトン、ふんふんと楽しく読ませていただきましたが、
最後に自分の名前が出てきてびっくりしました。(*^_^*)
ドキドキですが、書かせてもらいますねー!

シナモンちゃんを迎える最後のきっかけ、(シナモンちゃんが待っていてくれた)感動しました。
そうですねー、これは運命だったんですねー!

シナモンちゃん、へそ天で寝てたんですね!可愛いー。

| パイ〜ン | 2008/03/17 01:42 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんにちは!貧乏カップルのハルです(^-^)
シナモンちゃんをお迎えするまでの経緯には、そういういきさつが
あったんですね~(´-`)ばんびさんと彼氏さんにとって
シナモンちゃんは本当に念願のワンちゃんなんですね(*'-'*)
そして、シナモンちゃんの命名にも、お二人のお名前から
一文字ずつを入れてあげるなんて、本当にとっても素敵!!
改めて、お二人のシナモンちゃんに対する愛情が伝わって
きました~vvv そして、姉妹でシナモンちゃっていうのは
すごいことですよね!!これもきっと運命だったんだろうなvvv

| ハル | 2008/03/17 09:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ばんびさん受け取ってくれてありがとぉ~
ドキドキしながら読みました
まさに運命ですね~シナモンちゃんはばんびさんを待っていた!
すてきなお話しです
それからうれしいメッセありがとうございます
ちょっと照れちゃいますが・・・
良い季節になってまいりましたのでぜひぜひご対面実現させたいですね~

| MP | 2008/03/17 14:06 | URL | ≫ EDIT

No title

>パイ~ンさん
えっと、シナモンの調子はいまひとつです(;´o`)トホホ 
元気は相変わらずいっぱいですが、やっぱり吐いちゃうみたいで・・・。
ちょっと病院も考え始めました。早くいっぱいご飯を食べてお鼻にご飯粒つけてるシナモンが見たいです(T-T)(T-T)


>ハルさん
そうなんです。姉妹のシナモンちゃんの名前をみて絶対うちの子にするんだぁ!!って悩んでいたのも吹っ切れちゃいました。
でもおかげでシナモンという名前をつけるのが後になっちゃったので血統書には別の名前になっているそうです。(そういえば貰ったのにちゃんと読んでなかった・・・。)


>MPさん
いえいえ、こちらこそバトンを渡してくれるお友達がいると思うととっても嬉しかったです。お友達なんて言っちゃって良い歳なのか判りませんが、これからもよろしくお願いします(*^。^*)

| ばんび | 2008/03/17 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/69-158c8fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

