夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も挑戦!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またまたリコメや訪問が遅れがちですいません^^; 少しずつ遊びに行かせて貰いますので良かったら気長にお待ちいただけると嬉しいですぅ


先ほど大きな地震がありましたね(>_<")
ばんびの家は11Fなので普通の揺れよりも長く大きく揺れるので余計に怖かったりします(自身大嫌いなもんで(-_-#))しかも今朝からまた1週間シンか出張に出かけてしまった矢先だったから一人…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃいました・・・



さてさて、昨日1年ぶりにこんなものを購入♪
早いもので去年作ってからもう1年がたっちゃったんですよねぇ( 去年の記事はこちら⇒【初挑戦!!】 )
100613_1




そしてまずはこんな感じに( ̄m ̄* )ムフッ♪
100613_3




実はなんとっっ・・・・  
100613_2
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ アニちゃん見えないからちょっとどいてくれないかなぁ??




すいません。気を取り直して^^; 
今年はなんと2本作っちゃいました(≧∇≦)キャ♪ 2Kgの梅でまずは梅シロップ作りです♪
100613_4
10日程度で出来るし、夏にはサイダーや水で割って飲むととってもすっきりして美味しいんですよぉ~
もう少ししたら今度は梅酒を今年も作ろうと思っていまーす(〃∇〃)エヘ カリカリ梅はどうしようかなぁ~
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 13:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんばんは♪
え?地震があったの?
気づかなかったわ^^;
キレイな青梅☆
梅シロップが完成できるのが楽しみだね。

| チーちゃん | 2010/06/13 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
地震、テレビで速報が出た頃かなぁ?
酷くなくてよかったですね。
地震はほんと怖いですから…。
梅シロップかぁ~
去年も梅酒作られてますたよね^^
どんな感じに仕上がるのか、私も楽しみだわ♪

| 琴音ママ | 2010/06/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
地震があったの?
11階だと揺れが凄そう。。
大丈夫だった・・?
今年もばんびさんは作るんだね~。。
私は今年はいいかなぁって思ってたんだけど・・・
見てたら作りたくなってきちゃった(笑)

| とっと | 2010/06/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
高層階だと揺れて余計怖そうだなぁ
地震びっくりでしたねー
シンさん出張なんですね
1週間出張なんておつかれさまです
梅シロップ作られたのですね
出来上がりが楽しみですねー
うちは梅酒ですが去年つけたものがまだけっこう残っているので
今年は作らず残っているのを楽しむ予定です♪

| クレまま | 2010/06/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

地震!?気付きませんでした~!こっちまでは揺れなかったのかな?
うちもアパートの二階なんですけど、造りの影響かすんごい揺れるんですよぉ・・、近所で家の建て壊しがあった時、重機で壊してたんだけどその揺れでさえも地震かと思ったくらいで・・。
11階なら尚更でしょうねぇ(>_<;)
アタシも地震は苦手なので勘弁です~~(泣

梅シロップ!!
いいですね~♪
夏に梅風味のジュースなんてサイコーじゃないですか~♪
ここに入れてる梅はカリカリにはならないの?カリカリの方が好きだから、作るならカリカリになるのを作りたい・・。

↓一人で見て大爆笑しちゃって、パパにも『見て!見て!!』って勧めてしまいました(*≧m≦*)ププッ
何度見ても笑ってしまう~~!ゴメンネ・・アニちゃん・・。
この様子を見ればバレバレですよねぇ~( ̄m ̄*)プッ

| AMママ | 2010/06/14 00:06 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます☆

梅~~~!!今年も作ったんですね♪
去年、ジュースをいただいたときのあの感動・・
めっちゃ美味しくて、今でも覚えてます☆
今年もまた飲めるんだ・・←おいおい・・笑)
出来上がりが楽しみですね!!o(^-^)o

| 久美ぞう | 2010/06/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

やっぱり高い方が揺れが凄いのでしょうね~
なんでもなくて良かったです!
梅シロップ出来るのが楽しみね(^^♪
若干一ワンも出来るのを楽しみに待ってるようで(笑)

| チャピモモのママ | 2010/06/14 10:02 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
ご無沙汰してました(^^;)

そちら、地震があったんですね。
何事もなくて良かった。
梅シロップは私も大好きだったりします(^^)
今年は梅酒やめて梅シロップにしようかな!?

| やまみ | 2010/06/14 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

こちらも結構揺れました。。
地震怖いですよね。大事がなくって良かったです~。

梅シロップ、自家製なんですね!
すごい~っ!
これからどんどん水分が出て来るのかぁ。
不思議なカンジ。
でも。。梅ジュースとか梅サイダーとか想像しただけでよだれが。。
ワタシも飲みたいです~!

| ワタシ | 2010/06/14 13:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
地震?? 昨日?ばんびさんとお隣県だけど
気がつかなったです(鈍感かも)

ことしも梅の季節ですね~
わたしも やろうと思って 梅を買ってきたの~
梅酒とシロップ、どっちがいいか迷ってま~す♪

カリカリ梅もいいなぁ~
小粒な梅としそが売り切れてなきゃいいんだけど…。
  

| けい♪ | 2010/06/14 16:43 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
地震、怖かったよね・・・
私もサウと顔を見合わせて、
ドキドキしちゃいました(>_<)

もう、1年も経つのですね~
今年もきっと、おいしくできあがるんだろうなぁ♪
楽しみですね☆

| IKKO | 2010/06/14 17:34 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんわ☆

そうそう、店頭に梅が並ぶと『今年こそ!!』と
思うんですが・・・
毎年梅酒にするか梅シロップにするか??と
悩んでいるうちに、いつの間にか季節が終わってしまうという(^-^;
迷うなら、出来上がりに時間差があるんだし
今年は両方作ろうかしら??
出来上がったら、是非披露して下さいね(^_-)-☆

| satoko | 2010/06/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃんさん
東京の方は揺れなかったのかしら?
うちの方は震度3でした。けど高層なのでもっとギシギシ
揺れてて…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。

梅シロップはほんと夏に飲んだらとっても美味しかったので
今回は倍量で作っちゃいました(〃∇〃)エヘ






>琴音ママさん
福島の方は震度5弱だったみたいですが、大丈夫だったのかな?
それでもうちも結構揺れてドアとかがギシギシなるもんだから
シナモンがちょっと気にしてました(>_<")

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……梅シロップ 美味しいですよぉ~
10日ぐらいと早く出来るしさっぱりしてて( ̄∇ ̄*)oグッド!!
梅酒は去年少ししかつけなかったので今年は多めにつけようかと♪





>とっとさん
そうなんですよぉ! 結構久しぶりでめちゃくちゃビビりました。
しかも結構長かったの。っていっても普通の揺れより高層なので
長く大きく揺れるのかもね(>_<")b
梅シロップあと少ししかないし、梅酒も去年は少ししか作らなかった
ので今年も作ろうかなぁ~って。
とっとさんもぜひぜひまた美味しいの作って下さいね♪






>クレままさん
結構揺れましたよぉ~(>_<") 朝出掛けて行ってしまって
からの地震だったのでちょっぴりビビりました。久しぶり
デスものねぇ…。
梅酒はあと1Lぐらいは有るんだけど、もともと去年少ししか
作らなかったから今年はもうちょっと作ろうかなぁってねっ






>AMママさん
そちらは地震の影響は有ったのかなぁ?でも結構広範囲に
渡って揺れた感じですよ ほんと地震って嫌ですよね(>_<")

梅シロップの梅はカリカリにはなりませんねぇ…
去年はシロップをとった後の梅はジャムにしましたよぉ~
カリカリはまた別に作ろうかと考え中です。

アニスの態度笑っちゃいますよね(* ̄m ̄)ぷっ
嫌な事があったらぜひこの挙動不審のアニスを見て心なごませて
下さいませo(*^▽^*)oあはっ♪






>久美ぞうさん
そうなんですよ~。もう残り少なくなってきたので
今年は倍量で作ってます。もちろんまた遊びに来たら
ぜひ飲んでくださいね♪(* ̄  ̄)b







>チャピモモのママさん
そうですねぇ~(>_<") 長く大きくって感じなので普通の
震度よりもちょっと大きかった??なんて思っちゃう事も^^;

o(*^▽^*)oあはっ♪ アニスは必ず前に来ますね。去年の
写真ももちろんアニスINでした





>やまみさん
こちらこそご無沙汰しちゃってスイマセン。
震源は福島だったようなのでそれほどでもなかったみたいですが
やっぱり高層だと思った以上に長かったりするんですよね…。

梅シロップ夏に飲むととってもさっぱりしてて美味しいですよね。
作られたらお子さん喜ばれるんじゃないですかっ??






>ワタシさん
ほんと久しぶりに大きな揺れだったのでちょっとびっくりしました。

そうなんですよぉ~(〃∇〃)エヘ 去年初めて作ったんですがとっても
美味しかったので今年も作っちゃいました!!
o(*^▽^*)oあはっ♪ ぜひぜひイケメンわんずを連れてよかったら
遊びにきてください。お出ししますよぉ~♪





>けい♪さん
そうですよぉ~(≧◇≦)エーーー!けい♪さん気がつかなかったですか?
移動中か何かだったのかもしれませんね。ばんびはちょうど座って
ブログ更新中だったのでびっくりしちゃいました。

梅シロップ美味しいですよねぇ~。うちは今年も梅酒も作るつもりです。
瓶が3本しか無いんだけど、10日もするとシロップが出来上がって
空くのでそしたら梅酒ともしかしたらカリカリも作ろうかなぁって。
そっかカリカリ梅は小粒で作るのも有りですねぇ~(*^m^*) ムフッ





>IKKOさん
やっぱり…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃいましたよねぇ・・・
とりあえず何事も無くてよかったε-(´▽`) ホッ

ほんと1年たつの早いですよねっ!今年も美味しく沢山(≧∇≦)キャ♪
出来るといいなぁ~






>satokoさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ そうそう!時間差で両方作っちゃえば
いいんですよぉ!!
梅酒は数ヶ月掛かるけど梅シロップなら10日前後で出来ちゃいます
ものネェ!!ぜひぜひsatokoさんもつくってみてくださいねっ
梅シロップうまく出来てご披露できると良いですが^^;




| ばんび | 2010/06/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

あ、あら・・・ぜんぜん地震気づいてませんでした(汗
時間的に飲んで気づかなかったわけではないと思うんだけど・・・w

梅シロップおいしそう!
意外とはやく出来るんですねー。
ちょっと作ってみたくなっちゃった・・・。
梅酒もつくるですねー!すごい!
ああ、よだれが出そうです・・・w

| marie | 2010/06/15 01:01 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。

おいしそうだもんって思っていたから去年の事、覚えてますよ♪
ばんびさん、こんな風にいろんなもの手作りしてステキ~。
私も見習わないとダメですね(;^_^A アセアセ・・・

| ジェイ | 2010/06/15 14:10 | URL | ≫ EDIT

梅シロップができあがるのが楽しみですね
うんうん、サイダーに入れるといいかも
↓アニスちゃん、バレバレですな(爆)

| ネコ娘 | 2010/06/15 15:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
今年も梅の季節ですね♪
我が家も今年も懲りずにブランデーで
梅酒を漬けました。
4瓶もあってキッチンが狭いですよぉ~。
でも。。4年ものに2年ものと・・どんどん
増えていくぅ~^^;
梅シロップ美味しそうですね。
今年は我が家もこれ・・漬けようかな・・
って瓶の置く場所が~。+_+;

| コポ | 2010/06/15 15:57 | URL | ≫ EDIT

地震、あたしも大嫌い!
2kgの梅でどのくらいのシロップができあがるの?
梅酒いいなぁ~
凍らすと美味いんだよね( ´艸`)

| cheese | 2010/06/15 18:16 | URL | ≫ EDIT

>marieさん
お昼でちょうどお散歩とかしてたのかな?

そうなんですよぉ~。入れて毎日1回成長を
観察して瓶を振るだけで出来ちゃいますよぉ~
梅酒は3カ月ほど我慢ですけどね(*^_^*)b





>ジェイさん
(〃∇〃)エヘ 覚えて下さっていたんですねぇ~
ありがとうございます。ことしもより沢山と
欲張って2瓶も作ってみちゃってます♪
そんなこと無いんですよぉ。ばんびも去年初めて
作ったし!でもすごく簡単なので楽チンに出来
ちゃいますよぉ( ̄▽ ̄)Vいえーい!





>ネコ娘さん
去年のがまだあるし、暑くなるまでも日があるけど
やっぱり出来上がりがとってもたのしみです(*^m^*) ムフッ

お水やサイダーで割って飲むととってもすっきりしてて
美味しいですね!

アニス以外犯人は居ないんですけどね(-_-#)






>コポさん
お久しぶりですぅ~ほんと梅の季節ですね!!
そっかコポさんのお家はブランデー漬でしたね♪
梅酒だけで4瓶ですか?!それはすごいw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
4年ものってすごいですねえ。我が家は去年は少なかった
のでもうあと1Lほどしかないんです。今年はもう少し漬けて
年代物を作るぞぉ!!!確かに置く場所困りますよねぇ~(>_<")





>cheeseさん
ほんと地震いやですよねぇ(>_<")
梅シロップは2Kgの梅だと・・・・
最後はアクとりで煮つめるんだけど、1Kgで800ccぐらいだから
1600ccぐらい出来るんじゃないかなぁ~

梅酒もいいよねぇ~(*^m^*) ムフッ 今年は何Kgつけようかしら!!
かき氷に梅シロップもいいよねぇ~( ̄▽ ̄)Vいえーい!



| ばんび | 2010/06/15 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/708-d901ef0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

