夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま絶食中(T-T)(T-T)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

相変わらず元気なのにご飯を食べただいぶ経ってからだけど吐いちゃうシナモンです。
週末は食事を2回に減らし、ご飯の量もだいぶ減らして様子を見たんですが昨日またお昼過ぎに吐いちゃったみたいです。

再度ネットで調べて間違っていなければ急性胃腸炎かな?っと。
で、シナモンにはちょっとかわいそうだけど早く直って欲しいので絶食療法をとることにしました(T-T)(T-T)
昨日の朝9時ごろおかゆを食べたきりお水も飲んでいなかったらしいので、昨日の夜ご飯は無し。サークルのお水のドリンカーも取り外してしまいました。
そして帰宅すると、喜んで外にでて来たもののお水を飲みに何度もサークルに戻る姿をみてあまりにもかわいそうでちょっと泣いちゃいました。

ゴメンネ、これもまたいっぱいご飯が食べられるようになる為なんだよ。我慢しようね。。。


そしておトイレをするしぐさをするんですが、水も飲んでいないので余りでるものも無いようなんです。本当かわいそうで心苦しいです。
絶食は24~36時間とのことなので朝で24時間。でもちゃんと治したいのでもう少しがんばってね。ってことで彼氏が仕事に出かける頃が30時間なのでお水を少しずつ飲ましてもらおうと思っています。
ご飯は、ばんびが帰った頃がちょうど36時間なのでホントの少しからですが、胃の負担にならないように流動食っぽい物をあげてみようかと思います。

3わんとうちご飯のまぁーさぁんへるぷぅ~(>_<)

これでも駄目なようならもう病院に連れて行こうと思います。いくら元気でも毎日吐いていると体にも負担が掛かっちゃうし、シナモンが可愛そうですからねo( _ _ )oショボーン。


シナモン、早く元気になってぇ!!!!がんばれっ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 01:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シナモンちゃん、早く良くなります様に(><)
抜けた歯のGETおめでとうございますw
これからバンバン抜けますね~♪
うちは、記念の1本目~~と思って手を伸ばしたら、先に飲み込まれてしまいました(苦笑)

| 達己 | 2008/03/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

No title

>達己さん
ありがとうございます。
今日気がついたんですが、抜けた所と対象の歯が
既にありませんでした(>_<)b  残念っ!
飲み込んだらうんPでちゃんとでてくるのかな???
これからちゃんとチェックしようかなぁ・・・・。

| ばんび | 2008/03/18 22:23 | URL | ≫ EDIT

No title

かわいそうに・・・シナモンちゃん
ご飯をおいしく食べられるようにがんばってね!

| MP | 2008/03/19 01:00 | URL | ≫ EDIT

No title

シナモンちゃん、どうですか?。。。。
もしまだおかしいようなら、病院行ったほうがいいかもしれませんね。
私も消化不良では?なんて最初に言ってしまったけど
時間が長いようだし、まだシナモンちゃん小さいから、やはり先生に診てもらったほうがいいと思うの。
素人判断だと見落としてるところもあるかもしれない。
悪い菌が繁殖したりしてたら大変だから、もし行けるのなら
おう吐物や、検便用の便を持って行ってね。
何もなければ安心だし。ね。
早く良くなりますように。お大事にね。

| パイ〜ン | 2008/03/19 08:04 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんにちは!貧乏カップルのハルです(^-^)
↑でパイ~ンさんもおっしゃってますが、病院に連れて行って
あげた方がいいかもしれないですね(><)何かあるのなら
早期発見になりますし、何も無ければ安心できますしね~!!
今の時期は栄養も必要ですし、吐いてしまってそれを補給
出来ないようだと、電解質が下がってきてしまうのだそうです…
ひめの時は、絶食しても大丈夫なように点滴を打ってもらって
いました(*'-'*)シナモンちゃん、ちょっと不調の日が続いて
しまっているみたいなので、本当に心配ですよね… 早くよく
なりますように

| ハル | 2008/03/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
12日から食べると吐くの繰り返しで、絶食も試してみたんですね。
絶食してみてどうだったでしょうか?
あまりひどいときは絶飲食+補液(点滴)+お薬が妥当だと思います。補液は家では普通できないので、 病院へ通わなければなりませんが、食べ物は吐くけど水分は大丈夫ならば、ポカリ水(ほんのりポカリの匂いと味がする程度に水で割ってください)を補液変わりにすることができます。
嘔吐(や下痢)が軽度ならば絶食+ポカリ水で対応もできます。
食事開始は胃腸に負担がかからないように、お粥とサツマイモなどイモ類のご飯を1週間くらい続けて、様子見ながらたんぱく質を一品ず
つ増やしていきます。
あまり続くときはやはり皆さんが言ってるように病院をお勧めします。

私のだぁーは獣医ですので、何かあったらすぐメールくださいね^^早い対応の方がシナモンちゃんの負担が少ないと思うので^^
シナモンちゃんが早く治りますように★

| まぁー | 2008/03/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

No title

>MPさん
ありがとうございます。
吐いていても元気だけは相変わらず◎ですから^^:


>パイ~ンさん
ご心配していただいてありがとうございます。
そうですね、そろそろ最初に吐いてから1週間がたってしまいますので病院行こうと思います。この1週間で悪化してないといいんですけどね(>_<)b


>ハルさん
ありがとうぅ!!!絶食してから少しずつご飯とポカリを薄めたのは飲ませています。でもそろそろ限界(シナモンは大丈夫ですよ)かなと思うので病院行ってこようと思ってます。ご心配おかけしまぁ~すっ!

| ばんび | 2008/03/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

No title

>まぁーさん
わー!!やっとまぁーさんのお声が聞けました^^;
ありがとうございます。
絶食してみたけど相変わらずほんの少しですけど吐いちゃってます・・・。
なのでとりあえず自分でやってみることはしてみたので明日にでも病院に行ってこようと思ってます。
まぁーさんのだぁーさんは獣医さんなんて3わんは安心ですねぇ(#^.^#)

| ばんび | 2008/03/19 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/71-5e5fa769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

