夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志願者多数♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ずっとやろうと思っていたこと。。。
それは・・・ あーもうっ!アニちゃんどいてよっっ!!!
100702_1
新しい物がくるとすぐに吸い寄せられる娘です( ̄m ̄* )ムフッ♪



気を取り直して・・・。
ずっとやろうと思っていた事とは今年も梅酒を漬けようと思っていたことなんですねぇ♪
神戸行きやら色々とあってなかなか出来ずにいたんですが・・・・
100702_2
やっと6月30日に決行することが出来ました。
自分の備忘録的なものなのですいませぇ~ん^^;

梅酒(2010.6.30)
■梅 2kg
■砂糖1200g
■ホワイトリカー 3.4L

梅酒は3ヶ月ぐらいで飲めるそうです。今年はいっぱい作ったから1年ものなど出来ちゃうかなっ(≧∇≦)キャ♪



写真を撮ろうと持ってきたのにアニスが側を離れてくれなくなっちゃいました。
100702_3
どうやらお気に入りになったみたいです(≧∇≦)キャ♪
んじゃ美味しく出来るように見張り番よろしくおねがいしちゃおうっかなぁ!!!






そしてこちらは・・・6月に作った梅シロップ   【今年も挑戦!】 
100702_4
10日ほどで出来る予定だったのですが都合が合わずこちらもノビノビヾ(*゚▽゚*)ノあはは




でも沢山出来上がりました(≧∇≦)キャ♪ 2kgの梅から約2Lのシロップ完成でーすっ♪
100702_5
ちょっと煮詰めすぎた感もあるけど今年の夏も美味しく頂けそうでーすっ(〃∇〃)エヘ



そしてなんとこちらも見張り番志願者が^^;
100702_6
はいはい、泥棒に盗られないようにしっかり見張り番よろしくお願いしまぁーすぅ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| その他 | 05:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようございます♪
おぉー!
梅酒や梅シロップ♪
こーゆーあっつくてジメジメした季節には
さっぱりした梅のって美味しそうですよねぇ~♪

あれ??
ふたりとも梅が好きなのかな~??
ばんびさんがウキウキ♪作ってたから
きっとおいしいのなんだ!って思ったのかな~^^
んで、守りに入ったのねっ(笑)
うんうん、寝ずの番しててねって
なんかいい夢みてそこでネンネしてそうだわっ
シナモンちゃんとアニスちゃんの夢に梅が登場してそうだね^^

| えんちゃん | 2010/07/02 07:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます♪♪
今年はたくさん梅酒を漬けたんですね。
おいしい梅酒が出来上がりそうですね~。
アニちゃんもシナちゃんも楽しみなんでしょうねo(*^▽^*)o~♪

| ジェイ | 2010/07/02 08:47 | URL | ≫ EDIT

なんでも手作りしちゃうんですね~
偉いわ(^_^)v
そうそう盗まれないように見張りをしてないとね(笑)
アニスちゃんは寝ずの番だけど・・・。
シナモンちゃん寝たらだめだよ(笑)

| チャピモモのママ | 2010/07/02 09:10 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
梅酒の完成楽しみですね。
アニスちゃんは梅酒
シナモンちゃんは梅シロップと
ちゃんと役割分担できてるのね^^

| チーちゃん | 2010/07/02 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
おぉ♪大量ですね!
できあがりが楽しみですね!
やっぱり手作りはおいしいですものね(*´艸`*)
シナモンちゃん、アニスちゃん、見張りがんばってねー!

| 真美 | 2010/07/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
今年は我が家、梅酒は作らなかったの。
でも梅シロップは作ったよ(^^)

| やまみ | 2010/07/02 11:59 | URL | ≫ EDIT

なんと頼もしいガードマン付き(笑
できたら教えてね~お2犬さん♪
ウチもむか~しはよく
梅酒をこしらえたりしてたな。
季節の風物詩だよね^^

| りくママ | 2010/07/02 14:11 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

梅酒、良いなぁ~
今年はたっくさん作れたんですね♪
早く3ヶ月経って欲しいですね~(笑)
梅シロップもおいしそう♡

ばんびさん家は見張り役さんがたくさんいてくれて良いな~(笑)

| ワタシ | 2010/07/02 17:16 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、梅酒大好きなmilkにしたら
とってもたくさんあってうらやましい!
milk作ったことないのですが、
一度自分で漬けてみたいなぁ。
アニちゃんとシナちゃんに見張ってもらって
さらにおいしさUPですね(笑)

| milk | 2010/07/02 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
梅酒も作られたのですね♪
出来上がりが楽しみですねー♪
梅シロップもたくさんできましたね
シナモンちゃんもアニスちゃんも
ちゃんと見張っていてくれるのね♪
めっちゃかわいいなー♪
見張り番おつかれさま☆

| クレまま | 2010/07/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます♪

梅酒に梅シロップ、本当に美味しそう♪
シナちゃんとアニたん、しっかり守ってるね!笑)
夢の中でも見張り番頑張っていそう♪(〃艸〃)

さっぱりした梅シロップのジュース、
と~っても美味しいだろうな☆

| 久美ぞう | 2010/07/03 08:20 | URL | ≫ EDIT

>えんちゃん
お久しぶりですぅ~^^;なかなか遊びに行けなくて
ごめんねぇ~
そうなのよねぇ~ シロップもそうだし梅酒も家には
あまりお酒のストックがないからちょこっと舐めたい
時に重宝するわぁ(*^m^*) ムフッ

アニスはほんと何か新しいものが来るとすぐに飛びついて
離れなくなるんですよねぇ~ これはアニちゃんのっ!!
って感じなんですよぉ~♪





>ジェイさん
そうなんです。去年ばんびしかたぶん飲まないしと
1Kg弱で作ったら無くなっちゃったので今年は
年代物にしても良いかと思い沢山作っちゃいました
(〃∇〃)エヘ






>チャピモモのママさん
いえいえ、そんなことは無いんですよぉ~。
でも梅干し以外はそんなに手がかからないし美味しく
出来るから楽チンデスよね。

確かに門番は寝ちゃだめだよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ





>チーちゃん
去年美味しく出来たので味をしめて今年も作ってみちゃい
ました(*^m^*) ムフッ
アニスはがめついので2瓶誰にも渡さないつもりの様です
よぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




>真美さん
お家にあまりお酒のストックが無いのでお家パーティで
これなら出せるかなぁなんてねっ(〃∇〃)エヘ
梅シロップも夏に飲むには最高だし出来上がりがとっても
楽しみですぅ





>やまみさん
やまみさんの所はお子さんがいるからシロップの方が
重宝するのかもしれませんねっ!
夏息子さん達が外でいっぱいあそんで詰めたい梅シロップの
ジュースを欲しがるのが目に見えるようですよぉ(*^m^*)




>りくママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ アニスはしっかり誰にも取られない
ように見張ってくれてそうだけどシナモンは案外ヘタれ
だからどうかなぁ…
去年のシロップがもう残り少しだったのでたっぷり出来て
うれし~~~って感じデス。





>ワタシさん
去年はちょぴっとだけしか作らずすぐおわちゃうので今年は
いっぱい作ってみました(*^m^*) ムフッ
梅シロップは夏の暑い日はとっても美味しいですよぉ~♪






>milkさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ milkさん梅酒隙なんですねぇ~
案外簡単に作れるのでぜひぜひ梅酒が好きなら作ってみると
いいですよぉ~





>クレままさん
そうなんです(〃∇〃)エヘ
去年は少ししか作らなかったから今年は沢山作っちゃいました
アニスは新し物好きなのでいつもすぐ近くでこうやって待機する
ことがあるんですよぉ~






>久美ぞうさん
今年の梅シロップまた沢山出来ましたよぉ~(*^m^*) ムフッ
梅酒もたっぷり出来そうなので出来上がったらお家パーティ
の時に飲んでくださいねぇ~(≧∇≦)キャ♪

梅シロップ?来週にでもお持ちしますよぉ~(〃∇〃)エヘ



| ばんび | 2010/07/03 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/717-c21ed6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

