夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎回行こうよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はお休みプチ更新。 本日はシナモンたちの写真は残念ながらありませ~ん(@_@;)
神戸初日お昼過ぎには到着したのだけど、雨が降っていたので観光はやめて明石の大好きな玉子焼きを食べに行ってきました。
100704_1
ばんびはこのお店の玉子焼きが大好きなんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪でもお店が小さいのと必ず数名は並んでいるんですよねぇ。それでも普通のお店では15個500円なんですが、ここは20個入りで500円。値段もお得で味も最高なんです(* ̄  ̄)b




明石焼きはソースで食べる方法ともうひとつ、お出汁につけて食べる方法もあるんです。
ばんびは必ずまず
1.ソースをつけて食べる
2.お出汁につけて食べる
3.ソースをつけた後おだしにつけて食べる
100704_2
という食べ方をします。でも一番すきなのは3番のソースをつけお出汁に浸して食べる方法かなぁ(〃∇〃)
ここの玉子焼きはシンも大絶賛で『並んでも食べる価値はあるよぉ~』なんて言ってました。

残念ながらシナモンたちは入れないので食べている間は車の中でお留守番してもらいましたよ。ゴメンネェ~
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
中々来られずに御免なさいね。

明石焼大好きです。
暫く食べていないなぁ・・・。

↓梅酒つくられたんですね。
梅の上げ時が大切なようですね。
babaは一度入れっぱなしで失敗しました(笑)

| baba | 2010/07/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

明石焼きだ~ 美味しそう~~
車でいったんだね いくら運転好きのみっちゃんでも
そこまでは・・・脱帽です
続きも楽しみにしているよ~~

| みっちゃん | 2010/07/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
本場の明石焼きは美味しいですよね。
大阪に住んでいた時に
初めて食べたのですが
忘れられない味です^^;

| チーちゃん | 2010/07/03 22:25 | URL | ≫ EDIT

え!?これ玉子焼きって言うんですか???
地元での呼び名なのかな?
こっちでは明石焼きって名前でしか見かけません。

何度か食べたことがあるけれど、これ、好きなんです~♪
本場の味は未経験だけど、食べてみたいなぁ~!!
ちなみに、アタシはソースでは食べたことがありません!!
だって、行ってたお店ではお出汁しか出てこなかったんですもん・・。

↓梅酒も作ったんですね~♪
お酒は好きだけど強くないアタシはやっぱり梅シロップが気になります・・。
悪くなったりしないんですか??
保存がきくのかなぁ??

| AMママ | 2010/07/04 02:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
明石焼おいしいですよねー
私も大好きです♪
姫路に友達がいて以前遊びに行った時
本場のを食べたんですがおいしかったなぁ
またそっちに行ったら食べたいー
しかもここは15個500円ってめっちゃお得♪
見ていたら食べたくなっちゃったな☆

| クレまま | 2010/07/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

>babaさん
いえいえ、良いんですよぉホントに。
ばんびもぜんぜん皆さんの所まわれてないですから(>_<")

ばんびも実は久しぶりでした。このお店は駅からちょっと
離れているのでなかなか行かなかったりするんですよぉ

梅酒今年も挑戦しちゃいました。梅あげですか?結局去年の
梅酒は梅入れっぱなしでしたがダメですかね?
失敗ってどんな感じなのでしょうか?気になるぅ(>_<")






>みっちゃん
そうなんですよぉ~。最初はサクッと新幹線とかも考えた
んですが、シナモン達も居るし電車で連れて行くとトイレを
外だとしないのも有ってそれなら一番安心な車でっと言う事に
なったんです。
昔はばんび一人で神戸まで運転していってたんですが最近は
なんだか長距離運転できなくてほとんどをシンが運転して
くれてますヾ(*゚▽゚*)ノあはは





>チーちゃん
前にシンと西宮の明石焼きのお店に行ったんですがやっぱり
ここのお店の方が美味しかった(〃∇〃)エヘ
普通のたこ焼きも好きだけど神戸に帰ったらやっぱり玉子焼き
が一番かなぁ~(*^m^*) ムフッ





>AMママさん
あっちでは明石焼き(たこ焼き)の事を玉子焼きって
言いますねぇ~!そのほかの場所で玉子焼きって言っ
ちゃうと他の物になっちゃいますよね(* ̄m ̄)ぷっ
本場のやつはフッワフワでむちゃ美味しいですよ!
ソースで食べるのが本当かどうかはわからないけど
ばんびは小さい頃から祖父の家に帰るとこうゆう食べ方
してましたねぇ~ ソースはテーブルに置いてある
やつですよぉ~

梅シロップは出来上がったらひと夏で飲みきるなら
加熱殺菌は不要。
長期保存するなら80度以上の温度が必要なので
鍋に移してアクを取りながら、ごく弱火で15分くらい
加熱するのが目安だそうです
加熱殺菌する事で滅菌と発酵を抑える効果があるらしく
長期保存(常温で1年)が可能
きちんと加熱殺菌した場合は、常温で1年。保存状態が
良ければ、3年近くもつ場合もあるそうですよ。






>クレままさん
普通にあるタコ焼きとまた違ってフッワフワな触感が
たまらないですよね。
お店によってもやっぱり味も違うけどここのは昔から
ばんびのお気に入りです(*^m^*) ムフッ
毎回は行かないけどふと食べたくなるんですよねぇ~

| ばんび | 2010/07/05 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/719-a3616ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

