夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々みたよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

3連休いかがお過ごしでしょうか???
このところほんとに皆さんの所へ遊びにいけてなくてすいません。実は・・・
先週の木曜日ごろ。シンは出張中で夜はシナモン&アニス&ばんびのオンナ3人で過ごしていたんですが結構蒸し暑い日が続いていたのでタンクトップを着て寝たんです。

すると・・・・案の定金曜日から喉がおかしくて咳は止まらないし、咳をするとオエッっとなってしまってたいへんだったんです。
それでも咳だけで本人はいたって元気だったので前から予定をしていたカットに行ったり、色々と用事をこなしていたんですが、徐々になんだか体の節々が痛くなってきて頭も痛いぞぉ~!これはもしや本格的に風邪だったり(/||| ̄▽)/???なんて思っていたんです。



そしたら夜には熱が出始めて完全に風邪をひいてしまいダウンです・・・。
日曜日は半分お出かけの予定を入れていたんですがそれもとりやめ~~~(>_<)




とりあえずご飯を少し食べてシンには『もう寝ろっ!!』と怒られるので寝る用意をしたんですが、そうそう、熱を計ってなかったなぁ~なんて思って体温計を脇に挟んで待つこと数分。。。



な、なんと!!!
100719_1

でもね、実はこの38.3度の5分ほど前に計った体温はもっとすごい・・・・


38.9度になってました。いやぁ~ひさしぶりにみた数字でちょっくらびっくりです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

それでもポカリをいっぱい飲んでお布団着込んでがんばって寝たら朝には37.4度 ⇒ 36.3度まで順調に下がってくれました。一時はどうなるかと思ったけど一晩で治ってよかったぁ~~~



いつもは一緒にベッドの上で寝てるシナモンたちですが、今回はベッドの下でお休み。朝シンが起きてリビングに行ってもばんびがまだベッドで寝てたので二人とも一緒に待っててくれたみたいです。
100719_2
ちょっと部屋が暗かったので画像が悪いです。すいません(>_<)

こんな風にそばにいてくれるのってホント嬉しいですねぇ(*^m^*) ムフッ

そして日中には復活したのでとある場所に急遽お邪魔しに行ってきました。その模様はまた後ほどお伝えしますね♪(* ̄  ̄)b すごく可愛い子がいっぱい出てくるので楽しみにしててくださ~い(*/∇\*)キャ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 01:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~。
お加減は如何ですか?
今年はのどの出る夏風邪が流行っているようです。
どうぞお大事にされて下さいね。

シナモンちゃんアニスちゃん
お利口ですね。
ちゃんと飼い主さんの状態をわかっているんですよね。

| baba | 2010/07/19 07:29 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん大変でしたね~。
大人の38.9度はきついですよね…。
昼間はものすごく暑いし、体調管理むずかしいですよね。

シナアニちゃん、
ちゃ~んとばんびさんの看病係していたんだぁ~。
かわいいなぁ~。

| lilomama | 2010/07/19 15:29 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪
大変でしたね…
もう大丈夫なのかな?
熱は辛いよね。
シナモンちゃんもアニスちゃんも
ママを心配してくれたなんて嬉しいね☆
暑い日が続くのでご自愛くださいね^^

| チーちゃん | 2010/07/19 19:35 | URL | ≫ EDIT

あわわわ…すごい熱!
ほんとにもう大丈夫ですか?
夏風邪は辛いよ~
治ったと思っても、またくるからね~。
エアコン使ってると
身体がわかんなくなっちゃうんだよね。
暑さに対応しきれないっつーか。
シナアニも心配したろーね。
お大事にね♪

| りくママ | 2010/07/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
風邪を引かれちゃったのですね
今の時期は体調管理が大変ですもんね
高熱、大変でしたね
だいぶ復活はされたのかな?
お大事にされてくださいね
寄り添ってくれる
シナちゃんアニちゃんかわいいなぁ
こうやって側にいてくれると
ほんとうれしいですよね♪
お出かけの様子も楽しみにしています☆

| クレまま | 2010/07/20 00:49 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

ばんびさん、体調が悪かったんですね。。
もう大丈夫かな?夜はちょっと冷えたりしますもんね☆
お大事ね。

ワタシも風邪とか引くとがーっ!って熱が上がって
すぐに治るタイプです。
熱が出ない風邪の方が長引くみたいだから、短期決戦で済んで良かったね^^v

シナモンちゃんとアニスちゃん、やさしー♡
ちゃんとわかって心配してくれてたんですね!
なによりも嬉しい心遣いですね

| ワタシ | 2010/07/20 12:51 | URL | ≫ EDIT

うわ~もうほとんど40℃ちかいじゃないですか~
そうそう寝るのが一番だよね(^_^)v
熱が下がって、良くなられたみたいで良かったですね(*^^)v

やっぱりばんびさんが元気にしてないと
アニスちゃんもシナモンちゃんも心配してたんでしょうね~

これからも暑いでしょうけど、寝冷えには十分気をつけてくださいね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2010/07/20 14:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
こちらこそご無沙汰していてごめんね~
サボり癖がついてます(笑)

熱が39度近くも・・・
熱が下がって良かったです
私もタンクにエアコンつけて寝ちゃうんで
気を付けないと・・(汗)

アニちゃん・シナちゃんもいつもと違う感じを
察してくれたのかな^^
待っていてくれたなんて嬉しいね♪

夏本番・・暑い日が続くので
お体に気を付けてくださいね^^

| けい♪ | 2010/07/20 16:24 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
熱、大丈夫でしたか?
39度近くまで上がってしまったなんて
かなりしんどかったでしょ?
すぐに下がってきたみたいで
ホントによかったです(^^)
アニちゃん、シナちゃんも心配だったよね。
今週はまだまだ暑さが増すみたいなので、
お体、どうぞ気をつけてくださいね☆

| IKKO | 2010/07/20 19:09 | URL | ≫ EDIT

>babaさん
ご心配おかけしてスイマセン^^;
すっかり次の日には熱も下がり元気になりました。
席はタンが絡んだようなのが少し出てる程度なので
ほぼ復活デスv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

いつもはベッドにあげてもらえないとピーピー泣くの
ですが、この日は大人しかったデスねぇ~。やっぱり
分かるのでしょうかね(*^_^*)





>lilomamaさん
ほんとびっくりしちゃいましたよぉ~!!!
久々みたよって感じの数字デス。まぁ普段は結構丈夫な方
なのですが、1~2年に1回ぐらいこうやって高熱を出す
時が有るんですよぉヾ(*゚▽゚*)ノあはは
今年も暑くなりそうだしホント今から先が思いやられますね

いつもはお転婆アニスもこの日ばかりは少し大人しかったかも♪





>チーちゃん
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ほとんど復活しております( ̄- ̄)b
ご心配おかけしました。それにしても普段36度とかなので
さすがに(/||| ̄▽)/ゲッ!って思っちゃいました。
まだまだ暑い日が続くのでチーちゃんも体調には気をつけて
くださいねぇ





>りくママさん
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 一晩ですっかり元気になりました!!!!
1~2年に1度ぐらいのペースでよく高熱を出すことがあるんです。
うちは貧乏人なので風が入る日はエアコンをほとんどかけないんですが
さすがにタンクトップで寝たのはまずかったらしい^^; 明け方
久しぶりに寒かった日だったしね…
でもご心配頂きましたがすっかり元気になりましたのでご安心を♪
りくママさんもお仕事お忙しそうですが体調には気をつけて頑張って
くださいねぇ~





>クレままさん
いやぁ~夏風邪なんて久しぶり^^;
今の家に来る前だから4年ほど前にひいたっきりかも。
びっくりの高熱でしたが一晩でよくなったのでホッと
しました。でもさすがにお出掛けはOKがでなかった
ので必要な近場のお出掛けのみで3連休は終了して
しまいました(;´д`)トホホ
まぁ可愛い看病犬がいたので良いとしましょうかねぇ~
クレままさんも体調に気をつけてくださいねっ






>ワタシさん
ちょっとまだ先週は朝方涼しい時があったので寝冷え
しちゃったみたいです^^;
38.9度の数字を見た時は長引かなきゃ良いけど・・・
って思っていたけど一晩で治ってほんと良かったよぉ~
結局3連休はどこにも行けなかったけどね(-_-#)






>チャピモモのママさん
そうなんですよぉ~!ほんと久々にみた数字に驚いちゃい
ましたぁ(* ̄m ̄)ぷっ
ご心配をおかけしてスイマセン。今はすっかり元気になり
ました(〃∇〃)エヘ
いつもはベッドに上がれないとピーピー泣くのにこの日は
大人しくてさすがに察してくれたかな?!
チャピモモのママさんもお気をつけくださいねぇ~





>けい♪さん
いえいえ、こっちもPC開けない日があったりと
おさぼりが続いていますので気にしないでくださいね♪(* ̄  ̄)b

37度ぐらいが一番頭が痛い体温で、それを過ぎちゃうと
結構動けちゃうからこんな温度になってると思わずめっちゃ
びっくりしましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは

夏はどうしても暑いので寝冷えしやすいデスものね!
けい♪さんも気をつけてくださいねぇ~





>IKKOさん
はい^^;ご心配をおかけしてすいません
すっかり熱も下がり元気になりましたぁ~♪
何がしんどかったて暑いのに布団かぶって
寝なくちゃいけないって事?!
でも一晩で無事熱が下がってよかったよぉ
これもアニスとシナモンのおかげだったのかもねっ
IKKOさんも夏風邪引かないように気をつけて
くださいねぇ~




| ばんび | 2010/07/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

復活してよかったぁ

そうそう、あつくてタンクトップとかキャミとかで寝ると
肩首まわりが冷えるのかめっちゃ体調悪くなりますよねー!
らぶりー♪と思って買ったキャミパジャマが一晩でお蔵入りしたことも・・・

でもシナちゃんアニちゃんおりこうさんねー。
私この前二日酔でねてたら胃の上に着地されたんだ・・・(涙

| marie | 2010/07/21 00:37 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~!

あらら!!!そんなに高熱が・・涙)
それは本当につらかったですね。。Y(>_<、)Y
もう大丈夫ですか?夏風邪は長引くって言いますから
ぶり返さないように無理だけはしないで下さいね!

シナちゃんとアニたん、ちゃんとばんびさんの
体調考えて付き添ってくれたんだ。
やさしいなぁ♪

| 久美ぞう | 2010/07/21 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/722-6e4a8e84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

