夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もウマウマがいっぱいっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

9日あったお盆休みも昨日で終了・・・。今日からまた朝から出勤お仕事の日々です。
今年のお盆休み中はETC割引が無かったのでお出かけどうしようかと思ったけど色々と調べてお出かけしてきました。

出かけたのは12日。前日ぐらいから列島を台風が来ているらしく曇り雨の予報になっちゃったんだけど、朝4時ごろでて関越道を走る頃はいい朝焼けなんかが見えたり(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
100816_1
それでも前方にはもくもくと沢山の雲がΣ( ̄∇ ̄;)



渋滞を避けるために早くにでたので目的地に一番近いパーキングエリアで1時間ほど仮眠です。
100816_2
パーキングに着いたときに助手席側の窓とバイザーの間にバッタ君を発見(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
アニちゃんが気になっちゃってます!!!




そんな様子を動画でも取ってみましたO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
(音がでるので気をつけてね♪(* ̄  ̄)b)

この後フロントガラスに移動してどこかに飛んでいってくれました。ドアが開けられなくて困ってたのよねぇ・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








そして7時半すぎ目的地に到着。しばらくすると待ち合わせをしたお友達も到着ぅ~。
100816_4
(*^m^*) ムフッ 去年も見たような場所でしょ♪そう、去年もお世話になった【ブルーベリー園 堀内ファーム】です。
今年もまたブルーベリー狩りにやってきちゃいました。予定では2時間ほどすると雨になる予定なのでお友達と挨拶もそこそこさっそく開始だよぉ~!! 去年の模様はコチラ  ⇒ お出かけしてきたよぉ~♪2008.08.14




今回ご一緒してくれたお友達とは?
100816_5
いつも仲良くしてもらってる【のんべぇのチョコっと日記♪】の 久美ぞうさん、チョコパパさん、チョコちゃん
そして2度目ましての【りらの日記 】の りらさん、ボブさん、そして翔くんです
チョコちゃん正面向いてる写真が無かったよぉ~ゴメンネっ・・・。




ここのブルーベリーは無農薬栽培なので採りながら食べてもいいんですよ。
でも小さい物なので食べてるとなかなか籠がいっぱいにならいんだよねぇ・・・。でもわんこにもいいのでシナモンやアニスにもあげながらがんばりますよぉ(≧∇≦)キャ♪
100816_6
そそそっ、アニスは自分でブルーベリー狩りをねっ♪ って・・コラァァァァァ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
こんなことする子は来年連れてこないぞぉ!良い子のみんなはこんなことしちゃ駄目だからね♪(* ̄  ̄)b



シナモンはいい子なので配給待ちです( ̄m ̄* )ムフッ♪
100816_7
うちの子は何でもパクパク食べるので気がついたら結構な量食べてたような ヾ(*゚▽゚*)ノあはは


なんてやってたらポツポツ・・・っと予想よりもはるかに早く雨が降ってきちゃったのぉ(>_<")
でもみんな蒸し暑かったのとせっかく着たからってことで雨のなかでも黙々とブルーベリーを摘んでいました
そんな中シンだけは戦線離脱で一人車でお休み中~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

みんな結局2時間ほどで母屋に帰って計量&支払いをして終了。
久美ぞうさんもりらさんも楽しんでもらえたようで誘ってよかったです。良かったらまた来年も行きましょうねぇ~
この後ほんとは長瀞へ遊びに行く予定だったんだけど雨が降ってきちゃったので予定変更っ その模様は次回でーす。




■おまけ
今年は去年よりも少なかったよ(>_<") 残念っっ
100816_8
それでもまた1年間美味しいジャムや冷凍ブルーベリーが楽しめそうです♪




ブルーベリー園 堀内ファーム
〒367-0113
埼玉県児玉郡美里町甘粕1136
わんこはカートIN
予約制なので必ず予約時にわんこが居ることをお伝えください
スポンサーサイト

| おでかけ | 06:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはよう♪
去年の記事も覚えてますよ~
ブルーベリー、今年もたくさん採れましたね☆
ワンちゃんも一緒に入れるなんて嬉しいよね。
アニスちゃん、上手に食べてる~(笑)
続きも楽しみにしてますね♪

| チーちゃん | 2010/08/16 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

今日からお仕事なんですね。。ご苦労様です。。
しばらくご無沙汰しちゃった間の記事もぜーんぶ読ませて貰っちゃいましたぁ♪

ホームパーティ、とっても楽しそうですね♪
それにばんびさんのお料理!すっごくおいしそー♡
お友達の方達も喜ばれたでしょうね^^
シナモンちゃんとアニスちゃんもお友達と遊べて良かったね♪

ブルーベリー狩りも良いなぁ~
アニスちゃんったら、上手に摘んでますね(笑)
自分で摘みながら食べたのはおいしかったかな^^

このブルーベリーで出来たジャム、おいしいだろうなぁ。
続きも楽しみにしてますね♪

| ワタシ | 2010/08/16 11:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ご無沙汰してます

ブルーベリー園ってわんこOKのところがあるんですね~是非行ってみたいです

お正月に筑波山のふもとのいちご園に行ったのですが、『犬?だめですよ』とかなり冷たく断られたのでこういうところは全てわんこNGなのかと思ってました

長瀞のライン下りとセットで行ったらたくさん楽しめそうですね

| あっこ | 2010/08/16 18:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
先日はおうちパーティ、とっても楽しかったです♪
お料理、どれもおいしかったし
わんこに囲まれて楽しい時間でした♪
ランもあるからもうちょっと過ごしやすい季節になったら
ぜひうちにも遊びにきてくださいねー
散らかってるしばんびさんみたいなおもてなしは
期待できないクレア家ですが大歓迎ですよ~

ブルーベリー狩り、楽しそう~
うちも行きたかったなー
シナちゃんアニちゃんも満喫できてよかったね♪
バッタに興味津々のアニちゃんかわいすぎです♪
雨が降ってきちゃったんですね
長瀞は行けなかったみたいですが
続きも楽しみにしています☆

| クレまま | 2010/08/17 00:36 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんちわー♪
のぁー♪籠いっぱいのぶるべりー★
ウチの子も好きなんだよね~。
スーパーで安くなきゃ
買いませんよ。
こんだけあったらなー★
うはうはだね~シナアニちゃん♪

| りくママ | 2010/08/17 12:33 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

先日はありがとうございました~!
人生初のブルーベリー狩り、楽しかったです!
あんなに真剣になるとは正直思ってなかった。笑)
また来年も行きたいな~☆

バッタに夢中なアニたん、可愛すぎ♪( ´艸`)ムププ

| 久美ぞう | 2010/08/17 15:57 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
ブルーベリー狩り、恒例になってきましたね(^^)
今回はお友達も一緒で、
楽しさ倍増だね♪
ふふ。アニちゃん、ママが取ってくれるまで
待ちきれなかったみたいだね^m^
雨、なんとかもってよかったですね~
またおいしいジャムができるかな?

| IKKO | 2010/08/17 18:02 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃん
長い休日が終わってしまいましたぁ(>_<")
今年は残念ながら途中で雨が降ってきちゃったので
ガッツリと採る事は出来なかったケドそれでも3kg弱
アニスはすっかりブルーベリーに夢中な様でした(*^_^*)






>ワタシさん
そうなんです。しかも今日から仕事だと言うのに昨日の夜は
めちゃくちゃ寝苦しくて… 午前中眠かったデス(-_-#)

おうちぱーちぃってわんこも好きにしてて良いから気が楽です
よねぇ~ 料理は一人あたふたと作ったので大丈夫だったのか
ちょっと失敗でしたけどね^^;


ブルーベリーは毎年の恒例行事になりましたね(*^m^*) ムフッ
アニスは知らないうちにこんなことしてたなんてびっくりでした。
無農薬なので虫も居るんだけど最後にはそんな事も忘れて一心
不乱に採りまくっていましたo(*^▽^*)oあはっ♪ 
ジャムは去年摘んだので作ったのがまだあるので少し出番は
無いので砂糖をかけたりして凍らせてありますよぉ~





>あっこさん
こちらこそすっかりご無沙汰してまあーす
このファームは一昨年から色々とお世話になっている
所で最初に行こうと思った時にわんこが居るのは
大丈夫ですかぁ?って最初に確認したの。

まぁ食べ物のある所だしダメなところも多いと思うけど
最近はペットの入れるハウスを別に作ってくれる所も
あるので最初に確認すると良いよねぇ~
探すと結構いろんなフルーツ狩りでわんこOKって
言う所もあるよ♪ まぁ基本はカートに乗ってなくちゃ
ダメだと思うけどねぇ

この後長瀞に行く予定が雨で残念ながら予定変更。。。
来年は長瀞リベンジかな?!






>クレままさん
ホントですかぁ~(≧∇≦)キャ♪そう言って貰えて
良かったデス
ぜひぜひこんどはクレ家に遊びに押し掛けちゃうので
宜しくお願いしまーすっ(*^m^*) ムフッ

ブルーベリー狩りはなかなか頑張らないと籠にたまらない
のでみんな結構真剣にやってましたねぇ~
バッタはめっちゃ気持ち悪!って思ったらアニスが興味
津々でちょっと笑っちゃいました。
雨が降って予定変更になったけどそれなりに楽しく
過ごせたので良かったなと。続きもおたのしみにっ






>りくママさん
おかえりなさぁ~いっ(≧∇≦)キャ♪
ブルーベリーは目にもいいし冷凍してない分は
ちょこちょこ生であげてます。
これで来年まで1年間過ごさねばっ(*^m^*) ムフッ






>久美ぞうさん
いえいえ、楽しんでもらえたようで良かったですぅ
シンなんてあたしがなかなか止めないからみんな雨の中
採り続けたんじゃないのぉ~なんて言うんだよ(*'へ'*)ぷんぷん
ぜひぜひ来年も行こうねぇ~♪

アニスはなんでもこうやって夢中になるので横で見てると
ほんとに飽きないのよねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪





>IKKOさん
そうなんですよぉ~ なんだかんだではじめてやると結構
楽しかったりするんですよねぇ~。それに美味しいブルー
ベリージャムとか色々食べれるのでいいんですよね

アニスは勝手にブルーベリー狩り始めちゃうし、雨は途中で
降ってきてみんな本降りの中がんばって摘んでました。
それでも楽しかったみたいでよかったでーすっ♪

| ばんび | 2010/08/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
あぁ~記事に気がつくの遅れちゃった~
お久しぶりです~^^
そうそう、去年も記事拝見しましたよ(*^^)v
自分で収穫しちゃうなんて、器用だね~アニスちゃん♪
ワンコOKな場所があるの珍しいですよね。
気軽に行ける感じで良いですよね^^

車の中からバッタを取ろうと必死なアニスちゃん
動きが可愛いですね~(*^_^*)
アニスちゃん、美人さんに成長しましたね^^


| 琴音ママ | 2010/08/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃんバッタが気になるよね~
一生懸命取ろうとしてるのかしら(笑)
ブルベリーがたくさんですね(^_^)v
ジャムにしたら美味しいでしょうね(*^^)v

| チャピモモのママ | 2010/08/18 09:23 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
ブルーベリー狩り 毎年恒例になりましたね♪
たくさん収穫出来て・・
ばんびさんが何を作るのか 楽しみです!
やっぱりジャムかな♪
シナちゃんもアニちゃんも獲れたてのブルーベリーは
美味しかったかな♪
バッタに釘づけのアニちゃん かわいい~!!

| けい♪ | 2010/08/18 15:33 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは。
ご無沙汰してました(^^;)
わんこも一緒にブルーベリー狩りなんて
良いですね~♪
とれたてのブルーベリーはやっぱり美味しいんでしょうね(^^)

| やまみ | 2010/08/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

今晩は~
本当にご無沙汰してしまいました(汗)
ゴメンナサイね。

ブルーベリー園
そうです、去年も拝見しました。
我家も今年は不作です。昨年の1/4位かな。
それでもジャムを作ってみます。

シナモンちゃんアニスちゃん元気そうですね。
まだまだ暑いので、気をつけて下さいね。

| baba | 2010/08/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

>琴音ママさん
一昨年は天気が悪くて行けなくて去年は念願叶って
初ブルーベリー狩り。そして今年もお友達を誘って
行ってきちゃいましたぁ(*^m^*) ムフッ
アニスはブルーベリーじゃなくても葉っぱをムシャムシャ
する子なのでまた食べてるぅ!!って思ったら
一人ブルーベリー狩りをしていました♪

アニちゃん美人さんだなんて言って貰えて(〃∇〃)テレッ☆
でも中身はいつまでもお子ちゃまのお転婆娘ですよぉ






>チャピモモのママさん
アニスはこうゆうのいち早く見つけて取ろうとする
んですよね^^;
あたしは見つけただけで気持ち悪いって言うのに…。
去年のジャムがまだあるので終わったらさっそく
ジャムを作ってみたいと思ってま~すっ






>けい♪さん
そうなんです。ちょうど去年のブルーベリーも
ジャムにしちゃって終わってしまったので良い
タイミングでした。
でも今年はシンがやる気がなくって去年ほど取れ
なかったんですけどね・・・。






>やまみさん
ブルーベリーはわんこにも良いですからね♪
しかも無農薬栽培で取りながら食べても良いので
わんこもお裾分けしてもらいながらのブルーベリー
狩りでーす





>babaさん
いえいえ、こちらもぜんぜんお伺い出来ていないので
気にしないでくださいね♪(* ̄  ̄)b
(*^m^*) ムフッ もう1年たっちゃったんですよねぇ~
baba家は不作でしたか…。でも不作と言っても去年みた
感じでは相当な量でしたからまたbabaさんのジャム作りが
楽しみデスっ

| ばんび | 2010/08/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

初めましてこんにちは!
日曜日のオフ会でご一緒させて頂きますさゆ&ほたるです。
ほたるはビビリな子なので愛想なしになってしまうと思いますが
どうぞよろしくお願いします♪

シナモンちゃんにアニスちゃん、
とっても可愛い女の子ですね☆
日曜日にお会い出来るのを楽しみにしています。

| さゆ | 2010/08/24 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/731-03fbf746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

