夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調が・・・ & いたずら娘

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

9月になったというのにまだまだ暑いですねぇ・・・
最近・・っというかもう1ヶ月ぐらいにはなると思うんですが、ずっと頭痛が続いて体調がいまいちなばんび。
もともと頭痛持ちで数ヶ月に1度ぐらいはすごい頭痛に襲われることが会ったんですがここ最近は毎日のよう・・
8月の下旬ごろは気分も悪くなったり首が痛かったりとひどくなる一方でちょっと心配になり意を決して病院へ行くことにしましたよ。

実は毎年健康診断で【要検査】の結果がでている物があったのですが延び延びになっていたのでいい機会だと一緒に受けることにした為1日掛かりで病院へ
まずは首が痛いので整形外科へ行くと筋肉が下がって神経を圧迫している可能性があるとの事。吐き気などもそのために発症してる可能性もあるし、これがひどくなると手にも痺れが来ますよぉ~なんて言われちゃったよ(>_<")
そして頭痛のほうは心配だったのでしっかり調べてもらおうと脳外科に行ってCTスキャンもとってもらったのですが結果は・・・・・


脳には以上は無いとの事。首のレントゲンも撮って貰ったけどこちらも正常
ということで脳が原因ではないとの事でちょっと安心?!
でも頭痛はするので頭痛薬を飲むと少し楽になるけど切れるのも早いのであまり飲まないようにしてるんですよねぇxxx ともかく首の筋肉を元に戻るように治療をし具合が少しでもよくなればなぁなんて思っています。

そんなわけでなかなかみなさんのところに遊びに行くのも滞っていますが体調の良い時に時間を見つけて遊びに行こうと思ってますので気長に待っていただけたらなぁって思います





っとここはわんこブログでしたねぇ~^^;
んじゃ先日シンが出張帰りにとうもろこしを持って帰ってきたのですが、いたずら娘がさっそくやってくれましたよぉ~ 動画でとってみたので良かったらみてくださいねっ♪(音がでますのできをつけてねぇ)

最後に怒られてるのに次のとうもろこしへ行こうとするところがアニスらしいでしょっ(* ̄m ̄)ぷっ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 20:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんばんは♪

頭痛の具合、どうですか??
そういえば、だんなも同じような症状でしかも同じ病院で
検査したら頚椎ヘルニアだって・・
ひどいときは手がしびれて気持ち悪いみたい。。
首は大事ですね。。首の筋肉鍛えろって言われたみたい。
ばんびさんも、無理だけはしないでくださいね!!

アニたん!!生のとうもろこし食べちゃったんだ!爆)
うん・・アニたんらしいなぁ~!(〃艸〃)

| 久美ぞう | 2010/09/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
大丈夫ですか?
病院に行って原因がわかって良かったですね。
無理しないでくださいね。
早く良くなりますように…お大事に☆

ありゃ~アニスちゃん、やっちゃったのね(笑)
生のとうもろこしを食べて
お腹は大丈夫だったかな^^;

| チーちゃん | 2010/09/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようです。
体調どうですか?
無理しないでゆっくりして早く
治して下さいね!

アニスちゃん、生のとうもろこし食べちゃったのね(^^;)

| やまみ | 2010/09/07 08:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
ずっと頭痛が続かれていたんですね
頭痛はつらいですよね
私も頭痛持ちだから続いちゃうとかなりきついのは
よくわかります
病院でちゃんと診てもらってよかったですね
無理せずお大事にしてくださいね
首の筋肉かぁ
私も鍛えた方がいいんだろうけど
いまいちどうやったらいいのかわからないわ(汗)

アニちゃんとうもろこしに夢中ですね♪
生で食べちゃったんだね
甘くておいしかったかな?
うちもダメっていってもこういうときって
言うこと聞かないんですよねー
食べ物の威力ってすごいわ~

| クレまま | 2010/09/07 09:00 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

ばんびさん。。だいじょうぶーー?
ワタシも今年の夏は頭痛が酷くて。。
ワタシのは暑さのせいだと思うけれど
ばんびさんのはその筋肉から来てるのも大きいんでしょうね・・
治るのに時間はかかるかもだけれど、頑張って治療してね!

アニちゃん、怒られた時のお顔がこれまたかわいいわ~♡
とうもろこしの良い香りがしたのかな^^
全然懲りずに次のを狙っちゃうのも
いたずらっこっぽくってホントにかわいいな♡

| ワタシ | 2010/09/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちわ。

具合どうですか??
頭痛が続いたり酷くなると辛いですよね・・・・。
お大事にしてくださいね。

アニたんとうもろこし食べちゃったのね・・・・(笑)
翔もこの間茹でたヤツをパクッと(´-∀-`;)
油断できないです(笑)
怒られてもめげないところがアニたんらしいかも(笑)

| りら | 2010/09/07 12:01 | URL | ≫ EDIT

とうもろこし美味しいもんねぇ( *´艸`)クスッ♪
でも、ゆでてもらわないとー(o_ _)ノ彡☆www

ミユタンもすごい偏頭痛もちだからわかります><
なるべく薬飲まないようにしてるけど…
あれってホント厄介ですよねショボ―(o ̄・ω・ ̄o)―ン

| ミユタン | 2010/09/07 14:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
アニちゃん、お顔突っ込んでる~
と思ったら、結構食べちゃったね^m^
とうもろこし、おいしいもんね♪
でも、おなか壊しちゃうから気をつけてね!!

ばんびさん、検査結果は大事にいたらなくて
よかったですね。
頭痛は首からきてるのかな?
毎日続くのは、しんどいですよね。
あんまりムリしないで、身体を休ませてくださいね。

| IKKO | 2010/09/07 18:03 | URL | ≫ EDIT

脳に異常がなくて良かったですね(*^^)v
私は肩が凝ると頭痛がしてくる~
ばんびさんもそんな感じなのかな~
早く良くなると良いですね(^_^)v
あはは~アニスちゃんはやっぱり家のモモとそっくり~
買い物袋の中に顔を突っ込んで白菜とかキャベツなんかに
食いつくところ(笑)

| チャピモモのママ | 2010/09/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
ばんびさん、その後頭痛大丈夫ですか?
頭痛持ちの方のお話を聞くと、皆さん辛そうですよね(><)
私はすごい肩凝り性で、酷い時はクビ筋や、耳の奥まで痛くなります。
ばんびさんと同じかどうかわかりませんが、
肩や首を冷やさない方がいいですよ^^
少しでも楽になると良いですね。




| 琴音ママ | 2010/09/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん おはよう~

検査結果、何事もなく良かったです
頭痛・吐き気は辛いですね
首のほうは神経を圧迫している可能性があるなんて・・
いい治療法があるといいですね

ホント無理しないでください!
PC(訪問など)は目も首も疲れるし・・
お大事にしてください!!

| けい♪ | 2010/09/09 07:59 | URL | ≫ EDIT

>久美ぞうさん
頭痛は相変わらず。頭痛が無くても首が痛いしね。。。
首はなんともないって言われたんだよねぇ やっぱり
鍛えくっちゃ直らないのか?

このとうもろこしすごく甘かったの!!茹でる前でも
甘かったのかな?!相当な量食べられてました(^-^;





>チーちゃん
原因が分かったと言うかなんというか…
頭の中はなんとも無いとは分かったけどハッキリした
解決策は良くわかんないんですよねぇ(>_<")

アニスは丈夫なお腹の持ち主なのでトウモロコシ食べても
全然平気だったみたいです。あのままほっといたらきっと
1本食べてぐらいの勢いでした!!





>やまみさん
ありがとうございます!
明快な解決策が無いのが悲しい…
ちょうど今月は有休が沢山とれるので調子の悪い時は
お休みしてるんですがはやく治って欲しいです(>_<")

アニスはほんと色々と面白い事やってくれますよぉ~





>クレままさん
そうなんですよぉ(@_@;) もともと頭痛持ちなので
気にしていなかったんですが毎日のようになると
やっぱりちょっと心配になりますよね(^-^;

アニスはこうゆうゴソゴソする事が大好きなので
絶対やるなぁ~って思っていたんです(* ̄m ̄)ぷっ





>ワタシさん
確かに熱中症も頭痛がするとか!
それも一つの原因ではある日もあると思うけど
朝目を開けた時から頭が回ってるとか言う時も
有るんですよねぇ・・・

アニスは懲りない子なので絶対次ぃ~ってやると
思っていたんですが案の定でした(* ̄m ̄)ぷっ





>りらさん
病院には行っているんですがなかなかねぇ…

茹でたやつならともかくまだ皮も?いてないやつを
これまた上手にかき分けて食べてましたよぉ^^;
翔君も食欲満載みたいだもんねっ!





>ミユタンさん
トウモロコシって食べさしてもそのまんまで
出てくるじゃないですか!!だからあまり
あげてなかったんですが、アニスは生でも
美味しさを知ってるみたいです

やっぱり頭痛がしても薬頻繁には飲みたくない
ですよねぇ(>_<")





>IKKOさん
いたずら娘健在ですヾ(*゚▽゚*)ノあはは
これがまたお腹は丈夫で助かってますよぉ~

脳の方はなんともないらしいので良いのですが
頭痛・めまい等々治らないのがしんどいです(-_-#)





>チャピモモのママさん
脳のほうはほんと調べてもらってちょっと安心
しました。
そうそう!もともとは肩こりや目の疲れから
頭痛にきて・・・とかって感じが多かったんですが
最近は朝起きてすぐ頭いたいなぁ・・・とかって
事もあるので良くわからないんですよね

やっぱりモモちゃんと重なる所ありますよねっ(≧∇≦)キャ♪
絶対そうだとおもいましたよぉ~~~♪






>琴音ママさん
最近は頭痛よりも首が痛くて背中全体に広がってきた
感じですね(>_<")
肩、首冷やさない方が良いんですねぇ~でもこの時期じゃ
結構大変かも?!
ご心配ありがとうございまーすっ♪






>けい♪さん
脳の方はなんともなくて良かったんですがそれなら
何???って感じで…
治療法は動かして鍛える事だそうだけどってことは
そうそう簡単には治らないって事なのかしらねぇ‥

たしかにPCやると猫背になるし頭も下がるし
良くないみたいですね(>_<") 調子が悪い時はお言葉に
甘えてほどほどにしておかなくっちゃぁ!!

| ばんび | 2010/09/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
頭痛大変ですね。
頭痛いと何もやる気になりませんよね。
お大事にしてくださいね。

アニスちゃん、とうもろこし食べてたの?(笑)
まだ穂に包まれたとうもろこしですね。
穂の毛(コーンシルク)には
尿道の慢性的な炎症に効果があるよー♪
でもアニスちゃんは健康体だから
食べなくても問題ないと思うけどな~(*´ω`*)

| ぱーのすけ | 2010/09/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。

コメント残すの遅くなっちゃいました・・・
頭痛や首の痛みはどうですか??

たまぁに偏頭痛になることあるんですけど、
あれ、めちゃめちゃ痛いですよね。
私もばんびさんと同じであまり薬を飲みたくない人なので
ひたすら我慢するか、寝てしまうんですが・・・
そんなのが毎日って、辛いですよね(-公-、)シクシク

前、整体にも行かれてませんでしたか?
調子が良くなったって書いてませんでしたっけ?
また、時間を見つけて行ってみてくださいね。
お大事に~。

| ジェイ | 2010/09/11 11:36 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛いです♪
まだ暑い日もあるけど元気に過ごしてね(^-^)

| ミニチュアダックスフンドのしつけマン | 2010/09/11 17:41 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。
先日はどうもありがとうございました。
雨に降られちゃったけれど、楽しかったですね。

何にも道具類持って行かず、ほんとすみませんでした。
次回?は持って行くようにしますね。

シンさんの作った焼そば、最高でした!!!

| ジェイ | 2010/09/14 11:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 20:43 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 21:29 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/15 21:42 | | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは!
その後体調はどうかな?
頭痛とかって
吐き気まできたりするとツライよね(>ω<`)
PC使うと首も肩も背中にもくるし(涙)
休める時は休んでゆっくりしてくださいね!

先日は残念!でしたが
また機会ありましたら
遊んでやってくださいね~(*^.^*)

| tae | 2010/09/16 13:12 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってすいません(>_<")

>ぱーのすけさん
ご心配おかけしてすいません。

とうもろこしの穂の毛にはそんな効果があるんですねぇ
ぱーのすけさんはほんとにいっぱい勉強されていて
すごいなぁって思っちゃいます。ばんびも勉強したけど
全部次の日には頭の中から抜け去っていますから^^;

アニス実はひそかに尿道に炎症会ったりして?(; ̄ー ̄川 アセアセ







>ジェイさん
だいぶ良くなってきましたよぉ~ご心配おかけしてすいませんでした。

偏頭痛っていやですよねぇ。偏頭痛がひどい時ってちょっと
頭を動かすだけでも痛かったりするのが最悪なの。でもあまりひどいと
やっぱり心配だから頭痛専門のお医者さんがいるみたいですね。
今回はだいぶ良くなってきたけど頭痛自体の事はわからずじまいだった
からちょっと調べてもらえばよかったかなぁって思っちゃった
ジェイさんもあまりひどいようなら調べてもらったら安心かも知れませんね

整体ねぇ~実は行ってきたのよぉ(*^m^*) ムフッ
だからちょっと楽になってきたのがあるのかも!!






>ミニチュアダックスフンドのしつけマン
ありがとうございますぅ~ いたずらっ子のおてんば娘で
困った子なんです^^; でもそこがまた可愛いんですけどねぇ






>ジェイさん
BBQ楽しかったですねぇ~ お天気はほんとちょっと残念だった
けどその分人も少なくて貸切状態?!だったしねぇ~(*^m^*) ムフッ

いえいえ、うちはもともと道具は何にも持ってないのですが、
人に貰ったタープを広げたことが無かったので今回いい機会だから
って持っていったんですよぉ♪

やきそば美味しかったですか?!ありがとうございます。本人も
喜ぶとおもいますよぉ~





>○○
コメントありがとうございます。
嬉しかったですぅ♪





>○○さん
こちらこそありがとうございました。
ぜひぜひこれからもよろしくおねがいしますねぇ~(*^m^*) ムフッ





>taeさん
ご心配おかけしてすいません!!だいぶ良くなってきました
確かにPCやるとだんだん前かがみになって姿勢が悪くなって
って悪循環になっちゃうんですよねぇ^^;

先日はほんとすいませんでした(>_<")
ぜひぜひまた機会があればあそんでくださいねっ!!!


| ばんび | 2010/09/18 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/739-5160adf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

