夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

まず旅レポを始めるにあたって我が家のニューフェイスをご紹介!
ジャ~~~ン!!100929_1
我が家に来てすでに2カ月経っているのですが、ご紹介していなかったんです!
お友達の乗っていたアトレー(ダイハツ)を見て軽ワゴンがめっちゃ気になってしまったの~(〃∇〃)エヘ
アトレーやエブリィワゴンだと4人乗ってもトランク部分が広くてめっちゃ快適♪それなのに軽自動車だしサイコーっ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ っ事で買い替え熱がフツフツと湧きあがってしまったのです。
そしてなんと思い立ってから1カ月半後にはこの子が我が家にいらっしゃいました(*^m^*) ムフッ ちょうどもマイナーチェンジをしたすぐ後だったので走行距離7kmという新古車をゲットです。



それ以前はばんびが7年前に初めて自分で買ったこのお方↓↓↓に乗っていたんですが、普段は十分だけど旅行や人を乗せるとなるとやっぱり狭かったんだよね…(-_-#)
100929_2
さすがに買い替えの当日お別れは寂かったけど、これで車中泊旅行も夢じゃなくなった!?と思いニコニコしちゃいました( ̄▽ ̄)Vいえーい!
そのおかげで今回有休を取り1週間のお休みを車中泊旅行に行くことにしたというわけなんです。(貧乏人なので宿泊代も浮くしねぇ~^^;)



そんなこんなで始まった今回の旅行。旅のコンセプトは

1.行った事が無い場所
2.日帰りや週末旅行で行けない距離
3.絶景ポイントなど見どころがある所
4.宿泊は道の駅などでの車中泊
5.お風呂は温泉付道の駅、もしくは立ち寄り温泉で!
6.土日祝のみ高速可、後は下道を突っ走ろう 等々

で、当初の予定では北東北をがっつりまわろう!と言うことになり色々下調べをしていたんだけど、前日になって休み中はどうやら週間天気を見るとお天気が悪いらしい(>_<")と言うことで急遽変更を余儀なくされることに(/□≦、)エーン!!  さてさてどうなる??




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








で、結局無向かったのは中央道方面へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
まずは初狩りPAでシナモン達の朝ごはん
100929_3





そのあとまたまたお天気の良い中ひた走り着いたのは・・・
100929_4
木曽の宿場町 【奈良井宿】 前に大内宿に行ってからこちらも一度行ってみたかったんですよねぇ~

 ~~~奈良井宿 豆知識 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  奈良井宿は木曽路十一宿の江戸側から2番目で、11宿の中では最も標高が高い。難所の鳥居峠を
  控え、多くの旅人で栄えた宿場町は「奈良井千軒」といわれた。江戸寄りから下町、中町、
  上町に分かれ、中町と上町の間に鍵の手がある。水場は、山側に6ヶ所ある。現在も重要伝統的
  建造物群保存地区として当時の町並みが保存されている。また、江戸時代から曲げ物、櫛、漆器
  などの木工業が盛んで、旅の土産物としても人気です

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まずはお店の方に上から見られる場所はある?と聞くと少し登った所にありますよぉ~と教えていただいたので言われるまま山のほうへ・・・
100929_5
林の中の山道を通り、沢にかかる板橋を渡り道を淡々と登り続けると【展望台】の標識が!
かぁ~しっっ!展望台にたどり着いて見渡しても周囲に木々が生い茂り展望できずΣ( ̄∇ ̄;)!!
さすがに鳥居峠までいく気もないし本当に見晴らしがいいのかも疑問なのでここで引き返すことになった・・・。
まぁ普段歩かないのでいい運動になりましたよっっ^^;



っということで同じ山道を戻り今度は宿場町を観光o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
100929_6

アニちゃんどこのおうちでも勝手に入って行こうとします(-_-#)

100929_7
もともと東北方面しか情報収集してないためこんなに暑くなるとは思わなかった!ってぐらいこの日は暑かったんですよねぇ(>_<") お天気が良いのは嬉しいけど観光するには大変



端まで歩いてお友達の所でも見かけていた【木曽の大橋】を見に行くことに♪
100929_9




ここで記念撮影しちゃいましょう~ 
あ゛・・ちょっと白とびしちゃいましたがいい笑顔なので良しとしましょうヾ(*゚▽゚*)ノあはは
100929_8
都会にはない山、川、緑、などなど素敵な風景を満喫! 
この後はお腹もすいしたしってことで移動しまーすっ



ってことで次回へ続く。。。

スポンサーサイト

| おでかけ | 10:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車買い換えられたのね(^^)
確かに軽ワゴンは広くて便利だよね~!
昔、実家の車が軽ワゴンだったのよ♪
旅行の日程を返らざるえなかったのは残念
だったけど、ここもなかなか素敵な所です。
続きも楽しみにしてますね。

| やまみ | 2010/09/29 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

わー、新車ですねーーー!良いなぁ~
ワタシ、新車のにおいが好きなんですーー(変わってる??)!
荷物もたっくさん詰めるし小回りもきくし、便利そうですよね♪
これなら確かに車中泊もらくらくできちゃいそう^^

旅行、当初の目的の場所ではなかったみたいだけれど
木曾路良いところがたっくさんあるから楽しかっただろうな^^
奈良井宿も良いところだもんね♪

シナモンちゃんとアニスちゃんもトレッキングもどきもしてきたんだね!
お疲れさまーー^^

宿場町で撮ったお写真、どれもこれも雰囲気があって良いなぁ~
魚眼レンズで撮ったお写真も素敵ですね!
続きも楽しみにしてますねーー!

| ワタシ | 2010/09/29 12:51 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
わぁ NewCarですか~
これでますますお出かけしたくなっちゃいますね^^
ワゴンて車高も高くて広いし乗りやすそうですね
車中泊にも良さそう♪

木曽路・・・素敵。
ばんびさんの旅行記はいつも楽しみなんですよ~
奈良井宿・・風情があっていいところですね
大橋での記念撮影もとても可愛い笑顔!!
つづきも楽しみにしてますね^^

| けい♪ | 2010/09/29 13:49 | URL | ≫ EDIT

新車getいいなぁ~♪♪
わが家と同じパープルだぁ~!!!
最近の軽は本当に広くなったものね~♪♪
私も自分で運転するなら、ちっちゃい車がいいなぁ~☆☆

そして何とぉ~!!!
木曽まで来られていたのねーー
夏は暑いでしょーー・・・・
意外にね、みんな長野は涼しい~と思うみたいなのだけれど、なかなかあっついのよーー・・・
そして冬は寒いし。。。(T_T)

でもシナちゃんとアニスちゃんも
大満喫ね(*゚ー゚*)ポッ!
宿場は風情があって、見ているだけでも
癒されるし、落ち着くよね~♪♪

お次はどこに行かれたのかな??
続きも楽しみにしていま~す(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2010/09/29 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
おぉ!
新車Getしたんですねー!!
うんうん、ワゴンは広々としてて
いいですよね(^^)
前の車、サウと一緒に乗せてもらったから
また新車にもお邪魔しちゃわなくっちゃ♪
1週間の旅だなんて、うらやましいなぁ・・・
木曽、とってもいい所なんですねー!
これからのレポが楽しみです☆

| IKKO | 2010/09/29 17:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
新車で旅行! いいですね~☆
車中泊は広くないと体が痛くなっちゃうもんね。
うちは小さな軽だから無理だ~。

楽しい旅行になったでしょうか?
続きのレポも楽しみにしていますねー!!

| ぱーのすけ | 2010/09/29 19:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
お車、新車だったのですね~
後ろに荷物沢山つめるし、良いですね^^
木曽路、すごく素敵ですね!!
私、こういう宿場町大好きなんですよ~♪
お店に入ろうとしてるアニスちゃん、
まるで、琴音を見てるみたいだわぁ~(^。^)
三重県にも関宿っていう宿場町あるのよ。
2回ほど行ったんだけど、琴音お店に入って行こうとして困ったわ^^;
続きがすごい楽しみ~♪




| 琴音ママ | 2010/09/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
新車で旅行に行かれたんですね。
車内も広いし車中泊にもピッタリ!
我が家もいつか車中泊をしたいなぁって
思ってるのでその時は色々教えてくださいね☆
木曽路…風情があってステキですね。
ステキな景色を家族揃って見れるなんて幸せですよね。
続きも楽しみです。

| チーちゃん | 2010/09/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
新車ゲットされたんですね
ワゴン、いいなぁ
うちの車は荷物があまりつめなくて・・・
しかも軽なんですね
最高じゃないですか~
うちも気になっちゃったけど買い替えはまだまだだなぁ

奈良井宿って初めて知りました
大内宿とやっぱり似ていますね^^
こういう雰囲気のところ大好きです~
展望台は残念だったけど
素敵な景色を堪能できて最高でしたね^^
続きも楽しみにしていまーす☆

| クレまま | 2010/09/30 07:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
あの車、BBQの時見て、新しいよなぁーと思いつつ、2台お持ちなんだと思ってました。
買い替えたんですね!!
シナちゃん達も慣れてます??
これからは、お出かけが楽しくなりそうですね。
続きも楽しみにしてますっ。

| ジェイ | 2010/09/30 08:19 | URL | ≫ EDIT

うわ~車買い換えたんですね!
広々そうで良いね(*^^)v
木曽の方に行かれたんですね~
行った事ないけど風情があっていいな~
アニスちゃんどこのお家にもお邪魔しちゃうのね(笑)
続きを楽しみにしてますね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2010/09/30 09:46 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰コメになっちゃって、すみません。

わーー写真いっぱいの旅レポ!
どの写真もきれいで、見ていて飽きないですね~。
シナちゃん、アニちゃんもかわいく撮れてるね☆^^

軽ワゴンって素敵っ♪
私は運転好きなので~、自分用に欲しいなぁーーーー。
長距離移動も苦じゃないのですよぅ。

レポの続き楽しみです。

| マーちゃん | 2010/09/30 14:53 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~♪

新車、ブルーベリー狩りのときビックリしたなぁ~!
すごく広いし、乗りやすそうですよね!(*^-^)b
これから大活躍ですね~!

そっか!東北はお天気があまり良くなさそうだったんですね!
木曽路、いいなぁ~!町並みがすごく好きです♪
続きも楽しみにしてますね☆

| 久美ぞう | 2010/09/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
そうなんです。来年車検だったのもあってちょっといいなぁって
思い立ってしまったしまったのですよぉ
東北地方は流石に寒くなると行きにくいけど今ぐらいの時期だと
少し涼しくなってきてるから暑いよりいいかと思ってたんですけどねぇ





>ワタシさん
ほぼ新車に近いんですが正確には新古車ですねぇー
なので一つ前の型なんだけど少しお安くなってました
軽ワゴンってほんとに荷物が沢山載せられるし広いしでいいですよねぇ

木曽路も行ってみたいなぁとは思っていたんですが、車中泊だと閉め切る
こともあるので少し涼しいぐらいの場所がいいなぁって思ってたんです
今回の旅行としては予定外の場所だったけど行きたい場所に行けたので
たのしかったですねぇ~♪

魚眼レンズはシンがとった写真なんですよぉ~(*^m^*) ムフッ







>けい♪さん
お金が無いのでぜんぜん買い替えなんて思っても無かったんですけど
話が急展開して結局買ってしまいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
でもそのおかげで荷物も沢山つめるし広くなったしで良かったです

旅レポ楽しみにしていただいてとっても嬉しいです(≧∇≦)キャ♪
今回はなんだかまとまりの無い写真ばかりでどうお伝えしようかと
悩み中なんですが、とりあえず写真があるところはうまくお伝えできれば
いいなぁって思ってます。
この日はホント暑くてねぇ^^; なかなか正面向いてくれませんでした!






>ぷりままさん
そうなんですよぉ!!バイオレットって聞いてどんな色か最初わからず
汚い色だったらヤダなぁって思っていたんですが今では結構気に入ってます。
ばんびもこの車を知るまでこんなに広い軽自動車があるなんて知らなかった
んですよねぇ(*^m^*) ムフッ

奈良井宿はぷりままさんのところで見かけてから行ってみたかったんです
ぷりままさんのように素敵な写真はなかなか撮れなかったけどそれでも
自分の目で見てこれたのですごくはしゃいじゃいました(〃∇〃)エヘ
次もぷりままさんは多分いかれたことがありますよぉ~おたのしみにっ♪






>IKKOさん
おNEWになってとっても広くなりましたよぉ(*^m^*) ムフッ
前はとっても狭くて大変だったと思うけど今度はすごく広くなったので
ぜひぜひ乗ってくださいませねぇ~(≧∇≦)キャ♪
1週間あったけどぜんぜん情報が無くてうまく回れなかったの・・・
まだまだ旅初心者って感じですねぇ(>_<")
でも続きもよろしくっ!!







>ぱーのすけさん
そうなんです!!宿泊先ってわんこが一緒の所を探すと結構大変だし
お金も掛かるけど最近は車中泊がはやってるのでこの車になって楽しみ
にしていたんですよねぇ~ でもどうセッティングしていいかわからず
ちょっと悩んじゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは

お天気がすごく暑いか雨かって感じの1週間だったのでなかなか難しかった
ですけどそれなりに楽しかったですよぉ~ 次もおたのしみにっ






>琴音ママさん
(〃∇〃)エヘ遭難ですよぉ 広くなってとっても楽になりました。
宿場町見てるのって楽しいですよねぇ~ アニスはほんとに自由で
あっちふらふらこっちふらふらと行ってはあいてる玄関からお邪魔~って
入っていこうとするので大変でした^^; 琴音ちゃんと似てるでしょっ!
おてんばさんなんです(*^m^*) ムフッ








>チーちゃん
この車になったおかげで車中泊が実現しました!寝るときは基本閉め切り
なのでほんとは涼しいぐらいの所とおもい東北に行きたかったんですけど
予定変更で大慌てでした^^;
今は沢山の方が車中泊をされていてインターネットで検索をしても面白い
記事を見ることが出来ますよねぇ~ ぜひぜひチーちゃんも体験くださいねっ

木曽路は一度入ってみたい所だったんですよねぇ~♪
思っていたよりも広くてびっくりしました。すごく素敵な所でまたじっくりと
行ってみたいなぁて思いました





>クレままさん
やっぱりわんこがいるとわんこの荷物も乗せなくちゃいけなかったりと
大変ですもんね!NewCarになってとっても広くなり大満足しちゃいました!

大内宿は田舎の山の中でとっても趣があって素敵でしたがこちらはまた
違った雰囲気があり素敵でしたよぉ~♪
大内宿のように上から見られるのかと思っていたんですがどうやら無いようです^^;
宿場町めぐりなんだか楽しくなっちゃいましたぁ~!!







>ジェイさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 2台持つほどはお金ないですよぉ(>_<")
シナモンたちはすっかり!乗り換えた最初の日から何事も無くずっと
乗ってたかのようなぐらいなれて自由に動き回っていますよぉ~
おトイレも相変わらず勝手に後ろに行ってしてくれますしねっ!
荷物が載せられるようになったのでお出かけたのしくなりましたぁ!!






>チャピモモのママさん
やっぱり軽ワゴンは広いですよぉ~ しかも今回の車はハイルーフに
したので余慶に広く感じます!!
ばんびも一度行ってみたいと思っていたんですが木曽路は初めてで
ドキドキしちゃいました(≧∇≦)キャ♪
アニスは自由奔放なのでほっといたらどこでも入っちゃいそうです^^;







>マーちゃん
ありがとうございまぁーすっ!!
ばんびも運転は大好きですよぉ~車も新しくなってますますお出かけが
楽しくなりました!
マーちゃん、自分用にっていえるなんてうらやましいです! うちは1台が
限界ですよぉ(>_<")







>久美ぞうさん
(*^m^*) ムフッ そうですよねぇ~ ほんとはもっと時間が掛かるだろうと
思っていたのに結局思い返せば久美ぞうさんのおうちに泊まった次の日
には契約してましたからねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

東北だと車中泊でも暑くなくていいなって思っていたんですが、お天気がねぇ!
でも木曽路も行ってみたかったのでよかったですよぉ~

| ばんび | 2010/10/01 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/742-5f0032e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

