夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

奈良井宿を後にして向かった先は夜のお風呂や泊まる道の駅などの都合もあったので飛騨高山へ。
101001_1
とりあえず着いたのはわんこも一緒に入れる【御食事処 大喜】 
入り口を入るとテーブルがあってそこがわんこ連れの席です。
飛騨に来たという事でほうば味噌と飛騨牛にぎりをチョイス(≧∇≦)キャ♪めっちゃ美味しかったよぉ~



シナモンたちも初飛騨記念にお店の前で記念撮影してみました(*^m^*) ムフッ
101001_2
あーっ!アニちゃんなんか別の事考えてるなぁ(-_-#)よそ見しちゃって・・・




さて食事をしてお腹いっぱいになった所で今夜のお風呂に選んだ飛騨温泉郷の【ひらゆの森】へ
101001_3
ばんびはあまり好きではないのでめったに温泉とかに行かないんですが今回の旅行でだいぶ慣れました

~~~ ひらゆの森 豆知識 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  築300年の古民家を移築した1万5000坪の敷地に点在する16の露天風呂
  大人1人500円で楽しめる乳白色の湯は冷え性や神経痛、リウマチなどに効果がある含硫黄・
  ナトリウム・カルシウム・マグネシウム炭酸水素塩泉。内風呂も大きく洗い場もたっぷりある。
  また無料休憩所やレストランもそろっている 

  ■ひらゆの森
  岐阜県高山市置く飛騨温泉郷平湯763-1
  TEL 0578-89-3338
  営業時間 10:00 ~ 21:00(最終入館20:30)
  入湯料 大人500円、小人(3歳~12歳)400円
  風呂 男性 内風呂2・露天風呂7 / 女性 内風呂2・露天風呂9
  駐車場 無料
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ご飯も食べてお風呂も入ったし今夜の宿泊先の道の駅に向かいます。
次の日は高山の町を散策する予定だったので一番近い【道の駅 ななもり清見】に到着
101001_4
後部座席を出掛けるまでに色々と考えて工夫した車内泊用に改造です!
(お見苦しい足は見なかったことにしてね!)
シナモンもアニスも長距離移動と奈良井宿でのお散歩で疲れたのかさっそく夢の中へZzzzz・・・

それから数時間後の夜中、寝ているとなんと雨の音で目が覚めちゃったの!!朝方もすごい雨音で目が覚めたし(;´o`)トホホ 明日は街の散策なのにぃ~~(>_<")b ちゃんと止んでくれるかしら?!




20日の朝ほんとは早朝からお出かけの予定だったんだけど、雨の音でなんだかやる気も起きず寝坊・・・
101001_5
まぁ明け方に降っていた雨も一応止んでくれたけど大丈夫かな?



それにしても雨のおかげで朝は結構寒かったんですよね。車に入れて来た薄手の毛布が役に立ってよかったな
101001_6
そしてお友達にとっても便利な物を借りてきたので朝からモーニングコーヒーを作って飲んだらあまりの美味しさにたそがれちゃいました(〃∇〃)エヘ
(次の日からは流石に車の中で作るのは危ないので外で作りましたけどねぇ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは)



さてコーヒーを飲んで雨も小降りになったのでとりあえず高山の街へ移動しまぁ~す。
その模様は次回へ続く。。。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

えーー!こんな雰囲気のあるお店でわんこ連れで食事ができるの!?
意外だぁ~
なんだか無性に高山に行きたくなったよ(笑)
ワタシもにぎりが食べたいっ!

温泉、ばんびさん苦手だったんだねーー
実はワタシもなの。。今でもバスマットとか無理だったり。。(笑)
温泉そのものはキライじゃないんだけどねー

こうして見ると後部座席広いね!!
これならみんなでゆっくり寝れそうだぁ~
シナモンちゃんとアニスちゃんもぐっすり眠れたかな^^

お天気はちょっと残念そうだけれど、続きも楽しみにしてますねーー

| ワタシ | 2010/10/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ワンちゃんも一緒に入れるなんて
ステキなお店ですね☆
飛騨牛かぁ…美味しかったでしょ^^
車中泊もいろいろ工夫されていて
なかなかいい空間になってますね。
続きも楽しみです。

| チーちゃん | 2010/10/01 13:16 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~

すごい!!
車中泊の見本みたいな感じで感心しちゃった
いろいろ参考になります!
我家も今度チャレンジしたいなぁ。

飛騨高山一度行ったことがありますが・・
また行ってみたくなりました♪

お食事処もいい所ですね
わんちゃんもOKのところってなかなかないし
お食事も全部美味しそう~!
ほうば味噌&飛騨牛は美味ですね^^
立ち寄り温泉っていうのもいいなぁ
(私は最近、歳のせいか温泉好き~笑)
モーニングコーヒーまで凄いなv-273

つづきも楽しみにしてま~す


| けい♪ | 2010/10/01 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
飛騨高山、お店の佇まいも
ステキなんですねー!!
お料理もすっごくおいしそうだし、
これはいいなぁ(^^)

おぉ!車中泊ようにちゃんと改造してあるー!!
ゆっくりおやすみできそうだし、
モーニングコーヒーまでいただけるし
すごいなぁ♪
シナちゃん、アニちゃんも
安心しておやすみできたみたいですね☆

| IKKO | 2010/10/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

飛騨牛~~~~!!(≧▽≦)
まだ、チョコが居ないときに行きました♪
ワンコも入れるなんて、すごく嬉しいですね!

車中泊、快適そうですね!!すごいなぁ♪
我が家も車中泊出来るように改造しなくちゃ~!
おっ!ミニコンロ使ってくれてる~!(o^-^o)

続きも楽しみにしてますね~☆

| 久美ぞう | 2010/10/01 15:03 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪
年末に飛騨高山に行こうと思っていたので
今回の旅レポ楽しいです!!!
車中泊もすごい!!!
いろんなところを参考にさせてもらいますね☆

| milk | 2010/10/01 20:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
車の中、凄い工夫されてて、
2人&2ワンゆったりと寝れちゃうなんて、
凄いわぁ~!!
スノコ、凄い役立ってますね~(*^^)v
旅行記、拝見してると自分も行きたくなってくるわ。
続きが楽しみですよ♪

| 琴音ママ | 2010/10/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

一家で旅行に行ってきたんだね!
車中泊って考えたことなかったわw
まずそれにびっくりw
そうだよねー車に泊まれればホテル代浮くし
他の泊り客や部屋を汚すとかの心配ないしね~。
すばらしいわw
あたしの車も後ろわんこ用にしてるから
もしかしたら行けるかもw

| まぁこ | 2010/10/01 21:58 | URL | ≫ EDIT

満喫してるぅ~~
それに写真がとーっても綺麗で素敵♪
飛騨行って見たいので
決行するときには色々とばんびちゃんに聞いちゃおうっと
この後の日記も楽しみにしてるよ~

| みっちゃん | 2010/10/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
お仕事退職されたんですね
13年間おつかれさまでした!
私はダンナの転勤で2回転職していて
それぞれちょっとお休み期間があったけど
何かしようと思いつつ結局ぐうたらだったなぁ
しばらくゆっくりされてくださいね^^

飛騨高山もいい感じのところだなぁ
行ってみたいところなんですよね
写真スポットがいっぱいありそう^^
車中泊もすっごく快適そうじゃないですか!
うちの車じゃこうはいかないです~
コンロもあって、コーヒータイムって素敵^^
こういう車中泊での旅ってすっごく楽しそうだなぁ^^

| クレまま | 2010/10/02 00:29 | URL | ≫ EDIT

お仕事、ひとまずお疲れ様でした!
ちょっと立ち止まれる時間があるって、貴重だと思うの~。
その時間を有意義に過ごしてね♪
車中泊、すごいね!
私こんなの好きでね~、家はいらないからキャンピングカーが欲しいって思ってるくらいなの。
テーブルのシステムがすごいよ!
そこでコーヒー飲みたい☆

| ロコママ | 2010/10/02 01:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんちわw
おわっキャンピング仕様になっとる★
すごいなぁー。
工夫がいっぱいだね~♪
あたしこういう狭い空間って好き。
どこでも手が届く的な(笑
シナアニのパジャマ姿がかわいい♪

| りくママ | 2010/10/02 11:18 | URL | ≫ EDIT

見覚えのあるお店がぁ~~!
ばんびさんたちもこちらに行かれたんですね~!
うちも春先に大喜に行きましたよ♪

軽ワゴンで車中泊ってすご~い!
うちも次に買い替える車をどうしようか考え中なんですけど、軽だと力もないし狭いし、車中泊をすること前提ならある程度広さもないとだめかぁ・・って思ってたところなんですよねぇ。
でも、そんなに頻繁に車中泊もしないのかな?とか色々考え出すとキリがない・・。
ワンコOKの宿が行きたいと思う場所周辺にないって時はやっぱり車中泊は気楽ですよねぇ~。

| AMママ | 2010/10/03 01:52 | URL | ≫ EDIT

>ワタシさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 座敷は流石に無理だけど雰囲気の
あるお店でワクワクしちゃいました。
初飛騨牛にぎり美味しかったよぉ~~~(≧∇≦)キャ♪

どうも外で服を脱ぐのが苦手でねぇ^^; っというか家でも
お風呂よりもシャワーで良いやってタイプなもんで・・・
でも今回の旅行でだいぶなれましたよぉ~ がんばって
露天風呂とかにもチャレンジしてみたりもねっ!!





>チーちゃん
入ってすぐのテーブル席なんですけどそれでもお店の
中に入れるしいいですよね♪
ステーキとかも食べたかったけど一応貧乏旅行という名の
旅なので贅沢は程ほどにって感じでした
車中泊も初めてだったので少し改善点もあるけど初めてに
しては上出来でしたよぉ~!!







>けい♪さん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 色々とネットで調べて車中泊を
するために必要な物とかテクニックとかを勉強しましたよぉ
慣れると結構楽しいですね。
ほんとならサブバッテリーがあると電気が使えたり暑かったら
扇風機が使えたりと快適なんでしょうけどそれは追々ってことで・・。
何も設備がなかったから余計に涼しい東北が良かったんですけどね(>_<")

この立ち寄り温泉すごく広くて結構遅くまでやってるし(早いところが
多いみたいなの)シンは大絶賛してました。
近くにオートキャンプ場?もあるみたいで沢山の人がきてましたよ






>IKKOさん
旅行にでて初の食事でしかもシナモンたちもOKってことで
いいお店でした(≧∇≦)キャ♪土地の物も食べられたしねぇ~

車中泊をするために色々考えたんですよぉ~
まだまだ快適になるために改善点もありそうだけど最初にしては
すごくいい感じにできましたぁ
シナモンたちは流石に長旅で疲れちゃったみたいですね
まぁどこでも寝れちゃうって言うのが二人の(?)2わん+1人の
いいところみたいです。ばんびはなかなか寝れなかったときも
あったのよぉ





>久美ぞうさん
久美ぞうさんも飛騨に行ったんだねぇ!!!
久美ぞうさん家の車なら広いし車中泊出来そうだよねぇ~ でも
後ろの荷物がいっぱいでどう改造するかが問題点か?!
シングルバーナーすごく重宝しましたぁ 一日目のコーヒーは
めっちゃ美味しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪








>milkさん
そうだったんですねぇ~!
うちは情報なしで行っちゃったのであんまり参考になるか
微妙ですが少しでもここいいなぁ~とか思っていただけたら
嬉しいかもです( ̄m ̄* )ムフッ♪







>琴音ママさん
旅行に出るにあたってめっちゃ悩んだんですよねぇ
やっぱり足は伸ばして寝たいなぁ・・・とか荷物はどのぐらい?
とかね^^;
すのこの棚は前回の車で使っていたやつなんですが壊さなくて
よかったぁって感じでした!!
1年ぶりの旅行?なので楽しかったでーすっ





>まぁこさん
最近車中泊ってはやってるんですよねぇ~
本とかもいっぱい出てるみたいなんですよぉ(#^.^#)
前の車だと狭くて厳しいけど今度の車はトランクが
広くなったので工夫すれば快適空間になりましたぁ
おかげで宿泊代は0円で旅行にいけました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぜひぜひまぁこさんもおためしあれぇ~!!
とまる場所は治安もあるので気を付けてくださいね♪(* ̄  ̄)b 






>みっちゃん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
ほんとはもっとしっかり調べて色々と回ってみたかったんだけど
急遽決まった場所だっただけにピンポイントになっちゃいました
でも初めての場所だったし楽しかったですよぉ~






>クレままさん
そうなんですよぉ(>_<") 退職というかまぁね^^;・・・
クレままさんは手に職を持っているのでどこに行ってもお仕事
出来るのでいいですよね!うらやましいです。
当面はちょっとお休みしたいっていう気持ちもあるけど失業保険
貰うには色々と求職活動しなくちゃいけないしめんどくさいって
言うのもあるんですよねぇ(>_<") 専業主婦になるには生活なりたた
ないし・・・

飛騨高山は色々といいところがありそうですよねぇ
うちもぜんぜん調べていけなかったのでぜひ次回いつかゆっくりと
行ってみたいなぁて思ってます。





>ロコママさん
ありがとうございます。ぐうたらしないように気をつけて家の片付け
とかしようとおもってまーす^^;

キャンピングカーあると快適旅行が出来るよねぇ~ 家は要らないって
言うのがすごいけど^^; まだまだ改善点がいっぱいだけど初めてに
してはOKの車中泊になりましたぁ





>りくママさん
まだまだ改善点がありそうだけど 初車中泊にしては上出来
でしたぁ ネットで色々と調べてがんばったのよぉ
( ̄m ̄* )ムフッ♪どこでも手が届く的空間!!!
シナアニのパジャマは普段家でも着ているやつなんですよぉ






>AMママさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……AMママさんも大喜行かれたんですねぇ
料理も美味しかったし土地の物が食べられて大満足でした

軽自動車は確かに馬力もないし狭いっていうイメージがあるけど
軽ワゴンは車中泊者の間でも結構流行っているみたいですよ。
うちのエブリィは全クラスターボつきだからある程度は馬力もあるし
広さもホントに軽なのぉ!!!!!ってなぐらい広いので初めて
見たときもばんびはびっくりしちゃいました(*^m^*) ムフッ
宿をとるとやっぱりいい値段しちゃうしその点車中泊は楽だなぁって
改めて実感しました。
もっと快適空間が作れるようになったら毎回車中泊でもいいかも?!
なんてねっ(≧∇≦)キャ♪

| ばんび | 2010/10/03 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/743-66992aae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

