夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さぁお届けしています車中泊でいく旅レポ今週も続きをお届けしますよぉ~
ここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】

道の駅を出て向かったのは高山の街。12時まで朝市をしていると言うことでまずは朝市観光へ向かったよ
101004_1
ついたらまたポツポツ雨が降り始めちゃったけどせっかくだから行ってみよう!
車を降りてすぐ朝ごはんと言わんばかりに前日チェックしていたお団子屋さんでお団子ゲット♪

う~ん安いし美味しい(≧∇≦)キャ♪



そして朝市では新鮮な果物や野菜、そして民芸品なども沢山(*^m^*) ムフッ 何か買いたいなぁ~
101004_2
おっ!色んなさるぼぼちゃんがいっぱいいる!!ほんとの色は赤いやつみたいだけど色によって黄色は金運!とか黒は厄除けとかあるそうです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








お店の方と話をするとやっぱり普通のお店で買うよりも朝市で買うとちょっとお安いんだってさ!
101004_3
さるぼぼ様でも買って帰ろうよぉ~~ 何色にしようかなぁ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

 ~~~ さるぼぼ 豆知識 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
   さるぼぼとは、飛騨高山で生まれた郷土人形で、その昔子供が産まれたときの御守として、
   玩具の代わりに与えられたそうです。 おばあちゃんが子供や孫にこつこつ作ってあげ、
   さるぼぼは子供たちの遊び道具として長く親しまれてきました。

   またさるぼぼの名前の由来は、飛騨高山の言葉で「猿の赤ん坊」という意味になり赤い顔と
   体が猿の赤ん坊に似ているからだそうです。「猿」という読みをかけて、「災いが”さる”」、
   「家庭”猿”満(かていえんまん)」、「”猿”むすび(えんむすび)」など、厄除けや縁結び、
   女性の安産のお守りとしても、さるぼぼは重宝されています。

   「さるぼぼ」の色は以前は赤だけでしたが、今ではイエロー、ブルー、ピンク、グリーンなど、
   とてもカラフルな色がそろっていて大きさも、大小さまざまあります

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そして高山の街は食べたい物が沢山あるんです!!何から行こうかなぁ( ̄¬ ̄*)ヨダレー
ヨシ!まずは飛騨に来たから飛騨牛まんを食べよう♪
飛騨の地味噌を使った味噌味まん!アツアツで美味しかったよぉ!! 次は?(目的は食べ物か?)
101004_4
シンは飛騨牛コロッケをチョイス♪ 作り置きのお店も結構あったけどせっかくなので安くてその場で揚げてくれるお店を探してみました(#^.^#)b アニちゃんもいい匂いがしてきたかな?
ホクホク、アツアツでめっちゃおいしい!!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪



食べてばかりなのでちょっと観光しましょうと言うことで【古い町並み】へ行ってみました!
101004_5
奈良井宿も素敵だったけどここもいい感じです(*^m^*) ムフッ やっぱり日本人だなぁ~♪




地酒の酒蔵はとってもかっこよかったよ!ここでもアニスは当然のようにおじゃましぁ~すと入って行こうとします。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
101004_6
通りの両脇には水が流れていてこの水で小さな水車が動くからくり人形がおいてあったよっ



そしてまたしても美味しそうな匂いが・・・どこだぁ?≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
101004_7
直径20cmぐらいありそうな手焼きせんべい!これは買わなくっちゃねぇ^^
なんでも出来たてってほんと美味しいですよねぇ(〃∇〃)エヘ



古い町並みを抜けるとまた新たな朝市を発見!!
ここでアニちゃんお店の野菜を無断で食べようとしていましたΣ( ̄∇ ̄;)!! 
まったく油断も隙もありゃしない・・ 未遂で終わったけどお店のおばちゃんゴメンナサイ・・・
101004_8
この後また雨が降ってきちゃったので次の目的地に移動することに。。。
っということで次回に続きまぁーす(*^m^*) ムフッ まだまだ先は長いなあ^^;
スポンサーサイト

| おでかけ | 10:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

ワタシもこぉゆう雰囲気は大好きですーーー!
そして。。ここに来たら食べ歩きですよねぇ~♡
あれもこれも。。ってついつい食べ過ぎちゃうけれど
これもまた旅の楽しみだもん、思い残すコトなく。。ね(笑)

さるぼぼーーー!
ワタシも前、持ってたんだけれどどっか行っちゃったなぁ。。
ばんびさんは何色のさるぼぼにしたの?
また機会があったらUPしてね!

朝市の雰囲気も良いし、シナモンちゃんとアニスちゃんも楽しそう!
続きも楽しみにしてますーー!

| ワタシ | 2010/10/04 11:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
美味しそうな物がいっぱい!!
お腹が空いてきちゃいましたよ(笑)
食べ歩きも楽しいですよね~
シナモンちゃんもアニスちゃんも楽しそう。
続きも楽しみです☆

| チーちゃん | 2010/10/04 11:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
飛騨高山も、良い街並みですよね^^
食べ歩きも旅の楽しみだもんね~ヽ(^o^)丿
アニスちゃんは、お店を覗いたり、お野菜食べそうになったり…(笑)
琴音と行動が一緒で笑っちゃったわ^^;
お写真を拝見しているだけでも、楽しいです♪
次は何処かなぁ…

| 琴音ママ | 2010/10/04 12:58 | URL | ≫ EDIT

朝市とかイイですね。
好きです。
雨にも降られず良かったですね(^▽^)/

飛騨牛まん、食べてみたい~。
そろそろ、中華まんがおいしい季節ですよね。
あー、アツアツな中華まんが食べたくなりました。

| ジェイ | 2010/10/04 13:45 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました~!

朝市ってまだ経験ないんですが楽しそう!
お団子も、飛騨牛まん&コロッケも美味しそうですね!
古い町並みって、見ていて癒されるから好きだなぁ☆
さるぼぼちゃん昔持っていたけどどこかに行っちゃった。。笑)
シナちゃんもアニたんもたくさんお散歩できて良かったね♪

続きも楽しみにしてますね~☆(o^-^o)

| 久美ぞう | 2010/10/04 15:36 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~

朝市もいいものですね
並んでるもの見てるだけでもわくわく
してきます~
おだんごも美味しそう!
食べ歩くのも旅の楽しみのひとつです♪
味噌味の飛騨まん、コロッケ、煎餅・・・
食べてみたいデス!
街並みも趣きがあって素敵。
ばんびさんの写真もとってもすてきで♪
ブログを拝見してるだけでも、
そこに行った気分になっちゃいます^^

つづきも楽しみにしてまーす

| けい♪ | 2010/10/04 19:25 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんわ~♪
"さるぼぼ"さん。
これから初出産という友達に
贈ったことがあります。
体長50cmのさるぼぼさんを…。
夜中に見ると怖いと言われました(笑

ちょっとちょっとー★
コロッケに飛騨牛ですとぉー!ンキャー
贅沢ですね~♪

| りくママ | 2010/10/04 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
朝市、素敵ですね~
けっこう遅くまでやっているんですね
お団子、おいしそう~
ホカホカの飛騨牛まんもいいなぁ
飛騨牛コロッケもかなり心惹かれるし
おいしいものがいっぱいですね^^
町並みもとっても素敵だし
ますます行きたくなっちゃったなぁ
さるぼぼさん、今はカラフルなんですね~
昔、赤の小さなさるぼぼさんを持っていたけど
どこかにいってしまったなぁ
ばんびさんは何色をゲットされたのか
気になります~

| クレまま | 2010/10/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよーです!
うわぁ~!!
飛騨高山の街の写真がいっぱーい♪
そうそう、最近はいろんなさるぼぼさんがあって♪
うん、ばんびさん、何色にしたんだろ~??^^
みたらしだんごもせんべいも
そうそう飛騨牛コロッケも美味しいですよねぇ♪
で、私朝市行った事ないんすよねぇ~
いつか行ってみたいな!
アニちゃん・・やる事が色々可愛いわっ(笑)
まだまだ続く旅レポ♪
続きも楽しみにしてますねぇ~^^

| taeちゃん | 2010/10/05 07:35 | URL | ≫ EDIT

>ワタシさん
そうなんですよぉ~ ほんとはまだまだ高山ラーメンやら
飛騨牛バーガーだったっけな?いろんな物を食べたかった
んですが今回は断念^^; 思い残すコトになっちゃいましたが
また行く口実になるからねぇ(〃∇〃)エヘ

さるぼぼは3個で350円ぐらいだったので赤(全般)・黄色(金運)
・黒(厄除け)を買いましたぁ(*^m^*) ムフッ





>チーちゃん
ここはいっぱい食べ歩く物があってすごく楽しいですよぉ
シナモンはちょっとドキドキしちゃってましたががんばって
お散歩してました。
アニスはもちろんマイペース自分の好きな所をウロウロ・・






>琴音ママさん
そうなんですよねぇ~!このためにこの日は朝ごはん抜きで
張り切ってしまいました(≧∇≦)キャ♪
やっぱり琴音ちゃんとアニスは行動似てますよね(*^m^*) ムフッ
もう少し旅レポ続きそうなのでお付き合いくださいねぇ~






>ジェイさん
小雨は降ってたんだけど観光できないほどじゃなかったので
良かったでーす
飛騨牛まん 味噌味だと言うのを見ていなかったので最初
食べた時びっくりしちゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは





>久美ぞうさん
朝市はやっぱり普通に買うよりも少し安いし新鮮な物が多いので
いいですねぇ~(*^m^*) ムフッ
こうゆう所で食べ歩きいいですよねぇ!!あれもこれも食べたく
なっちゃうのが難点ですが(>_<")
古い町並みはやっぱり趣があって落ち着くんでしょう♪懐かしい
感じになりますよぉ






>けい♪さん
そうなんですよ(*^m^*) ムフッ 何を買おうか迷っちゃったり(≧∇≦)キャ♪
お団子はおばぁちゃんがやってる所が多かったんですが何故かそれが
余計に美味しそうに見えちゃってねぇ!!!
ぜひぜひ続きもお楽しみにぃ(〃∇〃)エヘ






>りくママさん
( ̄ェ ̄;) エッ? 50cmのさるぼぼ!!確かにお店の前とかに大きいのが
おいてあったような^^; 確かに夜中はちょっと怖いかもねぇ・・・・

(*^m^*) ムフッ そんなにいっぱいは入ってないですけどでもできたてで
ホクホクアツアツのコロッケは美味しかったですぅ(≧∇≦)キャ♪





>クレままさん
そうなんですよぉ~ たしか6時ぐらいからやってるはずなんだけど
9時ぐらいまでかと思ったらお昼までやってるのでびっくりしました
買い食いが沢山できるのってワクワクしちゃいますよねっ(*^m^*) ムフッ
あれもこれもとなっちゃうので制限するのが大変でした^^;

さるぼぼはねぇ、赤と黄色と黒を買ったんだぁ~全般・金運・厄除け
って感じですかねぇ(欲張り?)






>taeちゃん
まだまだゆっくりと回りたかった所はいっぱいあったんだけど
お天気もいまいちだったし次の予定もあったので今回は断念・・
でもまた次回いく口実にもなるしこんどはもっとゆっくりとみたいな

買い食いってお祭りのときもそうだけどなんだか嬉しくなっちゃう
んですよねぇ(〃∇〃)エヘ まだまだ食べたかったなっ!!
アニスはほっんと自由奔放なのでびっくりしちゃいますよぉ。。。
まぁ笑っちゃうことも多いんですけどねっ♪

| ばんび | 2010/10/05 09:09 | URL | ≫ EDIT

うわ~美味しそうな物ばかりだ~
食べたくなっちゃったよ(笑)
色々なお店が軒を並べて見て歩くのも楽しそうだね(*^^)v

| チャピモモのママ | 2010/10/05 09:18 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
食べ歩きの旅って楽しいですよねぇ~
全部食べたかったけど流石にねぇ^^; お店を
見て歩くだけでも町並みが素敵なので楽しい
ですよね(*^m^*) ムフッ

| ばんび | 2010/10/08 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/746-973ab162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

