夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.4 【世界遺産 白川郷編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さぁお届けしています車中泊でいく旅レポまだまだ先が長いのでがんばってお届けしますよぉ~
ここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】
お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】

さて高山の町を後にしたばんび達は次なる目的地に向かうため一般道をひた走り 気がつくと峠越えの真っ最中。。。この道は季節によっては通行止めになるぐらい結構すごい山道だったの(>_<")b
途中までばんびが運転していたんだけど、流石にすごい急斜面なのに道幅が狭くてシンに運転変わっても貰ってしまったよヾ(*゚▽゚*)ノあはは
101006_1
途中奇麗な滝を見つけたのでちょっと休憩~♪
あともうちょっとだからがんばってねぇo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



そしてとうとう着きました!!(≧∇≦)キャ♪
金沢に住んでいたころに一度だけ着たことがあるんだけどまったく覚えていないのよねぇ。。。
遠くに見える家々が素敵な雰囲気をかもし出しています! ちょっとお天気がくだり気味だったのが残念だけどこれたのがとても嬉しかった(*^m^*) ムフッ
101006_2
見晴台から見ただけでもうワクワクしちゃったな




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








ここからはちょっと写真が多いですがお付き合いくださいねぇ^^;


かやぶき屋根の修理する所が見たいなぁって思っていたらたまたま修理中のおうちを発見!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ 
どうやってあの奇麗な表面の屋根を作っているかわかりますか?
まず藁を少しずつ束ねて屋根に差込み、飛び出た所をチェーンソーみたいなやつで削って表面を奇麗にして作っているんですよぉ!!貴重な見学が出来てしまった(*^m^*) ムフッ
101006_3


まずは吊橋が苦手なシンをだまして渡ってみたかったであい橋へ。。。
101006_4
渡っちゃったら戻らなくちゃしょうがないのでがんばって渡ってまして(* ̄m ̄)ぷっ



101006_5
101006_6
101006_7
稲刈り真っ最中でなんとも素敵な雰囲気の場所。
まさしく昔にタイムスリップしたような気持ちになりましたねぇ~。 アニスはここでも家の脇の水路にいたお魚を見つけてあと少しで飛び込みそうになっていたよ^^;



そして最後は高山で食べられなかった串焼きをゲット!
101006_8
すっごくやわらかくてめちゃくちゃ美味しかった!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 何本でも食べられちゃいそうなぐらいでしたねぇ



白川郷を後にして車を走らせていると川なのに水辺にはモヤがかかってまったく見えなくなっている場所が!
101006_9
先の道路にまで広がっていてすごくびっくり!自然が作り出す景色ってすごいですよねっ



そしてこの日のお風呂場所、道の駅【飛騨白山】に到着。温泉しらみずの湯も広くて奇麗な場所でした。
いくつもお風呂があってここでも露天風呂でゆったりしちゃいました(*^m^*) ムフッ
101006_10
シナモンたちは最初こそ車の後ろで寂しそうにしてましたがすぐ寝ちゃったみたいですO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!



お風呂も入ってすっきりした後は次なる場所に向いつつも何度も峠越えをしてはコスモ石油ジプシーと化したばんび達でした。そして祝日ギリギリの時間で高速に乗り込み次なる場所へ移動です。

続きはまたまた次回です。お楽しみにぃ~~♪
スポンサーサイト

| おでかけ | 12:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちは。
白川郷は一度は行きたいと思ってるのよ(^^)
とっても綺麗ですよね~♪

| やまみ | 2010/10/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
白川郷って風情があってステキなところですよね。
私も行ってみたいなって思ってます。
茅葺き屋根の葺き替えも見れたなんてラッキー!
静かな時間が流れるステキな場所ですね☆
旅の疲れは温泉でリフレッシュして次の目的地はどこかな?
楽しみにしてますね☆

| チーちゃん | 2010/10/06 13:59 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

白川郷、素敵すぎ~~!!(≧▽≦)
死ぬまでに絶対に行ってみたい所です!←大げさ?笑)
かやぶき屋根を修理する所って、なかなか見れないですよね!
シンさん、つり橋ドッキドキだっただろうなぁ!(〃艸〃)
そして、飛騨牛の串焼き、美味しそう!
もやがかかって幻想的な景色もすごく素敵ですね♪

続きも楽しみにしてますね☆

| 久美ぞう | 2010/10/06 21:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよーです♪
おぉっ!懐かしいよー!!
見晴台、行った行った!!
すごい感動したの、思い出したー♪
んで、そーゆーとこで食べるのって
なんでそんなにウマイんだろうねぇ~^^
あっ、そうそう、誰かもお魚みつけて
飛び込みそうになってたよ~・・下のちびっこが(笑)
そーゆーモノなのかしら・・ぷぷっ^^
温泉も気持ちいいよねぇ~♪
あーまた行きたくなったー!!
続きも楽しみにしてますねー♪^^
次はどこへいったのかな~??

| taeちゃん | 2010/10/07 07:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
わー峠からの景色も素敵ですね
白川郷、一度は行ってみたいところです
見晴台からの景色、めっちゃ素敵~♪
シンさん吊橋おつかれさまでした(笑)
屋根の葺き替えの様子も見れたなんて
ほんとラッキーで貴重な体験でしたね
稲刈りがしてあったりして景色がほんと素敵~
どの写真も素敵だなぁ
こういう風景で子供の頃住んでいたところを思い出しちゃいました^^
かなりの田舎でこんな感じだったんだよなぁ
こういう景色ってやっぱり癒されますね
やっぱ日本人だなぁって思っちゃいます^^
串焼きめっちゃおいしそう~
これはビールをお供に何本でもいけそうだなぁ(笑)

| クレまま | 2010/10/07 08:28 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

ワタシも何年か前に白川郷に行った事があるのーーー!
ホントにこんなところが日本にまだあったんだなぁ~
って感動するような風景が広がってますよね♪

ばんびさんのお写真がこれまたステキだぁーー♡
シンさんが吊り橋が苦手ってちょっと笑っちゃったけれど
シナモンちゃんとアニスちゃんは余裕の表情だね(笑)
串焼きもおいしそーー・・
今お腹がすっごく減ってるのね。。でもうちには牛はないし。。
ゔゔゔーー食べに行きたいっ(笑)

もや?がかかった光景もすっごく幻想的。。
晴れてる時ももちろんステキだけれど
こんなときだからこそ。。って光景も素晴らしいよね!

この後どこに行ったんだろーー
続きもすっごく楽しみですーー!

| ワタシ | 2010/10/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
白川郷、私もめっちゃ行ってみたい場所です!
ホント、その場に佇んで
景色を眺めているだけで
とっても気持ちがいいような
ホッとするような気分になりそうですね(^^)
修理してるところって、なかなか見れないですよね。
これはついてましたね♪
露天風呂まで満喫できちゃったなんて
うらやましいなぁ☆

| IKKO | 2010/10/07 13:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
白川郷、いいですね~。
心が落ち着きますね^^
お写真も、とても綺麗で素敵です。
向日葵と横のコスモス…
そして後ろの藁ぶき屋根、良いお写真だわ♪
稲刈りをして、こんな風に天日干しするの、
今は田舎に行かないと見れないですもんね、
懐かしいわ^^
続きは~♪

| 琴音ママ | 2010/10/07 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

旅行記、全部読んできましたよ~。^^
ばんびさんの写真がすっごく素敵で、編集もかっこいいな~と思って、ゆっくり見ちゃいました♪
センスあるなぁ~(*´艸`*)

白川郷、私も行ってみたい場所の1つです☆
実際に見たらすごいだろうなぁ~。
私は岐阜にお友達がいるので(taeちゃん以外にw)、今度行きたいんですよ~~。

シナちゃん、アニちゃんもいつも一緒に連れて行ってもらえていいねぇ~♪
ばんびさんちは、ワンコと一緒に行けるところに行くから、色々参考になります~。^^
やっぱ一緒が楽しいですもんね~♪

| マーちゃん | 2010/10/07 15:18 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~

わぁ 白川郷♪
2年前の夏に行ったんですよ
良い所ですよね
吊り橋が揺れてたの思い出しました
この集落 とてもきれいに管理されてますよね
藁ぶき・・・私もカットしてるところを
(運よく)見られたんですよ
秋の白川郷も素敵ですね
温泉も入ってくつろげましたね♪
また 行きたいなぁ^^

| けい♪ | 2010/10/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

白川郷にも行かれたのねー♪♪
ここは何度行っても本当に落ち着くので
私も大好きな場所なのー(*゚ー゚*)ポッ!
冬と春しか行った事がないけれど
この時期も良さそうだね☆☆
雪の中の白川郷も素敵なのよーー
めちゃめちゃ寒いけれど、いつか機会があったら
チャレンジしてみてね(▼-▼*) エヘ♪
私も藁ぶき屋根の修理している所を運よく
見る事が出来たの~
維持するのも大変だな~って思った覚えがあるの☆☆
↓高山の町並みも風情があって、歩くだけでも
楽しいよね~!!
そしてこの串焼き、めちゃめちゃ美味しいよねーー
私も思わず2本食べちゃったものーー(▼-▼*) エヘ♪
次はどちらに行かれたのかな~??

| ぷりまま | 2010/10/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
ばんびもずっと行きたいと思っていたんです
でもなかなか遠くてねぇ^^;
いつか冬の景色もぜひみたいんですけどねっ!






>チーちゃん
ホントですよね 流石に関東からだと日帰りの距離では
無いのでなかなか行く機会が無い場所ですよね(>_<")

屋根の葺き替えほんと見れて良かったです!お天気も
ちょっといまいちだったし残念だなぁて思ってたところ
だったのでねぇ^^
こんどは冬の雪景色の白川郷も見たいなぁ~
次は(#^.^#)b・・・







>久美ぞうさん
関東からだとちょっと遠いからそんな感じになっちゃいますよねぇ
つり橋っていっても結構頑丈に出来ててそんなに揺れてなかった
んですけどねぇ^^;
串焼きすっごい美味しかったですよぉ(*^m^*) ムフッ







>taeちゃん
見晴台からみる白川郷もすごく素敵ですよねぇ!!
雪景色だったらもっと素敵だったかも(≧∇≦)キャ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっルナちゃんもお魚さん
気になってたんだぁ_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
taeちゃんの所からだと近いからうらやましいですぅ







>クレままさん
すごいですよねぇ!白川郷やっぱりなかなか遠くていけない
場所だからみんな一度は行ってみたいって思いますよねぇ
お天気が良いと稲が奇麗に光ってまた違った景色に見える
のかもしれないなぁって思いましたよぉ

子供の頃に住まれていたところもこんな感じだったんですか?
大きくなるとこうゆう風景が素敵に見えてくるんでしょうね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ串焼きはのんべぇにはたまらない
美味しさですよぉ!!!!






>ワタシさん
ワタシさんもいかれたんですねぇ!!ほんと急に違う世界に
トリップしたみたいな風景に囲まれて感動しちゃいますよね

シンはつり橋が苦手で今までにも何度かがんばってちっちゃな
つり橋渡っていたけどそれに比べたらぜんぜんしっかりした
橋だったんですけどねぇ^^;






>IKKOさん
そうですよねぇ!ばんびも何年もいいなぁって思ってたので
やっと行けたぁ♪と嬉しくなっちゃいました。でも出来たらもっと
お天気だったら良かったのになぁ。そして次回いける機会が
あったらぜひぜひ雪景色の白川郷をみてみたいな

温泉苦手だったけどがんばって露天風呂にも入ってみました^^;






>琴音ママさん
昔懐かしい風景で今度来るときはぜひ泊まってみたいなぁ
って思っちゃったです。あ・・でもわんこがいるから無理かしら?

稲刈り風景も素敵ですよね!普段生活してる景色とぜんぜん
違うのでとっても興味深いです







>マーちゃん
ありがとうございますぅ(≧∇≦)キャ♪
そんなまだまだ勉強中なのでそういってもらえると恥ずかしく
なっちゃいます(〃∇〃) てれっ☆

白川郷みんな一度は行ってみたいと思いますよねぇ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お友達がいるなんてうらやましいですねぇ
ぜひぜひ遊びに行けるといいですねっ!!

うちも色々皆さんのブログとかを参考にさせてもらっているんですよ
普段お留守番が多かったのでやっぱり週末やお出かけするときは
一緒がいいなぁっておもっちゃうんですよねっ






>けい♪さん
けい♪さんも白川郷にいかれたんですね! 夏だとまた違った
景色が見れて素敵なんでしょうね♪
(*^m^*) ムフッ屋根の葺き替え けい♪さんも見られたんですねぇ
ずっと不思議だったのですごく感心しちゃいました






>ぷりままさん
ぷりままさんは何度も白川郷行かれてるからうらやましいです。
しかも冬の雪景色の写真見たときはすごくいいなぁって思っちゃいました。
こっちからだとなかなか頻繁にいける距離でもないし冬はやっぱり
難しいですよねぇ(>_<") いつかは行ってみたいけど!!

ぷりままさん串焼き2本も食べたんだぁ!!たしかにそのぐらいすっごく
美味しかったかも(*^m^*) ムフッ あーそう聞いたら2本食べておけば
良かったと思っちゃったや


| ばんび | 2010/10/08 09:40 | URL | ≫ EDIT

これがかの有名な白川郷なのね~
タイムスリップしたような感じだね(*^^)v
自然がいっぱいで空気もおいしそう!
飛騨牛も美味しそうだなぁ~(笑)

| チャピモモのママ | 2010/10/08 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/747-41b6e93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

