夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.5 【ご対面ですよ編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さぁお届けしています車中泊でいく旅レポ。そろそろ終わりが見えてきましたよぉ(>_<")
長く皆さんにつき合わせてしまってすいません。あと少しなのでお付き合いいただけると嬉しいです。
っとここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】
お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】
お出かけしよう♪Part.4 【世界遺産 白川郷編】


天気予報がいまいちだったため祝日ETC割引を利用して大移動を試みたばんびたち。ついたのはこちら【道の駅 大和路へぐり】。
前日の白川郷辺りは涼しかったのですが、この地に入ったとたんムシッ~(-"-;)っとするほど不快指数が跳ね上がり仮眠するのも大変なぐらいでした(>_<")
101008_1
けど着たからには観光へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!



101008_2
(*^m^*) ムフッ もうどこにいるかわかったかな?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ↑の写真でもうピン!っときた方もいらっしゃいますよねぇ
101008_3
ばんびは中学の修学旅行で着たことがあったけど殆ど覚えてなかったぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



正解は・・・ 奈良の東大寺!!
奈良もぜんぜん情報が無いのでとりあえず知ってる場所を目指してみたよっヾ(*゚▽゚*)ノあはは
101008_9
有名な奈良公園の鹿たち。結構沢山いてびっくりしちゃった!
右下の写真にもあるけど(拡大してみたよ) 、わんこ連れは鹿に威嚇されたりするので気をつけてねぇ(>_<") 
案の定まずはシンが標的にΣ( ̄∇ ̄;)!! そしてその後シナモンも危なくやられちゃう所でした




気を取り直して南大門へ。
101008_4


ここには門番のような鹿が居たんだけどなにやらアニスががんばってる模様・・・・
101008_5
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!  そりゃ無理だよぉ





東大寺大仏殿へはわんこと一緒に入ることが出来るんだけど、スリングやキャリーなどに入れマナーを守ってくださいね♪(* ̄  ̄)b
101008_6





そしてご対面~~~♪
101008_7
あ・・ども^^;




アニちゃんと一緒にお賽銭を入れようとしたら下に転がっていってしまった(;´o`)トホホ
101008_7_5
大仏様の鼻の穴と同じ大きさの柱くぐり。大の大人が無理やり入っては喜んでいたよ^^;
ばんびはちっちゃい時にくぐったことがあったような無かったような???(うろおぼえぇ~~)




そして出口を出たところで鹿煎餅待ちの鹿さんが出待ちをしてなさった( ̄- ̄)
101008_8
(あっ!変換間違えて 小っちゃいが散っちゃいになってる・・・)
この鹿さんとってもやさしくてアニスは鼻ツンご挨拶しちゃいました(≧∇≦)キャ♪




この後木陰をお散歩しながら春日大社へ向かったんだけど、わんこはNGとのコトで入り口まで行ってひき返す事になっちゃいました
101008_10
アニスは少数の鹿さんには興味津津らしく追いかけて挑んでましたが足の長い相手にはかなわないって事が覚えられないようです。

いやぁ~朝はすっごい曇り空だったのにここに来て真夏のような暑さになってきちゃったのよぉ そしたらもう何にもかんがえられなくなちゃって次の場所に移動~~しようよぉってな具合になっちゃい、奈良観光はこれにて終了になっちゃいました(>_<")b
今度来るときはちゃんと下調べをして来るからねぇ~~~~!


あと数回で終了の旅レポですが良かったら次回もお楽しみにぃ~~♪

スポンサーサイト

| おでかけ | 11:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
白川郷のあとは奈良に向かったのね。
奈良といえばやっぱり鹿と大仏様☆
大仏殿にワンコも一緒に入れるのは知りませんでした^^;
アニスちゃんは鹿さんと挨拶できたなんてすご~い!
ウチならビビって吠えちゃうよ~(笑)
続きも楽しみにしてますね☆

| チーちゃん | 2010/10/08 12:03 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

白川郷の後、一気に西へ向かったんだねーー!
奈良、ワタシもはるなつと一度行った事がありますぅ~
町中に落ちてる鹿さんのふ○をフードと勘違いして興奮するはるを
なだめるのが大変だった。。(笑)

アニスちゃん、鹿さんとの対決頑張ったぁーーー!
鹿って結構デカイし、奈良の鹿は大事にされてるから全然怖がらないもんね。。
はるなつは終始びびってましたよぉー(笑)
大仏さんのお写真光り輝いてるぅー
ありがたやぁ~・・

次は。。どこだろぉ?
ばんびさんのご実家の方かな?
楽しみにしてますねーー!

| ワタシ | 2010/10/08 12:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
鹿のアップで、奈良公園だー!って
分かりましたよ(^^)
そっか、大仏様にはワンコも一緒に
ご対面できるのですね♪
アニちゃん、シナちゃん、あまりの大きさに
ビックリしたんじゃないかな?
私も帰省したときには、行ってみたいなぁ。
アニちゃん、鹿とご挨拶できたなんて
すごーい\(◎o◎)/!
仲良くなれたかな?

| IKKO | 2010/10/08 13:28 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

そうそう!鹿の写真見て、奈良だ!って思いました!
鹿さんのどアップ、可愛いなぁ~!
アニたん、ちゃんとごあいさつできて偉かったね♪
鹿の角って、意外と柔らかいんですよね・・

大仏殿にはワンコも入れるんですね!(*^_^*)
大仏様、でっかいなぁ~!大迫力♪

続きも楽しみにしてますね!
(キャンプから帰ってきてから
   まとめて読ませてくださいね♪)

| 久美ぞう | 2010/10/08 14:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~

わぁ~ 奈良に足を運んだんですね
フットワークがいいなぁ♪
奈良=鹿だよね^^
アニちゃん 鹿さんに会えて嬉しいね
大仏も見られていいなぁ~
東大寺はわんちゃんもOKなんですね
奈良・・・行ってみたい(中学の修学旅行以来行ってないの)
次は?東か西か 楽しみです!

| けい♪ | 2010/10/08 14:36 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんわ~♪
そうね。わたしも京都・奈良の旅でした。
都内はみんなそーよね。
しかも高校もだったし。あらら(笑
大人になってから行くところだわよね~。
きっと今ならもっと楽しめるかな(笑
りくにも会わせてみたいねー門番さん!

| りくママ | 2010/10/08 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
やっぱり奈良ですね^^
奈良公園の鹿、たくさんいますよね~
しかも人懐っこいですよね
そういうところ、宮島の鹿と同じだわ~
アニちゃんごあいさつできてよかったね^^
うちは小学生のときの修学旅行が京都奈良大阪だったなぁ
何回か家族旅行とかでも行ったけど
最近は行っていないし平城遷都1300年祭だから
行きたいなぁって思っているんですよね~
大仏殿にはわんこも入れるんですね
シナちゃんアニちゃんも対面できてよかったね♪

| クレまま | 2010/10/09 00:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
奈良といえば、奈良の大仏さん!!
やっぱり大きいですね(@@)
中学校の修学旅行で行ったなぁ…^^
ワンコOKなんですね~。
寺院仏閣って、動物はダメな印象があるので、驚きです。
アニスちゃんと鹿さんが鼻で御挨拶してるの可愛いですね^^
素敵な写真だわ。
うちも、鹿さんとせんとくんとは、
一度は絡みたいですね~(笑)

| 琴音ママ | 2010/10/10 09:40 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃん
最初は滋賀辺りへ行こうと思っていたんですけど
お天気が悪いみたいだったのでそのまま南下しちゃい
ました(*⌒д⌒*)アハ
大仏殿はネットで入れるよぉ~って方がいらっしゃった
のを見たのでこれは!と行ってしまいました♪
アニスも結構ビビッてましたよぉ~






>ワタシさん
確かに鹿さんのふ○めっちゃ道に落ちててすごかった
ですねぇ^^; 
アニスは鹿を追いかけて行ったりしてたけどシナモンは
鹿に襲われていたかな(#^.^#) 気をつけないと危ない
よねぇ 次はねぇ・・・






>IKKOさん
奈良といったらやっぱり鹿でしょう~(*^m^*) ムフッ
最初はびっくりしてたんだけど、たまに気をつけないと鹿が
向かってくるのよぉ!!シンはちょっと突っかかれたみたいで
シナモンも威嚇されたんだよねぇ(>_<")
やさしい鹿もいるみたいだけどどの鹿がそうか判らないから
ちょっと恐いねぇ^^;






>久美ぞうさん
奈良なんて修学旅行以来でぜんぜん覚えてなかったよぉ^^;
もっと色々あったような気がしたんだけどねぇ・・・ それよりも
暑すぎて最悪だった(;´o`)トホホ
でもどアップで見る鹿も結構可愛いよねぇ!気をつけないと
危ないけどさ・・・

キャンプお天気がちょっと微妙だけど楽しんできてねぇ~






>けい♪さん
いえいえ、お天気がどこも悪くて行く場所に困っちゃったんですよぉ
南にいけばどうにか回復しそうだったので向かったら思いのほか
暑すぎてねぇ・・・・。
大仏殿わんこがOKなのはみんな結構知らないみたいですねぇ~
ぜひぜひ行く機会があったら行ってみていねぇ~(*^m^*) ムフッ






>りくママさん
そうそう、うちも高校の修学旅行京都・奈良もだったなぁ
でもぜんぜん覚えてないんだよねぇ 京都とか趣のある
場所は大きくなってからじゃないと良さが判らないなぁって
改めて思っちゃいました。
今回は流石に暑さにバテてあんまりちゃんと回れなかった
からまたこんどゆっくり下調べをしてからいって見たいですねぇ





>クレままさん
(*^m^*) ムフッあたりましたか? ってかみんなわかっちゃいます
よねぇ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かに宮島の鹿も人懐っこかった!! でもシナモンたちは
気をつけないと威嚇されるので危ないですよねぇ
遷都1300年でせっかく奈良に行ったのに平城京にも行ってくるの
忘れちゃったしねぇ^^; なに見に行ったんだかねぇ





>琴音ママさん
そうなんです。安易なんですが奈良に行ったので大仏様しか
思い浮かばなかったんですよねぇ^^;
修学旅行で行ったっきりだったしぜんぜん覚えてなかったけど
わんこが一緒に入れるんでそれなりに楽しかったですよぉ
もっと探してみればシナモンたちと一緒に入れる所があったかも
知れないですよねぇ~ せんと君にはぜんぜん会えませんでした
けどねぇ

| ばんび | 2010/10/10 13:12 | URL | ≫ EDIT

奈良の鹿は怖いって思い出が・・。
中学の時かなぁ?修学旅行で行ったんですけど、シカせんべい持ってる子に集中して奪い取っていくって勢いじゃありません?
しかも天然記念物だから傷つけちゃいけないし・・。
餌付けしない方がいいんじゃ?って思ってしまいます(汗

ワンコ連れだとやっぱり威嚇されちゃうんですねぇ。って威嚇ってどんな感じなんだろう??
どつかれる、とか?ガンとばされるとか??
どっちも怖いかも・・。

お賽銭入れるときのアニちゃんの表情が可愛い~!!
落ちましたよぉ~!!って目で合図してるみたい(*≧m≦*)ププッ

↓白川郷も行かれたんですね~!
串焼き、食べなかったんですよねぇ・・。
リベンジしなくっちゃ!!
ばんびさんは吊り橋平気なんですか!?
アタシも苦手なので、次はきっと遠回りします。
たわわに実った稲とかやぶき屋根、いい光景ですねぇ♪

| AMママ | 2010/10/10 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/748-244c162e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

