夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.9 【この後どうする?編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

長々とお届けしてきた車中泊でいく旅レポ、自分でも長かったとヾ(_ _。)ハンセイ…
それも今日で終了です!最後ですので飽きちゃった方も良かったらお付き合いいただけると嬉しいです♪
そして毎度のコトですがここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】
お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】
お出かけしよう♪Part.4 【世界遺産 白川郷編】
お出かけしよう♪Part.5 【ご対面ですよ編】
お出かけしよう♪Part.6 【素敵な景色を満喫だよ編】
お出かけしよう♪Part.7 【パワースポットで満喫編】
お出かけしよう♪Part.8 【お友達に会ったよ編】


さぁ琴音家を後にして寝苦しい夜を過ごした道の駅はコチラ。
101020_1
【道の駅 デンパーク安城】 いろんなガーデンやレストラン、アミューズメントが入った産業文化公園の駐車場だったようです。夜は真っ暗でなんの施設かまったくわからなかった~(^^ゞ
しかも起きたら周りはどんより厚い雲が立ち込めた空模様で今にも雨が降り出しそうでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








ともかく道の駅を出発し、向かったのはお散歩が出来るかなぁっと【岡崎公園】へ。
101020_2

***** 岡崎公園 **********************************

    岡崎公園は、岡崎城の城跡を公園にしたもので、岡崎城や三河武士のやかた家康館を中心と
    した歴史と文化の公園です。岡崎公園は「日本の都市公園100選」及び「日本のさくら名所
    100選」に平成元年に認定されています。
    また、「日本の歴史公園100選」に平成18年11月に選定。岡崎城は「日本100名城」
    に平成18年度認定されました。

********************************************



こちら岡崎公園はわんこも一緒にお散歩できますよぉ~
家康公のからくり時計や遺言石像があったり。桜の季節はきれいなんでしょうねぇ~お天気が悪いのがとても残念でしたが・・・
101020_3
101020_4
101020_5
家康館の前には顔出しパネルがあったのでシナモン&アニスを入れてみたんですが、アニちゃんは決まってますがシナモンはこうゆうの苦手なんですよねぇ(-_-#)相当嫌がってますね・・・
電話BOXまでもがお城になっていてちょっと面白かった(*^m^*) ムフッ とお散歩を楽しんでいたんですがまた雨がポツポツ降り出したので移動で~す



この後は雨が降ったり止んだりで観光できる場所がなく結局ついたのは【道の駅 潮見】。昨晩暑くて熟睡できなかったこともあってここでちょっと仮眠をしていると
ポツ・・ポツ・・ ザァァァァーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
すっごい雨が降ってきて屋根に当たる雨の音にシナモンはビビッちゃってました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
101020_6
でも通り雨だったようで少ししたらあがったので小腹を満たす美味しい物を買ってきちゃいました(*^m^*) ムフッ 隅っこに食いしん坊アニスのお鼻が写ってますっ


行く当てもないまま東京方面へ向かう下道を走り次にたどり着いたのは【浜名湖】。
101020_7
普段は高速でしか通らないのでなんか変な感じでしたねぇ~
でもやっぱりお天気が悪くて車から降りる気にならず素通り(;´o`)トホホ 浜松餃子を探し求め車を走らせて見たものの美味しそうなお店を見つけることが出来ないうちに時間が過ぎてしまいました。



この日は祝日だったためお天気も悪くなりそうでこのまま帰るかまだがんばって旅行を続けるか悩んでいたんです。
ともかくお風呂に入って・・・なんて温泉のある道の駅に向かうため峠超えをしていたらバケツをひっくり返したようなすごい雨になり始め≪土砂崩れで片道走行中≫や≪規定雨量を超えると通行止め≫なんて表示が出てきたので引き返すことになっちゃいました(>_<")
101020_8
結局、雨もひどくなり続けたので旅行を続けることを断念し高速に乗って帰ってきました。
まさかこんな旅行の終わり方になるとは思ってみなかったけど残り3日間ゆっくり家で出来たのでこれもありだったかな?なんてね(^^ゞ


この車中泊旅行で走った走行距離は1676.8km
車を買ったときにはわずか数kmだったのに戻ってきたらメーターは3000kmを越えていましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ともかく事故などもなく無事帰ってこれてよかった。お天気がいまいちな日が多かったけど初車中泊の手応えもよかったし更なる工夫を加えて今後のお出かけに生かせたらいいなぁ~♪

っというわけで長々と1ヶ月もかけてお伝えしてきた車中泊でいく旅レポも本日で終了です。
長すぎて飽きちゃったよぉ(>_<")って方も多かったかとおもいますがお付き合いくださってありがとうございました(*^m^*) ムフッ またこれからは紅葉が奇麗な季節になるので車中泊っとまでは行かなくても楽しいお出かけが出来るといいなぁって思ってます。



今週日曜日はブリーダーさん主催のオフ会があるのでばんび家は午前中から代々木公園に出没予定でぇ~す(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト

| おでかけ | 11:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

ばんびさんの旅行記、これで終わっちゃうのねーー・・
しっかり見て来たよぉ~!
岡崎公園ってお城があるところ??
高速走ってると『岡崎城』って看板があって実物が気になってたんですよぉ~
なんだか歴史のありそうな場所で気になるなぁ~!
シナモンちゃんもアニスちゃんも顔出しパネル、頑張ってくれたんだね!
アニちゃんは余裕な表情だけれどシナモンちゃん、よく頑張ったねーー!

最後はお天気が残念だったけれど
ワタシも一緒に旅してる気分で楽しませてもらいました♪
内容の濃さと比例する走行距離だねーー!

お出かけのときに前の晩から行って車でのーんびり朝を待つ。。
って旅のパターンもこれから増えそうですね^^♪

| ワタシ | 2010/10/20 12:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~っす。
すてきな公園だね~。
こうしたたたずまいを拝見すると
我が国日本ていいねぇ。ウム。
電話ボックスお金かかってるねー(笑
雨は残念だったけど
そんなお写真もなんかいいねぇ♪

「へたれ…」もうちっとまっててね!

| りくママ | 2010/10/20 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
車中泊の旅行記、最終回なんですね。
色々な場所に行けたし
お友達にも会えたし
最後はちょっとお天気が残念だったけど
楽しい旅行でしたね。
走行距離を見てビックリ~☆

| チーちゃん | 2010/10/20 13:27 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~♪

いよいよラストですか~!ちょっと寂しいかも。。
岡崎公園、わんこもOKって嬉しいですね!
電話box、お城の形だなんてすご~い!!(*^_^*)
顔パネル、アニたんばっちりキマってるね♪
シナちゃん・・笑)

怪しい雲!怖すぎる~~!!
お天気はちょっと残念でしたけど、お友達にも会えて
大満足の旅でしたね♪
1676.8km、本当にお疲れ様でした!

日曜日、オフ会楽しんできて下さいね♪
私は総会・・頑張ります・・涙)
でも、これで解放されるぞ~~!!!嬉)

| 久美ぞう | 2010/10/20 13:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
全然長いなんて思っていませんよ。
楽しい旅行レポ、こちらも楽しませてもらいました。
もし、今度そっち方面へ行く予定があったら参考にさせてもらいますねっ。

雲、すごいですねーΣ(゚ロ゚;)
運転も大変だったんじゃないですか?
事故もなく無事に帰ってこれて良かったです♪

オフ会楽しんで来て下さいね。
↑チョコ家は参加しないんですね。
寂しいですね。

| ジェイ | 2010/10/20 16:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~

旅レポ楽しかったです
走行距離も凄いですね~(驚)
たくさん思い出も出来ましたね^^
写真の雲・・・怖いくらいの迫力~
無事に帰宅されて良かったね♪
何泊されたのかな??
うちも車中泊の旅・・TRYしてみたいなぁ~
なんて ばんびさんのブログ見て思ったんですよー
日曜日 楽しんで来てくださいね^^

| けい♪ | 2010/10/20 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
車中泊の旅レポ、楽しく拝見させていただきました~(*^_^*)
岡崎公園にお城あるんですね~
ワンコOKっていうの良いですよね^^
雨雲すごいですね(@@)
帰り道は雨でちょっと残念だったけど、
いろんな場所に行けて、いろんな体験もできて、
すごく素敵な旅行でしたね^^
その間に琴ラム家が入ってること、すごく嬉しいです!!
お疲れ様でした~。
日曜日のオフ会楽しんで来てくださいね♪

| 琴音ママ | 2010/10/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
全然長くないですよ~
レポ、とっても楽しかったです^^
うちもいつか車を買い換えたとしたら
車中泊チャレンジしてみたいなぁ

岡崎公園、よさそうな公園ですね
しっかり整備されていてキレイな公園を
お散歩できてシナちゃんアニちゃんよかったね♪
わー、すごい雲だなぁ
雨、大変でしたね
無事帰ってこれてよかったです
おつかれさまでした!
日曜日はオフ会なんですね^^
楽しんできてくださいね~♪

| クレまま | 2010/10/21 08:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
電話ボックスにお城が!?
これにはビックリしちゃいましたー!!
岡崎公園、お散歩するだけでなくて
お楽しみ所も満載で、いいですね(^^)
1,600km超えってすごいですよね~
でも、いろんな場所に行けて
すっごく楽しそうでうらやましかったです♪
私もいつか、こんなふうにいろんな場所を
旅してみたいなぁ☆

| IKKO | 2010/10/21 16:42 | URL | ≫ EDIT

旅レポ最終回なんですねー。
ぜーんぶ読んできましたよー。
写真がとってもステキで、私も旅をしてきた気分です(*^_^*)
楽しかったです♪
車中泊の旅ハマっちゃいそうですか~?

1676.8kmの旅、おつかれさまでしたー。

| lilomama | 2010/10/21 16:48 | URL | ≫ EDIT

>ワタシさん
そうなんですぅ!やっと最終回迎えることが出来ました
ワタシさんはずっと楽しみ♪って言ってくださっていたので
すごく嬉しかったです ありがとうございました

岡崎公園には確かにお城がありましたよぉ~
写真の公園散策マップの横のやつが岡崎城かな
でもねぇ~周りに木が沢山生えててちょっと見難かった・・
規模もそんなに大きくない感じでしたよ
顔出しパネルシナモンすごく嫌がってるでしょぉ(*⌒д⌒*)アハ

車中泊のセッティングはまだまだ手間のかかる仕様なので
お金をためて色々便利グッズをそろえて行きたいですねぇ






>りくママさん
ちょっと前からばんび・・お城フェチ?ってな感じでお城と
ともにシナモンたちの写真を撮るのが好きなんですよぉ
って今回コラボするの忘れちゃってるけど^^;
電話BOXまでお城がついているのにはちょっとわらっちゃい
ましたo(*^▽^*)oあはっ♪






>チーちゃん
宿泊代が掛からなかっただけでも費用の浮いた旅行が
出来たのですごく得した気分でした。
もうちょっと設備を良くしたいけど結構楽しくて気に入っちゃい
ました
シナモンたちがいると観光はお天気に左右されちゃうけど
でもドライブできるだけでも楽しいかもしれないですよねぇ~
エブリィちゃん 来て早々がんばってくれました(*^m^*) ムフッ







>久美ぞうさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ そう言ってもらえるとすごく嬉しいです
最後の方はお天気がいまいちだったけど楽しかったし
お散歩も出来てよかったですよぉ
顔出しパネル シナモンめっちゃ嫌がってるのが判るよねぇ^^;

雲はラピュタとかみたいに大きな塊で怖かったよぉ~(>_<")
でもこの雲の下にきても雨は降らなかったのにその後すごい
大雨になっちゃったのよぉ~

オフ会今回は一緒に参加できないのが残念(>_<")
最後の総会だから来月からは週末があくねぇ~また遊ぼうね






>ジェイさん
ありがとうございましたぁ~
今回の旅行はほんとあまり下調べをしていかなかったので
参考になるかわからないけどねぇ^^;

すごい雲でしょぉ~!びっくりだよねぇ!!
こんな怖い雲見たことなくてシンが嬉しそうに写真を撮って
いたのだよねぇ(◎-◎)

そうなの!今回チョコ家はお家の総会があるので参加できない
らしいのです。いつも一緒に行ってたからちょっと残念!





>けい♪さん
ありがとうございますぅ!
結構走りましたよねぇ~(*^m^*) ムフッ 帰ってきてびっくりしました
えっとぉ・・・4泊5日かな 初車中泊にしては楽しかったし今後
もっと便利グッズをそろえてまたどこかに行きたいなぁ~
宿泊先を探さなくていいからすごく楽だし費用が掛からずいいですよぉ
うちは軽ワゴンだけど、乗用車とかだともっと広くて荷物も乗るので
快適なのかもしれませんね







>琴音ママさん
お城があるところって周りの公園は結構わんこOKってとこ
ありますよねぇ~
今回の旅行は全体的にお天気が微妙だったけど行きたい所は
いけたし、琴音ちゃんファミリーにもお会いできて楽しい旅行に
なりましたぁ!!!
ほんとにありがとうございます。






>クレままさん
ホントですかぁ?そういってもらえると嬉しいです
o(*^▽^*)oあはっ♪ 宿を使うと疲れも取れるし安心で
いいですが車中泊もいつもと違って楽しいですよね

今回は雨だったり暑すぎたりであまりお散歩できなかった
こともあったので朝から公園でお散歩しちゃいました

帰りの雲はすごいですよねぇ!!こんな雲初めて見ました
渦巻いてるのかほんと怖かったですよお(>_<")






>IKKOさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 電話BOXにお城が乗ってるのはびっくり
しますよねぇ!!!
家康公のからくり時計があたっり楽しみもありました
帰ってきて走行距離をみて結構走ったんだなぁってしみじみ
思いましたよぉ~
リッチな旅行は出来ないけど、車中泊はうちには結構あってた
かも知れないですねぇ 






>lilomamaさん
ありがとうございますぅ(≧∇≦)キャ♪
途中あまり写真を撮らなかったこともあったけど楽しんでもらえて
嬉しいです。

車中泊貧乏一家には良いですねぇ~ 宿を取るだけでも結構な
値段がするじゃないですか!車中泊だと割り切ってしまえば
快適ですよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
今後はお金をためて車中泊便利グッズをそろえて行きたいです
ねぇ

| ばんび | 2010/10/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

車中泊旅行お疲れ様でした(笑)
こういう旅行も楽しそうだね~
それにしても凄い雲だね~
雨で途中で旅行断念しちゃったけど
ほんと事故なく帰宅できたのと、お友達にも会えましたしね(^_^)v

| チャピモモのママ | 2010/10/22 09:59 | URL | ≫ EDIT

朝からすごい雲・・と思ったら、やっぱりこの日は降られちゃったんですねぇ。
せっかくのお出かけなんだもん、晴れとまでは行かなくても降らずにいてくれると助かりますよね~。

ワンコと一緒にお城のある公園をお散歩できるのっていいですよね!!
電話ボックスまでお城のモチーフだなんてすごい!!
お決まりの顔出しパネル、シナちゃんは苦手なんですね。
アニちゃんは全然平気そう!!
うちはどうなんだろうなぁ?
試したことないんです( ̄▽ ̄;)

グルグル巻きの、パンかと思いました(*≧m≦*)ププッ
違いそうですね・・(^ー^;)
ソーセージの長いのを串に刺してるのかな??
こんなのがあるんですね~!

↓琴音ママさんちにお邪魔されたんですよね~!!
琴音ちゃん、ラムちゃんにも会えたんですもんね~♪
でも、1000キロオーバーはすご過ぎです!!
運転しんどくないのかなぁ??
私は腰が痛くなってしまうので、休み休みいくとかしないとダメなんですよ・・。

明日はオフ会なんですね~♪
楽しんできてくださいね~!!

| AMママ | 2010/10/24 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/752-aedb9078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

