夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を求めて・・・ Part.1

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

11月3日の文化の日はお天気がよさそうだったのでお出かけしてきましたよぉ~
101115_1
スカイツリーもニョキニョキと伸びてきてますねぇ^^



まずついたのは足柄SA。前は工事中だったので来てみたんだけどどうやらまだ工事中だったみたい。
全面オープンは11月下旬?だったかな?!でも新しく出来たドッグカフェとやらはちょっと覗いてきましたよぉ~(あ・・写真は無いですけど(>_<))
101115_2
シナモンたちのご飯も済んだし目的地に向かってレッツゴーo( ̄ー ̄\)☆





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








で、ついた先とは・・・・・
101115_3
河口湖でしたぁ!!!!(≧∇≦)キャ♪ 流石に今年はまだまだ気温が高いせいか富士山の頭の先っちょしか雪景色は見られなかったけどお天気が良くて奇麗に見えますねぇ!!!
周りの紅葉も期待して行ったんですが、ところどころしか色づいてなくて今年の紅葉狩りの時期は難しそうだなぁ・・・。


で、河口湖にきた目的とはこちらのお店のほうとうを食べに来たんです(*^m^*) ムフッ
去年も開店と同時にお世話になったお店です♪1年ぶりのほうとうはやっぱり美味しかったなぁ~!でももう少し寒くなるともっともっと美味しく感じれたんだろうけどねぇ(>_<")
101115_4
今回は去年来たときに食べられなかったイワナが入っていたので塩焼きも注文しちゃいました( ̄¬ ̄*)ヨダレ
こちらのお店はわんこOKのお店ではありません。あくまでもお店の方のご好意で入らせて頂いていますのでご迷惑にならないようにお願いいたします。



さてお腹もいっぱいになったし次なる目的地に移動しようと思ったら紅葉の奇麗な場所を発見したのでちょっと寄り道♪
101115_5


ちょうどこの時期はもみじ回廊祭りをしていたみたいで人が沢山!出店もいっぱいあって今回はほうとうじゃなくて出店でも良かったかなぁ^^;なんてちょっと後悔してみたり・・・・



山の辺りは少ししか紅葉していないんだけど、道路脇のもみじは奇麗に色づいている所が結構あったの。
でもね、よく見ると奇麗に紅葉する前に枯れ始めちゃってる木も結構あって今年の異常気象のせいかしら?なんて残念に思っちゃった(>_<")
101115_6
そして今年は綾小路きみまろの茶屋がオープン♪中には入らず外で記念写真だけしてきちゃいました(*^m^*) ムフッ



今回のもみじ回廊の場所は前と違ってたんだよねぇヽ(~~~ )ノ ハテ? 前に来たときのもみじ回廊の場所にも行ってみたんだけどまだ緑のもみじばかりだったの。だから今年はこっちに変更になったのかな?!
101115_7



ぐる~っとお散歩したあと、去年つららを発見した湖畔に戻り次なる目的地に移動することにしました!
101115_8
次の目的地はもう少し山のほうへ入るので紅葉してくれてるといいなぁ・・・・
その模様はまた次回おつたえしまぁ~すっ♪ではっ
スポンサーサイト

| おでかけ | 09:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
ばんびさん家は東名高速で行かれたのね。
ウチは中央道…帰りはお約束の渋滞でした^^;
このほうとうのお店…
行こうと思いつつまだ実現していなくて。。。
紅葉もキレイですね。
次はどこに行かれたのかな?
楽しみです☆

| チーちゃん | 2010/11/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん♪こんにちはーー
先ほどは心温まるコメントを本当にありがとーー
とっても嬉しくて感激してしまいました(▼-▼*) エヘ♪
いつも気にかけてくれて本当にありがと☆☆
今年の紅葉狩りはどちらに行かれるのかな??と
楽しみにしておったのだよっ♪♪
そうそう!!
今年は猛暑の影響で全国的に遅れているみたいだよね。。
そして紅葉も何だかイマイチなような気がするの。。。
わが家も紅葉狩りを始めているけれど。。。う~ん・・・
もうちょっと色づいていればなーーと思うような所ばかりだったもの・・・・
でもシナモンちゃんもアニスちゃんもすごく嬉しそう!!
次なる目的も楽しみにしておりまっするーー(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2010/11/15 12:27 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

河口湖の紅葉、この間めざましテレビで観てとってもきれいで行ってみたいって
思ってたんですよーー!
きれいな青空に赤い紅葉がめっちゃきれい!
富士山も・・ため息が出る位の美しさですね~っ

そうそう。我が家の近くのポプラも今年は早々と散ってしまって。。
やっぱり夏の猛暑が原因だったのかしら??
葉っぱも痛んでるものが多い気がしますーー・・

この季節、ほうとうは暖まりそうだしおいしそうだなぁ~♡
シナモンちゃんアニスちゃんも尻尾アゲアゲで楽しそう!
続きも楽しみにしてますね~!

| ワタシ | 2010/11/15 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

わ~また早起きして出発だったのですね~。
その時間に行けば混まないのかな?

河口湖も富士山も紅葉もキレイ~~~!!!
ばんびさんの写真、好きです~。
編集の仕方も好き~(*´艸`*)

シナちゃん、アニちゃんも、もちろん一緒ですよね!
ほんと毎回色々お出かけしていて、うらやましいです。
嬉しいだろうな~シナちゃん達♪
写真から伝わってきます。^^

| マーちゃん | 2010/11/15 16:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
おぉ!河口湖だー!!
紅葉と富士山のコラボって
すっごく迫力があるんだろうなぁ。
ほうとう、覚えてますよー
お写真見て、食べてみたーい!!って
思ったんだもの(^^)
私もいつか、ゆっくり行ってみたいなぁ♪
お山のほうは寒さも増してたかな?
続き、楽しみにしていまーす☆

| IKKO | 2010/11/15 17:41 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~

足柄SAはまだ工事してるんですね
長いなぁ~
(9月に行った時も工事してました^^;)
富士宮やきそば食べたかな?

河口湖も富士山もこの季節は最高ですね
紅葉もとても綺麗です!
「きのこほうとう」も美味しそう♪
温まるね^^
シナちゃん、アニちゃんもほうとう食べられて
よかったね
もみじ回廊、湖畔からの富士山も素敵です!
お山のほう・・も楽しみにしてますね~☆

| けい♪ | 2010/11/15 20:07 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりますヾ(^-^;)
河口湖のこの景色見覚えがあります。
去年の10月に七福神めぐりをしながらこの周辺を歩きました。
きみまろ茶屋の横に布袋尊があったのでスタンプをもらいにいきましたよ。
1泊したんだけど台風で富士山は闇の中、翌朝には晴れてたんだけど半分くらいは雲に覆われててこんなきれいな富士山が見えなかったなぁ~
あぁ~ほうとう食べたい!
ここのお店は、わんこOKなんですね。
遅くなっちゃったけど、シナモンちゃんもお誕生日おめでとう!!
今年もしっかり食べて元気に過ごせますように・・・

| ジャスミン | 2010/11/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
わー富士山、めっちゃ素敵~
河口湖方面って行きたいんですけど
渋滞するからとダンナがなかなか乗り気じゃなくって・・・
あ~行きたいなぁ
河口湖も素敵^^
紅葉はもうちょっとだったのですね
今年は猛暑の影響か遅れているし落ちている葉も多いですよね
でも紅葉しているところもあってよかったですね^^
ほうとう、おいしそう~
食べ歩きも楽しいから迷っちゃいますね^^
続きも楽しみにしています☆

| クレまま | 2010/11/16 10:23 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
とっても素敵な景色ですね~♪
富士山がほんと綺麗(^^)
一生に一度は富士山見てみたいなぁ。
続きも楽しみにしてますね。

| やまみ | 2010/11/16 12:10 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

河口湖に行ってきたんですね~♪
富士山、綺麗~~!((o〃∇〃))o

ほうとう、すっごく美味しそう!
お店の方のご好意、嬉しいですね!!
こんな風に、ワンコも快く迎えてくれるお店が
増えるといいなぁ~!

紅葉も綺麗!お山の記事も楽しみにしてますね☆

| 久美ぞう | 2010/11/16 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつも読んで逃げちゃってすいませーんっ!

河口湖きれいですね~♪
富士山の雪もっと積もっているかと思ってました。
これからですね。

ほうとうって食べたことないので
写真見ててヨダレでちゃいましたYO!
あーやばい・・・

| ぱーのすけ | 2010/11/16 16:34 | URL | ≫ EDIT

ほんと良いお天気ね~
それに紅葉も綺麗(^_^)v
アニスちゃんの尻尾ピンと上がって~
立派な尻尾だね(笑)
シナモンちゃんもアニスちゃんも楽しそう(^^♪

| チャピモモのママ | 2010/11/17 09:46 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃん
そうなんです。いつも八王子付近で大渋滞にはまっちゃう
ことが多いので東名高速で出かけることが多いですねぇ~
(*^m^*) ムフッ お忍びですがぜひほうとう食べに行かれて
みてくださいねぇ





>ぷりままさん
いえいえ、大したことも出来なく応援するだけしかできませんもの。
今年の紅葉はほんと難しいですねぇ~お天気の兼ね合いもあるし
あと何回いけるか微妙だったりします。なので毎年紅葉の素敵な
景色はぷりままさんの素敵なお写真を期待しておりまーすっ!
次なる目的地はあそこですぅ~~~(*/∇\*)キャ






>ワタシさん
ほんとですかぁ?なんだか紅葉まだまだって感じでこの日は
残念な結果でした。
あ、でも河口湖から山のほうへ移動したときは富士山の麓が
すごく素敵な紅葉でしたよっ!車から写真撮ったんですが、
全滅でした(;´o`)トホホ
今年は夏の猛暑で紅葉の景色は残念な感じがしますねっ
だんだん寒くもなりはじめてやはり秋が短いって言うのは
ほんとになっちゃいそうですねっ(>_<")







>マーちゃん
うちは首都高と抜けていかなくちゃいけないので中途半端に
でると渋滞にハマるんですよぉ~(>_<") だったら早朝に出て
途中仮眠をしても行ったほうがスイスイ移動できるんですよねぇ

まだまだ勉強不足な写真ですが好き♪と言っていただけて
とっても嬉しいです(///∇//)テレテレありがとうございますっ
マーちゃんもお友達と沢山いろんな所にお出掛けされてて
うらやましいですよぉ~






>IKKOさん
今年の富士山は雪がまだ少しでちょっと迫力減でした^^;
やっぱり富士山は1/3ぐらい雪がかぶっていた方が
富士山らしい気がしますねぇ^^
ほうとう美味しいですよぉ!ぜひぜひ行かれてみてくださいねっ
次の目的地は山のほうへ行ったんですが、この日はまだまだ
暑かったです。今頃はだいぶ寒くなっているでしょうねぇ~






>けい♪さん
そうなんですよぉ~ ほんと工事長いですよねぇ~まだ半分ほど
ありそうな勢いでした^^;
この日はほうとう目指していったのでやきそばは食べなかったんです
次回ですねぇ~^^

富士山雲にあまり隠れていなくてとってもいい景色でしたよぉ
もう少し寒くなって雪化粧をするともっと迫力のある素敵な富士山に
なるんでしょうけど!
もみじ回廊のあたりのもみじは紅葉している木はすごく奇麗でしたよ






>ジャスミンさん
今年も七福神めぐりしていました。ぐうぜんの場所に2箇所ほど見つけて
お参りしちゃいましたよぉ
ジャスミンさん富士山見られなかったんですか(>_<")残念でしたねぇ
去年行ったときもすっきり雲が晴れているのはなかなか無いことが
多いと地元のおじさんが話していました。
この日ももう少し雪化粧していたらかっこよかったんですけどねぇ~
このお店はわんこOKではないんですが、TELで前に交渉して
入れてもらったことがあったので今回もTELをしてみたんです。お客さんも
居ない時間でしたしねぇ!
お誕生日お祝いコメありがとうございます。また1年元気に過ごしてくれたら
と思っていまーす





>クレままさん
確かに中央で行くと渋滞しやすいですよねぇ~ 東名で行くとちょっと
距離があるけど我が家はいつも大体東名高速で行くんです。
紅葉は今年は時期が難しいですね♪(* ̄  ̄)b 猛暑の影響やらで
枯れていたりまだだったり・・・・
もみじ回廊の出店を先に知っていたらこの日ほうとうはあきらめて
居たかもぉ~~~(〃∇〃)エヘ






>やまみさん
富士山1年ぶりに見に行きました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もう少し雪がかぶってくれているともっと素敵な景色だったんですが
やっぱり富士山ってすごいですよねっ♪






>久美ぞうさん
紅葉求めていってきたんですが、ちょっといまいちな結果に
なっちゃいました(>_<")
お店の方のご好意ほんと嬉しいです。わんこを快く迎えて
くれるお店が増えると嬉しいけど、マダマダマナーの悪い
飼い主さんが多いのも残念ならが事実ですよねぇ~
ペットにも住み良い日本になるといいのになっ





>ぱーのすけさん
いえいえ、気にしないでくださいねぇ~♪
そうなんですよぉ~!でもね、我が家のベランダから見える富士山が
まだ雪化粧していないのでまぁそんなもんだろうとはおもっていたの
ですが、近くで見るとやっぱりがっかりしちゃいました^^;
ほうとう美味しいですよぉ~!!ぜひ一度食べてみて欲しいです。
冬に食べるとほんとに暖まりますよぉお~!!






>チャピモモのママさん
そうなんです!すごくお天気が良くてお出掛け日和だったのに
紅葉がまだで残念でした(>_<")
アニスはいつもルンルン♪マイペースで尻尾も(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
ですからねぇ~。たまに鶏か何かか?っておもうぐらい垂直に
あがってることがあって笑っちゃうんですよぉ~
反対にシナモンはビビリん子だから下げ下げな事が多い分ご機嫌な
時がわかりやすいですけどねぇ~(#^.^#)b



| ばんび | 2010/11/17 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/762-6aea73bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

