夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつが出来たじょぉ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

相変わらずのご無沙汰ですぅ すっかり週一ブログと化している状態でまずいなぁなんて思ってみたり(; ̄ー ̄川 アセアセ
このところ喉の調子がおかしく声変わり状態が続いているばんびです こんにちはっ・・・

いやぁ~めっきり寒くなりましたねぇ~って家から殆ど出てないばんびが言うのも何なんですけどね^^;
さてさて、写真をあまり撮ってないのでネタが無いんですが、先日とある物を見つけたので週末に初作成して見ました

とあるものとは????
101216_1
(o ̄ー ̄o) ムフフ 国産の豚耳ちゃんでーすっ!!!!
前々からよく行くお店に売っているのは知っていたんですがなかなか手が出せずにいたんですが思い切って買ってみちゃいました



ボイル済みとのことのようなんですが、一応もう一度軽くボイルをしたあとはさみでチョキチョキ♪
101216_2
出来上がりがどのくらいの大きさになるのか判らなかったけど初挑戦だし貧乏性だしってことで結構な薄切りぃ^^;




そしてこの後はオーブンで焼き焼き(*^m^*) ムフッ
101216_3
豚耳ちゃんは油が結構出るとは聞いていたんだけど、ほんとにポタポタと落ちるぐらいでてきたのぉ!
なので焼きあがったあともキッチンペーパーで余分な油は拭いてみた




そして出来上がったのがこちらでーすっ♪
101216_4
初!!豚耳ジャーキー! 
結構しっかりと焼いたのでハードジャーキーに仕上がりました(≧∇≦)キャ♪ まだあるから今度はお天気の良い日に天日干しでもしてみようかな



実はこの日お友達の所へ遊びに行く予定だったのでさっそくみんなを虜にするべくこのジャーキーを持参してみんなの反応チェック♪
101216_5
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! 群がってるぅねぇ~!!
さてお友達のおうちの模様はまた次回お伝えしまぁーすっ♪後姿でもう誰だかわかっちゃったかな?!



皆さんの所へなかなか遊びに行けず申し訳ありません。時間を見つけて少しずつ遊びに行かせて貰いますので気長に待っていただけたら嬉しいですぅ(>▽<;; アセアセ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 09:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
今日は全国的に寒いみたいだよね。
風邪引いちゃったの?
無理しないでのんびりしてくださいね。
手作り豚みみジャーキー美味しそう~
お友達も美味しい匂いに群がってるね☆

| チーちゃん | 2010/12/16 11:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~♪
喉、大丈夫ですか?
無理せず温かくしてくださいね!

先日はありがとうございました!
ブタ耳ちゃん、大好評でしたね!(*^_^*)
肉食チョコもかなりバクバクと・・笑)
ワンたちの必死な後ろ姿、可愛いなぁ~☆

| 久美ぞう | 2010/12/16 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

ここのところ気温の変化が大きいもの。。
しっかり風邪治して下さいね^^

豚耳。。
売ってるの見たコトないかも。。
売っててもワタシ、買えないかも。。(笑)

でも。
わんちゃん達にはめちゃ好評だったみたいですねーーー!
みんなすごいおねだりしてる~!
これは。。また作らないとーーですね~(笑)

| ワタシ | 2010/12/16 13:52 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。
先日は、ありがとうございました。
ぴゅあにクリスマスプレゼントありがとうございました!!
もうすでにクッキーがないです♪
かなりおいしかったみたいです!!

私にも梅酒ありがとうです。
大切に飲まなくちゃーと思ってます。
お勧めの飲み方ってあります?


こうやって豚耳を作って来てくれたんですね!!
わんず達にかなり人気でしたよね~。
豚耳ってそんなに脂がでるとはしらなかったー。

| ジェイ | 2010/12/16 14:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
喉の調子が悪いんですね
急激に寒くなりましたもんね
ゆっくり休まれてくださいね^^

豚耳すごい~
売ってるんですね
ちょっと触るのに勇気がいるわ・・・
でもこうやって手作りジャーキーは
わんこたちにはたまらないですよね^^
みんな夢中になっているなぁ^^
お友達の家での様子も楽しみにしていますね♪

| クレまま | 2010/12/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
急に寒くなったし、体調崩しやすい時期ですよね。
喉の調子はいかがですか?

ブタ耳って、堅い燻製(?)のはよく見かけますが、
これは柔らかいまま売ってるの?
手作りジャーキー、これは美味しそうですね!!
なんか、酒のつまみになりそうな…(笑)
お友達は誰だろうなぁ…
オヤツもらってる後ろ姿が楽しそうだわ♪

| 琴音ママ | 2010/12/18 10:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ばんびさん、体調は大丈夫かな?
生の豚耳は、やっぱりインパクトありますねー!
でも、ジャーキーになったら
とってもおいしそう♪
これは、シナちゃん、アニちゃん、
そしてお友達も(分かったよ^m^)
たまらなかっただろうなぁ。
手作りのジャーキーって、
香りも一段といいですよね☆

| IKKO | 2010/12/18 17:41 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃん
ほんと暑くなったり寒くなったりの差が激しくて
なんだか困っちゃいますよねぇ(>_<")
手作りのアキレスとかは作ったことがあったん
ですが、豚耳はどうかなぁと内心心配だったんです
でもお友達の食いつきっぷりを見たら大成功!!
って思いましたぁ(〃∇〃)エヘ






>久美ぞうさん
アップしてからだいぶ経つのでもう喉のほうは大丈夫
でーすっ♪心配していただいてありがとうございました。
豚耳思いのほか好評で(⌒~⌒)ニンマリしちゃいましたよぉ~
チョコちゃんはお肉じゃないとなかなか食べてくれないので
お出かけにはお肉のおやつが欠かせないんですよねぇ!






>ワタシさん
このところ体調が悪くなると喉だけなんですが、それでも
いやなものですよねぇ・・・ 仕事に行かなくなってすっかり
引きこもっているのでちょっと出かけると風邪菌を貰って
くるようです(^^;;
豚耳売ってるの見たこと無いですか?うちは最寄のJRの
駅ビルにあるお肉屋さんに売ってましたぁ(〃∇〃)エヘ
そういえば前に豚鼻とかも売ってたりしてたなぁ
豚耳のおやつはは売ってるやつとかでもすごくわんこには
好評なのでもしかしてっ!?って思ったら案の定大盛況で
見ててこっちが嬉しくなっちゃいました
大体毎日置いてるのでなくなったらまた買ってきて作って
みようかなぁ♪







>ジェイさん
コチラこそ先日はありがとうございました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ もう無いのは手作りクッキーかな?
あれはヤギミルク味だからきっと美味しいだろうなぁって思って
いたの(≧∇≦)キャ♪
梅酒気に入ってもらえるかわからないけど良かったら飲んで
くださいね♪
豚耳はほんとすごい脂が出てくるんですよぉ~できるだけ脂を
おとしてヘルシーに作ったつもりなんですが・・・・






>クレままさん
喉のほうはすっかり良くなりましたぁ(〃∇〃)エヘ まぁチョコチョコ
ぶり返したりしてますけどね^^;

豚耳結構売ってますよぉ♪ いやいやそんなに思ったほどグロテスク
でもないし高くも無いので重宝しそうですけどねぇ~
アキレスは前に作っていたけどネットじゃないと買えないし切るのも
すごく硬くて腱鞘炎になりそうなほどなのでそれに比べたら豚耳は
扱いやすいですねぇ~
アキレスと同じく豚耳ちゃんもわんこには大好評だしちょっとの間
ブームになりそうかも(*^m^*) ムフッ







>琴音ママさん
ほんとあつくなったり寒くなったりこの辺でいい加減に
して欲しいなぁって思っちゃいますねぇ^^;

豚耳は焼くと結構硬くなりますよぉ~ おうちでスモーク
出来る方はきっと燻製?の豚耳ジャーキーつくれるんじゃ
無いですかね!
買ってきたのは一度ボイル済みって書いてあったので
生ではないけど柔らかいですね
お酒のつまみかぁ・・・たしかに沖縄料理でミミガーとかいう
豚耳使った料理もありますものネェ 実際には食べたこと
殆ど無いですが(>_<")
わんこにも好評で注目の的になっちゃいました(≧∇≦)キャ♪







>IKKOさん
買ってきたばかりはちょっと耳だぁ・・・って感じでしたが
そんなにグロテスクでもなかったしさわり心地もそんなに
気持ち悪くなかったですネェ~
これは国産豚耳で茹でて焼くだけなのでとってもヘルシー
なおかつ安全!わんこたちにも大好評でした(≧∇≦)キャ♪

| ばんび | 2010/12/22 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/769-f913e272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

