夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北関東大震災xxx

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お久しぶりです。。。
3月11日14時46分頃の大地震、めちゃくちゃ怖かったです(>_<)・・・
でも 我が家はシンもシナモンもアニスも全員怪我も無く無事です。心配して連絡を下さった方々ありがとうございました。地震に遭われた方々は無事でいらっしゃるでしょうか?

地震当日はシンはもちろん会社へ。ばんびは少し前から職業訓練学校に通っていたので朝から千葉に出かけていました。
流石に揺れが激しくて講義は休講になりシナモンたちも心配だったので急いで帰ろうと思ったのですが、既に電車が動かず運転見込みも判らない状態。
それから2時間ほどなかなか繋がらない携帯電話を握り締め、姉や神戸の母親、そしてシンなどに連絡を試みていました。

110311_3

結局電車は動かなそうなので同じ方面の友達と一緒に東京方面へ向けて歩いて帰ることにしたのですが。その途中シンや母親などとはどうにか連絡が取れたので一安心しましたε-(´▽`) ホッ
シンも会社から歩いて家に向かっているようで、距離的にはシンの方が早く帰れそうなのでシナモンたちの安否を確認したら車で一緒に迎えに来てもらうようにお願いをし、それから2時間半ほどかけて新検見川の駅に到着(この時点で家までの距離の1/3ぐらいかな・・・)
お友達の家族が車で迎えに来てくれると言うのでシンと合流出来る所まで送ってもらい、無事シンやシナモン&アニスと合流することが出来ました。

110311_2

合流してから家の様子やシナモンたちの様子を聞いてショック。。。
家の中は写真を見てもらえば判ると思いますが相当な状態(;´o`)トホホ 我が家はマンションの11階なので普通の状態よりも長く大きく揺れが続くんですよね。こんな中シナモンたちが二人きりでいたかと思うと恐ろしくなりました。

で、結局どこに居たのかと聞くと・・・・ 揺れで動いたTVの後ろに二人で身を寄せ合って隠れていたそうで、シンが声をかけてもなかなかでてこなかったそうですxxx
幸いガラスの上などを歩き回っていなかった様でケガもまったく無く安心しました。
その後も余震は続き、シナモンもアニスも過敏になっているようでかわいそうなぐらいです。今後3日間でマグニチュード7以上の地震が来る予想が70%とニュースでも言っているのですが、明後日からはまた留守番をさせなくちゃいけないのかと思うと後ろ髪が引かれる思いでいっぱいです。
東北地方の被災された方々などはもっと大変だったろうと想像も出来ないぐらいですが、早く収まってくれることを祈るばかりです。

110311_1

今まで防災装備を用意しなくちゃねぇ~なんていいながらもそのままで終わってしまっていたのですが、流石に今回の事もあって簡単な物からでも用意しようと思いました。
東北地方、そして関東甲信越方にいらっしゃる方までまだまだ気の抜けない日々が続きそうですが、引き続きお気をつけてお過ごしくださいませ。被災地の皆様には一刻も早い復旧をお祈りしています。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 20:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/782-e150993b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

