夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島でもダッシュ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またしてもお久しぶりです(; ̄ー ̄川 アセアセ
前回アップしてから2週間も経っちゃったんですねぇ・・・。職業訓練で行っている学校の授業が1日6時間程あるんですが、学生時代でもこんなに勉強してないんじゃないかってぐらい半端なくきつくて帰ったらぐったり状態なんですよxxx
それに6月の中旬には検定試験を受けようかと思っていてその勉強もなかなか進まず煮詰まっている状態だったり(;´o`)トホホ
そんな中、今日は久しぶりに休講日なので試験勉強の合間にPCをあけてみました。GWの記事もさっさと終わらせなくちゃいけないのでとっとと行っちゃいましょう~~


前回コメント頂いた方にはお返事できていなくてすいません。時間を見つけてリコメできたらいいなぁと思っていますのでよろしくお願いします。皆さんの所へ遊びに行く時間はあまり無いので身の回りの事が落ち着いてからになりそうですm(__)m
110527_1

さて、前回徳島でお会いできたakkoさんとカフェを後にしてお散歩へ向かいました。
ついたのは『徳島県立鳥居記念博物館』と言う所。お城?っと思いきやはここは鳥居龍蔵博士の業績を顕彰するために鳴門市撫養町の妙見山公園山頂に建てられた博物館だそうです。

 記念博物館が立地した妙見山は桜の名所でもあり、春の花見シーズンには行楽地としてにぎわっているそうですが2010年(平成22)3月31日をもって閉館しているんだそうです。

110527_2

周りにはよもぎが沢山生えていてわんずたちはみんなすごい勢いでサラダバーを楽しんでいました(* ̄m ̄)ぷっ

110527_3
くりんちゃん!すごいお顔になってるぅ!!!!



そしてこの後は『鳴門ウチノ海総合公園』へ。
全体の写真を撮り忘れちゃったんですが、ここはものすごく芝生も広いしバーベキュー場もあるし海も近くて楽しいんですよ。そしてなにより、駐車場もバーベキュー場も無料なんです!!!関東では考えられないぐらいうらやましすぎると思いませんか???
こんな所が近くにあったら毎週シナモンたちをつれて遊びに来ちゃいますよねっ?!ウラヤマシイデス・・・。
110527_4
芝生の公園に来たとなればワクワクされているお方が(*^m^*) ムフッ
シナモンのトッテコイのじかんですよぉ~~~!!
110527_5
っととと・・・・あれれ???なんだかトッテコイで戻ってくるときにわらわらと増えて大ワン数に( ̄ー ̄?)

(*^m^*) ムフッ 実はですねぇ・・お散歩して芝生に入ろうとした所に沢山のダックスをつれた方がいらっしゃって。それが偶然にもakkoさんのお友達だったんですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
しかも、先に行ったカフェでそのお友達の話が出ていたので余計にびっくりしちゃいました!!ちびちびちゃんもいたので可愛かったぁ~♪

110527_6
ここで2時間ちょっと沢山走ったりおやつを食べたりしてストレス発散も出来ました。
アニスは走り疲れてぐったりかと思いきやこっそり芝生を食べていた所を見つかってしまいました(* ̄m ̄)ぷっ

110527_7
夜からお仕事があると言っていたakkoさんとはここでお別れして神戸へ帰ることに。
しかし5時30分ごろ鳴門を出たのになんとここでもまた渋滞にハマってしまったんですヾ(>_<)ノ" 朝は1時間ちょっとでいけた距離だったのに帰りはなんと4時間も掛かってしまいました。今年のGWは渋滞にハマりっぱなしだったなぁ・・・。


何はともあれakkoさん、くりんちゃん、あんこちゃん。楽しい時間をありがとうございました。
やっと念願かなってお会いすることが出来てとっても嬉しかったです。またいつか機会があればお会いしたいです。これからも仲良くしてくださいませねぇ~
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 15:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんばんは♪

学校お疲れ様です!
試験まであと少し!頑張って下さいね♪

徳島県立鳥居記念博物館、お城みたいですね!
アニたん・・見事に狛犬になってる~!笑)
みんなでサラダバー、美味しかったかな?

鳴門ウチノ海総合公園、すごく良い所ですね!
ほんと、こんな公園が近くにあったらなぁ♪
たくさんのお友だちにも会えて、楽しそうだぁ♪
アニたん、芝生食べてたのばれちゃったんだ!( ´艸`)ムププ

渋滞は災難でしたが、お友だちさんとも会えて
素敵な旅でしたね♪(o^-^o)

| 久美ぞう | 2011/05/27 18:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
職業訓練おつかれさまです
もうすぐ試験なんですね
大変でしょうががんばってくださいね!

徳島に4年間住んでいたけど
徳島県立鳥居記念博物館も鳴門ウチノ海総合公園も
知らなかったなぁ
サラダバーしているわんこたちかわいい~^^
鳴門ウチノ海総合公園、ほんと素敵なところ~
芝生でいっぱい遊べてすごく楽しそう♪
akkoさんのお友達とも偶然会えてよかったですね^^
こうやって楽しい時間を過ごせてよかったですね^^
帰りの渋滞、おつかれさまでした!

| クレまま | 2011/05/30 00:01 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、お久しぶりですっ。
徳島でお友達と会ってらしたんですねー。
神戸からは近いかもしれませんが、
こっちから行くとなると遠すぎーって感じですよね。

行ったことないので、行ってみたいですけどね。
鳴門ウチノ海総合公園も鳥居記念博物館も素敵です。


6月の試験、頑張ってくださいね!
きっと大丈夫。(私でさえ昔取れたんですから(≧∇≦)ブハハハ!)

| ジェイ | 2011/06/01 13:31 | URL | ≫ EDIT

忙しい中ちゃんと更新してるばんびさん偉いよん。

私なんて、本当写真加工が出来てなくてUPが全然出来てないe-259

試験頑張ってね。

この日は、あんまり良いところ行けなかったけど・・・
ウチノ海公園は、本当いいところだからホッとした。

楽しかったね♪

なかなか会えるチャンス無いかもしれないけど・・・
また会えるといいなぁー。

シンさん、シナアニちゃんもよろしくです。

楽しい1日をありがとう。

夏になったら、徳島名産?セット送ります。

| akko | 2011/06/05 09:16 | URL | ≫ EDIT

>久美さん
ありがとうございまーす!!早いもので3ヶ月たっちゃいました
残りあと数日なんですよねぇ~

アニスが記念写真を撮ると大体このムネをはった春日ちっくな
ポーズが多いような気が(; ̄ー ̄川
鳴門ウチノ海総合公園すごくいいですよね!!!こんな公園が
近くにあったら沢山遊びに行けるのにね♪(* ̄  ̄)b






>クレままさん
検定ドキドキです(; ̄ー ̄川 アセアセ むずかし問題ががでたら
アウトかもって感じの状況だったりするのでねぇ・・・

ウチノ海総合公園はずいぶんと奇麗そうだったのでもしかしたら
新しいのかも知れませんね!
芝生もすごく広いので沢山わんちゃん連れの方がいたけど
お互い結構距離があるので気にせず楽しめるんですよ♪






>ジェイさん
神戸からは確かに1時間と近かったけど帰りはどえらい遠く
感じちゃいました(>_<")
無料なのにこんな広くて素敵な公園なんて羨ましいでしょぉ~

いやいやジェイさんが取れたとしても数字の苦手なあたしには
強敵なんですよぉ・・・あっお腹痛くなってきたかも(>_<")





>akkoさん
あはは いやいや勉強が滞ってくると現実逃避でPCに向かってる
状況下も(; ̄ー ̄川 アセアセ
神戸に行って以来あまりお散歩も出来てなかったしウチノ海公園で
沢山大好きなトッテコイが出来て大満足だったと思います(*^m^*) ムフッ
シナモンはあれが出来れば大満足なんですものぉ!!!!

ETC休日割がなくなっちゃうからなかなか頻繁にってのは無理だけど
またほんと会えるといいですね!
夏の特産物セット?楽しみーーーっ!!!楽しみにしています♪
これからもよろしくぅ♪

| ばんび | 2011/06/05 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/788-6fe72e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

