夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらも遅れちゃった・・結婚記念日の巻xxx

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは。今日は夕方お散歩に行こうと思ったら突然暗くなり始め雨が降ってきちゃいました(>_<")
これだから梅雨はいやですねぇ・・・・。
さて、前回のちびちびアニスですが今回記事を書くにあたって気がついたことがあるんです♪それはちびちびのときでもアニスを見分ける方法なんですけどご紹介しちゃいますねっ(*^m^*) ムフッ
110616_0
真ん中のあたりの写真でもわかるようにアニスには見分けるいくつかのポイントがあるんですねっ!
手首の曲がる所にクロの模様がある
お鼻の模様がそれぞれわんこによって違うことを発見!
ばんびの好きな小さめのタン模様!

ってことで色々見ていくと見分けのつかなかった写真もなんとなくわかるようになってきました(≧∇≦)キャ♪
あとはアニスの4兄弟はみんなタンが小さいのですが、残った子はブラタンの女の子とブラクリのアニスだけだったので色で見分けることも出来ました。
皆さんはアニスを見分けることが出来ましたかぁ???


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今日の記事はコチラからです。また5月の話なんですが、一応大事な日でもあったのでアップしちゃいますね。
5月の21日(土)夕方、シナモン&アニスをつれて45分ほどお散歩がてら歩きながら向かった先は・・・
110616_1
お料理がとても美味しくて気に入っている【Marco Polo】(お店の写真は前回来たときのです)
その前にお店の近くでお友達がお仕事をしているのでちょっと覗いてみたんですが、どうやらお休みだったみたいでお会いすることは出来ませんでした(>_<")残念xxx




なぜ1時間近くもかけてここに来たかと言うと・・実はこの日は1回目の結婚記念日~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
って言う歳でもないんですが、シナモン達も結婚式に一緒に出たし、せっかくだから記念日もみんなでお祝い出来る場所と言うことでテラスのあるこちらにお邪魔したんです。
110616_2
110616_3
歩いてきたしお祝いと言うことで普段殆ど飲まないシンも誘ってシャンパンをオーダー。ハーフボトルぐらいでよかったのにこの日は運悪くないということでしょうがないからフルボトルオーダーしちゃいました^^;
ここの手作りのバターなんてサイコーなんですよっ(*^m^*) ムフッ それにお料理も美味しいし大満足でした。

予約はしていたけどその際記念日だと言うことを言い忘れたのに忙しい中急遽デザートプレートを作ってくださったシェフありがとうございました。ほんとに美味しかったです(〃∇〃)テレッ☆
飲みすぎていい感じになった二人(殆どばんびが飲んだけど^^;)。帰り道はいい酔い覚ましのお散歩となりました。


また1年二人でがんばりましょう~~~!!よろしくねっ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 18:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、アニスちゃんのうちの子記念日おめでとう♪
そして、結婚記念日もおめでとう♪

小さめタンが好きなのは私も一緒です。
これからもご家族仲良く素敵な年でありますように。

| やまみ | 2011/06/17 09:09 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます。
ステキなお店でシナモンちゃんとアニスちゃんも
一緒にお祝いだったのね。
毎年一緒にお祝いするのが楽しみですね☆
いつまでもお幸せに~☆

| チーちゃん | 2011/06/17 10:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

結婚記念日おめでとうございます!

マルコポーロに行かれたんですね!(*^_^*)
ランチも良いけど、ディナーも美味しそう♪
シェフのお心遣い、嬉しいですね!
シャンパンフルボトル、我が家はあっという間です!笑)
これからも、素敵なご夫婦でいて下さいね♪

小さめタン、私も好きです~☆
チョコも小さめ?か??^^

| 久美ぞう | 2011/06/17 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
アニスちゃんの見分け方、いろいろあるんですね
ほんとだぁ、手首のところに模様がある^^
こうやって見てみると違いがあるんですね~

結婚記念日おめでとうございます^^
マルコポーロに行かれたんですね^^
職場に来てくれたの、ばんびさんだったんですね!
後でわんこ連れの人が会いにきていたって聞いたんだけど
誰かなぁって思っていたんです
ちょうど休みで会えなくて残念~

ここはお料理もおいしいし
ほんとバターも最高ですよね^^
シナちゃんとアニちゃんも一緒に過ごせたし
素敵な記念日になりましたね

| クレまま | 2011/06/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、しんさん、ご結婚記念日おめでとうございます。

あっという間の1年でしたでしょ(^^)

シナモンちゃんもアニスチャンもとても可愛くて、いつも会えるのを楽しみにしてます。
純美人さんのシナモンちゃんと、ホンワカ天然系の可愛さが最高なアニスちゃんのコンビは最強です(^^)

また、お会いしたときは楽しく談笑させてください。

| ひで | 2011/06/18 00:46 | URL | ≫ EDIT

タンだ!なるほど。
違いますねー♪
しかしみんなくっきりお顔で
きれいな子ばかりだわぁ。

あれからもう1年?
おめでとーです★

| りくママ | 2011/06/18 19:45 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
お久しぶりです。そしてありがとうございます^^;

空ちゃんもタン小さめですものねぇ~(*^m^*) ムフッ
なんとか1年無事すごすことが出来ました。みなさんの
ように家族に近づけたらいいなぁなんてねっ♪






>チーちゃん
(〃∇〃)エヘありがとうございます
地震以来できるだけ家に留守番させたくないってのも
ありますが、やっぱり結婚式も一緒だったので出来たら
一緒にお祝いしたいなって思って(#^.^#)b
毎年みんな元気にお祝いが出来るようがんばります!







>久美ぞうさん
ありがとうございまーすっ♪

そうなんです^^ 最初ランチのつもりだったんですが、
シンがお昼は仕事だったのでディナーになりました。
久しぶりでしたがやっぱりここは美味しいですね♪
今度また一緒に食事しにいきましょうねっ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっチョコちゃんは小さめって
言うか^^; 見えないよぉ~





>クレままさん
そうなんですよぉ~ ちびちびの頃って見分けがつかない
なぁなんて思っていたんですが、ちび7わんの中に手首に
タン模様があるのはアニスだけだったので判りやすかった!
それが無かったら見分けがつかないかも?!

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……ありがとうございます。
そうなんですよぉ!歩きで前をちょうど通ったのでいるかなぁ?
なんて思って寄ってみたんですが、お会いできなくて残念
でした。でもいつもクレままさんって読んでるので名前が
でてこなくてちょっと焦りました^^;






>ひでさん
ありがとうございますぅ(〃∇〃)テレッ☆
ほんとですねぇ~ 結婚したと言うのに数ヶ月後には
職を失うし^^;

こちらこそオフ会でしかお会いしないのでいつも楽しみに
しているんですよぉ
次回のオフ会はいつごろになるのかな?またお会いできる
のを楽しみにしていまーす♪





>りくママさん
でしょでしょぉ~♪こうやって違いが判ると結構見分けるのが
楽しくなってくるんですよねぇ~(*^m^*) ムフッ

そう!あれかrもう1年です^^; ってことは1年間ブログの手を
抜いていたってことかな?!おめでとー言っていただいて
ありがとうございますぅ!!!

| ばんび | 2011/06/19 01:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。
そして、遅れちゃいましたが アニちゃん家の子記念おめでとうございます(^ー^)ノ♪
アニちゃんの大物っぷりには本当に笑わせてもらいました。
とうもろこしでしたっけ?
こっそり食べちゃってたの。
また、暑くるなる前に会いたいですね。


そして、結婚記念日もおめでとうございます☆☆
1年前なんですねー。
わんこも一緒に式を挙げると知ってびっくりしましたもん。
でもでも、素敵な式になりましたよね。

これからもご夫婦仲良く過ごしてくださいね♪

| ジェイ | 2011/06/19 16:05 | URL | ≫ EDIT

>ジェイさん
いえいえ、ありがとうございまーすっ!!!!
ほんとにアニスはつくづく呆れる反面笑わせてくれるんで
憎めないんですよねぇ~
そうそう!去年はとうもろこし生でガジガジ喰ってました^^;
既にお天気がいいと結構暑くなってきたけどぜひぜひ
みんなに会いたいですねぇ~

結婚する前から一緒に住んでるので1周年って感じも
しないんですが・・・ ジェイさんも先輩ですからね!
秘訣があったらぜひぜひこっそり教えてくださいねっ
これからもよろしくぅ~~~

| ばんび | 2011/06/22 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/792-2a1819ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

