夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW3連発♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

どんより雨も嫌だけど、ここ数日早くも真夏が着たんじゃないかと思うほどの暑さと天気( ̄_ ̄|||)
それなのに我が家の娘たちはベランダで日向ぼっこ中ですΣ( ̄∇ ̄;)(毛皮もきてるくせに暑くないのかっ?)


そんなことはさておき・・・ 我が家のネット事情なんぞをご紹介(#^.^#)b
引っ越して来てから早4年目?ばんびは無線内臓のノートパソコンなんですが、シンは有線LANデスクトップのPCです。なので今までプロバイダーから無線用ルーターセットをレンタルしていたんですがたまたま行った家電屋さんで色々相談していたら

『レンタルなんてもったいないっ! 1年もあれば元がとれますよっ!』

って( ̄△ ̄;)・・  
よくよく考えたら確かにそうなんですよxx 最初の頃に購入しようかと考えたこともあったんですが、いまいちよくわからず結局レンタルにしちゃってたってわけ・・・ なのでこの際ちょっぴり安くなってたこともあって買っちゃいました!
110629_1
じゃ~~ん!!!


設置がちょっと心配だったんですが、取説をよんだら結構簡単(*^m^*) ムフッ
110629_2
てなことでさっそく設置。HGWには今までデスクトップにつけていた子機に飛ばす為の無線親機用カードがささっていたんだけどそれも撤収~
まずは無事にノートパソコンネット接続完了でしたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




お次は無線が内蔵されていないシンのデスクトップ。これを無線にするためにまずはこちらを購入。PCも古いのでそのうち買い換えることも考えて安めの物を購入です。
110629_3
そしてちょっと手こずったところもありましたがこちらも無事ネット接続完了出来ました(*^m^*) ムフッこれで来年になったら元は取れてるし良かった♪こんな簡単なことならもっと早く見直しすればよかった。


事の発端は地デジ化で去年買ったテレビ。ネットにつなげてTSUTAYA TVやテレビ版Yahoo!JAPANなど使えるんだったと思い出し使うためにどうしたらいいか?って相談に行ったんですよねぇ^^; テレビやPCの接続とか配線関係とか独学・自己流だけど結構好きなのよっ
結局今回はテレビまで手が回らなかったけど、今回購入のルータはテレビ用の無線受信機を購入すれば使えるタイプのやつを買ったのでそのうちまた検討しようと思います。



そしておNEWといえばもうひとつ(#^.^#)b
シンが一人暮らしの頃から使っていたオーブントースターが結構古くなっていたのですが、シンの会社の方が結婚された引き出物のカタログの中にオーブントースターがあったのでそれをチョイス♪
110629_4
一回り大きくなったので使いやすくなりました(〃∇〃)エヘ ラッキー♪




そしてそして・・・わんこブログなのでもうひとつのおNEW♪
久しぶりに暑くなってきたしシナモンたちのお洋服をつくってみました。シナモンは去年に比べてすこ~し細くなったので型紙のサイズ調整。
110629_5
胸周りをもう少しだけつめても良さそうなので次回はまた型紙を調整して作成しようとおもいまーすっ!




そしてアニスはと言うと・・・ちょっぴりムチっ子になってしまっていたので型紙変更も兼ねての作成デス。
110629_6
前はシナモンと殆ど変わらず楽だったんだけど、シナモンは細くなりアニスはムチっ子に変身(o ̄∇ ̄)o!!
アニスは毛吹きもいいので暑そうだからもう少しそでぐりを広げてあげようかなぁ~??



でも色も毛の色に映えていい感じじゃないっすかねぇ~(*^m^*) ムフッ 
110629_7
こんなことしてられるのもあと1ヶ月ほどでしょうか・・・ そろそろ仕事を探さなくてはっっ(; ̄ー ̄川 アセアセ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 13:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちは。
おNEWな物がたくさんですね~!
無線アダプタも今はそんなに小さくなったんですね。
昔に買ったやつはもっと大きかったですが・・・
シナモンちゃんとアニスちゃんのお洋服、
とっても似合ってますね~♪
シナモンちゃん痩せちゃったの?
アニスちゃん、ほんとに毛吹きが良いよね。

| やまみ | 2011/06/29 14:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

我が家も無線です。
だけど、設定などはすべて夫まかせ。
私がたとえばいじって壊したら、怒られちゃいますから(≧∇≦)ブハハハ!

自己流でも、つなげちゃうのがさすが!!

シナちゃんアニちゃん、手作りのお洋服とっても似合いますねー。
こういうのもさっさーと作れちゃうなんてすごいなぁ♪

| ジェイ | 2011/06/29 15:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
接続や配線を自分でできちゃうなんて
すごいですね。
私はすべて人任せです^^;
ハンドメイドの洋服も可愛い~
シナモンちゃんもアニスちゃんも
よく似合っていて可愛いですね^^

| チーちゃん | 2011/06/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは!
お久しぶりですー!!
おわっと、↓記念日がいっぱいーーっっ
アニスちゃん、ウチの子記念日おめでとう!
これからも、その可愛い笑顔で家族みんなを悩殺しちゃってね(笑)
そして、結婚記念日おめでとうございます^^
そうそう、こんな結婚式羨ましすぎるーーって
去年コメントしたの覚えてるよーっ
あれからもう一年たつのか~はやいな~^^;

そしてそして、いやはや、配線までやってしまうとは・・・っ
読んでて頭ハテナになりそうでしたわっっ
お洋服も手作りすごい!
シナちゃんもアニちゃんもとーーっても似合ってるよー♪
色もすごくふたりにあってるよ~^^

| taeちゃん | 2011/06/29 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

一度無線を使っちゃうとワイヤードはムリですよね。

レンタルは確かに初期投資が少なくて良いんですが、
最大のメリットは最新機種が出たときに、気楽に
乗り換えられるところだったんですが・・・。

今は機器自体の価格がアホにたいに安くて、
しかも高性能

性能的には、殆ど一生(壊れなければ)買い替えは
必要ないレベルなんですよね。

なので、購入ってのが実は今一番のお勧めなんですよ。
(買い替えする時も、動作してればオークションとか
でも売れますしね。

恐ろしい時代ですね(^^;;;

| アンディひで | 2011/06/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

無線は何処でもネット出来るから良さそう~!
家は有線だから固定の場所しかネット出来ませんw

ワンちゃんのお洋服手作りってすごいですね。
しかも、めっちゃいい感じの服ですね^-^
うちは毎回、洋服はペットショップで購入してます>m<
結構アッシュのグッズで金欠になってますw

| アッシュパパ | 2011/06/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

PC・・無知な私は、全てだんな任せです。
気がつけば、ネットもプリンターも無線・・
だんなに感謝しなくちゃいけませんね。。汗)

オーブントースター、我が家も欲しい!!
やっぱり、あると便利ですよね♪(*^_^*)

お洋服、可愛いなぁ~~!
何でもできちゃうばんびさん、ほんと尊敬です♪
アニたんとチョコ、どっちがモコモコかなぁ?
脂肪の量は、チョコの方が圧倒的だけど・・爆)

| 久美ぞう | 2011/06/30 01:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
PC関係のことは私はさっぱりで・・・
いつもダンナ頼りなんですよね
こうやって配線とかを自分でやれるってすごい!
うちもノートとデスクトップがあるんだけど
無線にしたらネットのつながりがわるくて・・・
結局ノートも有線にしているから
ノートの意味がないのです(汗)

オーブントースター、新しいのいいなぁ
実はうちも先日壊れちゃってそのままなの・・・
新しいの買わなくっちゃ!

シナちゃんとアニちゃんの新しいお洋服も
とってもかわいいなぁ♪
毛色に合ってよく似合ってるよ~^^
こうやって作れること、尊敬しちゃいます^^

| クレまま | 2011/06/30 09:32 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
ホントですよねぇ~ USBに挿すと小さすぎて取るのが大変な
ぐらいです^^;
少し前にアニスが太ったなぁって思ってご飯を減らしたらつられて
シナモンのも少なくしちゃったみたいですヾ(*゚▽゚*)ノあはは





>ジェイさん
うちはシンが苦手と言うよりもばんびが好きだからって感じでしょうか^^;
でも自己流って言っても基本的なことは大体わかるのであっち繋げて
駄目ならこっちは?って感じだったり。
あとはこうゆう風にしたいってことを色々考えて絵を描いて電気屋さんに
持って言ってこれでつながる?なんて相談したりするんですよぉ~






>チーちゃん
そんなに難しいことをしている配線ではないので判らないことは
電気屋さんに確認したりしてやっちゃいます^^;
洋服は久しぶりで大丈夫かなぁって思いましたがなんとか出来
上がって良かったです。
色も布を買ったときは結構派手だなぁ~なんて思ったんですが
案外可愛くなりましたねっ!(*^m^*) ムフッ






>taeちゃん
こちらこそおひさしぶりですぅ(*^m^*) ムフッ
ほんと1年たつのって結構早いですよね。

洋服の布は最初派手かなぁ??なんて思いつつ買ったんですが
作ってみたら結構いい感じになったのでラッキーっておもっちゃい
ました(〃∇〃)エヘ




>アンディひでさん
確かに無線だと楽チンですよねぇ~(*^m^*) ムフッ
レンタルで4年強お金を払ってたのがもったいなかったです
でも地デジテレビを買わなかったら今でもレンタルで使って
いたかも?!そう考えるとよかったぁ~って思いました。





>アッシュパパさん
旦那のパソコンも無線が使えないのであきらめていたんですが
今はいろんな物がでているので簡単に無線に変更できるようですね

ショップでも買いますが買うときは安くなってるときですかねぇ~
だってわんこの洋服もグッズも案外馬鹿にならないぐらい高い
ですよね(>_<")




>久美ぞうさん
一家に一人出来る人が要ればいいんですよぉ~
うちもシンのPCが無線内臓に変わったらアダプタはプリンターに
つけちゃおうかなぁって思ってます(*^m^*) ムフッ

オーブントースターチョコ家無かったですっけ??うちはもともと
あるので無い不便さがわからないけどぉ・・・





>クレままさん
無線もいろんなものに干渉しちゃう場合があるから大変ですよねぇ~
ルーターの場所をちょっと変えたりいろいろ悪戦苦闘しながらつながりの
いい場所探しちゃいました

今まで使ってた物が壊れちゃうとすっごく不便に感じますよね!
いいのが早く見つかりますようにっっ

| ばんび | 2011/07/02 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/795-5dd668ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

