夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりアニスは○○だった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

6月の18日(土)は生憎の雨だったのですが、お友達とお出かけしてきました。

場所はららぽーと豊洲のペットショップ ILIOさんです♪
実はいろんなお友達ブログで拝見していてやってみたいなぁと思っていたんですが、ワンコインで体脂肪計測と歯石取りをしていただけるサービスがあるみたいなんです。さっそくまずは体重測定をシナモンから♪ 
110702_2
チョークをしていたのでこの後はずしてもう一度測定してもらいましたよぉ~。


そして体脂肪測定。…o(;-_-;)oドキドキ♪
110702_3
毛をぬらししブラシで分けて皮膚の部分で測定するみたいです。体重&体脂肪の結果は後ほど~~^^;




お次はこの日一緒にお出かけしたいつも遊んでもらっている【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんです。
110702_4
体脂肪&体重ともにちょっぴり心配と話していた久美ぞうさんとパパさんですが、結果はいかに?!?!




最後は我が家でもプニッっ子疑惑のあるアニスですよぉ・・・・ シナモン心配そうですねぇ^^;
110702_6




110702_1
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは そうなんです。少しでも体重を少なく計ってもらおうと余分な物は外す作戦です。アニちゃんの体以外に身に着けていたのは迷子タグのみ!


お次は一番怖い体脂肪率です(>_<")
110702_5
いやいや^^ アニスの為に体脂肪計買おうかと思ったぐらいですから!

3わんとも体重&体脂肪を計った後、歯石取りだったのですが、ちょっと時間が掛かるというので飼い主達は3わんを預けてお茶をしにレッツゴー!!





30分後戻ってみると・・・・・
110702_8
あっ・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!
3わん寄り添うようにガン見中でした


歯石取りの結果はシナモンの奥歯が結構汚れていたのですが、奇麗にとってもらうことが出来ました(〃∇〃)エヘ
110702_7
アニスはまだそんなに汚れていなかったのですが、それでも奇麗に磨いてもらったって感じです♪
110702_9



最後に愛犬ごとに給与カロリー・定期性体重チェック結果をプリントした物がもらえるので後からでもちゃんと見れるのでうれしいですね さて、体重&体脂肪の結果ですが・・・・・

【シナモン】
体重   4.16kg
体脂肪率 25%

判定結果
シナモンの体脂肪率は、適正範囲内です。現状を維持するよう心がけましょう。
(適正体重&体脂肪率の目安)
適正体重 4.1 ~ 4.5kg
適正体脂肪 23 ~ 30%



さて結果の怖いアニスですが・・・・
【アニス】
体重   4.48kg
体脂肪率 32%     (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

判定結果
アニスの体脂肪率は、やや太り気味です。食事管理と合わせて適度な運動を心がけましょう。
(適正体重&体脂肪の目安)
適正体重 4.0 ~ 4.4kg
適正体脂肪 23 ~ 30%




ってなわけでプニッっ子疑惑は本物と証明されてしまったアニスでした。。。
今後はシナモンは現状維持、アニスはちょっぴりダイエットをがんばろうねっ!そして歯磨きも月1ぐらいだったけど出来るだけちゃんとやっていこうとおもいましたぁ~。

体脂肪率も歯石取りも普段病院ではしてもらえないので(言えばやってくれるのかな?)お出かけついでにワンコインで出来るのは便利かもぉ~


あっ!一緒に行ったチョコちゃんの結果はと言うと・・・【のんべぇのチョコっと日記♪】でご覧くださいねぇ~(*^m^*) ムフッ チョコちゃん一緒にダイエットがんばろうぉ!!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 15:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんばんは!
そうそう、このサービス絶対いいですよ!
ウチの方にもあったらいいのにな~!
特に歯石取り!
麻酔つかわずにここまで綺麗にしてくれるんだよね~っっ
ウチもやってほしいーー
けど、遠すぎるーー(涙)

ウチも最近ルナがぷにぷに疑惑・・・
やばい・・・多分やばいことになっとる・・・。
アニスちゃん、めっちゃちっこい印象なんだけどな!
体脂肪・・・計ってもらいたいな~っ^^;

あっ、保冷剤の記事、読んでくれてありがとう。
お互い気をつけましょうね~!^^

| taeちゃん | 2011/07/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

え?マヂで?豊洲?
すごーい。いいこと聞いた♪
今度行ってみよーっと。
体脂肪気になってたんだよー♪
予約なし?飛び込みOK?

みんながんばったねー^^
ママたちもお茶できたし
いっせきにちょうん♪

| りくママ | 2011/07/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
豊洲に行かれたんですね^^
うちもここで体脂肪チェック&歯石とりしました~
ワンコインでできるってうれしいですよね^^
みんながんばったね~
仲良くケージにいる姿かわいいなぁ
アニちゃんの体脂肪、クレアさんと一緒だぁ
お互いダイエットがんばろうね~
歯もピカピカになってシナちゃんアニちゃんよかったね☆

| クレまま | 2011/07/04 09:02 | URL | ≫ EDIT

ワンコインでこれだけサービスして
くれるの!?
しかも歯石取りまでしてくれるなんて~♪
私も近かったら是非行きたかったわ!

| やまみ | 2011/07/04 09:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
シナモンちゃんもアニスちゃんも
歯石取りお疲れ様でしてた。
アロハの奥歯に歯石がついてしまい
先日、病院で取ってもらったんですよ。
皆さんのところでILIOさんの歯石取りの記事を読み
ウチもいつか行ってみようかなと思っているの。

| チーちゃん | 2011/07/04 10:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

この日は、ありがとうございました~!
歯もキレイになって、すっきりでしたね♪
体脂肪&体重にはびっくりだったけど・・(@_@;)
頑張って痩せさせねば~~!
アニたん、一緒に頑張ろうね~~☆

| 久美ぞう | 2011/07/04 13:41 | URL | ≫ EDIT

>taeちゃん
普段からワンコインで歯石取りしてもらえるとひどくなる前に
取れるしいいですよねぇ~。ぜひこちらに遊びに来た際は
忘れずにお試しくださいねっ♪

えーーーっっ!ルナちゃんぷにぷに疑惑なのぉ??
ルナちゃんもちっちゃいイメージなのに^^; 体脂肪はもしかしたら
病院でも図ってもらえるかもしれませんね!こんど病院に
いったらきいてみよっと。






>りくママさん
そうなんです!豊洲のららぽーと殆ど行かないんですが
ちょっと興味があったのでいってきちゃいました(#^.^#)b
ぜひぜひりっくんもお試しあれぇ~~~♪

ららぽーとってわんこに優しくないっていうイメージがあって
なかなか足が向かないんですが、オープンテラスのお店も
あるのでこれからの時期は暑くなければいいかもしれない
ですね!






>クレままさん
(*^m^*) ムフッ クレままさん所でも見たので行って来たんですよ
ちょうどアニスがプニプニだなぁって思ってたので調度良かったです。
あれ~クレアちゃんとアニス同じ体脂肪なんですねぇ~どっちが
先にダイエットできるか競争ですねぇ!!!がんばりましょう♪






>やまみさん
そうなんですよぉ~!!ひどくなければ歯石取りも500円でやって
くれますよぉ~。
みんなやっぱり気になるから全国的にこんなサービスあればいいですね。






>チーちゃん
アロハ君は病院で歯石取りしてもらったんですねっ!
チーちゃんは豊洲によく行かれるので遊びに行ったついでに
ちょっとお願いって出来るから便利かもしれませんね
500円なら助かっちゃいますし~~(*^m^*) ムフッ






>久美ぞうさん
いえいえっコチラこそ生憎のお天気のなかありがとうございました。
家でも歯石取り少しはやってるけどやっぱりプロの方がやると違い
ますねぇ~
うちもアニスの体重は判ってたけど体脂肪率にはびっくりでしたxxx
お互いダイエット(自分も含めてだっ!)がんばりましょう!!!


| ばんび | 2011/07/05 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/796-a3e4985e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

