夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗い物はどうしてる???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えっとぉーーー、またまた質問でぇすっ



わんこと一緒にお暮らしの皆さんっ、わんこ用の

洗濯物(洋服やタオルやら色々ありますよね)それって

どうされていますか

飼い主の物と一緒に洗濯機でガーッってやっちゃってます?

それとも、わんこ用は別に洗っているのかな・・・・・

みんなどうしているんだろうって考えちゃいましたっ

ご意見よろしくお願いしまぁす

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 12:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

こんにちわ、犬ブログの新着よりお邪魔しています。
私、ブログを持っていないのでコメントのみで失礼します。

シナモンちゃん、可愛いですね。毛色も微妙にシナモン色?

さてさて、我が家には1歳のトイプーがいますが、
洗濯物は手洗いです。
お洋服などは小さいからいいですけど、タオルとか面倒ですね。

いまはコインランドリーにペット用品専用の洗濯機があるので、
大っきな物はそちらを利用されるといいかも!
あと、バケツ型の小さい洗濯機(高さ60センチくらいの、
商品名を忘れちゃいました)も売ってますよね。
あれも便利そう!

シナモンちゃん、初めての冬、元気に過ごしてくださいね。

| もあ | 2007/12/10 13:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ブログ村から遊びにきました。
シナモンちゃんはまだまだ小さいんですね♪
これからの成長が楽しみだァ~☆
うちは②ワンいます。

うちの場合は洗濯機で洗ってますが、もちろん人間用とは別です!
でも、毛が沢山になってしまうので、コロコロなので服やタオルに
付いてる毛を取ってから洗ってますよ!

あとはおもちゃは中に「ピヨピヨ」なる物が入ってるので
ファブリーズ犬用でシュシュしてから干してます♪

よかったら、うちのブログにも遊びに来て下さいね♪

| りか | 2007/12/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

No title

>もあさん
遊びに来ていただいてありがとうございます。
毛色はこれからクリームになっていくんですが、耳の先や尻尾の先などは少しだけ黒の差毛が残る予定です。でもまだ生後1ヶ月ちょっとなのでわかんないですよねぇ~~v-411
もあさんは手洗いですかっ!?う~ん、がんばれるかなぁ・・・・。
でもやっぱり分けて洗うんですね。

>りかさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。っていうかまだブリーダーさんのところに居るので今は準備段階なんですが、わんこ生活初めてでみんなどうしてるんだろう???って迷うばかりで^_^;

そっか、わんこの物はやっぱり毛がついているので別ですか。やっぱり一手間要るんですね。無精者なのでもしかして一緒にいけちゃう??なんて考えてたんですけど・・・・。
おもちゃはシュッシュ♪ですねv-219。参考になります。ありがとうございました。

| ばんび | 2007/12/10 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

小さい頃の汚れがひどいものは、バケツにつけておいて手洗いしてから、洗濯機でワンコのものだけで洗ってました。
今も敷物などは別に洗いますけど、洋服とか、ほとんど汚れてなさそうなものは、人間様と一緒に洗っちゃいます!
しかも、クーの洋服の方を、ネットに入れて。(笑)
だってクーより子供の方が汚してますから。
まだ、ほとんど毛が抜けないから出来てるのかも知れませんけどね。^^

| パイ〜ン | 2007/12/10 19:12 | URL | ≫ EDIT

No title

>パインさん
こんばんは。やっぱりわんこと人間の物はみんな一応別にして洗っているんですねぇv-389
これでまたひとつ疑問が減りました。ありがとうございます。
あたしもそのうちシナモンの物の方が大事に洗ってたりしてぇv-398

| ばんび | 2007/12/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわv-206
さっそく遊びに来ましたv-222v-14
みぃも別です★
タオルとかオシッコついっちゃったしv-12
シナモンちゃん可愛いですねv-238
ヤバイですよこの可愛さv-10
ちっちゃいですね~☆
あと2週間v-22楽しみですね♪
また覗きにきちゃいますv-30

| みぃ(・▽・*) | 2007/12/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

No title

またまたきました^^
ばんびさんのブログは、飼い始めた時の気持ちを思い出させてくれてみててとても楽しいです♪
で、、
洗濯物ですね。
私も洗濯機で別洗いしてます。
理由は・・・
自分のものが毛だらけになるからです(笑)
もちろん、毛を出来るだけ取って洗いますが・・・
大きいもの(マットやシーツ、毛布、クッションベッドなど)は全部取れません(笑)
なのでそのまま洗濯機に突っ込んで洗ってしまいますw
うちではおもちゃも洗濯機に入れてしまいますねぇ。

早くて今月末にシナモンちゃん来るんですね!
うちじゃないのに何だか私も待ち遠しいですよ^^

またきますね~♪

| まぁー | 2007/12/11 03:16 | URL | ≫ EDIT

No title

>みぃさん
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。
みぃさんもお洗濯別なんですね。これだけ別ですv-219っという
コメントを沢山頂いたので納得です。やっぱり経験者に
聞くのが一番だなぁ。助かりますぅv-398


>まぁーさん
v-12んなに毛だらけになるんですか!!!正直そこまで
ちゃんと考えていませんでした・・・。
まぁーさんも初めてのときばんびみたいでしたか?!でも
今では立派な3わんずのママさんじゃないですかv-424
あたしもまぁーさんみたいにご飯作って上げられるように
なるかなぁ????

| ばんび | 2007/12/11 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/8-af5d3dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

