夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねぇちゃまが居ないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日も暑くなる予報ですが、我が家には有難いことに気持ちのよい風が入っていてシナモンもアニスも思い思いの場所ですーぴーすーぴー♪寝ております^^;


さて、最近シナモンの左耳だけが洗っても洗ってもすぐに真っ黒に汚れてしまうので久しぶりにシナモンの苦手なこちらへ・・・
110714_4



診察台に乗せられてまずは体重チェック。先日体脂肪を計りに行ったときと変わらず4.15kg。気持ちご飯を増やしてみてるんだけどまだ少ないのかな?
110714_5
お耳を見てもらって、後ろ足の辺りに出来た小さな発疹も相談。
後はせっかくきたし体重が減ったという理由付けで保険のきくと言うのでフィラリアの時にやり忘れていた血液検査をしてもらうことにしました。



その間アニスと一緒に待合室で待ってたんですが、そりゃ~アニスの心配様ったら(* ̄m ̄)ぷっ
110714_6
ピーピー泣くわ、診察室のドアへ行っては鼻で開けろと催促するわでこんなにシナモンと離されることが心細いんだなぁってつくづく感じることが出来ちゃいました。やっぱり仲良し姉妹なんだねぇ~(≧∇≦)キャ♪



で、呼ばれて嬉しそうに診察室に駆け込んだアニスでしたが自分の番が待っていたと分かりちょっとテンション下がり気味なご様子です(* ̄m ̄)ぷっ
110714_7
アニスの体重も先日と同じく4.4kg。ご飯少し減らしてるはずなんだけど減らないのはなぜなんだぁ?
アニスのお耳も一緒に見てもらい、お薬もらって帰ってきました。

そうそう、シナモンの血液検査の方も特に異常はなくいたって健康体だと判明v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
悪い所があるわけじゃないのでもう少しご飯増やしてみようかねぇ~





夕方ご近所にある公園へお散歩に行くと会うワイヤーフォックステリアののんちゃん♪
なかなかワイヤーフォックスの編みぐるみがないというので写真を撮って作ってみたよ(〃∇〃)エヘ ダックスは作ったことがあっても他は初めてだったのでちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪
110714_1
背中の模様を少し考えて作ってみたけど似てるかなっ???




そして先日勉強していた検定の合格発表がありました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








じゃ~~~ん!
110714_2
勉強していたのは簿記。実はばんびは専門学校の授業で簿記があったのですが、なんせ数字が大の苦手なもんで2回ほど授業に出た後は理解できず行かなかったんですよねぇ~

訓練学校では3級、そして2級の勉強もしたんですが、まずは3級かと^^;
今回ばんびが行った管轄の商工会議所では

  級    申込受験者数    実受験者数    合格者数    合格率
  3級    1,362 名      1002 名     394 名    39.32 %


検定当日実は試験開始10分頃急にお腹が痛くなってしまい棄権しようか??と言う所だったんです。
それを出来る所までという思いで周期的にくる腹痛の波と戦いながら限界ギリギリまでがんばって最後は5問中1問はあきらめ途中退出( ̄▽ ̄;)!!
なのでちょっとドキドキだったんですよねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり でもどうにか無事合格したので今度は2級に向けて再勉強するかな?ちゃんと覚えているかちょっと心配ですけどねぇ~
スポンサーサイト

| 病院 | 11:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
シナモンちゃんのことが大好きなアニスちゃん
可愛いですね~
心配しちゃったんだね。
シナモンちゃんの血液検査も異常なしで良かったですね。
お耳もお薬が効いて早く良くなりますように…
編みぐるみも可愛い~そっくりですよ。
そして…合格おめでとうございます!
簿記を勉強されてたのね。
当日は体調不良だったのに立派です☆

| チーちゃん | 2011/07/14 11:58 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~♪

まずは、合格おめでとうございます!(●^o^●)
お腹痛い中、本当にお疲れさまでした!
すごいなぁ!2級も、頑張ってくださいね♪

シナちゃん、血液検査の結果、問題なくて
良かったですね!お耳も早く治りますように!
アニたん、お姉ちゃんが大好きだもんね♪
一時でも離れたくないよね!

のんちゃんの編みぐるみ、可愛い~!(*^_^*)
これは、飼い主さんも大喜びだろうなぁ♪

| 久美ぞう | 2011/07/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん、異常なしで良かったね♪
検査で何もないと安心するよね~
編みぐるみ、個性を出して作れるなんてすご~い☆
ロコの編みぐるみもかなりお気に入りで大事にしてますよ♪
簿記合格おめでと~☆
体調悪い中、頑張ったね~♪
私も試験となるとストレスで体調が悪くなるタイプなの~(汗)
精神面から鍛えなきゃと、いつも思ってます。

| ロコママ | 2011/07/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
シナちゃんのお耳心配でしたね
病院おつかれさまでした!
でもひどくはないようでよかった^^
お薬がんばろうね^^
血液検査の結果も問題なしでよかったですね^^
アニちゃんはシナちゃんのことが気になって
仕方がないんだね
かわいいなぁ
自分の番になってテンション落ちている様子が
かわいすぎです~

ワイヤーフォックステリアのあみぐるみ、素敵~
むつかしそうなのにそっくり!
ばんびさんすごいなぁ

簿記の勉強をされていたんですね^^
3級合格おめでとうございます!
私は簿記の資格はもっていないけど
周りで勉強している人はけっこう大変そうだったから
すごいと思います
体調不良の中おつかれさまでした!
2級の勉強もがんばってくださいね^^

| クレまま | 2011/07/15 08:36 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
簿記3級合格おめでとう♪

シナモンちゃん、お耳大丈夫でしたか?
空も右耳ですが、すぐに汚れて来ます。
病院で見てもらったけど、異常なしでした。

| やまみ | 2011/07/15 09:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
簿記合格おめでとうございます~☆
お腹が痛い中、お疲れ様でした!!
そろそろお仕事はじめちゃうのかな??
主婦の間、遊びましょうね~。


アニちゃん、大物だったはずなのに!!
シナちゃんが居ないとこんな風になるとは!!
意外です!
大好きなんですね(^ー^)ノ
仲の良い姉妹なんだなぁ。

シナちゃんのお耳、大丈夫だったのかしら?

| ジェイ | 2011/07/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃん
いつもシナモンの事は好きだけど案外マイペースでべったり
って感じじゃなかったのでこの日はびっくりしましたねぇ~
編みぐるみはお友達に渡したら大喜びしてお駄賃くれました(〃∇〃)エヘ

簿記検定合否はほんとに半々だったのでホッとしました。
次回は2級・・・・すっかり勉強内容わすれちゃったぁ~






>久美ぞうさん
(〃∇〃)エヘ ありがとうございまーすっ!!2級は勉強内容すっかり
忘れちゃって大丈夫かなぁ?って感じなんですけどね(>_<")

シナモンもアニスもお互い好きだと思うけどこんなに一人にされるのが
嫌なんだと初めて思いましたねぇ~(#^.^#)b どっちかが病気になったり
して一人にならないよう日頃から気をつけてあげなくては!






>ロコママさん
そうなんですぅ。普段特に検査をしないのでフィラリアの時にやって
貰おうと思っていたのにすっかり忘れちゃっていたので血液検査
出来てちょっとホッとしました。
ロコちゃん編みぐるみ気に入ってもらえてるようで嬉しい限りです(≧∇≦)キャ♪

試験開始するまでぜんぜん緊張もなく腹痛の気配も無かったのに
いきなり体調不良になりびっくり出した。でも合格できてよかったぁ~






>クレままさん
掃除したりお風呂に入って奇麗にしても次の日には真っ黒に
なるので今回ばかりは病院へ・・・。
アニスは診察室へシナモンに会うのに必死だったのに乗せら
れてテンション下げ下げで笑えますよねぇ~

のんちゃん編みぐるみは背中の模様を出来るだけ再現しようと
がんばっちゃいました(〃∇〃)エヘ






>やまみさん
ありがとうございまーすっ!!数字が大の苦手人にしちゃ合格
出来てよかったぁ~って感じです^^;

普段シナモンは奇麗な耳なんですが、急にきれいにしても真っ黒に
なるのでびっくりしちゃいました。
空ちゃんはお耳が汚れやすいんですねぇ~(>_<")





>ジェイさん
ありがとう!!!(≧∇≦)キャ♪ 
お仕事は後1ヶ月以内に探さなくちゃ生活が回らなくなっちゃうのぉ(>_<")
ぜひぜひ遊びたいけどジェイさんお忙しそうなんだもん・・・

そうなのよぉ~アニスは大物で通ってたはずなのに笑っちゃいますよねぇ
でも大物アニスって言われているけど案外小心者でびびり~なんですよぉ
シナモンの耳は奥のほうまで汚れてるって事で点耳薬もらってかえって
きました。




| ばんび | 2011/07/16 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/801-e2772683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

