夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親の心子知らず・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日もいいお天気のシナアニ地方です(#^.^#)
昨日の地震大きかったですよねぇ~!!大丈夫だったでしょうか?
座っていたらいきなりドドドドっ!って下から突き上げるような感じがあったかと思ったらゆれ始めましたかびっくりでした。昨日は珍しくシンが早く帰ってきたので落ち着いていられましたけどねぇ~^^;
揺れがおさまった後近くに住む姉にメールをしたらそんなにゆれなかったよ・・と言われてこれまたびっくりでした。やっぱり高層階だから大きかったのかな?
速報でシナアニ地方は震度3だったようですが、震度3で結構大きいと感じるってことはやっぱりあの3.11の日はどんだけ揺れたのか?と思うと未だに微弱のゆれでも大騒ぎのシナモンたちの感じた恐怖はどれほどだったかと計り知れません
被災地の方もそうですが、ペットにとっても未だにトラウマやストレスとして残っているんですよね。



さてここからが本日の記事です。
先日仕事の帰りにアイスを買って帰ってきたシン。お風呂から上がってアイスを食べていると大騒ぎしているので見てみると・・・
110716_1
小学校以来の当たりだったようで大喜びでした(* ̄m ̄)ぷっ


そして次の日セブンイ○ブンに行ったらくじが出来ると言われてやったら焼きうるめゲット♪ 車に戻ったら鳥の糞がついてたらしく思わず宝くじを買いに行ったと言って帰ってきてから玄関に全部を並べて拝んでおりましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
110716_7
飛騨高山で買った金運のさるぼぼちゃんにお願いしたのかな??よろしくおねがしまーーーすっっ!! 




さてさて今日も気持ちの良い風が吹き込む我が家なのですが・・・少し前から風がちょっぴり熱風に変わってきたかもΣ( ̄∇ ̄;)!! そんな中やっぱり気持ちよさげにお昼寝中のお二人の姿をゲットしてみました
ひんやりボードを買ったというのにアニスはもっぱら手作りベンチの下にあるクレートの中がお気に入り(>_<")

(写真の上にマウスオンしてみてください)
ねっ!Wiiのバランスボードを枕に気持ちよさそうでしょ^^;




お次はシナモン♪PCをしていると足元にいることが多いシナモンなんですが、どこに行ったかなぁ??

(こちらも写真の上にマウスオンしてくださいね)
うっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン こちらも迷惑そう・・・
一時封鎖していた場所を開けたらシナモンのお気に入りの場所になりました。ここはアニスも好きで空いているとどちらかが必ず入って寝ているんですよぉ~♪

ってなわけで今の所率先してひんやりボードを使う気配のないシナアニなのでした。親の心子知らずですね(;´o`)トホホ



話は変わって先日の夜シンが大好きだという酢豚を家で作りました。酢豚ってメンドクサイっていうイメージがあったんですが案外簡単に出来て美味しかった!
この日お肉の塊が無かったので切り落としを固めてみました。塊肉もいいけど切り落としで作るとフワフワになるので美味しいですよぉ~♪
110716_2
このレシピはお酢が利いていて美味しかったみたいで我が家ではリピ決定レシピとなりましたよ。良かったら皆さんもお試しくださいねぇ~(#^.^#)b  Cpicon ✿お手軽酢豚✿ by おりひめママ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 13:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
当たり嬉しいですよね~♪
私も去年の夏、当たったことありますが、
年甲斐もなく嬉しくてもう1本もらいに行きました(笑)

毎日物凄い暑さですよね~(><)
朝から汗が滝のように流れますからねぇ…
窓を開けただけでは、とても耐えられないお方がひとりいるので、
うちは、どうしてもエアコンつけちゃいます^^;
もちろん、ラム姉さんですぅ~(笑)
アニスちゃん、wiiのボードの上ちょっと冷たいのかな?
それぞれにお気に入りの場所ってありますよね^^



| 琴音ママ | 2011/07/17 10:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
地震、大きかったですよね
高層階だともっと揺れたんだろうなぁ
家族みんな家にいるときでよかったです
うちもこの時間にはみんな家にいたので安心でした
もう地震は勘弁ですよね

ガリガリくんのあたりくじ、うれしいですね~
おめでとうございます~
うれしくなっちゃうの、わかります
宝くじ買ってきたんですね^^
当たるといいですね^^
うちも買わなきゃなぁ
買わないとあたらないですもんね(笑)
わんこってお気に入りの場所がありますよね
うちはけっこう座椅子の上がお気に入りです
他にもベッドはあるんですけど
よくそこで寝ていますよ~
シナちゃんもアニちゃんもきもちよさそう~

酢豚ってめんどくさいイメージでなかなかつくらないんだけど
これはおいしそう~
今度作ってみようかな^^

| クレまま | 2011/07/17 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
当たり続きでこれは期待できそうですね。
私も忘れないうちに宝くじ買ってこないと^^;
シナモンちゃんもアニスちゃんも
お気に入りの場所がちゃ~んとあるんですね。
ウチはソファの上かな。。。
今日は台風の影響で風が強くて
エアコンなしで快適に昼寝してます^^;

| チーちゃん | 2011/07/19 14:33 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

日曜日はありがとうございました!
とっても楽しかったです~!
ブルーベリー、毎年恒例になりそうですね♪

シンさん、当たりくじおめでとうございます!
ガリガリくん、懐かしいなぁ!
宝くじも当たりますように♪o(^-^)o

アニたんも、シナちゃんも気持ち良さそう!!
そうそう!親の心子知らず・・我が家も同じ!笑)
でも、お気に入りの場所で気持ち良さそうな寝顔は
見ていてとっても癒されますね!(≧▽≦)

酢豚、キラキラしてて美味しそう!
もう何年も食べてないなぁ・・^^

| 久美ぞう | 2011/07/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

>琴音ママさん
久しく当たりくじのあるアイスを食べたことが無かったので
なんだか新鮮でしたヾ(*゚▽゚*)ノあはは

そちらは暑いんですねぇ~ うちの方は今年まだ風が無く
暑いって日があまり無いのでエアコン無くてもすごせています。
ラム姉さんも毛吹きがいいから暑いんでしょうね!






>クレままさん
色々あたったと喜んでいたので宝くじでも買ったら?って言ったら
もう既に買ってきてました^^;
クレアちゃんは座椅子の上がお気に入りなんですねぇ~
うちはソファーかソフトクレートか記事のお気に入りの場所かに大体
いることが多いです。

酢豚はホント簡単に出来ましたよぉ~素揚げするのがめんどくさく
なければ後はたれを混ぜるだけですから!ぜひ作ってみてください
ねぇ~





>チーちゃん
ほんと宝くじ当たってくれるといいんだけどねぇ~^^;
わんちゃんってみんなソファーの上で寝るのが好きですよね!
我が家もクレートで寝て欲しいときにソファーにいることが多かった
ので苦労しましたが、今では災害用に買ったソフトクレートも気に
入って使ってくれるのでお気に入りの場所が増えたみたいです。
今週は台風の影響もあって涼しかったですねぇ~
来週からはまた暑くなるみたいですが、風が吹いてエアコン使わずに
入られるといいのですが(#^.^#)b







>久美ぞうさん
いえいえ、コチラこそ楽しかったですぅ!!!でも写真あまり
撮ってなくて^^; 最近そんなのばかりでいかんですねぇ(>_<)

ひんやりボード3000円近くしたので使ってくれないとシンに
何を言われるかとひやひしてたんですよねぇ・・・せっかく二人
乗れるように大きいのを買ったし(>_<)

酢豚ほんと普段おうちじゃ作らないけどこのレシピを見つけて
からは家で簡単に出来ると思うといつでもできるなぁって
思うようになりましたよ ぜひお試しくださいませねっ



| ばんび | 2011/07/22 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/802-58fac011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

