夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでBBQ&今年初の川遊び

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨晩まだアナログテレビがみれるぅ??って記事をアップしたんですが、ちょっと調べてみたとここんな記事がありました。

あれ、映る? 地上波テレビのアナログ放送が終了した24日正午を過ぎても、アナログを視聴できる“怪現象”に遭った人も多いはずだ。
 都内のマンションに住む40代の会社員は「60年近いアナログ放送が終わる歴史的瞬間を見ようとチャンネルをアナログに合わせていたのに、時間が過ぎても見れた。拍子抜けだ」と話す。
 この秘密はケーブルテレビ。総務省が昨年2月、全国のケーブルテレビ事業者に、デジタルをアナログに変換して放送を提供するよう要請していたのだ。これが適用されていると、画面右上に「デジアナ変換」の文字が出る。
 契約している自覚がなくても、マンションやアパートがサービスに加入していれば、基本的には15年3月までアナログ視聴が可能だ。テレビの大量買い替えを避けるため、ホテルなどが利用している例もある。


そんなことがあったとは。。。確かにリビングの地デジ対応のテレビを買った当初は寝室で同じ番組を見ていても音声にタイムラグがあった(テレビと携帯のワンセグを見ているときのようなもの) 
しかしいつからか同時に聞こえるようになってデジタルになったのか?なんてちょっと思っていたんですよねぇ~^^; しかも思い返してみると確かに「デジアナ変換」の文字もあったような・・・
新しいテレビがくるまでそのまま見れるのは嬉しいけど15年3月まで見れるならそれまで買い替え待っても良かったかなΣ( ̄∇ ̄;)!! なんてねぇ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて本日の記事はこちらから。。。
ブルーベリーファームを後にし、次に向かったのは嵐山にある月川荘キャンプ場。
こちらは駐車場600円、入場料1人300円で利用できます。
110726_1
さっそくテーブルやチェアーを設置。川沿いが良かったけど着いたのが既にお昼過ぎで完全に人で埋まっていたので川の上にある場所でBBQ大会の始まりですよぉ~

火の管理や焼き担当はチョコパパさん&ぴゅあちゃんパパのかんちさん。そしてシンは調理担当です。
女性陣は?と言うと久美ぞうさん&ジェイさんはさっそくビールで乾杯。ばんびはもしかしたら運転があるかも知れないので男性陣と同じくノンアルコールビールです。



さっそくわんこたちはキュウリの丸かじりやおやつを貰ってウマウマご機嫌です。あっ、チョコちゃんはもちろんきゅうり拒否されちゃいましたけど^^;
110726_2
110726_3
味付け肉やとうもろこし、枝豆、骨付きウインナーなどなど沢山の食材どれも美味しくてパクパク食べたり飲んだり楽しかったですねぇ~(チョコちゃんの写真これしかなかった(>_<)ごめんねぇ~)



ひと段落してちょっと蒸し暑くなってきたので女性陣はわんこをつれて川へ洗濯に・・・じゃなかった水遊びに(#^.^#)b ばんびは2わんだったのでさすがにカメラは断念(>_<)代わりにジェイさんと久美ぞうさんに撮って貰った写真をいただきました。
110726_4
シナモンは慣れたもので上手に泳いでいましたが・・・問題はアニスxxx
最初こそ上手に泳いでいたんですが、後半確実に溺れていましたよ、ハイ。。。しかもしっかりジェイさんに溺れているところを激写されちゃいました。アニスはやっぱり特訓しなくちゃ駄目かしらねぇ・・・



泳いだ後はみんな地面ですりすりするのでドロンコヾ(>_<)ノ"ギャ- 
110726_5
でも少しすると泳いでちょと疲れたのかみんなウトウト(*^m^*) ムフッ
前からぴゅあちゃんとシナモンは似ているのだが濡れると余計にどっちか判らなぃ~~



でもって川で遊んでいる間に出来ちゃいました!ダッチ料理(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ ダッチオーブンはシンも前から欲しがっていたんですが今回チョコパパさんが持ってきてくれていました♪
110726_6
素材丸ごと入れるだけでとっても美味しく出来ちゃうんですよっっ( ̄m ̄* )ムフッ♪



そんな感じで沢山飲んで食べて大満足のBBQでした。まだまだ食材はあったんだけどお腹いっぱいになっちゃってまた今度~ってことに。
110726_7
こうやってみんなでやるBBQってホント楽しいですよねぇ~。インドア派なばんび一家もちょっと少しずつ興味が湧いてきちゃいましたよっ!!



片づけをして岐路に着いたとたんシナモンとアニスは撃沈Zzzz・・・・^^;
110726_8
家に帰ってお風呂に入った後もご飯までずっと寝っぱなしでした。まだみんなと遊んでる夢でも見てるのかなぁ?

暑い中お付き合いいただいたチョコ家さん、ジェイさん家ありがとうございました。
飲んで食べて笑ってすごく楽しかったです。またこれからも沢山遊んでくださいねぇ~



■おまけ
110726_8
キャンプ場で風呂上りの女性を発見!なんちゃってぇ~_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちは。
お友達と一緒にBBQ、良いですね~♪
こうやってわいわい言いながは本当に
楽しいし、美味しいんですよね。

川遊び、アニスちゃん溺れそうになっちゃった?
川は流れがあるから泳ぎにくいかも・・・???

| やまみ | 2011/07/26 13:43 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、再びこんにちは♪

そんな仕組みになっていたんですね~!
それを知っていれば、寝室のテレビ、
15年まで買い替えなくて済んだのに・・汗)
でも、新しいほうがいっか♪(*^_^*)

BBQ、暑かったけど楽しかったですね~!
この骨付きソーセージ、ほんとに美味しいですよね♪
バジルソテーも、うんまかったぁ☆
アニたん、やっぱりちょっとぎこちなかったですね!
今週末、プールで特訓かな?^^

あぁ・・湯上りショットが・・(´ー`A;) アセアセ
私も早く写真整理しなくちゃ!

| 久美ぞう | 2011/07/26 16:53 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは。
BBQいいなぁ、楽しそうだなぁ!!
こんな感じでワンコとみんなで川で遊んで
BBQしてっていうのがmilkの今の憧れです♪

シナモンちゃんが泳ぎが上手なら、
アニスちゃんもシナモンちゃんをみて上手になりそうですね!
去年ギリギリのところで泳いでたそらは
今年はちゃんと泳げるようになるかなぁ。

| milk | 2011/07/26 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
アナログ放送終了の瞬間は私は見てなかった~
けっこう楽しみにしていた人が多いんですね
そうそう、ケーブルテレビはまだアナログ放送が
うつるってテレビで言っていました

ブルーベリー狩りのあとは、BBQだったんですね^^
外で食べるごはんはおいしいですよね~
こうやってアウトドアっていいなぁ
うちはこういうことができないから憧れちゃいます
骨付きソーセージがめっちゃおいしそう^^
わんこたちもキュウリやおやつをもらえてよかったね^^
BBQのあとは川遊び!
きもちよさそうだなぁ
あれ、アニちゃん溺れてる?^^
でもがんばったね^^
疲れて寝ている様子がかわいすぎです~☆

| クレまま | 2011/07/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー、
今日はありがとうございました。
日差しがないとはいえ、暑かったですねー。
こんな日はカートがあるといいなぁと思います・・・


BBQの記事、ばんびさんの方が先になっちゃいましたね。
私もさっきアップしましたー。
ほんと、たくさん食べて(私の場合は飲んでか?)喋って楽しかった~。
また行きたいですね♪

これからもよろしくです~。

| ジェイ | 2011/07/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは

今日は飛び入り参加させてもらってありがとうございましたー
ジェイさんのところでお名前は知ってたんですが
お会いできると思ってなかったんでうれしかったです♪♪
シナモンちゃんとアニスちゃんおとなしくって可愛いいいね
今日一日ですっかりファンになっちゃいました
仲良く寄り添ってる姿また見せてもらいに遊びにきますね

ワンコ連れのBBQ憧れます(実は未体験)
マイナスイオンを感じながら食べて飲むの最高だろうなぁー
旨味がギュギュっと詰まったニンジンも甘くておいしそう!
川遊びで涼も味わえたんだね
ウチのまろにぃもアニスちゃんと一緒 
今年は泳ぎの特訓が必要みたい(*≧∇≦*) ブヒャ!

| ぽんちゃろう | 2011/07/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
おぉ!
みんなでBBQだったのですねー!!
この時期は暑くても
みんなでアウトドアが
とっても楽しかったりしますよね♪
うんうん、やっぱりアウトドアときたら、
男性陣にがんばってもらわないとー(笑)
ダッチ料理まで登場して
めちゃめちゃ豪華なBBQでしたね^^
シナちゃん、アニちゃん、
川は気持ちよかったかな?
これから、水遊びが楽しいですよね。

| IKKO | 2011/07/28 11:42 | URL | ≫ EDIT

>久美ぞうさん
ぜんぜんケーブルテレビのこんな情報は聞いたことが無かった
のでびっくりでした。テレビ等でもっと情報を流してくれていたら
見れているんだから急いで買いに行かずに済んだのにって
思っちゃいますよねぇ(>_<") 絶対15年ぐらいになったらテレビの
値段も下がってると思うしねぇ゛(`ヘ´#) ムッキー

久しぶりのBBQとっても楽しかったです♪我が家はグッズが全然
ないのでチョコ家さんがいないと何にも出来ないですものぉ^^;
アニスはやっぱりちょっとパニクると斜め泳ぎになって溺れちゃう
のかなぁ??今年はしっかり特訓しなくちゃ駄目かな?





>milkさん
海もいいだけど水から上がったあと砂だらけになっちゃうから
大変なんだよねぇ~(>_<")だからどちらかと言うと川で遊ぶのが
結構楽かも!でもなかなか近場に奇麗な川が無いのでいつも
と言うわけには行かないのが現実ですね・・・
お友達とのBBQは楽しいですねぇ~我が家はどちらかというと
インドア派だけどこうやってわいわいやるのは楽しいです(≧∇≦)キャ♪
そらちゃんも今年は特訓して上手に泳げるようになるといいね!
あれ?そらちゃんは確か大きなプールあるんだよね?うらやましいです






>クレままさん
ケーブルテレビがマンションに入っているとは知っていたけど
うちはケーブルの契約してないので関係ないはずなんだけどね
って思ったりもしましたが、マンション自体に入っていると見れちゃう
のかな?でもそれならそれで誰かしら24日が過ぎてもみれますよぉ~
ってお知らせして欲しかったです。テレビ15年まで買わずに我慢
したのにぃ!!!!

ブルーベリーの後チョコパパさんがBBQをしようと提案してくれたので
みんなで楽しんじゃいました(〃∇〃)エヘ
久しぶりのBBQだったしとっても楽しかったですねっ!わんこも
それぞれ川に入ってクールダウンしたりテンションダウンしたり^^;
面白かったです。 
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは ハイ、アニスはしっかり溺れてましたxxx






>ジェイさん
ジェイさんの今後の課題はどうやってかんちさんにカートをOKして
買えるようにするかかな?!(*^m^*) ムフッ

久しぶりのBBQ楽しかったですよねぇ~ぴゅあちゃんはいつも
ジェイさんたちの側でおとなしくしてるので我が家の落ち着かない
娘たちを見るとほんとにうらやましくなっちゃいます(>_<")
ぜひぜひまた近々BBQとかやりましょうねっ!!って道具は我が家
何にも持ってないんですけどねっ(*⌒д⌒*)アハ






>ぽんちゃろうさん
コチラこそお会いできて楽しかったです。ありがとうございました!!
わんこ連れBBQ結構たのしいですよぉ~ わんこ用のお肉も焼いて
あげたりして(#^.^#)b
川遊びは海と違って砂がつきにくいのが楽ですねぇ~
まろにぃちゃんも泳ぎは苦手ですか?今年はお互い特訓してどちらが
先に上手になるかがんばりましょうねっ!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていまぁ~す♪






>IKKOさん
この日は朝からホントに暑くなったのでBBQしてても大変でした。
でも木漏れ日のところでやったので楽しかったですよぉ~
川で遊ぶとお水でクールダウンも出来ちゃうしいいですよねっ!
今年は沢山水遊びが出来たらいいなぁ~って張り切ってみたり
していまーすっ!


| ばんび | 2011/08/01 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/806-9a1a1818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

