夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の初プール遊び

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

毎日暑い日が続いていますねぇ~流石に我が家も風の少ない日は蒸し暑くなってきました(>_<)っがまだエアコン使っていませんよぉ~( ̄▽ ̄)Vいえーい!
扇風機が夜2度ほどと寝る時に数回がんばってくれています。しかしそれでも電気代があがってる?!なぜだっ?!どうやら節電はしてるけど素の電気料金が上がっているみたいで思うようには電気代下がっていないみたいです(;´o`)トホホ
あとはエアコンはつけないけど一日中家にいるのでTVがついていることが多いのも原因かな!?気をつけよう~


そんな暑い中7月の30日にシナアニのお里ArumaGarden主催のプール大会があったのでいってきました(*^m^*) ムフッ 去年の様子はこちらでーす  ≪夕涼み会&今年初!≫
場所はいつもお世話になっているし、去年もプールをしにきたこちら【Aitor Cafe】さん
110808_1
ドッグランも併設されてるし今年のプールは去年よりしっかりした物にバージョンアップされていましたよぉ(≧∇≦)キャ♪


ちょっぴり朝は肌寒かったのでプールはどうかなぁ?なんて思っていたけどアンディ&クラウス君たちが入っていたのをみて次から次へとプールへ投入されておりましたO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
110808_2
んん?やっぱりアニスは体が斜めになっておぼれそうになってないか?!



最初の頃ちょっと水が多めに入っていたのでみんな足がつかず結構必死になってたかもねぇ~
110808_3
シナモンも上手に泳げていたねぇ♪
お天気曇り気味だったのもあってちょっとプルプルしてきたのでいったんプールから上がってカフェタイムでーす♪



あれれ???まだ遊び足りない子がいるみたいですねっ(* ̄m ̄)ぷっ
110808_4




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








と言うわけで飼い主さんに拭き拭きしてもらっていましたが、思いもよらぬプールでテンション下がり気味の子もチラホラ(*^m^*) ムフッ
110808_6



店内ではランチを注文したり、近況を話したりとフリータイムですね~
110808_5
おやおや?このおねだりポーズの子はアニスかと思いきやアニスママのメロちゃん。
メロちゃんはブリーダーさんのところではヤマコという名で可愛がられていましたが今はアイトールの従業員さんに可愛がられて普段は看板犬のようにお店にいるみたいですよぉ~

そして寝坊して出遅れたチョコちゃん一家も到着♪



そうこうしているうちに外には日が照ってきたのでプール第二弾開始でーす(〃 ̄∇)」やっほ~♪
午前中はちょっと水が多かったので少し減らしてかろうじて足がつくぐらいにしてありました110808_7
O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!チョコちゃんはプールに入れられてもマイペース♪温泉にでも来たかのようにジッと浸かっていたっけぇ~
ん?アニスはなにやら楽しそうな物を見つけた様子?!これがこの後大変なことになろうとは思いもしなかったよ( ̄∇ ̄;)!! すっかり気に入ってしまったらしく誰もプールに入らなくなっても一人楽しそうにプールの中でくるくると泳ぎ続けていたアニスでした



なになに・・早々にプール遊びを終わらせたお二人さん、チョコパパさんの膝の上でヒソヒソ話ですかぁ?
110808_8
っとチョコちゃんの視線の先には・・・・・





(/||| ̄▽)/ゲッ!!!






泳いでいるだけじゃなく・・・大ハッスルのアニスがプールで大はしゃぎ
110808_9
あんだけ溺れてるんじゃないの?!と疑惑のあったアニスなのにおもちゃしか目が入らなくなっているらしくすっかり泳ぎの上手なわんこに変身!!方向転換もお手のものでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



上手に泳いでくれたのはいいのですが・・・・もう終わりだよぉ~と外に出してもこの有様(;´o`)トホホ
そういえば去年も同じことがあったような??すっかり忘れていましたよ
110808_10
シナモン・・ほんとだよねぇxxxxこの大ハッスルな光景を何度見せられたことか(o ̄∇ ̄)o
さぁここで問題♪♪ いったいこの光景何回ぐらいあったでしょう?!



今日はシンが富山、新潟へ出張(>_<") いつもシンがいない時に限って大きな地震が来るのでちょっぴりドキドキです。(我が家のなまずと呼ばれています)シナアニもシンが帰ってこないので寂しそうですxxxxx今日の夜はつまらんなぁ~




■おまけ

隙あり(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
110808_11
スポンサーサイト

| アニス・シナモン | 13:51 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/08 15:37 | | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
まだエアコン使ってないなんてすご~い!
ウチは午前中は何とか我慢してるけど
午後からはもう無理~ということでエアコン天国です。
アイトールカフェさんに可愛いお友達が
たくさん集合したんですね。
アニスちゃん楽しそう~
プール遊びが好きになっちゃったのね。
また遊びに行かなくちゃね☆

| チーちゃん | 2011/08/08 17:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
ばんびさん、エアコンあれ以来入れてないの~?
すごい!!
ウチには暑がりの人が居るので、
結構付けてます・・・
シナちゃん達は暑がってませんか?

今日は仕事が半日だったので、今一緒にぴゅあと居るんですが暑くてハァハァ言ってるんですよ。
エアコン入れてあげようかどうしようか・・・って感じです。
私は汗だくになりながらPCやってます(≧∇≦)ブハハハ!

| ジェイ | 2011/08/09 13:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

キャンプから無事帰還しました~!
下界はなんて暑いのかしら・・( ̄∇ ̄;)
あっちは25度くらいで過ごしやすかったです♪

この日は寝坊しちゃってスミマセンでした~!
アニたんのハッスルぶり、最高でしたね♪
すっかり泳ぎも上手になって!すごいです!
チョコは・・お風呂状態だったけど・・笑)

13日は行きますか?
我が家は予定が入ってしまって・・
今年、あと一回くらいプール遊びしたいなぁ☆

| 久美ぞう | 2011/08/09 16:28 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
プール遊びに行ったんですね~♪
暑い夏はプールが一番です。
アニスちゃんの見事な飛込みがつぼですね!

この度、HNをやまみからmamiに変更しました。
どうぞよろしくです。

| mami | 2011/08/09 17:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
まだエアコン使っていないなんてすごいです
うちは午前中はつけずにいるけど
午後はつけちゃってるなぁ
仕事の時は1日つけていますしね

こうやってお里の人たちとずっと交流があるって
素敵ですよね
いつもうらやましいなぁと思っています
アイトールカフェさん、行ったことがないんだけど
やっぱり素敵ですね^^
プール楽しそう~
暑い時は水遊びが最高ですよね^^
でも最初は水が多かったんですね
みんなママーって助けを求めていてかわいいなぁ
アニちゃんのママさんにも会えたんですね
ほんと似ていてかわいい^^
おー、アニちゃん飛び込んでる!
すごい!
おもちゃの威力ってさすがだなぁ
楽しく遊べたね^^

| クレまま | 2011/08/10 09:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
えぇ、ばんびさん家では、エアコン一度もつけてないんですかぁ?!
扇風機で耐えれるなんて、忍耐力ありますね~
うちはダメですよ~
まず、ラムが耐えれませんからねぇ(笑)
明日も猛暑で暑くなりそうですから、あまり無理されませんようにね^^

暑い日は、プールで水遊び♪
アニスちゃん&シナモンちゃん上手に泳いでますね。
アニスちゃんなんて、飛び込んでる~(@@)!!
おもちゃのためなら…って感じかな^^

| 琴音ママ | 2011/08/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
暑いね~チャピモモ地方もこのところ30℃超え続きでヘタリ気味(>_<)
やっぱり暑い時は水遊びだよね(*^^)v
アニスちゃんおもちゃがあると水が平気になるんだね(笑)
元気で可愛い~
チャピモモも川で遊んで来たよ(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2011/08/11 10:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

みんなでプール楽しそうヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ!
ダックスちゃんはつかまり立ちがお上手なんですね
みんな揃ってママ~って姿、可愛くてたまりません
アニスちゃんプール大好きなのね~(とゆーかおもちゃ?)
プールが去年よりグレードアップしたおかげでみごとな飛び込み披露!!!
フォームもさまになってるわよ♪♪
うちの子泳ぐのは苦手なんで今度大好きなおもちゃ
投げ込んでみよっかな?泳ぐかなー??

| ぽんちゃろう | 2011/08/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃん
(*^m^*) ムフッがんばってるでしょぉ~
最近は昼間ほんとにジトォ~てしてて暑いんですが
水浴びしたり扇風機かけたりしてがんばってます。
シナアニもメッシュ服をぬらして着せたりして暑さ対策
して乗り切ってますよぉ♪

アイトールさんはほんとドッグランもあるしプールもあって
楽しいですよねぇ~ お里の集まりでしか行った事はない
ですけど近くにもこんなお店が欲しいです^^;
アニスはもともと水もおもちゃも大好きだから両方が集ま
れば最強ですよねぇ~(*^m^*) ムフッ






>ジェイさん
そうよぉ~あれだって自分の為というよりも生クリームが
溶けないようにとほんの5分程度かけただけだからあまり
カウントとしては考えてないのですよぉ~
日中は水浴びしたりして人間は乗り切って、シナアニは
ぬれた服を着せてがんばってます。それに風が入る日も
多いのでそれぞれ涼しい所を探して横になって寝てる事が
おおいですねぇ~
うちはエアコンかける前にまだ扇風機という手があるしっ!






>久美ぞうさん
おかえりなさぁ~い!!そっかぁ~キャンプは涼しくて
すごしやすかったんですね(#^.^#)b避暑地ですごして
きました!って感じ?でも戻ってくると地獄でしょぉxxx

いえいえ、こちらこそ少し早めに行ったら誰も居ないから
前みたいにまた時間間違えちゃったかと心配になっちゃった
ぐらいです。
アニスは昔からお風呂でおもちゃを入れて遊ばせてたから
こうなる事は予測できたかも^^;
お水が少なくなったのとおもちゃしか目に入らなくなったので
すっかり泳ぎは上手くなってましたね♪(* ̄  ̄)b
んじゃお水が増えておもちゃが無かったらやぱり泳げない
のかしら?!






>mamiさん
やまみさん改めmamiさんよろしくおねがいしまーすっ♪
川や海もいいけどこうやって近くでプール遊びが出来るも
楽しくていいですよねっ!
アニスはおもちゃの為ならなんのその!!!てタイプです^^;






>クレままさん
今はばんびが失業中なので殆ど家に居ることが多いし
窓もベランダも前回にして風通しを良くしてます
短時間出かけるときもそのままのコトも(内緒ねっ)

うちもアイトールさんはお里の集まりでしか使ったこと
無いんですよねぇ^^;
こんなお店が近くにあったらいっぱい遊びに行きたいです
けどねぇ~
みんなプールに入れられたは良いけど飼い主探して
ピーピー泣いてました(>_<")最初はちょっと気温も低くて
寒かったしねぇ~





>琴音ママさん
うちは結構風が入る日が多いのでそれでなんとかすごせて
いますねぇ~ それでも風が無いときには水風呂浴びたり
してがんばってますよぉ~ 
それでも駄目なら扇風機かな(#^.^#)b
シナアニたちはメッシュ服をぬらして着せて後は思い思いの
所で転がって寝ちゃってますねぇ~

シナモンはちゃんと泳げるんですけどアニスはおもちゃがなく
なったらちゃんと泳げるのか心配です(>_<") こんど検証して
みなくっちゃ きっとおもちゃの為なら火の中水の中って感じ
だと思うんですけどね^^;






>チャピモモのママさん
北海道でも30度越えなんですねぇ(>_<") 風が無い日は
ほんとにジトォ~っとしてて死にそうになるぐらい暑いのが
いやですよねぇ~
チャピモモちゃんたちはいつもの川で遊んでクールダウン
してるんですねっ♪ 近くにそうやって遊べる川があるのは
いいなぁ~うらやましいです







>ぽんちゃろうさん
お久しぶりですぅ~ みじかいあんよでつかまり立ちなんとも
必死で可愛いですよねぇ~(*^m^*) ムフッ
アニスはねぇ・・・お水とおもちゃ両方好きなんですが、今までは
泳ぎはへたくそな方。ちゃんと泳げるときもあるんですが、体が
斜めになっておぼれそうになることもあったんです なんせ最初
泳いだとき顔つけて泳いでましたから┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ…

でも大好きなおもちゃを見つけてしまえばこっちの物です。
おもちゃしか目に入らなくなりますからねぇ~
足がどうにかつくぐらいでお水自体がきらいじゃなくおもちゃに
目が無い子ならアニスみたいになる確立結構あると思いますよぉ~

| ばんび | 2011/08/14 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/810-7f9e2bcd

TRACKBACK

今年初のプール~♪

こんにちは♪ 昨日は久しぶりに猛暑が戻ってきましたね! しばらく涼しかったから、身体がついていかないよぉ~!笑) 先週、29日に りらさんのお宅にお邪魔した翌日は、 チョコのお里 Aruma Garden さん のイベントに参加させてもらってきました...

| のんべぇのチョコっと日記♪ | 2011/08/09 16:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

