夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この夏のヒット♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えへへ・・・またまたご無沙汰しています。
家族全員元気なんですが、ばんびの仕事が決まらないことやら何やらでPCを開く機会が減っていましてご無沙汰しちゃっておりました。
先週末はすっかり秋になったか??と思うぐらい寒い日が続き、ばんびは1日にして鼻風邪ひいてしまったこともありましたが、昨日あたりからすっかり夏が戻ってきたようで良いお天気のシナアニ地方です。


そんな中、今年ばんびの中でヒットした物の一つがこれ♪
110823_1
ピーチジャムです(〃∇〃)エヘ   
今まで自分で採ったブルーベリーでジャムを作ったことはあったけどそれ以外は作ったことが無かったんですよ。それなのに何故かと言うと・・・・




行きつけのお店でキズがついたりちょっと当たってしまって格安キズモノ商品を売っていた中に、結構まだまだ奇麗な桃のパックを発見したのがきっかけでした。
110823_2
写真の桃は痛みがひどい所もありますが、その箇所を切り落としてしまえば完熟してるしぜんぜん使える所も沢山あるんですよねぇ~♪



そしてひどい所だけ切り落としたあとは実を大き目のあら微塵にして分量を量ります。
砂糖とレモン汁を入れて少し置いた後とろみがつくまで煮れば出来上がっちゃうんです!簡単でしょ(#^.^#)b
110823_3
煮るときに皮も捨てずに取っておいて100円ショップで売っているお茶パックに入れて一緒に煮るんですよぉ♪
そうすると赤く色がでて奇麗なジャムに。出来上がったジャムは煮沸した空き瓶に入れて脱気をすれば出来上がりでーすv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



出来上がったジャムをデザートにさっそく乗せて食べちゃいました!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪美味しい♪
110823_4



もちろんトーストに塗っても良し、口に入れるとほんのりやさしいピーチの香りがして桃ジャムがこんなに美味しいとは思いもしませんでした。ヨーグルトに入れたりしても美味しいしパクパク食べちゃって残り少なくなっちゃいました(;´o`)トホホ
110823_7
お店に行ったときにはまたキズモノの桃が無いかと必ず確認するんですが、なかなか出会えず・・( ̄_ ̄|||)
もうすぐ桃の季節も終わってしまいそうですが、また来年も見つけたら作っちゃおうってひそかに思っているばんびなのでした。。。



そして話は変わりますが、1ヶ月ほど前にモラタメでTORYSのソーダセットが当たったのですが、その後またしてもお届け物がありなんだろう??と思って開けてみたらTORYSのジョッキ&コースターでした。
110823_5
中に入っていた手紙を見るとソーダセットが当たった中からさらに抽選があったみたいでそれに当たったらしいです。お店などで見かけてちょっと可愛いなぁ~て思っていたのでラッキーだったかな?




そして一応このブログはわんこブログなのでわんこネタも^^;
前からちょっと気になっていたんですけど・・・シナモンの頭のてっぺんに2mmほどの白い塊があったんです(>_<")軟骨かなぁ?なんて思ったりしていたんですが、病院に行ったときに聞いてみたら皮脂腺だと。
毛穴に出来た小さな袋を取ればなくなるというので処置をお願いしたのですが、呼ばれて診察室に入ったら絆創膏を頭に貼ったお間抜けな姿になっていたので可愛すぎて笑っちゃいました_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
110823_6
センセーには血が止まればすぐ取って良いですといわれていたのですが、このお間抜け具合がシンのツボにハマったらしく次の日の朝のお見送りの時までこのままの姿でいたシナモンでした(* ̄m ̄)ぷっ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん こんにちは~

先ほどはありがとう~
(時間の所、直しました。ボケてます・笑)

ピーチジャム おいしそうだね
桃でジャムは作ったことがないけど 美味しいんだろうなぁ
(妄想中~♪)
皮もいれると色合いもいいんだね
わたしも作ってみようかな^^
トリスのジョッキとコースターも当たって嬉しいですね
あのCMが大好きで飲みたくなります
(ハイボール、美味しいよね)

シナモンちゃん、頭にちょこんと可愛らしい
皮脂腺? にきびのようなものなのかな?
傷口も早く治るといいね、
大事に至らなくてよかった♪

| けい♪ | 2011/08/24 13:48 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
手作りのピーチジャム美味しそう~
山梨に行くとちょっり傷のある桃は
無料でくれるお店もあるのよ。
トリスのジョッキとコースターが
当たったなんてすごいです!
おめでとうございます^^

シナモンちゃん、もう良くなったかな?
お大事にしてくださいね☆

| チーちゃん | 2011/08/24 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
ピーチジャムおいしそう♪
ちょっと痛んだりしていても十分食べられますもんね
こうやってジャムにするのもいいなぁ
皮をいれると色合いもキレイなんですね
桃って高いけれどこうやってお徳に作れるっていいなぁ
ヨーグルトやパンにすごく合いそうでおいしそう♪
また来年のお楽しみですね^^

トリスのジョッキ&コースターかわいい^^
当選おめでとうございます^^

シナちゃん、皮脂腺だったんですね
処置してもらった後の絆創膏姿、かわいいよ~
シンさんがはまったのもわかるなぁ
傷はもうすっかりよくなったのかな?
お大事に^^

| クレまま | 2011/08/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、ご無沙汰してました。
おはようです。
ピーチジャム、美味しそうですね。
パパさん実家の近くには桃の産地が
あるので、痛んでる物はほんと破格値
なんですよね。
私も来年、挑戦してみようかな。

シナモンちゃん、皮脂腺だったのね。
取ってもらったらもう大丈夫なのかな?
絆創膏姿が笑えるね(シナモンちゃんごめんね)
早く傷口が治りますように。

| mami(やまみ) | 2011/08/25 08:14 | URL | ≫ EDIT

おはよう(*^_^*)
桃ジャム美味しそう(^^)v
なんでもジャムにしちゃうのね~
シナモンちゃん絆創膏姿が可愛い(笑)
これは張っておきたいね~
でも早く治るといいね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2011/08/25 09:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
今メールで話した通りです!
今夜ゆっくり味わいたいと思います(^ー^)ノ

ジャム入れてプリン??も作ったのかしら?
トーストと一緒に写ってるのがプリン?って思ったんだけどヨーグルトかなぁ~。


シナちゃんの頭の絆創膏、かわいいー。
シンさんがハマった気持ち分かります!!


メールしようと思ったけど、PCで打った方が早いので。
あの日、シナちゃんとアニちゃん姉妹を見て
旦那が2匹目もいいかもーって言い出しましたよ!!
びんばさんは、俺にもおやつくれるんだよー。って喜んでました。
ほら、わんこにまぎれて口におやつ運んでくれたでしょう?

| ジェイ | 2011/08/25 15:06 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

ピーチジャムーーー!!(*^_^*)
本当に美味しくって、止まらなくなっちゃう!
パンにはもちろん、ヨーグルトに入れると、
さらにうんまっ♪チョコもうんまそうに食べてました!
実家の母にもおすそ分けしたんですが、絶賛でっ☆
まだ少し残っているので、味わっていただきますね♪

ジョッキ&コースター、おめでとうございます♪
これにビールを注いで一気飲みしたいです!!笑)

シナちゃん!!(@_@;)
皮脂腺だったんだねぇ・・でも、軽くて良かった!
安心したと同時に、絆創膏が可愛すぎて笑ってしまったー!
めっちゃ可愛いね♪(≧ω≦。)プププ

| 久美ぞう | 2011/08/25 17:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
わぁ、手造りのピーチジャム美味しそうだわぁ♪
ばんびさんって、ほんとに器用でお料理上手ですよね~
私、けっこうめんどくさがりなので、尊敬しちゃうわよ。
これからは、梨とかどうですか?
味が薄くなっちゃうかなぁ?

シナモンちゃんの頭、何が付いてるんだろう…って思ったら、
絆創膏だったのね~(笑)
ツボにはまったシンさんの気持ちわかるぅ~!!
可愛いから、私もこのまま眺めて笑っていたいなぁ(笑)
でも、頭の皮脂腺?大したことなくて良かったですね^^

| 琴音ママ | 2011/08/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

>けい♪さん
こちらこそぉ~♪
ピーチジャムばんびも初めて作ったんですが
とっても香りが良くって口に入れたとたん
ニンマリしちゃうほどなんですよぉ~

皮脂腺はそうそう!にきびみたいな感じでした。
でもだんだん硬くなってきて芯みたいなのを
引っこ抜けそうだったので病院行ったら針で
中にある袋ごととってもらうことに(^_^;)
今はすっかり良くなって元気にしていまーす!





>チーちゃん
おお!!キズ桃無料でもらえるなんて素敵!
この辺のお店は声かけてもほんの少し安く
してくれるだけですもん・・・

シナモンの皮脂腺はすっかり良くなりました
にきびのような物なのでお年頃なのかしら?!




>クレままさん
そうなんですよぉ~ この時のお店も傷み
始めたやつを選んでくれたんですが、その
時もほんの少し腐り始めた箇所があるだけで
ゴミ箱ポイポイ投げてるから『捨てるんなら
切って他の場所使うから捨てないでぇ~!』
って無理言ってもらってきたぐらいです(^^ゞ

皮脂腺はすっかり良くなりましたが絆創膏姿
には笑ってもらえましたかな?
シナモンは何が起こってるのかまったく判って
なかったみたいですけどこっちはとっても
楽しかったです♪





>mamiさん
桃の産地があるところは破格値で買ってこれる
からうらやましいです!!!
桃を普通に食べるのも好きですが、このジャムを
食べてからは痛んでいる桃で良いので農家の方
分けてください!って感じです(^^ゞ

シナモンの絆創膏姿笑えるでしょぉ~(^^♪
今はすっかりよくなって元気にしています





>チャピモモのママさん
ピーチジャム味わってもらえたかしら?!
ドキドキ・・・
ジャムとあと、白いのはジャムを作るときに
取ったシロップでムースというかゼリーの
ような物を作ってみたの♪でもイチゴのコンフィ
を作ったときの方がおいしかった(^^ゞ

あはは!!!でもぴゅあちゃんは他の子になか
なか慣れないからぴゅあちゃんは大変かもねぇ~
かんちさん俺にもおやつくれるって喜んでいる
んですか?!それは嬉しいけど、厳密に言えば
あのおやつはわんこ用だよぉ~(^_^;)





>久美ぞうさん
喜んでもらえたみたいで良かった~~!
チョコちゃんもおすそ分けしてもらったんだ♪
あらあら実家のお母様にまでxxxお恥ずかしいです
やっとの思いでまた桃をゲットしてきたので
プチ家のみでもしたときにまだあれば持って行き
ますねぇ~

最初変な虫か?!とか色々思って心配してた
んだけど、皮脂腺だったみたいで安心しました。
それに絆創膏姿に笑わせてもらったしねっ!




>琴音ママさん
いえいえ、そんな器用にお料理とかいうほどの
ものじゃ無いですし(^^ゞ
梨のジャムかぁ~どうなんでしょうね?ちょっと
ネットでレシピ探して見ちゃおっと♪

そうなんです。皮脂腺は中に袋が出来るみたいで
つぶしても袋を取らないとまた膨れてくるらしく
袋ごととってもらうことになったら少し血がでた
ので絆創膏姿になりました。ネタつくりありがとう!
って感じです。

| ばんび | 2011/08/29 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/812-3ac63320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

