夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越しだよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは♪また良いお天気が戻ってきましたね!昨日は洗濯を2回も回してしまいました
所で昨日、一昨日と北海道の方で大きな地震が続いていますね。定期的に毎月11日前後には大きな地震がきているのでちょっと心配ですxxx

さて今年初めて作ってマイブームとなったピーチジャム♪その記事の時にお友達から梨ジャムは如何ですかね~?とコメント頂いたので格安になってた梨を買ってきて作ってみました
110907_1
実はアップルパイなどリンゴの煮たやつが嫌いなばんびなんですが、梨ジャムを作っていたときも同じような香りがしていたのでダメかなと思ったんですがレモン汁を多目にしたら美味しくできましたよ!
いちょう切りにした果肉も入れたのでシャリシャリ言う食感もあって食べてて楽しいんです♪



話は変わって・・・・
ずいぶん前から家のクッションフロアにちょっと水などを垂らすとすぐに染みのようになっちゃって汚いなぁ(>_<")って思っていたんですが、その原因がどうやらワックスにあったみたいなのでワックス剥がしを決行!!
110907_4
判りますか?赤い点線の内側がワックス剥がしをやった所。少しやっただけでもこんなに違うんですよ!!
どんだけ汚いねんΣ( ̄∇ ̄;)!!って感じですケド・・・。



そして部屋中のソファやら机やらいろんな物を移動してはワックスを剥がし、また移動しては剥がしの繰り返し。そんなことをしていてふと思い立った部屋の模様替えヾ(*゚▽゚*)ノあはは しかも思い立ったのは夕刻の4時でした

前はちょっと判りにくいですがシナモンが写っている写真のようにブロックや板を使って棚を作りそこに物を置いていたんですが、3月の震災で2枚目の写真のように殆どの物が落ちて足の踏み場も無かったんですね。それからずっと気になっていたのでグットタイミングとばかりに試行錯誤で模様替えをしたと言うわけです。
110907_2
部屋の模様替えに当たって決めていたことが3つ
1つ目はテレビを真ん中に置きたかったこと
2つ目は積み上げる棚をテレビを置く側と反対側の壁に移動すること
3つ目はシナモンたちのトイレでもあるサークルをテレビ側に移動すること



そしてまだ完璧じゃないけど出来上がったのが↓こんな感じです(#^.^#)b
棚の中などはとりあえずでているものを片付けるために突っ込んだのでまたそのうち片付けなくてはxxxx
110907_3
こうすることで万が一留守番中にまた地震があってもシナモンたちの逃げ場の確保が出来るかな?と言う想いがあったんですねぇ~。白い壁が多く見えることで広く感じることもできて大満足。
トイレがお引越ししちゃったこともあってちょっと最初は戸惑っていましたがすぐになれて完璧~♪

でも反対側には地震が着たらPCやら2台のミシンやらいろんな物が落下しそうで怖いですけどねぇヾ(>_<)ノ"ギャ-




話は飛びますが、久しぶりにシナモンたちにお洋服なんぞを作ってみたよ。
110907_5
布は切ってあったんだけどなかなか作る気になれず・・・。やっと着れるようになりましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは


モデルさんおねがいしまーすっ♪
110907_6
あー・・背中にしわがでちゃうなぁ(>_<") まだまだ改善が必要みたいです。でも新たな型紙で作る頃にはタンクを着る季節は終わっているかもぉ・・・。また来年かな?!お願いだから体型変わらないでねぇ~!!!!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 16:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんばんは。
模様替え、ご苦労様でした。
地震があった時のシナモンちゃんとアニスちゃんの
安全な場所の確保は大事な事ですもんね。

ミシン、私も最近してないな。

| mami | 2011/09/08 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。

ウチもそろそろ、ワックスはがししてワックス塗らなきゃなぁと思ってるところでした。
いっそのこと、久美ぞうさんがやっていたタイル?カーペット?を敷いてしまおうかとも・・・
なかなか行動には移せそうもないですが(≧∇≦)ブハハハ!

模様替えすると気分が変わっていいですよね!!


梨のジャムかー。
食べたことないなぁ~。
トマトでもジャム作れるみたいですよねー。

| ジェイ | 2011/09/08 20:00 | URL | ≫ EDIT

>mamiさん
模様替えする前はほんとにいろんな物がごちゃごちゃと
置いてあって雪崩出てしまったのでリビングの半分でも
出来るだけ物が少ない空間を作ってあげたかったんですよねぇ
一番良いのは大きな地震が来ないことなんですけどね(>_<")





>ジェイさん
シナモンが小さい頃うちもタイルカーペット?ジクソーパズル
みたいなやつ敷いていたんですが、齧られてボロボロに。
今はもうシナモンはやらないと思うけど、アニスは新し物好き
なので今敷いてもきっとゴミになって終わってしまう予感がします。
なんせせっかく買ったラグも端からボロボロですからねぇ(>_<")

でも模様替えは大変だけど楽しかったぁ~ 1面でも広い空間が
あると部屋が広く見えるから不思議です。

梨ジャムばんびも初めて食べましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
トマトでジャムですか!!どんな味がするんだろう? そういえば
うちの母親が前にニンジンでジャム作ってたような^^;

| ばんび | 2011/09/09 13:45 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~

梨のジャムもおいしそうです
ばんびさん、まめだなぁ~といつも感心してます
桃もおいしそうだったよね!

床のワックス・・・わかります
しみみたいになるんですよね
うちも剥がしたり塗ったり、がんばってます
やり始めると止まらなくなりますね^^
それに模様替えまでしちゃうなんて凄いなぁ♪
震災以降、うちも物は高く積まないようにしてます
模様替えすると気分も変わって気持ちいいですね^^
シナちゃん、アニちゃんの安全確保もできたり。
トイレも慣れてくれてよかったデス。
お洋服もお揃いで可愛いなぁ
モデルさんも決まってるね♪
うちのミシン、冬眠中です

地震多いですね・・うちのほうは地鳴り?地響きが多いです
地震と地鳴りって違うのかな?
毎月、11日って緊張しますよね(汗)

| けい♪7 | 2011/09/09 14:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~☆

梨のジェムもとっても美味しそうですね!
梨、実家からたくさんもらうんだけど、
毎年ダメにしちゃうんです・・(;_;)
我が家もジャムに挑戦してみようかな!

模様替え、お疲れ様でした!
ワックス剥がしたり塗ったりって、かなり重労働ですよね・・
でも、模様替えは楽しそう!(o^-^o)

地震、毎月11日って怖いですよね・・
今月は震災からちょうど半年・・何も起こりませんように!

| 久美ぞう | 2011/09/09 14:50 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは!
梨でジャムですか♪
パンにぬって・・あむっと食べたいー^^
おいしそうだな~♪
あと、模様替えしたんですね♪
涼しくなってくると、色々片付け動かしたくなるかも~って
涼しかったの先週だけかっ(汗)
明日は、11日・・・
なにも起こりませんように・・・。

※先日からアメブロにお引っ越ししてまして^^;
よかったら、また今後ともよろしくですー^^

| taeちゃん | 2011/09/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
梨ジャムってはじめて見たかも
シャリシャリしていておいしそう~

ワックスおつかれさまでした!
うちは滑らないマットを敷いていて
ワックスとかしていないなぁ
ほんとはしたほうがいいんだろうけど
ついつい面倒で・・・(汗)
いい感じに模様替えされましたね
地震があっていろいろ倒れてきたらこわいですもんね

新しく作ったお洋服もいい感じ^^
シナちゃんアニちゃんよく似合ってるよ~^^

| クレまま | 2011/09/11 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
あっ、梨ジャム作られたのですね~♪
これはおいしそうですね!!
私、梨大好きだからお店で売っていれば買うんですよ^^

一度塗ってあるワックスを剥がすのって大変じゃないですか?
でも、奇麗になりますね(@@)
スッキリした感じですね^^
お洋服も2ワンよく似合ってますね(*^^)v

| 琴音ママ | 2011/09/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

>けい♪さん
いえいえ、まめなんかじゃないですよぉ~^^;
広く浅く、熱しやすくさめやすい性格なんでちょっとした
ブームでしかないんですよぉ(>_<)

床のワックス!そうなんですよぉ。。。めっちゃしみみたいに
なっちゃって汚かったですxxx
模様替えもワックスを剥がすのに移動させてたらせっかくだから
って感じでやっちゃった感じです





>久美ぞうさん
梨ジャム初めて作って食べたけど案外美味しかったですよぉ~
アップルパイとか平気な方は絶対大丈夫だと思います^^;
うちはシンが梨が大好物なのでジャムよりもきっとそのまま
食べる方が良かったのかもしれませんけど(* ̄m ̄)ぷっ

ワックス剥がしはホント大変でした。でも一日家にいるしねぇ(>_<")
そのぐらいがんばってやらなくては!!





>taeちゃん
初梨ジャム体験でしたが思いのほか美味しくてビックリ
しました♪
そうなんですよぉ~暑いと動きたくないけど、ちょっと
涼しくなるとやっちゃおうかなぁ~なんてね!

お引越し先へもまた遊びにうかがいますねぇ~






>クレままさん
ですよねぇ~ばんびも梨でジャムって有りなのかなぁ?
なんて思ってたんですが、レシピを探してみると結構
作られている方も多かったです。

滑らないマットだと楽でいいですよね!うちは新らしもの
好きのアニスが絶対ガジガジしてボロボロになるのが
落ちだと思うのでなかなかねぇ・・・。







>琴音ママさん
こんにちは。(*^m^*) ムフッ 琴音ママさんの一言で
梨ジャム挑戦してみましたよぉ~
夏は桃と梨がホントに美味しいですよね!ばんびも
めちゃめちゃ大好きです(〃∇〃)エヘ

ワックス剥がしほんとに大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもおかげですっきりシミがなくなりきれいになりました♪

| ばんび | 2011/09/15 09:00 | URL | ≫ EDIT

おはよう(*^_^*)
そうそう最近北海道(日高の方)地震頻発してるみたいです。
大きいのが来ないと良いけど・・・。
部屋の模様替えしたんですね~御苦労さまですm(__)m
広くなったような感じですね(*^^)v

| チャピモモのママ | 2011/09/15 09:03 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
ほんと北海道も最近は多いので心配ですね。場所も
東北地震の延長線上の位置っぽいばしょなので関連が
あるんでしょうね・・・
すっかり震災の影響で仕事さがしも近場で歩いて帰れる
場所で・・とか考えちゃってなかなか決まらない状態です。
直下型も怖いし今まで心配せずにすごしてきていたのが
不思議なくらいですね。

模様替えして少し気分転換できました。ごちゃごちゃ物が
多い家だけど、この場所だけは物を少なくして置こうと
思ってまーす^^;


| ばんび | 2011/09/15 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/815-d7d69500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

