夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年 X'mas! & ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

皆さん元気にお過ごしでしょうか?
昨日のお昼過ぎシナアニ地方でもほんの少しですが雪と言うかあられと言うかが今年初降りましたよぉ。日本海側などではクリスマス寒波ですごく寒くなり雪がたくさん降ったところも合ったみたいですね!
そして3連休はお出かけやクリスマスでお食事に行かれた方も多いのではないでしょうか?そしてプレゼント良い物もらえましたか?!
111226_0
我が家は?というと・・・お義父さんの今後のことで弟くんと話し合いをしたり、年末に向けての買い物に出たりなどで帰ってくるのが遅くなってしまい、クリスマスと言うのにちゃっちゃと出来るお鍋ディナーになってしまいしました(-_-;) でもクリスマスの雰囲気だけでもってことでシャンパンとチキンを買ってきましたよぉ~やっぱりこれがなくちゃねぇ~~♪
25日の午前中には前日食べ損ねたケーキも(*^_^*)b !!!!誰かペロペロしてるやつが居るぅ!!!!




っとそんなクリスマスのばんび一家でしたが、20日にアニスの誕生日と言うことでお友達からプレゼントを頂いたのでご紹介&お礼をさせてくださいね♪
まずはいつも仲良くしていただいているチョコちゃんのお家の久美ぞうさんから。
先日の家飲み会の時に頂いていたけど誕生日までお預けだったんですよねぇ~中にはたくさんのおもちゃやお菓子が入っていて大喜びしていました。本当にありがとうございます。
111226_1
そしてお次はついこの間別の家飲み会があったのですが、そのときに翔くんママさんのりらさんに頂いたプレゼントです!
こちらもた~くさんのおやつにアニスはソワソワしっぱなしでしたよぉ~(*^_^*)bありがとうございました。

そして最後はいつまでもパピー顔の可愛いクレアちゃんのママのクレままさんよりプレゼントを頂きました。
いつも覚えて下っていて有難いです。可愛いカードも入っていました。アニスはさっそく写真を撮り終わった後おもちゃを一つ持ち逃げしピコピコ鳴らし続け夜にはかわいそうになったおもちゃさんが転がっていました(-_-;)
せっかく貰ったのにぃ・・・クレままさんすいませんxxxでも相当嬉しかったみたいなので許してやってください。
わんこ用のお鍋も頂いたので近々頂いてみますねぇ~ ほんとにありがとうございました。




そして最後は・・・・。先日COOKPADでレシピを検索していたときに見かけた【ゆず茶】
ちょっとおいしそうだったのでゆずを買ってきて作ってみましたよぉ~
画像はCOOKPADさんよりお借りしました。こう言うのって使ったらマズイのかなぁ?
111226_2
111226_3
とっても簡単に出来てお湯で割って飲んでもおいしかったです。透き通ったシロップの色がまた綺麗でいいでしょぉ♪
ばんび的には飲むときゆずの皮が千切りよりも細かくしてあった方が飲みやすくて良いなぁと思ったので、氷砂糖とつけるときに細かくしてもいいのかなぁ?次回作るとしたらそうしてみようと思いました。
寒い夜なんかにしょうがと一緒に入れて飲むととっても温まっていいですよぉ~~良かったら簡単に出来るのでお試しくださいね♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 12:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちは♪

クリスマスはお鍋にチキンにケーキですか♪
どれもとっても美味しそうですね☆o(*^-^*)o
我が家はケーキ買うの忘れちゃった・・笑)

紹介、ありがとうございます!
毎年気が利かないものばかりで恥ずかしいです。(^_^;)
アニたん、本当におめでとぉ♪
来年も笑顔いっぱいで素敵な一年になりますように☆

| 久美ぞう | 2011/12/27 14:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
シャンパンにチキン、素敵なクリスマスでしたね^^
ケーキもおいしそう~
ちょこっと写っているの、アニちゃんかな^^

紹介、ありがとうございます!
おもちゃ、気に入ってくれたんですね!
うれしいなぁ
楽しく遊んでくれたのが一番ですよ~
改めてアニちゃんお誕生日おめでとう^^

柚子茶もいいですね^^
とってもおいしそうだなぁ♪

| クレまま | 2011/12/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

>久美ぞうさん
X'masにはやっぱりチキンははずせないでしょう♪
ホントならもっと違うメニューになる予定だった
んですが、思いのほか外出が長引いてしまって(^^ゞ

気が利かないものなんてそんなこと全然ないですよぉ
シナアニはおもちゃとおやつがあれば大満足なんです
からぁ(*^_^*)b
そしてクッキーもありがとう!とっても美味しくて
パクパク食べちゃいました♪




>クレままさん
あはは♪よく分かりましたねぇ~こうやってフライング
しようとするのはアニスの方が多いんですよね(-_-;)

おもちゃ速攻で持っていかれてしまいました…夜には
ムギュムギュ噛むのでボロボロに(T_T)いつも気をつけて
見ているんですが、久しぶりの新しいおもちゃに大興奮
だったみたいです。ありがとうございました。

| ばんび | 2012/01/04 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/830-df7d2398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

