夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始は初○○○○!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

改めましてあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します♪
120104_9
今年は年賀状を出すことが出来なかったのにこんなに沢山の可愛い年賀状を頂きありがとうございました。
お礼&ご挨拶を兼ねて少しずつですが訪問に回らせていただいておりますのでお待ちくださいね♪そして…ブログをされてないお友達や更新が無い場合はこちらのお礼にて変えさせていただきますことをご了承くださいませ。



さて我が家の年末年始は珍しく家族でお出かけ~ なんとばんび初のキャンプに行ってきちゃいました!!
場所は【九十九里浜シーサイドオートキャンプ場】です。あっ写真には九十九里って書いてあるっっ120104_2
いつも仲良くしてくれてる【のんべぇのチョコっと日記♪】 久美ぞうさんご一家が毎年年越しキャンプをしているんだけど、新しいテントを買ったので装備を持たない我が家も今度一緒に~♪なんてお誘いして貰ったんです。
年末じゃなくても良かったんだけどお出掛けもいいかなぁ~って思ってご一緒させてもらっちゃいました(*^_^*)b



ついたら早速チョコパパさんに初心者の我が家はテントの張り方を伝授して貰い設営しましたよぉ
初めてだったのでこうゆうのも楽しいなぁ~♪
120104_1
その間にシナとアニスはチョコちゃんとごあいさつぅ チョコちゃん色々と教えてねっっ!



そしてテントも設営完了と言うことで近くの海までお散歩しにいってみたよ。名前の通り海のそば。5分も掛からないところにあるんですよぉ~ ちょっと風が強かったけどみんな楽しそうに走り回って大はしゃぎ!!
120104_3


シナモンは急に大きな波が着たのでびっくり飛び上がっちゃってたねぇギャハハ♪
120104_4



お散歩してたら日も陰って来たのでサイトに戻って宴会の準備でーす
120104_5


久美ぞうさんご一家が食材など用意してくれると言うのでお言葉に甘えてキャンプ初心者ばんび一家は差し入れ程度のものを用意してみました。
その一つがこの塩漬けバラ肉。塩を揉んで4日間熟成させてあります。フライパンとチップも持参しスモークし出来たてベーコンを食べようってわけです♪
120104_6
その間にビールのお供エイヒレちゃんを焼いて食べたりと楽しいなぁ~(^。^)



そうこうしてるうちにキャンプサイトの管理人さんが回ってきて年越しイベントのお誘いがあったのでそちらへ参加。焚き火があったり年越しそばや豚汁が振る舞われました。
この日結構な数の人がキャンプに来ていたんですがこのイベント無料なんですよぉ~♪有難い話です。
120104_7
この頃になるとあたりは既に真っ暗(>_<)b 写真もブレブレでここからは殆どありません
 


写真があまり無いのは残念なんですが、カニやハマグリなどなど久美ぞうさんのおじいちゃんがくれたのですごい豪勢な宴会となりました。お会いしたこと無いけど伊太郎じいちゃんありがとう♪
ホットワインやホット梅酒を飲みながら出来たパンチェッタやお鍋を食べ楽しい時間をすごしました。
120104_8
わんず達にもお肉を焼き焼き♪大喜びでみんな楽しそうだった。
この日の夜は都会では見ることの出来ないほどの満点の星を見ることが出来たの。あんなに沢山見たのは久しぶりだったなぁ~♪
明日は初日の出見れるかなぁ?!なんて思いながら就寝。おやすみなさぁ~い(*^_^*)b

2日目に続きまーすっ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 15:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おそくなりました(泣)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく願いします!!

キャンプに行ってきたんだぁー。

おいしそうなものばかりで。

素敵な年末年始を過ごしたみたいで!
いいなぁー。

今年1年、ばんびさん家が良い1年でありますように♪

| akko | 2012/01/05 18:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

年越しキャンプ、ご一緒できて本当に嬉しかったです!
ベーコン、めっちゃ美味しかったー!(≧▽≦)
エイヒレって初めて食べたんですが、お酒にも合って
どんどん手が伸びちゃいますね♪(〃艸〃)
カニにハマグリも美味しかった♪
じいちゃんに伝えたら、嬉しそうに顔がしわくちゃに♪笑)
まだまだ元気でいてほしいです☆

私も続きをアップしなくちゃー!

| 久美ぞう | 2012/01/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん~
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします^^
お正月はお友達とキャンプだったのですね~♪
楽しい様子がいっぱいいっぱい伝わってきました!
そんで朝からおいしそうなのいっぱいで・・・
おなか減ってきました(笑)
自然の中で年越するっていいですよね~!
シナちゃんアニちゃんもお友達と一緒で楽しかったね~♪^^

| taeちゃん | 2012/01/06 06:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年越しでキャンプなんて素敵ですねー!
楽しそう♪♪
キャンプなんて中学生以来やってないですよー。
私は虫が苦手だから冬のキャンプのほうがいいかも。

今年もどうぞよろしくおねがいします♪(*´ω`*)

| ぱーのすけ | 2012/01/06 12:53 | URL | ≫ EDIT

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

めっちゃ楽しそう(●´∀`●)
わんこ達が可愛いすぎる件。。w
ぅち、アパートだからわんこ飼えないけどミニチュアダックス好きなんですよww
只今癒されております←

ばんびさんのBlog写真が多くて楽しいし面白いから勉強させてもらってます(・∀・)

| のぁ | 2012/01/06 13:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
年越しキャンプの様子待ってましたー。
久美ぞうさんのご主人もシンさんも防寒対策バッチリな恰好ですねー。
寒かったですもんね(((=_=)))ブルブル

お料理もおいしそうで、羨ましいです♪
我が家も行けば良かったーーー。

| ジェイ | 2012/01/06 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
年越しキャンプいいですね^^
とっても楽しそう♪
チョコ家が一緒だったら心強いですよね
海沿いのお散歩もいいなぁ
こうやってお友達と一緒にお散歩できて
シナちゃんアニちゃんよかったね^^
キャンプの楽しみといえばウマウマ!
塩漬けばら肉のスモークなんてすごい!
お酒もすすんじゃうだろうな^^
無料のイベントもうれしいですね^^
わんこたちもお肉で大満足だったんですね^^
2日目の様子も楽しみにしています~☆

| クレまま | 2012/01/07 10:30 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ステキな一年になりますように…
お友達とのキャンプ楽しそう~
一緒に新年を迎えられるなんてステキですね。

| チーちゃん | 2012/01/09 08:57 | URL | ≫ EDIT

皆さん、大変お返事が遅くなってすいませんっっ!

>akkoさん
こちらこそ宜しくお願いしまーす♪
小学校か何かでキャンプのようなことをした
覚えはうっすらあるんですが、記憶が曖昧(^_^;)
なのでちゃんとやるのは初めてだったんですよぉ
お友達はベテランさんなのでとっても楽しく
すごすことが出来ましたよぉ~





>久美ぞうさん
こちらこそほんとに何から何までお世話になっちゃって
ありがとうございました(*^_^*)b
ベーコン喜んでもらえてほんと良かったですぅ!!!!
伊太郎じいちゃんからの頂き物がとっても美味しくて
年末年始はほんとに素敵な思い出になりました。





>taeちゃん
こちらこそよろしくおねがいしますぅ~
あれ?ちゃんとご挨拶に行ったかなぁ?もうなんだ
分からなくなっちゃって(^_^;)まだだったらスイマセン
初めてのキャンプでの年越し!すごく楽しかったです
シナアニも寒かったけどうれしそうでしたよぉ~




>ぱーのすけさん
こちらこそ既に1月も半ばを過ぎちゃいましてスイマセン
今年もどうぞ宜しくお願いしますぅ♪

あたしも虫が大の苦手でキャンプはぁ・・・(>_<)って
言ってたんですが、冬なら大丈夫ぅ!って誘ってもらった
んですよぉ~ おかげでとっても楽しかったです!




>のぁさん
ばんびも小さい頃は親にマンションだから飼えない云々
言われて飼えなかったんですよっ だから大人になって
大好きだったダックスを飼えて最高です。
のぁさんもいつかダックスと一緒に生活出来る時がくると
良いですねぇ~

アハハ(*^_^*) 写真が多いのを喜んでもらえてうれしいです
なんだかあれもこれもと思って居る内に選べなくなって
いつの間にか沢山になっちゃうんですよねぇ~(^^ゞ




>ジェイさん
何事も初めてのことで想像がつかず???ばかりでしたが
寒さも思っていたより平気でした。寝るときなんてオート
キャンプ場だからホットカーペットがホカホカで暑いぐらい
な状態で寝たんですよぉ~
ほんとジェイさん所も一緒だったらまた違って楽しかった
でしょうねぇ~
また虫が出る前にでもご一緒できる機会があればいいですね
っと、その前に仕事見つけないとぉ・・(~_~;)




>クレままさん
そうなんですよぉ~チョコ家さんが一緒なので何から何まで
お世話になっちゃいました(*^_^*)
外で食べたり飲んだりはほんといくらでも入っちゃうぐらい
美味しいから困っちゃうぐらいです(^^ゞ わんこもお肉貰って
大満足でしたよぉ~




>チーちゃん
こちらこそ昨年もなかなかお伺いできずスイマセンでした
今年も不定期ですが、宜しくお願いします。
キャンプも初めてだったけど、お友達と過ごす年末年始も
たのしいですよぉ~

| ばんび | 2012/01/16 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/834-75c19dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

