夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月になりましたっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日から画像をアップしようと何度もトライしているのですが、サーバーの調子が悪いのかまったくアップロードが出来ません。。しかもやっとこさアップできても記事に張れないんですよぉ(T-T)(T-T)
ここ最近何どもこんなことがありちょっと不満気なばんびです。


さて、シナモンはと言うと無事に生後5ヶ月を迎えることが出来ました。
先月は吐いちゃったりとちょっと心配ごともありましたが、元気だけはいっぱいあったのでそれだけは良かったです。体重も 4kg近くになり重たくなってきました。

先月の吐いちゃった事件の後、少ししてから気がついたのですが、手作りご飯を作ってあげて食べている最中に人が近づくと明らかに食べ方が変わるんです(>_<)b えっと・・・ガッつくって言うんですか?とられまいっって感じなんです。
しかも来た当初からご飯中などでも触ったり食器に手を入れたり出来る様にと練習をしてきたはずなのに、この所じゃ触るとビクッっとしたり、唸り声を上げるようになってしまったんです!!
気がついたのは絶食などをしたあの体調が悪くなった後からです。これはマズイぞぉ!なんて思い、最近はフードのご飯を上げるときにご飯茶碗に少しずつ手で継ぎ足ししながら手を近づける練習をしています。
でもフードのときはなんとも無いのに手作りご飯のときは相変わらず反応が出てしまいます。今日なんて少しだけ威嚇行動までもがっ!
今のうちにやめさせないとエスカレートして噛みに発展してしまう可能性も。。。少しずつでも慣れてくれるかちょっと心配です。。。

何かいい方法はないものかしらねぇ・・・・。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 04:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルです♪

ばんびさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
シナモンちゃん生後5ヶ月、おめでとうございます(*'-'*)
こうして少しずつ、毎月のお祝いデーを迎えられるのって
本当に嬉しいですよねvvv これからも楽しい時間を
たくさん重ねていってね、シナモンちゃん(*'-'*)/

シナモンちゃん、手作りごはんの時だけ唸っちゃうことが
あるんですか?!ばんびさんの作られるご飯、よっぽど
美味しいんでしょうね(笑)だから取られまいとして…(^^)
前に何かの記事で、ワンコにご飯をあげる前に、飼い主さんが
そのお皿から食べる真似をするといいって読んだことが
ありました(*'-'*)ようは、リーダーの食べ物を分けて
あげてるんだってことを分からせるのが目的みたいです☆

シナモンちゃんの体重、もう4キロですかっ!!ちょっとの
間にずいぶん大きく成長しましたねvvv パピーの
成長する早さって、本当に目を見張るものがありますね(^^)
4キロっていうことは、小春よりももう大きいのか~!
次回会える時は、どのくらい大きくなっているのかなぁvvv

| ハル | 2008/04/06 10:09 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん♪5ヵ月おめでとう~☆
早いものですね~ ついこの間、シナモンちゃんを迎ええるために・・色々と準備してたばんびさんを思い出します・・(#^.^#)

| あいこママ | 2008/04/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

>ハルさん
ご飯をあげる前にそのお皿から食べる真似をするといいのかぁ・・・なるほどねぇ(#^.^#)やってみまぁす!!!!!
それにしてもうちのシナモンは小春ちゃんを抜かしちゃったんですか?!こりゃまずいっ(>_<)大丈夫かなぁ・・・・・。


>あいこママさん
ホントに早いですよねぇ^^; 
シナモンが我が家に来て既に100日が過ぎちゃったんだぁってしみじみ感じてしまいました。これからどんな子に育った行くのかとっても楽しみでもあります。

| ばんび | 2008/04/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんおめでと~

シナモンちゃん、5ヶ月おめでとう♪
あっという間に大きくなっていきますよね(^^)
シナモンちゃんは歯はもうどれくらい生え変わってきたのかな?
ご飯の威嚇は悩みますね~
うちもいろいろと…困ったチャンがはじまっちゃったので、とても良くわかります~
お互い頑張りましょうね(T▽T)

| 達己 | 2008/04/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、早いものでもう5か月ですかー!
おめでとうございます!
大きくなりましたね!5キロですか。
大丈夫です。(何が?!)クーは5か月になったとき5.8キロありました。(汗)

バンビさんの作ってくれたご飯、おいしいんでしょうねー。
クーも子供が来ると緊張して早食いしそうになるのでできるだけ食べてるときは近づけないようにしてるんですが、最近食べてるボールに横から少しずつちぎったチーズを入れてやったりしてたら安心するようになりました。
でもたまににしないと、癖になっちゃう方法ですね!^^;

| パイ〜ン | 2008/04/07 09:46 | URL | ≫ EDIT

>達己さん
ありがとうございます。。。
シナモンの歯はゲットしたのは6本、取り損ねたのが2本ほどあるのでたぶん8本ぐらい変わったんじゃないかなぁって思っているんですけどね。。。
まだメインの犬歯が抜けていないのでヤル気満々で毎日チェックしています^^;
シナモンのご飯時のガッつき&唸り少しずつ良くなっているかなぁ???程度ですが、がんばっていますよぉ!!達己さんもがんばってくださいね。



>パイ~ンさん
えっと・・・5ヶ月4キロです^^;
見た目にはあまりそう見えないらしいんですが、4キロだと言うと結構あるんですねって言われてしまいます。着やせするのか?どこにそんなに付いているんだっ???

ご飯の方はいつもサークルで食べさせていたんですが、唸り等改善の為今は足元で食べさせています。で少しずつご飯を継ぎ足したり、最初から手をかけた状態で食べさせたりしながらがんばってまぁす。

| ばんび | 2008/04/09 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/84-197294c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

